※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

37週健診で目標体重まで残り1キロしか増えず、2週間で0.3キロだけ増えた。この増加は赤ちゃんの分だろう。

35w〜37wで胎児の体重増加が大体250gやったから、
37w健診で私の体重が目標体重まで残り1キロしか増えたらあかんことなってしまったけど、
増加的には2週間で0.3キロだけやったから、
この体重増加の分は、babyの分よね笑🥰
きっとそうと言い聞かせよう笑

コメント

mi 🍊

私もう既に12kg増えてます😂😂
ほんとは増えても10kgぐらいまでがベストと言われてたのですが、1ヶ月に2kg増えてしまった時期があって、、😂💭

後期入ってからは何とか少し食欲抑えるようにしてて、毎回恐る恐る健診に行くのですが、この前の助産師外来のとき「体重管理頑張ってますね!」と褒めてもらえてホッとしました😂🙏🏻

• マミー

マミー

同じくベストは10キロです😂
    ありますあります!!
    その増えた分抑えるの必死でした😇

褒めてもらえるの嬉しいですね✨
    褒めてもらえることは無いですけど、0.2キロを無しにしてもらったりとかあるので、
    お!あざーす!ってかんじです笑

• 5月12日
  • mi 🍊

mi 🍊

私は身長が低いので、体重もできるだけ抑えるように言われたのですが、上の子のときも結局ギリギリ10kgまで増えてました😂😂
    出産が近くなってくるともう半ば諦めてしまうときあります😂(笑)

0.2kg免除も嬉しいですね🤣👏🏻
    私は自分で体重測る病院なので、たまに「さっきご飯食べたばっかりだしな」とか「今日の服ちょっと重いしな」とか勝手に理由つけて0.2kgぐらい減らして書いたことありました😂😂

• 5月12日
  • マミー

マミー

臨月になると諦めがちですよね〜笑

あ!そうなんですね!✨
    うちは助産師の前で測るスタイルです😂
    誤魔化せないと言う感じです😂笑

• 5月12日
  • mi 🍊

mi 🍊

上の子のときも、39週入ったらさすがに諦めてすき焼き爆食いしたら、数日後に産まれました😂👏🏻
    そのせいか、体重もその前の健診で2900gと聞いてたのに、実際産まれると3200gありました🤣🤣

私も途中までは分娩環境なしの個人病院で、体重も看護師さんが書いてくれてたのですが、あれ服の体重とか引いてほしいですよね😂😂
    特に服とかニット着たりするし、500gぐらい引いてほしいと毎回思ってました(笑)

• 5月12日
  • マミー

マミー

おー!笑
    一気に増えましたね!笑
    私は、さとしゃぶの食べ放題行きました🤣笑
    38wで上の子はでかいって言われててお母さん小柄やから早く産んだほうが良いかもね〜って言われてて、めっちゃ動いてたのに子宮口ガッチガチで予定日2日遅れで、3280gでした笑
    下の子も同じで1日遅れて3284gなので、今回はまだ軽いほうなんですけど、そろそろ産みたいな〜って思ってます笑👶🏻

冬困りますよね笑🤣

• 5月12日
  • mi 🍊

mi 🍊

結構大きめだったんですね!
    私上の子産んだとき、これ以上大きかったら途中で帝王切開なってたかもしれないから、ギリギリだったね!と言われました😂🙏🏻
    38週ぐらいで産んどきたいですよね😂😂

私も今回も自然分娩の予定ですが、前回のように想定外の大きさなってる可能性もあるので、38週ぐらいがいいな〜と思ってます😂🙏🏻

• 5月12日
  • マミー

マミー

デカかったです😂
    そうなんですか!?
    ほんとギリギリやったんですね!👀
    ほんとそれぐらいがベストです笑
    今週か週明けこんかな〜って思ってます笑

