※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真で心配な点があります。医師に確認していますが、赤ちゃんの測定方法や卵黄嚢について不安があります。どう思われますか?

エコー写真について。
顕微授精で7w3dです。
本日心拍確認でしたがピコピコしてますねとは言ってましたがグラフ?みたいになる心拍のは反応してませんでした。
そして4.3ミリって7週目にしては小さいですよね、、
前回2ミリでダメだったのでその時に比べたら2倍!って前向きに考えたいですが
正直エコーもかなりボヤけてましたし平均よりだいぶ小さいと思うので心配です。

それでエコー写真見てたのですが
流石に医者なのでそんな間違えはないとは思いますが
これは赤ちゃんの頭だけ測ってるということはないでしょうか😭?
下にぼやけてるのが体で体を曲げてるように見えなくもないのですが気のせいですかね、、


卵黄嚢?も見えないですし
ぼやけてるのが卵黄嚢なんですかね?

なんだかもお半分諦めてる自分がいますが
このエコー写真みてどう思いますか?
回答お願いします😭

コメント

ママリ

そんなもんだと思いました!
2回出産していますが卵黄嚢見えたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えないこともあるんですねー!
    エコーの角度とかエコー下手な人もいるみたいなので気にしないようにします!

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    心拍についても最初はピコピコの確認くらいでした!
    自分も治療、3度流産経験があるので不安な気持ちはすごくわかります( ; ; )

    • 5月12日
ぶんまる

1人目も2人目も顕微授精で妊娠しました!
今回は7週のときに心拍のピコピコは見えましたが、グラフみたいなやつを確認してもらえず・・・
聞いてみたら、まだ7週だからね!来週(8週)また見るからね!と言われただけ。
むしろ赤ちゃんの大きさすら測って貰えませんでした😭
順調だねと言われるだけで、本当かよ!とずっと思ってました💦
毎週見てもらってたのに全然安心できませんでした😭
不妊治療のクリニック卒業して、出産する産科を受診してやっと少し安心できた感じです!

赤ちゃんの大きさが測れるくらいになったら、卵黄囊とかはもう見えなくても大丈夫なのかなって勝手に思ってました!
素人ですが、エコー見ても大丈夫な感じがしますよ✨
リラックスしてゆったり過ごしてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラフ確認しないこともあるのですね!私はグラフみたいなのをしてましたが反応してなかったので本当に動いてるの?と心配でした😭
    たしかに順調って何を基準に?て思いますよね💦私の場合 以前動いてますよと言われて次の診察でダメだったので
    今度こそは2回心拍確認して無事クリニック卒業したいです✨
    ぶんまるさんに続けるよう頑張ります✨

    • 5月12日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    8週のときグラフみたいなの確認してましたが、えっそれ本当に反応してんの?!と思ってたら「はい、大丈夫ですねー」って言われました(笑)
    素人には分からない何かがあるのかもですね・・・💦

    わたしもまだまだ安心はできませんが、お互いがんばりましょうね✨

    • 5月12日