※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーきまま
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中や明け方の授乳時にあまり飲まず、日中はしっかり飲む。母乳とミルクを混合しているが、ミルクは普段の半分しか飲まない。どうすればよいか悩んでいます。

生後2ヶ月の息子がおります。
最近夜中や明け方の授乳時あまり飲んでくれません( ´・ω・`)
混合なのですが、母乳→ミルクであげて、ミルクは普段の半分しか飲みません。日中はしっかりミルクも飲んでくれます。120〜140足しているので母乳もそんなに出ていないかと思うのですが、、、
どうすればしっかり飲んでくれるでしょうか?
くすぐりも効果なくげっぷさせてもダメで( ´・ω・`)
寝飲みも多いので恐らく眠気が食欲に勝ってるんだと思いますσ(;´・д・`)ベッドに置くとおメメぱっちりでご機嫌になるのですが飲み直しはしてくれず。。。無理に飲ませなくてもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

実は母乳けっこう出てるんじゃないでしょうか?(*_*)
一度助産院に行って見てもらってもいいかもですよ!
夜中に母乳がたくさん作られるんだったような気がするので!

  • こーきまま

    こーきまま

    そうなんですかね?( ¨ )
    以前は搾乳しても最大40くらいしか出てなかったもので( ´・ω・`)
    念のため今度助産院行ってみようと思います!ありがとうございます(*´ο`*)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳量と赤ちゃんが吸って出る量って全然違うんですよね、赤ちゃん思いの外すごくてめちゃくちゃ吸うので搾乳より全然出ます笑笑
    ちなみに助産師さんが搾乳すると噴水のように出たりするので圧巻です笑

    • 11月19日
  • こーきまま

    こーきまま

    そうなんですね!搾乳量と同じかと思ってました( ¨ )
    噴水のように出るなんて(笑)でも、確かにお風呂でマッサージしたりするとピューって出たりします(笑)
    これは是非とも助産師さんの力をお借りして搾乳してもらってきます‼︎

    • 11月19日