私も自然分娩での予定です♪
    もう少しですね✨
    願えば願うほど真逆行きますよね笑笑🤣
    私は38w入ったのでドキドキしてます笑

• 5月12日
  • mi 🍊

mi 🍊

38週入ったらいつ来るかドキドキですよね😖
    まだ37週ですが、ママリ見てると同じくらいに出産した方結構多いみたいなので、破水したときのために夜用ナプキンと大きめのビニールずっと持ち歩いてます😂😂

前回破水からだったので、陣痛からきたときの感覚が分からなくて、、🥲💭

• 5月12日
  • マミー

マミー

分かります👀
    37wで産むって多いんやー!って感じです👀✨

私は2人ともまったく一緒のおしるし→陣痛→破水なので、破水から来る予測の心の準備が出来て無いです😂

• 5月12日
  • mi 🍊

mi 🍊

37週って正産期入ってすぐですもんね😳💭
    入院の準備してても「え、もうきた!?」って焦りますよね😂😂

前は破水も少量で、旦那も休みだったのでちょっと余裕もって病院行けたんですが、やっぱり今回も破水からきたらどうしようとは思います😂😂

• 5月12日
  • マミー

マミー

私、まだ入院準備完了してないんです笑😂

バッシャーーーーと出る破水やと、絶対心の余裕無くなりそうで怖いイメージです😂

• 5月12日
  • mi 🍊

mi 🍊

入院準備はもうしたんですが、産後に着るベビー服は母が送ってくれる予定でまだ届いてないので、水通しもしてないです😂😂
    上の子のやつは親戚のおさがりが多くて、引越しのときに捨ててしまって買い直しになったので、、😂💭
    退院のときのおくるみしかないです(笑)

家だったから良かったんですけど、外だったら焦りますよね😂😂
    旦那がシャワー浴びるって言ったので破水してから30分後に家出て、結局陣痛始まったのも6時間後ぐらいだったので、割とマイペースな出産だった気がします😂🙏🏻

• 5月12日
  • マミー

マミー

1人目の時はめっちゃ準備して完璧にしてたのに2人目以降って余裕が出ちゃいますよね笑

すごく親孝行なbabyちゃんやったんですね🥰

• 5月12日
  • mi 🍊

mi 🍊

分かります😂😂
    私も入院の準備始めたの産休入ってからで、完全に終わったのも最近です(笑)
    全部入り切らなかったので、タオルとかは途中で旦那に持ってきてもらおうかなと思ってます!

タイミングはめちゃくちゃ良かったです🥺👏🏻
    今回もせめて家にいるときに陣痛くればいいんですが、娘の送り迎えのときに来たらどうしようかとハラハラしてます😂😂

• 5月12日
  • マミー

マミー

私も早く終わらさないと💨!
    破水から始まったりする事を想定してなさ過ぎて、余裕かまし過ぎてます😂

立ち会いとかどうですか?👀
    私の産院では、産前30分産後30分なら来週から🆗になってなんとか立ち会って貰えそうなんです✨

あー!分かります!
    下の子産む時、上の子に何もしてあげられなくて入院したので、今回は2人ともにちゃんと対応してから行きたいと思ってるので、せめて一緒にいる瞬間に来ないかな?と思ってます☺️

• 5月13日
  • mi 🍊

mi 🍊

でも上のお子様2人とも予定日遅れてたら、今回も遅れるかもですよね😖

総合病院だからか、立ち会いと面会NGです😭😭
    前は立ち会いしてもらったんですが、1人で出産ってどんな感じですか?
    助産師さんとか結構きてくれますか?😖💭

私は実家が遠くて旦那の両親も疎遠なので、入院中旦那に見てもらう予定なんですが、娘と2人の時に陣痛きたら一旦病院連れてくしかないかなと😭😭
    助産師さんにも一応話して、旦那が迎えに来るまでで了承もらってるんですが😖💭

• 5月13日
  • マミー

マミー

多分しっかり予定日までいてくれますね〜😶‍🌫️

あ!そうなんですね!😢
    2人目が初めてのコロナ禍での出産やったんですけど、ちょうど人数も落ち着いてきてる頃やって、助産師さんが旦那さんもー良いよ!付いてあげて!って感じで陣痛室から一緒に居てくれて、産後30分で退室でした💦
    なので、助産師さんはあまり来なかったですね💦

それは大変ですね😨
    娘さんも今から何が起こる!?ってドキドキするだろうしせめて家族揃ってる瞬間が良いですね!

