※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
妊娠・出産

11/27に初産予定です。出産に不安があり、検索で前駆陣痛や陣痛など調べています。早く会いたい気持ちと、出産への不安が交錯しています。眠れない日々が続いています。

11/27予定日、初マタです😞
38w6d

予定日まで1カ月前では、
このおっきいお腹ともおさらばだー!
うつぶせになれるー!
なんて思ってましたが、
予定日まで1桁になり、検索ワードが

前駆陣痛 陣痛 会陰切開 生理痛………等

超びびってます😭😭😭😭
早く会いたいんだけどなぁ
これから母親になるっていうのに。。。
ここまできたら産むしかない!出すしかない!
っていうのはわかっているんですが、
少しでもお腹張ったりすると
きた?!きた?!旦那いないから今はだめ!笑
と自分に言い訳をして出産から逃げています😔😩

みなさんの出産報告をみて、次は自分だ…なんて思っていると気にしすぎてお腹に違和感あるような 感じ が…笑
最近では朝方に寝て昼頃に起きてしまう生活、、

今晩もドキドキして眠れない😩
独り言でした

コメント

y

11月24日予定日の初マタです👼🏻

同じだー!と思ってコメントしてます💕
楽しみで早く会いたい気持ちもあるのですが、かなりビビってます😭😭😭

夜はなかなか眠れなくてネットで検索してはビビる毎日です( 笑 )

  • 鈴

    予定日近いですね〜〜(*°-°*)
    正直生まれてもいい37w入った頃からそわそわしてます…笑

    痛みがどんなものか想像つかないから余計悪い方に考えてしまって😂

    完全に昼夜逆転しております☀️

    • 11月19日
  • y

    y


    予定日も近いですし、思ってることが似てるなぁと思ってうれしくなりました😭💕

    そうですよね💦痛みの感じ方や表現も人それぞれですしね😫未知すぎてどう心構えしたらいいのかも分からないです( 笑 )

    前駆陣痛とかありますかー?

    • 11月19日
  • 鈴

    こんなこと旦那になんか言ったら、不安にさせそうだしなにより頼りない母親になるっていうイメージを持たれなくて、笑
    弱いくせに隠しております😂😱

    こんなことで病院に電話していいのかな?!とか日々葛藤なので、本物の陣痛に気がつかないんじゃないかとさえ思ってます笑

    生理痛のような腰に違和感はありますね〜〜、最近恥骨痛もあるかも🤔
    経産婦の友達いわく、生理痛のような腰痛は赤ちゃんが骨盤にはまってきているとか💡

    • 11月19日
まにまに

経産婦だけど
私もビビりまくってます(´;ω;`)

陣痛のときだけ
記憶飛ばないかなーとか
上の子と2人の時に陣痛きたらどうしよーとか

不安を言えばキリないです(´;ω;`)

  • 鈴

    初産関係なく、当たり前に陣痛に慣れなんてありませんよね😩😭
    でも子供の顔を見ると陣痛の痛みは忘れるようにできているとどこかできいたようなみたような話を信じます…笑

    • 11月19日
  • まにまに

    まにまに

    痛みは忘れてます!笑
    産んだ後は痛みから解放されて
    達成感と
    初めて見る赤ちゃんで
    感動がありました!

    ただ、「物凄く痛かった気がする!」
    ってのだけ記憶にあって、、(´;ω;`)


    1人目も産めたしどうにかなるだろー♪

    でも怖い。痛いの怖い。

    の繰り返しです(´;ω;`)

    • 11月19日
  • 鈴

    早く解放されたい〜〜〜〜😂😂
    散々エコーで旦那に似ていると言われているので早く会いたいです😂

    人間、上手くできてますねほんと…笑
    でもやっぱり男の人より女の人は痛みに強い!っていうのを実感できますね🙄

    • 11月19日
かなる

本当にもうすぐですね😃
私は昨日、出産したばかりでまだテンションが高いのか眠りが浅いです💦今日の夜には母子同室チャレンジしようと思ってるのに💦
予定日直前は、いつなのかと落ち着かなくなる気持ちわかりますよ~。前駆陣痛の生理前のような緊張痛に敏感になりますし。
胃もたれ感ともうすぐサヨナラできる~💦寝やすいカッコウで眠れるんだ~💦と、考える一方未知の本陣痛にビビる…みたいな(笑)

  • 鈴

    昨日!!!生まれたてほやほやですね☺️💞
    生まれてすぐのこの期間だけが、一番休めるって経産婦の友達が言っていたのでゆっくり休んでください😌🍭

    ちょっとした痛みでも、コレは?!って思ってしまって気が気じゃないです😂😂
    いいことばっかり考えていても、その裏っかわには痛みあっての事、と思うと無限ループです笑🌀

