※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
サプリ・健康

避妊目的でピルを飲んでいる方、飲んでいたことがある方教えて下さい!1.…

避妊目的でピルを飲んでいる方、飲んでいたことがある方教えて下さい!

1.性行為するときはゴムも併用してますか?
それとも付けずに中だししてますか?

2.ピルはちゃんと病院で処方してもらったほうがいいのでしょうか?
オンライン診療とかよく見かけるのですが…

3.ピル飲んで付けずに中出しして妊娠したことがありますか?

4.妊娠したくなったとき、ピルを服用していたせいで妊娠できなくなったとかあり得ますか?(ないとは思いますが念の為聞きます💦)

5.ピルはどのくらいの値段ですか?

6.ズボラにはピルはそもそも向いてないでしょうか?😅

7.副作用はどのようなものがありましたか?
(太りやすくなった。浮腫みやすくなった。体調不良。肌荒れ など)

8.副作用はどのくらいでおさまるものなんでしょうか?飲むたびに副作用があるのでしょうか?😨

9.ピルを飲むと肌荒れや生理の量が多くなくなるなど聞きますが、それは避妊用ではなく別のもので、避妊用だとその効果はないのでしょうか?

たくさん質問してすみません💦
現在はゴムで避妊してますが、旦那がそのたびに不満がってうるさくて…😓
そこで旦那がピルを飲んでほしいと提案してきまして、無知なので質問させていただきました!

教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

ゆき(24)

2人目出産後、3人目妊娠前まで低用量ピル飲んでました。
レディースクリニックで処方してもらってました.

1.服用中はゴム付けずにずっと中出しでした。

2.ピルを長く飲むなら病院で処方してもらったほうが良いと思います。
半月に一回、血液検査などするので。

3.妊娠した事ありません。

4.ピル辞めて4ヶ月後に妊娠しました。

5.保険適用外なので3千円〜
その他検査費用。

6.私もズボラですが、
毎日同じ時間にアラーム付けて服用してました。
4年は続けられました。

7.8.飲み始めた最初の1週間程は悪阻のような気持ち悪さありました。飲み始めた最初の1週間くらいは悪阻のような気持ち悪さがありますた。
私は4年かけて結構太りました🥺💦
(ピルの種類や個人差あり。)

9.肌荒れは特に無かったです。
生理の量は年々少なくなっていって、辞める一年前くらいから3、4日で終わってました。

  • たんそく

    たんそく

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    悪阻のような気持ち悪さ…恐ろしいですね💦
    やっぱり体型に変化出るんですね💦
    調べたら結構そういう方いらっしゃったので…😭
    詳しく教えていただきありがとうございます!☺️

    • 5月12日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    私の場合3、4日で落ち着きましたよ☺️
    体型はほんと人それぞれだと思います💦
    太る人もいれば変わらない1人も…あとピルの種類にもよると思います😅

    婦人科で処方して貰えば、
    体に合わなければ別のピルもお願い出来ますよ☺️

    • 5月13日
  • たんそく

    たんそく

    ピルにも種類があるんですね!
    今でさえデブなのにピルのんだせいで太るのは避けたくて😂
    3、4日で落ち着かれたんですね!
    それなら我慢できそうです✨

    教えていただきありがとうございます!
    ピル前向きに検討してみます☺️

    • 5月13日
ママリ🔰

1.ゴムせず、毎回中出しです。

2.必ず病院で

3.妊娠してませんし、医師に直接聞くとご自身も安心されると思います。医師に聞きに
くいけど、聞きました!

4、妊娠したい時には、内服やめましょうと言われました

5.一ヶ月2600円くらい
保険がききます

6.1日でも飲み忘れると避妊効果はかなり下がります。
毎日同じ時間に飲めば、ほぼ妊娠しない。と言われました。飲み忘れないように毎日タイマーかけてます。

7.1.2ヶ月は吐き気眩暈あり

8.いまは治った

9.肌が綺麗になった
生理の血の量はだいぶ減った
→多かったから飲み始めた為

  • たんそく

    たんそく

    教えていただきありがとうございます✨
    避妊目的のピルではなく、生理の悩み目的のピルということでしょうか?
    避妊用のものでも生理の悩みが改善されるということでしょうか?
    肌がきれいになるのいいですね✨
    私も生理の出血量がすごくて夜用の大きいものをつけても午前中に変えるくらい多いです…💦
    そういうのが改善されるのはとても嬉しいですね☺️✨

    • 5月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    生理の悩み目的で飲んでましたが、最近は避妊に対しても効果があるのでどちらに対しても内服してます。

    • 7月17日
  • たんそく

    たんそく

    そうなんですね😳
    どちらの悩みにも効くなら私も内服してみようかな…
    教えていただきありがとうございます✨
    前向に検討してみます☺️

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

1.行為はゴムつけてましたが、
最近は付けないでする日もあります💦中出しはしてないと思います。お腹にだしてますが、本当に中でだしてない?大丈夫なの?って毎回なります。

2.ピルは婦人科で処方して貰ってます。3ヶ月分一気に処方してもらってるので、大体1万2千円?くらいです。

3.今の所はないです。

4.今の所子どもを作ろうとは思っていないので高いですがピル続ける予定です。

5.私は最初保険にしたくて生理痛改善目的と言いましたが、後々避妊について質問したくなった時聞きづらいかなー思って
避妊目的です。って言いました😂成分は同じですが、OCとLepでは避妊効果はOCの方が成分が少し強くて量が多いとこの前婦人科の先生に言われました。

6.私もズボラですが、アラームかけて忘れないようにはしてます。たまに1.2時間ズレることはありますが、飲まなきゃ飲まなきゃ!と自分に言い聞かせてます😅

7.最初の頃は吐き気、頭痛、倦怠感、不正出血がありました。
吐き気は本当酷くて何度もやめようかなってなったし朝方嘔吐することもありました。副作用が辛すぎてずっと泣いてました︎;;今は落ち着いてます。
大体1週間くらいで不正出血以外は治まりました。

9.肌荒れは、普通にニキビできました笑