※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
妊娠・出産

現在36週で妊婦健診に行ったところ、推定体重が34週と比べて100g程しか…

現在36週で妊婦健診に行ったところ、推定体重が34週と比べて100g程しか増えておらず、BPDに至っては2mm小さくなっていました。32〜34週では500gほど増えています。
36週で体重が2450g、BPDは8.3cmです。
今日初めて少し小さめと言われたのも気になるし、医師のモニターに映されていた胎児の成長曲線も、正常範囲内ではありましたが、体重が平均的なのに頭の大きさが上限の少し下くらいでバランス悪いように見えました(それについての説明はありません。今日初めてモニターに気付きました)。
帰宅してから気になって確認し、BPDが小さくなっていることに気づきました。
このサイズは上の子の同じ時期とほぼ一緒なのですが、頭だけ大きそうなことと、成長が止まってる?縮んでいる?ことが気になります。
医師には特に問題視されてませんが、大丈夫なんでしょうか?
とても心配になってしまいました😥

コメント