• 5月13日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうなんですね😭😭
    総合病院なので、陣痛室混んでたら1人で耐えるしかなさそうです😭💭
    前回の陣痛のときは、結構混んでたので旦那が不在のとき、助産師さん呼んでもなかなか来てくれなかったです😭😭
    忙しいと思うので仕方ないんですが、、💦

今結構イヤイヤな日が多いので、陣痛きたとき娘連れてスムーズに病院まで行けるかも心配です😭💭
    娘が一緒の場合は、15分間隔になったら早めに連絡して準備しようかなと思ってます💦

• 5月13日
  • マミー

マミー

1人で耐えるのほんと死にますよね🥲

陣痛来てるのにそこでイヤイヤ発動されるとこっちもしんどいしって感じにはなりますよね💦
    でも、下の子産む時にお腹痛い事を娘が感じてて、ママの隣にいるとか大丈夫?って心配してくれてたので、子供ちゃんなりにもしかしたら勘づいて大人しく着いてきてくれるかもしてないですよね👀

• 5月13日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も、多分ほんとに痛がってるの見たら、大丈夫?ってすんなり着いてきてくれるんじゃないかなって思ってます🫣💭
    赤ちゃんがお腹にいるってことはなんとなく分かってるみたいなので🥺🙏🏻

ただ夫の仕事のこともあって、入院中は夫の仕事関係の女性の方に預けることになりそうなので、数日間娘が乗り切れるかも心配です🥺

• 5月13日
  • マミー

マミー

おっそれなら安心ですね😋♡

んーーーそれは心配ですね😫
    慣れてる方で信頼できる人なら少しは安心して預けられるかな?と思いますけど、不安ですよね🥺
    私は上2人とも実家に頼むのでまだ安心なんですけど、下の子がママ!ママ!なので、そこが心配で😂

• 5月13日
  • mi 🍊

mi 🍊

最近やっと赤ちゃんの存在を理解し始めたみたいです😖
    子供に赤ちゃんのこと伝えるのって難しいですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

今日顔合わせして少し遊んでもらって、大きいお子さんもいらっしゃる方なんで大丈夫そうかな〜とは思ったんですが、1人でお泊まりしたことないのでそこが心配で😖💭
    下のお子さん、まだ2歳前ですもんね😖😖

四国の実家に行くことも考えたんですが、娘が予定日付近である運動会に行きたいみたいで、それは夫に頼んでも連れて行ってあげたくて、実家は断りました😭😭

• 5月13日
  • マミー

マミー

お腹に赤ちゃんいるんやで〜3人で仲良く遊んでなぁ〜って感じですかね〜😶‍🌫️👶🏻
    あと、エコー写真見せてあげたりとかしてます☺️

お子さんいらっしゃる方ならまだ安心材料になりますね👀
    多分環境の変化があって何かしらあるか、ケロッとしてるかですよね😂
    そうなんですよ🥲
    2歳前で顔合わせますし、やきもちやくやろなぁ〜とは思ってます😂

運動会は行きたいですよね😳
    こっちも心配やけど、とにかく上の子達が過ごしやすい環境が最善ですよね😫

• 5月13日
  • mi 🍊

mi 🍊

4歳ぐらいになると分かってくれそうですね😖💗
    娘は最近やっと「赤ちゃんのお世話する〜」と言ってくれるようになりました🥹

結構人選ぶ子なので、今日会ったの見た感じだと相性良さそうだなと思いました🥹
    2歳前後とかってイヤイヤ期もあるし、難しい時期ですよね😭😭

保護者の参加はないんですが、保育園で練習も始まったので楽しみにしてるようで😖
    ほんとに、お姉ちゃんだからって我慢ばっかりさせたくないですもんね🥺🙏🏻

• 5月13日
  • マミー

マミー

女の子ってお世話好きですからほんっとに力になってくれますよ😍
    上の子は、下の子がお腹にいる時にお腹におやつあげてたりしてました🤣笑
    最近親戚で赤ちゃん産まれたので娘と息子は大興奮です笑
    なので、3人目産むのが楽しみなんです😆✨