    • 11月19日
  • かなる

    かなる

    ありがとうございます🎵
    主さんも無限ループから脱出されますように😃
    私は長丁場の陣痛での発狂から脱出しました💦
    周りにいた方、よくぶちギレないでいてくれたな~とおもいます(笑)

    • 11月19日
  • 鈴

    十人十色のように、出産も100人いたら100通りですから子宮口全開になっても陣痛弱かったりとか、そもそも子宮口の開き弱いんじゃないとか余計なことならたくさん考えられるんですけどね、笑

    痛みのあまりどんなこと口にするのかわからないので旦那にそばにいてほしいですが、こわいです笑

    • 11月19日
  • かなる

    かなる

    私も子宮口なかなかひろがらず、最終的に促進剤を使いました。陣痛中、歩くか座るかでもはやめの陣痛脱出のカギらしいです。私には歩く、座るもろくにできませんでした💦
    旦那への暴言や攻撃をしてしまうのかな~と、思っていましたが不思議となかったです。痛いとおもいっきり騒ぐ方に集中してました。
    主さんはたちあい出産でしたか?うちはたちあい出産で、娘が産まれ胎盤を取り出すところまでガン見してました(笑)
    旦那さんにあらかじめ、攻撃的になっちゃうかも知れないけど先に謝っておくね😃って言っておけば大丈夫ですよ😃

    • 11月19日
  • 鈴

    なるほど………今までは切迫とかではなかったけど、安静安静でいたのに出産間近だと体動かすのがいいんですね🤔🔑
    旦那は立ち合いたいような話はちらほらしてましたが、私がまだ初期の頃に旦那の友達が切迫かなにかで入院していてお見舞いに行った時におっきいお腹を見て痛い痛いって言ってたいたのをみてから立ち合いたい!!!と言わなくなりました…笑
    私は直接は嫌なのでカーテン越しになるかと💡

    • 11月19日
ぼんすけ

11/29に二人目出産予定です(゚ω゚)
一人目が陣痛がっつり3分間隔なのに全然子宮口開かずでかなり辛く、今回もそうだったらやだーー!とかなりビビってます💦😭上のakさんと同じく上の子と2人の時に陣痛きたらと思うと、不安ですねー😅

でもまぁここまできたらほんとに出すしかないんですよね(笑)確かに痛いのも可愛い我が子に会えれば、全部ふっとびますし(∩´∀`)∩💕

  • 鈴

    予定日近い先輩ママさんですね◎
    スピード安産、理想です👌笑
    北海道に住んでいることもあり、雪で路面状況悪くなる前に赤さん出てきてほしいっす…笑

    早くご尊顔を拝みたい…🙏✨

    • 11月19日
  • ぼんすけ

    ぼんすけ


    ぎゃー!北海道なんですね💦もう雪とか大変ですよねー😱病院までの道のりが別の意味でもドキドキかも(笑)

    早く会いたいですねー♡お互いスピード安産で赤さんに対面できますように✨✨💕

    • 11月19日
  • 鈴

    この時期、ほんとに嫌です😭😭😭
    冬生まれだろうが夏生まれだろうが健康で生まれてきてくれれば問題ないのですが、なんせ雪降ってる時に産気づいたことを考えると😱😂

    無事に生まれますように💫

    • 11月19日
ゆんぽぽ

私も1人目の時はいつかなー?って思いながら過ごしてました👌

日付変わる頃まで眠気のあまりに寝てて、旦那は起きてたんですがトイレに行こうと起き上がった瞬間「ん?なんか漏れた…」って思っていトイレに行くとおりものシートにおしるしが😂💫

案の定、おしるしがあってからは前駆が始まり、陣痛カウントでカウントしながら寝てお昼まで過ごしましたよ〜😋

本陣痛が来てからは「もう産むしかない!!!」って気持ちになるので、とにかく「無」になってました。笑

本当に「😑😑😑😑😑」っていう感じで、叫ぶのも痛みも「赤ちゃんの為…赤ちゃんの為」って思っててひたすら我慢してました😫

産んだ後はもうハイテンションで眠れません。笑

もうすぐ会えますね☺️💖

  • 鈴

    周りにはお腹さがってきたねー!など言われたり、自分でも生理痛のような腰痛ではじめてから気にかけて過ごす毎日です😂

    人によりけりですが、あたしのまわりもおしるしきてから陣痛っていうパターン多いですね〜🤔
    急に破水とか絶対パニック間違いなしなので、おしるしで教えてもらえるように今から呼びかけておきます😂😂


