※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の妊娠でお寿司が食べたいけど、友人から良くないと言われて困っています。お寿司大好きなので、皆さんはどうしているのか教えてください。

4w5dの初期です。
今日チェーン店のお寿司に行きたいと思ってるのですが
お寿司は良くないよ!と友人に言われたのですが
そうなのですか??
マグロ、水銀が良くないのは知っているのですが、、
お寿司大好き人間なので皆さんどうしてるのか、
どうしてたのか教えてください!

コメント

ぽむぽむ🐰

お寿司というか生ものですよね。少しなら大丈夫、新鮮なら大丈夫とおっしゃる方もいますが私は後悔したくなかったので全て避けていました。"自己責任"ってやつだと思います🥲

美咲

たまになら平気です。私は半年に1回程度しか食べなかったので、正月に普通に食べました!
むしろつわりが始まる前に食べときましょ!

はじめてのママリ🔰

まだ4wだったら妊娠に気づかずお酒やタバコも摂取してる人だっている頃だし、、、私は全く気にせず行く派です👍

はじめてのママリ🔰

全く気にせず行ってました🙆🏻‍♀️
本マグロ100貫とか食べるわけじゃないんで…
むしろ私は青魚系が好きなのでDHAとかEPAとか豊富でなかなか他では取れない栄養だと思って食べまくってました🤣

あーたん

マグロ、カツオ、ブリなどの大きい魚は少量で、あとはスモークサーモンは避けて、食中毒になりやすい二枚貝なども避ければ全然大丈夫です☺️✨

はじめてのママリ🔰

そんな毎日食べるわけではないのでたまに食べてました😅
よくないと言われてるのは、ナマモノなので食中毒などの可能性が少なからずあるからです。
上の方が言うように自己責任なので、万が一のことを考えるなら避けた方が無難です🥲

ママリ

自己責任ですよね…😢
友達や周りが大丈夫だったよ!と言っていても、自分が大丈夫とは限らないよ。と旦那に脅されてました😂😂
マグロなどの水銀を多く含む魚は避けた方がいいのかなと思います🐟

はじめてのママリ

私はつわりでお寿司しか無理だったので食べてました😂
娘の時も食べてましたー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに水銀が胎盤を通すのは4ヶ月以降ですよ😌

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまってすみません…まとめて失礼します😭😭

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!どれもとっても参考になりました!!結局よし、食べちゃえ!なんて思いますがいざとなると怖いなあなんて思ってしまいました😂

ストレスにならない程度に食べるようにしていきたいと思います✨ありがとうございました☺️