おー!良かったですね!✨
    一歩間違えれば爆弾踏みますからね😂
    今の所、イヤイヤ期に入ってる感じは無いんですけど自我が凄いのでそこを産まれてきてから、上手いこと息子の自我に寄り添ってあげれるかが不安です😶‍🌫️

コロナ禍嫌ですよね…
    それはそれは絶対参加したいですよね😢
    そうなんですよー…
    でも、怒ってしまうし我慢させてしまうしで悪循環なので娘が暴走してしまう事があり…😫
    母親って難しいですね…🥲

• 5月14日
  • mi 🍊

mi 🍊

最近はぬいぐるみにミルクあげるふりしたりしてるので、本当の赤ちゃん見たらどんな反応するのかも楽しみです😂💗
    先に赤ちゃん見ていい反応してるんだったら、尚更楽しみですね!☺️

うちは性格もあるのか、イヤイヤ期がすごい激しかったので1年間ぐらい毎日疲弊してました、、😂😂
    妊娠も少し重なったので、最近やっと落ち着いたぐらいです🥺💦
    上のお子様たち男女だと、性格とかも尚更違ってきて対応難しいですよね😖

私妊娠中でも結構怒ったりしちゃってます😭😭
    注意しても聞かなかったり、思い通りにいかないと怒りだすことも多くて、、😭💭
    先生も園で気にかけてくれてるのですが、子供への対応って難しいなといま一番感じてます🥲

• 5月14日
  • マミー

マミー

めっちゃお姉ちゃんですね✨
    そうなんですよ☺️

1年間も!?お疲れ様です😭🌹女の子はませてるから余計やったんですかね🥺
    性格は全然違う部分を調合させるのが難しいです😂
    サバサバお姉ちゃんとホワホワ弟なのでうまいこと行く時と行かない時もあるし、まぁー喧嘩もするけど仲良くやってくれてるし良いかな〜って感じです😂

申し訳ねぇ…ってぐらい怒ってしまいますよね😨

• 5月14日
  • mi 🍊

mi 🍊

性格的な部分もプラスになって、余計荒れてたのかもしれないです🥲💭
    売られた喧嘩は買うタイプだと園の先生から聞いたので😂😂
    サバサバとホワホワだったら、いい感じに調和するときもありそうですもんね!
    大きくなってきたら尚更そんな感じします♡

わかります😭😭
    怒ったあとで後悔するんですが、娘に「ママごめんね」と言われると余計罪悪感こみあげてきます🙇🏻‍♀️💭

• 5月14日
  • マミー

マミー

おー笑👀
    買っちゃうタイプなんですね笑💪🏻

罪悪感毎日感じますよね😥
    ごめん。って言える事は良いと思うので、いいよって答えるんですけど、こっちもイライラしてしまってたら、そっけなくなって、たかが4歳にここまで言わんくてもなぁー…って思う反面、女の子やししっかりしてほしいって部分もあるんですよね😢

• 5月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

毎日寝顔みながら、今日も怒ってしまったなと反省してます😭😭
    本当に子供が悪いときもありますが、子供相手に怒りすぎたなと感じることもありますよね😭💭

自分の感情が入りすぎてたと感じることもあるので、私もごめんねと謝るようにはしてますが、、
    2人目ができたら今より怒ることが増えてしまいそうで不安です😭😭

• 5月15日
  • マミー

マミー

めっちゃあります😨💨
    上の子と2人の時間作らなやばいと感じてます💦

私も謝ります…😞
    うちは、まず姉弟喧嘩ですね💦
    最近は、あまり口を出さずに2人で解決してもらうようにしてるんですけど、あまりにもひどい時は間に入りますが😂
    今日それが成功してる場面があって、
    2人でちゃんと解決出来てるやん!と心の中でキラキラしてました😢✨

