※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの終わり方について相談です。11w3dで吐き悪阻が酷かったが、食べづわりが落ち着き、吐きづわりは健在。終わりの予兆か不安。経験談を教えてください。

つわりの終わり方についてです。
現在11w3dですが、昨晩今までで一番酷い吐き悪阻を経験してへこんでいます。
ただ、今日のお昼くらいから食べづわりの症状が落ち着いていて、吐きづわりの症状は健在なのですが、空腹にしておいても以前ほど気になりません。
これは、終わりの予兆なのでしょうか?
ただ、今は比較的楽な時間帯なので、一時的なものかもしれないとも思っています。

つわりが終わった皆様は、いつ頃どのようにつわりが終わりましたか?
少しでも希望を持ちたいので体験談いただければ幸いです。

コメント

おきく

起きたら寝るまで車酔いの症状が起きてすぐと夕方のみに変わり気がつけばそれすら無くなっていました!
だいたい3w後半〜(妊娠わかる前から過食の食べづわりが始まり)12w入るか入らないか位で完全に治まりました!
つわりが突然無くなった!と言うよりは私は徐々に、という感じでした😖
10w後半辺りから無くなったりぶり返したりで、とってもストレスでしたが、ピークに比べると比較的お昼に好きな物を食べられるのでストレス発散で沢山食べてしまったので体重増加には気をつけてください😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    終わりの見えないつわりに苦しんでいましたが、少し気持ちが楽になりました!

    私もこれから少しずつ気持ち悪くない時間帯が増えてくると信じて、ひとまず12wを目標に頑張りたいと思います!

    私も吐き悪阻が無くなったら沢山食べてしまいそうなので気を付けます😂

    • 5月12日
  • おきく

    おきく


    初めの3日だけは好きな物を食らうぞ!!!ぐらいは許されると思います😂
    初期は色々心配や体調不良でストレス溜まるのでつわりが終わったら食べたいもの考えておくのも楽しかったです🥰
    頑張って乗りきってくださいね!!!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日間くらいはご褒美あっても許されますね😂
    今はどこが好きだったのか思い出せない位食欲がありませんが、大好きなタコライスを美味しく食べれる日が戻ってくると信じて頑張って乗り切ります✊
    ありがとうございます✨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は産むまでつわりで吐いてました🤣
なので…終わらない人も稀にいます!!
終わらないとしても、赤ちゃんが元気な証拠…ということで妊婦生活楽しんでください♥
(私は当然…いつも気持ち悪かったので妊婦生活全く楽しめなかったですけど…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    産むまで、、お辛かったですね😭
    検診でエコー見る時だけが、唯一の楽しい時間です。
    後から思い返せば辛くても乗り越えて良かったと思えると信じて頑張って乗り越えます!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃくちゃ辛かったですが、本当に産んだら気持ち悪さなんて消えてびっくりしました!!
    そして赤ちゃんがかわいすぎて…
    そんな辛さ忘れて、二人目妊活中です!😊
    終わりは必ずくるのでがんばれー!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目妊活中なんですね!辛いつわりを超えての前向きな姿勢、尊敬します✨
    私は元々2人子供が欲しかったのですが、現状、もう二人目は無理だー😭なんて騒いでます💦
    いつかはじめてのママリさんのように前向きになれる未来を信じて、可愛い赤ちゃんに想いを馳せながら頑張ります!

    • 5月13日
あや

つわり大変ですよね!💦
私はつわりで何も食べれず動けず5キロ以上痩せてしまいました!
主さんのように気にならないときもありましたが、すぐまた来る感じで結局3ヶ月くらい続きました。
ただ今思い出すと、どんどん楽な日が増えてた気がします。
ので気にならない日が多くなったなと感じればそれが終わりに向かってるのかもしれません!
このまま終わらず過ごすのかと凹むときもありましたが、大丈夫!絶対に終わります!
それまでは、旦那さんとかに甘えていいと思います!
大変だと思いますが無事に出産できますようにー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    3ヶ月中々辛いですね😭
    気にならない日が増えていくことを願いながら、いつか終わると思って頑張ります!

    • 5月12日
  • あや

    あや

    つわりが終われば嘘のように前のように元気になると思います!
    他の方が言ってるみたいに終わったあとの食べ過ぎに注意してくださいねー!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気になるのが想像つきませんが、終わったらきっと今の気持ち悪さなんて忘れちゃうんでしょうね!
    食べ過ぎて今度は糖質制限との戦いにならないように気を付けます😂

    • 5月12日
なったん☻

①あー!もう!何しても吐く!!
から、
②めっちゃ我慢したら吐かずに済む!!
からの、
③歯を磨く時にだけ気をつければ気にならない!
って感じで段階を踏みました🤣
①は5w〜13w、②は14w、③は15wぐらいでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    段階を踏んで良くなっていったんですね!
    私も早く吐かなくて済むステップに辿り着きたいです😭
    14w、時間が経つのが絶望的に遅い今、遥か遠く感じてしまいますが、されど2週間ちょっとと思って頑張ります!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね。
上の子も下の子もつわりがあって、しかも2人ともタイプが違ったのでしんどかったです🥲
私の場合はどちらも「気がついたら終わってた」感じです。
急になくなった!わけではなく、徐々に吐かなくなったり、わりと平気な時間が増えていったり、外にいれば何ともない日が増えたりと過ごしていくうちに、あれ?終わったかも?って気付きました😊
2人とも気付いたのは20wでしたが、終わったのはもう少し早い段階かも。
12w頃って、落ちついてきた?と思ったらひどい感じでダウンしたりしますよね。本当に終わるのか?と泣きたくなるし。
産むまでつわりがある人もいますが、遅くても18wくらいには終わったと感じるくらいにはなるんじゃないかな?と思います。
産むまでつわりがあった人でも、つわり初期ほど吐くこともないでしょうし。
私も2人目は産むまでつわりがありましたが、吐きつわりや食べづわりからくる吐き気はなくなってて、よだれづわりからくる気持ち悪さでたまに吐いてました。
早くつわりから解放されるといいですね🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    徐々に平気な時間が増えていくんですね!
    本当に終わりが見えなくて毎日泣いてます😭
    つわりが長くてもピークがずっとと言うわけではないということに救われました✨
    少しずつ良くなっていくと信じて頑張ります!

    • 5月12日