※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。破水かおしるしか分からず不安です。高位破水の可能性はありますか?

38w2dです。
今朝4時ごろに、よく言われる破水のプチっという音はなく、ドバッと水が出た感じがしてトイレに行くと下着が濡れていました。匂いはなかったのでおりものでは無いと思います。

そのあと下着を替えて寝ましたが9時ごろ起床し、排便した際、ピンク〜赤色のおしるしがありました。下着は少し濡れていましたが、おしるしなのか破水なのか分かりません。
現在胎動はしっかりあり、張りはありますが治ったり始まったりの繰り返しで規則性はありません。

高位破水の可能性はありますか?

コメント

ぴよこ

とりあえずすぐ産院に電話して、見てもらったほうがいいと思います💦

• えりか

えりか

ありがとうございます。大学病院で忙しいのか朝から電話が繋がらなくって🥲諦めずにかけ続けてみます。

• 5月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

そんなことあるんですね😭
    それ、もし陣痛きてたり大量出血してたり、しっかり破水した時とかすごく怖くないですか?💦
    経産婦だと30分遅れるだけで間に合わなくなるケースだって0じゃないのに…😨
    電話繋がらないとか文句言っていいレベルです💦
    もし破水なら感染症が危険ですし、万が一の場合は胎児にも影響でますよ💦
    諦めずにかけ続けてくださいね💦

• 5月12日
  • えりか

えりか

ありがとうございます。何度かかけて無事通じました。受診もできて破水ではなさそうだったので帰宅となりました。アドバイスありがとうございました。

• 5月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

破水じゃなくてよかったですね😭✨
    もう正産期ですし、いつ生まれてもおかしくないですし、友達は初産で2時間半で生まれてます!
    なので、何かあればすぐ受診して、何もなければラッキーと思いましょう😭✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

可能性ありますよ。早く病院で検査してもらった方がいいです。
検査しないと破水はわかりません😭

• えりか

えりか

ありがとうございます。大学病院で忙しいのか朝から電話が繋がらなくって🥲諦めずにかけ続けてみます。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、受話器が上がってて繋がらないとかいうことになってる可能性あるかもしれません。
    産科直通じゃなくて、代表電話とかあると思うので、調べてみてはいかがでしょうか。

• 5月12日
  • えりか

えりか

ありがとうございます。代表電話から産科へが混んでいて繋がらなかったのですが、無事受診できて破水ではなさそう、とのことでした。アドバイスありがとうございました。

• 5月12日