• 5月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

2人いるとどうしても、1人ずつとの時間とるの難しいですよね😭😭
    私も下の子ばかりになってしまわないように配慮しようと思ってますが、どうしても下の子優先しないといけないときはありますもんね😖💭

この年齢でももう2人で解決できるんですね!🥺
    子供の成長感じる瞬間て、子育てしてて良かったって思いますよねほんとに🥲💗

• 5月15日
  • マミー

マミー

産後すぐに、2人とも同時に泣いてした時は、とりあえず上の子相手して、抱っこは下の子みたいな感じでやってましたね💦

毎回じゃないんですけど、解決してくれましたね😆

ほんとそうです☺️
    間違える事もあったかもしれないけど、元気に成長してくれて良かったって思えます🥲🌸

• 5月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

友達で年子育児してる子いるのですが、その子は下の子ばかり優先すると上の子が可哀想だから、下の子は少し泣かせっぱなしの時もあると言ってました😖
    でもそういうときもありますよね😖💭

子供って親が気づいてないだけで色々学んでて、知らず知らずのうちに成長してるんですよね🥲
    去年からの1年間で思い返すと、特にそう思います😖🙏🏻

• 5月15日
  • マミー

マミー

そうなっちゃうんですよね😢
    それで、息子は指吸いマンになってしまいました🥺笑
    今も取れません😂

親の真似し出しますしね😂
    自分で出来るもんって言葉を言う回数が増えたのも親から手離れて行ってるな〜って思います☺️

• 5月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

なんか「ゆびたこ」っていう絵本読んで、指吸い治ったってインスタの投稿で見ました🤣🤣
    絵が結構リアルでしたが😂🙏🏻

わかります🥹
    「〇〇がやるの!」と言うことが増えて、成長が嬉しい反面寂しさもあります🥹🙏🏻

• 5月16日
  • マミー

マミー

その本ちょーど今求めてる所でした笑🤣
    やっぱ効果あるんですね✨

小学校あがるまで楽しまな!って思うんですよね最近🥰

• 5月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

有名な本なんですね🤣👏🏻
    毎日読んでたら指吸い治るかもしれませんね🤣🤣

そうですよね🥺
    小学校あがると友達と遊んで帰ってきたりで、親と過ごす時間減っていきますもんね🥺💭

• 5月16日
  • マミー

マミー

購入します笑🤣

なんかこうしてお話すると、毎日細かく怒ってるのも見直せると言うか、他のママさんの意見って貴重だなと感じます🥰

• 5月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうですよね🥹

私は実家も遠くて近くにママ友もいないので、特にママリで色んな意見聞けるのいいなと思います😭🙏🏻

• 5月16日
  • マミー

マミー

私も同じ様な環境です🥲
    相談出来ない内容でも、ここで吐き出してしまってスッキリ出来たりしますし、ストレス発散にもなってます😂

• 5月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうですよね🥹
    むしろママリで色んな情報探すこと多いです🥹🙏🏻

旦那も朝早く出て帰ってくるの遅かったりするので、、🥲💭

• 5月16日
  • マミー

マミー

うちもほぼワンオペです🥲

• 5月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

妊娠中+2人お子さんいてワンオペ大変ですよね🥲💭
    1人でも大変なのに、、💦

2人目産まれて仕事復帰が恐怖です🥲

• 5月17日
  • マミー

マミー

24時間じゃ少ないって言うじゃないですか、もーねそれ通り越して1時間が30分ぐらいの体感でやってます笑😂
    でも、何人でもワンオペはしんどいですよ🥺

仕事もして育児もしてって母親って体力バカほど要りますよね😇🍰

• 5月18日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうですよね🥺
    上の子がある程度大きくなって自分でできるようになっても、下の子が小さいと大変なのは変わらないですもんね😖🙏🏻

ほんと、それで子供の体調不良などでお休みもらったら職場でペコペコ謝って、、🥹💭
    子供が小さいうちは仕方ないことなんですけどね🥹
    精神的にも体力的にも鍛えられますよね🥹🙏🏻

