※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが15歩くらい歩けるようになり、暑い季節で靴下を嫌がるかもしれません。サンダルはファーストシューズとして適していますか。暑い時期でも靴下と靴を履かせた方がいいでしょうか。

今、11ヶ月ですが15歩くらいは歩けるようになってきました。
靴を考えているのですが、これからのシーズン暑くて靴下を履いてくれない気がします。

ファーストシューズがサンダルとかってありなのでしょうか。

暑くても靴下と靴を履かせた方がいいのでしょうか。
今も抱っこ紐の時は裸足のためどうなるか心配です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

脚のことを考えるならば真夏だろうとしっかりしたシューズのほうが良いです。
3歳までは3ヶ月ごとにしっかり靴屋で測りサイズアップやインソールを作ったりしてあげた方が良いですよ。

3歳までが将来脚のトラブル(o脚やx脚など)を防げるか防げないかの要になります。

なので脚のことを考えて守ってあげたいならば暑かろうがなんだろうが靴下と靴を履かせた方が良いです

• はむこ

はむこ

そうなんですね!
    3ヶ月ごとに測らなきゃいけないのも知りませんでした。
    勉強になります!

• 5月12日
ママリ

サンダルだと足首のところがしっかりしてないので
靴下と靴をちゃんとはかせてあげた方がいいと思います!

• はむこ

はむこ

足首が重要なんですね!
    adidasかasicsで買おうと思います!

• 5月12日
ゆず

私もなしだと思っています。
足のことを考えると、しっかり足首をささえてくれる靴がいいですかね〜
暑いのが気になるなら、抱っこ紐の時は素足で、歩かせる時だけちゃんと靴下と靴を履かせてあげるじゃだめなんですか?

• はむこ

はむこ

自分が夏に靴下履くのが不快なので、娘もそうかなぁと思ってしまいました。
    足首まで支えてくれる靴を買おうと思います。

• 5月12日