※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

31週の妊婦健診で子宮頸管が26mm。先生は大丈夫と言ったが、短いのでは?予定帝王切開で焦り始めた。26mmは短いですか?

今31週3日です。
今日妊婦健診があり、子宮頸管が26mmと言われました。
張りもするけど、お腹が大きくなるにつれて張りが出てきてるくらいと伝えました。
先生からは前より短くなってるけどこの週数やから大丈夫でしょうとのこと。
先程帰ってから、調べるとあんまり大丈夫ではないんでは?と思いました💦
ちなみに、予定帝王切開で仕事もまだあと1週間あります。
緊急帝王切開になったりしないよなぁとか焦り始めました😭
やっぱり31週で26mmって短いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

短めではありますね💦
25mm切ったら入院になるので
週数的に31週すぎてるので自宅安静ぐらいで済む可能性があるのかな?というレベルだと思います!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり短めなんですね💦
    前回が5月2日の妊婦健診で、30mmは超えてたので、、

    今回自宅安静とも言われなかったです😂
    仕事が幼稚園のため、嫌でも動かざるを得ないのですがあと1週間だけなので行く予定です。
    体調は本当に大きな問題はなしです!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番短くなったところからは一時的に長くなることはあっても
    お腹の張りが出たらすぐ短くなってしまうので
    伸びてたって考えはしない方がいいと思います😭
    30週超えてて子宮口の開きも問題ないので
    多分自宅安静とも言われてないんだと思いますが
    次の検診とかでさらに短くなってたり、子宮口開き始めてるとかだったら入院になる可能性もゼロではないと思うので
    できるだけ安静にはしておいた方がいいと思います😱
    幼稚園だとそういう訳にもいかなそうですが💦

    • 5月12日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですよね💦
    病院に大丈夫と言われてるので仕事では何も言えないですが自分なりに気をつけて過ごします😭

    • 5月12日
3人ママン

短めかなとは思いますが、入院レベルではないと思いました。
妊娠中期から27ミリとかでしたが、ゆったり過ごしてねと言われただけで、安静指示とかはなかったので😊
20ミリきったら入院といわれ、28週から32週まで入院してましたが、退院時に張りはするけど、1時間に2回くらいだし、21ミリあったので、退院しましだ。いまは20ミリで、自宅安静です。
お仕事をまだされてるとのことなので、それが少し心配ですが、なるべくお腹張ったら休んで、無理しないようにしてください。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます😊
    病院によって様々ですね💦
    でも無理しないのが1番ですよね!
    仕事もあと少し最後までやり遂げたいので適度に休みながら頑張ってみます😂

    • 5月14日