※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

扁平母斑治療で保険適応のレーザーを受けた方、神奈川県内または東京都の病院名や金額、効果について教えてください。

扁平母斑の治療をされた方に質問です。
神奈川県在住です。
生後3ヶ月の子です。頬に扁平母斑があり、形成外科へ紹介状を書いてもらい受診しましたが、レーザーの種類が保険適応のものがなかったのですが、まずお試しで別の適応外のレーザーを打つ予定でした
が、調べてみると何回か治療が必要、など記載されてたので
できれば保険適応内で治療が受けれる病院を探してます

保険適応でレーザーを受けた方いらっしゃいますか?
神奈川県内または東京都で病院で受けられた方、病院名も教えてもらえたら嬉しいです
何回程、治療しましたか?金額も可能であれば教えていただきたいです
効果はありましたか?(個人差はあると思いますが参考に教えてください)

よろしくお願いいたします

コメント

ママリ

長女が、湘南鎌倉総合病院で生後3ヶ月から保険適応でレーザー治療を受けました。
「乳幼児のアザ治療は保険適応」と治療してくださった山下先生は

現在、湘南鎌倉総合病院にはいらっしゃらず
湘南藤沢形成外科クリニック Rという病院に勤務されているので
いまでも湘南鎌倉総合病院で保険適応のレーザー治療が受けられるのかが分からず…すみません😣

山下先生がとても丁寧に診てくださり、3歳前には治療が終わり、痕もほとんど分からないです。(顔の色素性母斑だったため、レーザー5回でアザの外周を薄くして、レーザーが効かなかったアザ中心部は切除手術でしたが、別の部位にあった単純性血管腫はレーザーのみで消えました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    以前他の質問の方で山下先生のお名前を拝見して気になっていました☺️
    このまま今の通院した病院で試しレーザーをするか迷っていたので他の先生の意見も聞いて決めたいと思います!ありがとうございます✨

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

低月齢での病院探しは大変ですよね😖💦
    我が家も何件か受診してからの、通院先確定でしたm(_ _)m  

山下先生、湘南鎌倉総合病院にいらした時は、できるだけ乳幼児のアザ治療を保険で行うため特別な申請をしている、と話されていました。とても親身になっていただきました。

はじめてのママリさんと娘さんにとって、良い通院先が見つかりますように…応援しています!

• 5月13日