※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

初めてのママ。おむつ替えや抱っこ、母乳に戸惑う。慣れるかな。助産師に「最初からできる人はいない」と言われ、ネガティブなスタートの1日。

ママになって1日目。
おむつ替えも抱っこも母乳にも手こずる😭
慣れるかな、、😭
最初から出来る人なんていないよって助産師さんに言ってもらったけどネガティブスタートの1日。

コメント

m

大丈夫です!すぐ慣れます!
私妊娠中やお産のことはいろいろ調べてたのに新生児育児のことは何故か頭からぬけおちていて(助産師さんが手取り足取り教えてくれると信じ込んでいたといいますか...笑)
産んだはいいけどどうするの?授乳?どうやって?どれくらい?おむつ?え?みたいな感じでした!笑笑

ゆ055

ご出産おめでとうございます😄

赤ちゃんのお世話って想像してた以上に難しくて「私こんなんで大丈夫かな😭」って思いますよね💦でも大丈夫です!生まれたばかりの赤ちゃんが何も出来ないのと一緒で、ママとしての生活も始まったばかり、出来ないことだらけで当然です😄赤ちゃんと一緒に学んでるんだ!っていうくらいの気持ちで大丈夫です(*^^*)

ぐちぇ

出産おめでとうございます✨

わたしも一人目の時、授乳もおむつ替えも初めてで手こずってました💦
泣くと気持ちが焦るし、ふにゃふにゃの赤ちゃんに触るのも恐る恐るで😭
でも授乳もおむつ替えも、これから一日に何回もしていくのであっという間にできるようになりますよ✨
不安な事ややり方がわからない事はなんでも助産師さんに聞いて、赤ちゃんが泣いてても慌てずにゆっくりで大丈夫ですよ😊

りー

ご出産おめでとうございます❤︎
お疲れ様でした☺️
私も1人目出産してすぐは
可愛い❤︎という感情と共に
いろんな不安な感情に襲われたのを思い出しました🥺
産後すぐに母乳が出るものだと思ってたのになかなか出なくて、赤ちゃんに申し訳なくなって涙が出たり、、🤣
全部産後のホルモンのせいです🤣
徐々にままさんの体調もメンタルも戻ってくると思います☺️✨
あっという間に成長してしまうので今の赤ちゃんの育児をいっぱい楽しんでください💖

はじめてのママリ🔰

1日目から出来たら逆に凄いですよ。私もいろいろ手こずりましたし、入院中だと助産師さんにいろいろ言われるのかなとか人目が気になってすごく緊張しました。
何が正解かもわからないですし。なので、わからない事は夜中とか関係なくすぐ助産師さんに聞いてました。おむつも母乳も抱っこも入院中にめちゃくちゃするので帰ることには少し慣れてますよ
全然問題ないですよ。