• 5月18日
  • マミー

マミー

手が離れるとどんなに楽できるんだろうかと今からソワソワしてます🤣笑

その環境になる職場ってまだまだだなって思うし、それを分かってくれる会社が1番ですよね🥲

• 5月18日
  • mi 🍊

mi 🍊

でも逆に、何して過ごしたらいいか分からなくなりそうです🤣🤣
    産休入ってから保育園預けてる間だけでも、ほんとにそんな感じで、、😂🙏🏻

そうですね🥲
    職種にもよるかもですが、男性が育休とれるのが当たり前になるぐらいの社会になってほしいですね🥲💭

• 5月18日
  • マミー

マミー

あー分かります🤣
    旦那と2人で出かける時間増えるのかな?とか、女旅出来るかな!?とかも考えたりしますけど、何時までに保育園!って言う送り迎え無くなるのか〜と思うと今だけですよね笑笑
    今はひたすら寝てます笑
    子供達帰ってきてからの体力残しとくのに必死です笑

産まれたの!よしいつでも休め!ぐらいが良いですよね☺️

• 5月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

仕事終わったら急いで迎えに行って、ご飯作ったりでバタバタするのも、あっという間なんですよね🥹🙏🏻💭
    妊娠中の眠気ってどうしても勝てないですよね😂😂
    片付けとか、しないといけないことはあるのについ後回しにしてしまって、、😂💭

そうですよね🥹🙏🏻
    周りの友達とかでも旦那さんが育休とった話とか聞いたことないです😖💦

• 5月19日
  • マミー

マミー

なぜ勝てないんでしょうね笑😂
    子供達遊んでる隙にうたた寝とか普通にありますもん笑😂
    お互いもう少しで出産控えてますし、とりあえず寝れる時寝ましょ笑

私も聞かないです👋🏻👀

• 5月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も全然あります😂😂
    ママ寝ないで〜とかよく言われてます😂
    そうですね、また土日がやってきたので子供との遊びで体力も消耗しますしね😂🙏🏻

男性の育休って、結構役職ついてる感じの方がとってるイメージです🥹💭

• 5月20日
  • マミー

マミー

眠たい時に、目開けて!とか1番キツイですよね笑笑
    この土日で動きまくって子供らと遊びまくって週明け産める感じで行きたいので頑張りたいと思います笑🤣

あーそのイメージありますね!
    旦那の所は、結構気にかけてくれてるみたいで育休は無理ですけど、産前産後合わせて5日間休む?とか現場仕事なので、場所の調整とか奥さんどお?とか、今の所、めっちゃ対応神です👀✨

• 5月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

結局睡魔に負けるんですが、何で寝ちゃったの〜と起きた時いつも言われてます😂😂
    私も、検診のクーポン残り1枚なので来週中に産まれてくれたらと思ってます!😂♡

うちの旦那も現場仕事です😖
    そして同じように、元々産前産後で数日お休みもらう予定だったんですが、忙しいみたいで今週は土日も県外で仕事です😭😭

• 5月21日
  • マミー

マミー

可愛い😂♡
    下の子産まれる時、
    娘に、ごめん寝かせてって言って寝かせてもらってたので起きた時の感じを見ると寂しかったと思います😂
    今では、たまーにママ腰痛いやろ横になっとき!って言ってくれます笑笑
    腰痛いー?とか、ここまで成長するものか!?と驚きです笑🥲

あ!私も残り1枚なんです!笑
    来週明けの健診が終わればその後の健診は多額の病院費が待ってます…笑

えー!県外は不安ですね!😢
    何かあった時に、現場によってはすぐ帰ってこれないのがデメリットですよね😞

• 5月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

子供の気分なのか、朝子供が先に起きたとき一緒に起きようとすると「ママもうちょっと寝とき?」と言って、自分はおもちゃで遊ぶかテレビ見てます😂🙏🏻
    どうしても眠い時は甘えてちょっと寝かせてもらいますが😂💭
    4歳だと、腰痛いとかも分かるんですね🥺