    陣痛ももちろん痛いなんてものじゃないようですが、赤ちゃんのほうが痛くて、命がけで生まれてくるっていうのを聞いて陣痛の痛みを耐えようと思います💪💥

    • 11月19日
  • ゆんぽぽ

    ゆんぽぽ

    お腹下がってきてるの実感すると「もうすぐ?まだかな?」ってドキドキやワクワク、不安と色々な感情が交差しますよね😂

    私はお産のマニュアル通りでした😅
    おしるし→前駆→本陣痛→(分娩台乗って1度目のいきみで)破水→出産
    助産師から「あ、(破水の事)忘れてたわ」って言われたくらいです😑💫
    姉が破水から始まりましたが、破水からだと病院着くまでが赤ちゃん大丈夫かな?って怖いですよね💦

    産んだ後なんてすぐ痛みを忘れちゃうくらい我が子が可愛くてたまらないですよ☺️💖
    皆さん陣痛の痛みさえ終われば痛みなんてなーい!って思う方が殆どですが、産後は後陣痛、おっぱいの張り(副乳)との戦いが待ってますよ😱

    • 11月19日
  • 鈴

    忘れなければ最近毎日写メとってますが、毎日見てる分どのくらい下がってるかイマイチわからず笑💦

    今日はあんまり陣痛のことを考えすぎて、夢の中でお腹痛い!これが陣痛か!なんて夢を見ました…笑
    私はなにから出産はじまるんだろう…☺️

    陣痛とはおさらばしても次の痛みが待っていましたね……😱😱笑

    • 11月19日
  • ゆんぽぽ

    ゆんぽぽ

    毎日撮ってるんですね!笑
    私は1週間前と比べるようにしてましたよ〜😊

    もう陣痛が来ちゃったら産むしかない!後には引けない!って気持ちになりますよ〜。笑
    こればかりは赤ちゃん次第なので、陣痛、破水、どれにしてもドキドキものですよね🙈

    陣痛の痛みがもちろん一番痛いですが、それは一瞬で忘れます😗
    その後の痛みの方が長い付き合いになるので苦痛になりますよー😱
    私は脇に副乳があるので、熱持ったりしちゃって、寝返りするのも腕上げるのも脇を触るのも激痛でした😱💦

    • 11月19日
  • 鈴

    最初の頃は1ヶ月に1回とかでした😂


    赤ちゃんが自分で生まれる日にち選んでくるっていうのでそわそわして待ちます😎笑
    今はきっとなにしても覚悟できないと思うので、笑

    産んでから1ヶ月くらいは痛くて座れないっていうし、トイレもヒヤヒヤものだと聞いているのでこれは今から覚悟できそうです🙄笑

    • 11月19日
  • ゆんぽぽ

    ゆんぽぽ

    2人目ともなると写メすら撮らなくなりました😂

    産まれてくる赤ちゃんの為に、のんびーり過ごしておくのが一番ですね(*´Д`*)

    そうですよ〜😱
    私の場合、点滴(ブドウ糖)しながらの出産だったので、産後寝る前に小をしないといけなかったんですが、尿意が全く感じなくて「え、大丈夫です」って言っても「いや点滴2本打ってるからしておかないと大変だよ」って言われて無理矢理トイレ行かされました😭
    お股縫ってるし痛かったらどうしようーって思ったんですが、意外と大丈夫でしたよ😗
    入院中は大の方も出さないといけないらしく、産後2日目くらいに薬貰って出しましたが、大丈夫でしたよ😊

    今思い返したら、分娩台上がった頃に「導尿するねー」ってされた記憶があります。笑
    痛かったって言ってる人多いんですけど、私は陣痛の痛みで導尿された事すら分かりませんでした😳

    • 11月20日
うめ

予定日が同じの初マタです!
もうカウントダウンですね。
毎日が楽しみと不安でドキドキです(^^;
できれば旦那がいるときにお願いね!って言ってあるけどどうかな?

