※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🔰
子育て・グッズ

プレイマットを購入しましたが、落ちそうな心配があります。柵などで対策したほうがいいでしょうか?

プレイマットを購入しました
140x200の大きさで高さはこの写真くらいです。
寝返りし始めてベビー布団からだと落ちそうなので購入しましたが、、
はいはいなとでこのくらいの分厚さのところからおちてしまったら、、と次から次に心配で、、プレイマットの周りなどに柵などを置いて対策したりとかしたほうがいいんでしょうか、、、🥲

コメント

ままり

このくらい落ちても大丈夫ですよ(笑)

• y🔰

y🔰

大丈夫そうですね😅ありがとございます!

• 5月12日
ゆあまま

うちも同じようなマットを4ヶ月頃から敷いています!
寝返りでゴロンとよく落ちてましたが、泣かないし大丈夫だと思ってます☺️
今はハイハイ、つかまりだちしてますが、ハイハイ位だと余裕でこの段差は登ったり降りたりできるし、その前のずり這い時期も、顔面からずりっとマットから降りてましたが、今の所問題なさそうにしてます☺️
心配ならベビーサークルで囲ってもいいと思いますよ❤
それか、周りにパズルマット?を敷いてもゴッツん防止になると思います☺️

• y🔰

y🔰

大きくになるにつれ体も丈夫になりますし大丈夫そうですね🙃👌
    ありがとございます^o^

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

このくらいぜんぜん大丈夫たと思います😊
子供自身の身長より高いところとかから落ちなければそこまで心配することないって聞きました!

うちはこんな分厚いマットはひいてないですがジョイントマット敷いてて、それだけでもクッション性ちがうので、マットの横とかにジョイントマット敷くのもありだと思います✨

• y🔰

y🔰

えー!そーなんですね😅
    ジョインマット検討して見ます(^ν^)ありがとございます^o^

• 5月12日