この時期だともう1枚か2枚ですよね!😭😭
    自費だとほんとに高いので、妊婦検診の料金も見直して欲しいです😭💭

そうなんです💦
    出産が近いから県外は無しで伝えてたそうなんですが、人手が足りないのか日曜も仕事になってしまって、、😭😭

• 5月21日
  • マミー

マミー

やっぱ女の子やからですかね☺️
    私が腰いった〜とか言ってるからやと思います笑笑

上2人共予定日で最後の1枚やって、使い切ってからのお産やったので良かったんですけど、今回は1枚減ったのか予定日まで足りなくて笑🧐
    後1枚も予定日前に使ったら終わりなので予定日までに産みたいんですよね笑
    この料金も市によって全然違いますよね!
    私の住んでる市は必要最低限しかなくて、後期に入ったら2000円も無いので毎回5000円3000円とか出してます💴😂
    でも、地元は初めから最後まで一律5000円なので絶対多額のお金出さずに行けます笑

人手が足りないからしょうがないのか…ってなるかもしれないけれど、もー出産間近なんだよ!私は!破水したらどうする!って感じですよね😅

• 5月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

検診じゃない日に診てもらったことがあって、それで使ってしまいました🥹💭
    なんか私のとこも、枚数自体減った気がしてならないです🥲(笑)

市によって料金違うんですね!
    後期ほとんど5000円の券しか残ってなかったんですが、ら5000円の券出してもプラスで3000円出したりしてました🥹💭
    都心部から離れた場所のほうが安そうですね😳

ほんとですよね😭😭
    破水したらすぐ入院になるし、陣痛も人によっては進みが早い可能性ありますもんね😭💭
    県外だったら帰ってくるのに1時間は絶対かかるし、、

• 5月21日
  • マミー

マミー

やっぱ一枚無くなったんですかね…笑

私の所は、後期なんて1850円やったかな?それしか助成券なくてやばいです🤣笑
    5000円のプラス3000円は高く思いますね🥲

その1時間が上の子の事してお産に挑むから命取りですよね😱

• 5月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

上の子の時はむしろ券余ってました😳
    余ったやつ使わせて欲しいぐらいです😂😂

そんな金額の助成券あるんですね😳
    私のとこは確か5500円、6000円、8000円、12000円とかだった気がします😳

そうですよね😭😭
    病院自体はタクシーで5分あれば着くんですが、電話して、上の子に話して準備してたらあっという間に間隔狭まってきますよね😭🙏🏻

• 5月21日
  • マミー

マミー

え!余ることもあるんですね😳
    確かに!笑

えー!めっちゃ良いですね!
    うちは1番高くても5000円無いです笑

なんか、陣痛の進み具合がスススーって行きました🥲
    2人目って半分の時間で産むって言うじゃないですか👀
    下の子半分の時間で産まれてるので今回もその半分なんかな〜とか思うと一瞬に感じます😂

• 5月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

多分来てくださいって言われた日に行けなくなってそのままで、検診1回飛ばしちゃったんだと思います😂😂

でもそれでもプラスで払うってことは、検診代だいぶお金かかってるってことですよね😭😭
    出産費用もプラスでかかるのに、検診費用ぐらい券で全部補わせてほしいですね🥺💭

上の子の時は陣痛きてから5時間ぐらいだったので、その半分てなると、体感時間は長くても時間にしたらあっという間ですよね😭💦
    マミーさん3人目ってなると、更に半分てことですよね?😳

• 5月21日
  • マミー

マミー

あーなるほど!👀

個人院やからってのもあるんですかね🙃
    ほんとそうですよ🥺
    最近ニュースで42万より一時金高く上げるって言ってるじゃないですが、46万じゃなくて、60万以上とかにしてほしいですよね🥲

2時間半ぐらいってことですよね😳
    あっとゆーますぎますよ😳
    教科書通りなら3分の1ですよね笑笑
    1人目12時間で2人目8時間なので5時間ぐらいですかね☺️笑

