※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
家事・料理

浴室乾燥使ってる方いませんか?乾き具合いはどれくらいでしょうか?再度…

浴室乾燥使ってる方いませんか?
乾き具合いはどれくらいでしょうか?再度、乾燥機を使って乾かすことになりますか?
電気代は格段に上がりましたか?
浴室乾燥の使用頻度も教えてください👕

コメント

あちゃん

私は毎日使っていますが
8時間くらい回せば
普通に乾いてますよ‼️
電気代はそれなりに高いと思います💭

• はなまる子

はなまる子

浴室乾燥を使うタイミングはいつにしてますか?
    入浴後に水気のふき取りしたりの手間は必要ですか?

週1〜2回
    夜に洗濯して入浴後〜起床まで浴室乾燥使いたいと思ってるのですが、乾燥機とどちらが費用が安くて楽か天秤にかけてるとこです🤔

• 5月12日
ママリ

電気代は1回30円くらいかかると思います。
うちは基本外干しなので、雨の日だけ使ってます。
4時間だと薄手の物は乾いてますが、厚手の物がまだ乾ききってないかな〜って感じです。

• はなまる子

はなまる子

安いですね😳
    使用一回あたり◯百円は必ずかかると思って、毎回はかけられないけど、週1.2回は使いたいなと思ってる所でした😊

今年の梅雨時期は浴室乾燥に頼ることにします✨

• 5月12日
はじめてのママリ

花粉の時期、黄砂の時期、梅雨の時期は毎日浴室乾燥です。
湿度が高くない50以下くらいの時期は3人分が4時間で乾いてますが、雨でジメジメしてる日は6時間しないとタオルの端とか厚手の服の裾とか脇とかが乾き切ってないです😂
電気代はめっちゃ高いって程ではないですが、ドラム式洗濯機で乾燥するよりは高いそうです。

• はなまる子

はなまる子

ほんとですが。4時間で乾くなら日中いつでも乾かすのにいいですね😀

ドラム式より高いと聞いたことあります。やっぱりそうですか〜😵

• 5月12日
まゆか

雨の日で洗濯物の量が多かったり厚手のものがある日には使っています😊
たまにしか使わないので電気代はそんなに上がっていないかなという感じです。

4時間だとだいたい乾いてましたが3時間半にしてみたら小さくて薄いものだけは乾いてましたが他はまだ半乾き状態でした💦

• はなまる子

はなまる子

4時間は外干しよりも早いのですかなり魅力的です✨
    勇気出して使ってみます👻⭐️

• 5月12日