お互い頑張りましょ♪

  • 鈴

    あと8日ですね〜☺️
    一人でいるとそわそわして落ち着かないです😂😭

    無事に生まれますように💫

    • 11月19日
m42ys

予定日同じです💓(* ॑꒳ ॑* )

私もものすごーく早く会いたいのに
陣痛これ?違うよね?違うよね!
ってホッとしてしまう自分が居ます😭

痛みに耐えられるのか
産まれたらちゃんと育てられるか…
覚悟決めて、よしこい!!って
何度もなってたはずなのに
検索魔になってしまって
かなりビビってます(><)💦笑

  • 鈴

    11月生まれになるか12月生まれになるかドキドキです😌💕

    そうなんです!!!!
    本物の陣痛じゃないことにホッとしてまう………笑😭😭😭

    意外と8.9ヶ月の頃の方がわたし気持ち的に安定していたかもしれません😂
    実際産気づいたときじゃないとあたしみたいなのは覚悟決まらないような気がしてなりません😞
    陣痛きてもどうしよう痛いのやだ!ってなりそうなのも想像ついてしまうし…笑

    • 11月19日
Gママ

予定日同じです♪

産まれそうな予兆とかありますか?

私もみなさんの出産報告を読みまくって、毎日ドキドキしながら過ごしてます!

体のあちこちが痛いような重いような感じだし、トイレ近いし寝苦しいし…なので、もう産みたいです(笑)

  • 鈴

    冬生まれになりますね☃️

    生理痛のような腰痛が3.4日まえからあります💡
    骨盤にはまっている痛みだとか🤔

    自分も出産報告したいと思いながら見ているのですが、その方の記録をみて陣痛破水など見るだけでお腹に違和感が、笑

    トイレ近くて困ってます😩😩😩
    布団にはいってひどいとき30分から1時間感覚で、しかも尿意だけでそんなにでないという………🐣

    • 11月19日
  • Gママ

    Gママ

    腰痛ありますよね~
    私はもともと腰痛持ちなので、ずっと…という感じですが(((^_^;)
    私も赤ちゃんが下がってきてはいるらしく、時々下腹部も痛いかなぁって感じる時もあります。

    破水からなのか、痛みからなのか、おしるしからなのか…っていろいろ考えちゃうと不安になりますよね(。>д<)

    わかります!尿意があるんですよね~
    昼間起きてる時も頻繁に行きますが、夜中は特に1時間半~2時間おきの定期的に、トイレに行ってる感じデス。

    できれば11月産まれが良いのですが、こればかりはわからないですよね。

    運動やジンクス的な何かやってますか?

    • 11月19日
  • 鈴

    なにが前駆陣痛なのかイマイチわからず、って感じです笑

    理想はおしるしあるとそろそろか?!ってなりそうですが、時と場所によっては破水は考えただけで、いっぱいいっぱいになります😱😱

    喉も最近すごく乾くので水分もいっぱいとっているせいでさらに尿意に拍車がかかります…笑

    全くなにもしてないです😂😂
    家の付近散歩、といっても雪がちらついてたりすると散歩どころではないので外出したときに階段上り下り、歩いたり、って感じです笑

    • 11月19日
まゆ

全く一緒の予定日です✌️😍
私もかなり毎日ドキドキ…⚡️

ベビは結構重量級とのことで、早く出てきて欲しいと思う反面、初めてなのでどうしたらいいか…😭💦
とりあえず昼間に歩いたりしてますが、お腹は全く下がってません!
そして胎動も激しい😂

今更ジタバタしても…なんですが、
毎日気が気じゃないです😲✨

  • 鈴

    偶然ですね(^-^)🍒

    あら🙄笑
    あたしは標準通りにきていて今で26.700程度だと思われます💡
    なので周りからは小さく産んでおっきく育てればいいんだよ!と言われています😂
    胎動激しいうちはまだ、ってききますがだいぶお腹さがってきても胎動は変わらずあるように感じます🤔

    あと1週間ですね✨

    • 11月19日
deleted user

同じ予定日なので
コメントしちゃいましたー😂

本当丸っ切り同じですw
怖くて怖くてちょっとお腹痛いだけで
きた?!まさかきたんちゃうん?!
みたいな感じで現に今もその状態ですw

でも今日おしるしらしきものがきて
もう無理やな逃げれないなって思ってますw

  • 鈴

    予定日同じ方がたくさん˖∙˚+\(˚▾˚ )/ˣ+.゚

    今日はあんまり陣痛のことを考えすぎて、お腹いたい!これが陣痛なのか?!っていう夢までみました😂😂😂

    あら🙄🙄💥
    もうそろそろ産まれそうですね☺️
    人ごとだからか羨ましいと思う反面、自分はまだっていうのでホッとしてしまっています😭笑

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですねー
    この中で誰が早いんですかねーw😂

    あたし一カ月前位に陣痛から産まれる迄の夢見ました😂

    夢ではえっこれが陣痛?!
    余裕やん思ってましたww

    この1週間決まるでしょうね😭
    こーわーい😢

    • 11月19日