• 5月22日
  • mi 🍊

mi 🍊

個人の病院なんですね!
    私は総合病院なんですが、ご飯も絶対給食のほうが美味しいレベルだし、お風呂もそんなに綺麗じゃないのに上の子のとき12万は払いました🥺💭
    ほんとに、結局いくらか払わないといけないんだったら全部国で補助してほしいですよね😭😭

破水してから陣痛くるまでは5時間ぐらいあったのですが、陣痛きてから出てくるまでが早かったです😖💦
    陣痛きたらパパッと準備しないと、経産婦だしお産の進み早そうですよね😭😭

• 5月22日
  • マミー

マミー

え!総合で12万ですか!😳
    知り合いは少し返ってきたとか聞きましたよ😳
    東京とかやったら100万とか必要って言ってましたよね💦

経産婦は比較的早くなりますもんね💦😱

• 5月22日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうなんです😭😭
    間違いかと思って確認したら、赤ちゃんの入院費でプラスになってますって言われたんですけど、赤ちゃんでそんなかかる??と疑問のまま支払いました😭😭
    東京100万なんて、手術したのかってくらい高いですね😭💦

ちょうど旦那がいるときにきてくれればいいんですが、赤ちゃんのタイミングだから難しいですよね🥺
    外出先での破水だけは怖いです😂😂

• 5月22日
  • マミー

マミー

モヤモヤですね😶‍🌫️
    私も領収書の所き、新生児預かりって欄があって
    点数?がついてて
    え、預けるとお金かかったん!?って1人目の時思ったんですよ😳
    2人目は預かるし寝とき〜って言われて預けてたんですけど、なんのお金なんですかね?😳
    何故にそんなかかる!?って感じで次子供産むの考えちゃいますよね😱

なんか来そうやなぁ〜って夜用ナプキン付けるんですけど、来ないんですよね笑笑

• 5月22日
  • mi 🍊

mi 🍊

夜休みたいからって預けたらお金かかるってことですかね?😭😭
    確かに私も休みたくて預けたことあったんですが、それでもそんなにかかる?って感じですよね🥲💭
    それでお金かかるんだったら先に言ってくれたら預けず耐えました😂🙏🏻
    少子高齢化なのに、産むまでにも産んでからもお金かかるなんて😭😭

そうなんですよね😂💭
    今週毎日のように産まれそうって旦那に言ってますが一向にきません😂😂

• 5月23日
  • マミー

マミー

ほんとそうですよ!
    同室で頑張りますよね😂
    少子高齢化を無くしたければ、無駄にかかるお金を無くすべきですね!🤑

私もお腹の張りとか良い感じのツーンと感あるのにおしるしすら来ません笑笑

• 5月23日
  • mi 🍊

mi 🍊

でも4人部屋なので、同室だと自分良くても周りに気遣います😭😭
    児童手当ももっと増やして欲しいぐらいですね😭🙏🏻

前駆陣痛っぽいのきたらきた!とちょっと身構えるのですが、気付いたら寝てます😂😂
    おしるしないまま出産なるんじゃないかなとか思ってます😂🙏🏻

• 5月23日
  • マミー

マミー

絶対気使いますね😱
    私は上の子お風呂トイレ付き個室でプラス10万ほどで、2人目はお風呂トイレ共同の個室でプラス4万でした👀!
    今回も2人目と同じ個室にしようと思ったらその部屋がお風呂トイレ付きになってしまって値上がりました😂

3歳から1万に下がるの謎ですよね😇

おしるし無しバージョンもあるんですかね?👀
    私も寝る前めっちゃ良いの来てるのに、起きたら何も無くて振り出しに戻ってます笑笑🤣

• 5月23日
  • mi 🍊

mi 🍊

他の3人はみんな帝王切開で入院の日も近かったみたいで既に仲良くて、余計気遣いました😖💭
    個室でお風呂トイレ共同でもその値段だったら全然いいですよね😭🙏🏻
    私は土日挟んでて、早朝だったのもあったのかもですが、、😭😭 なんかネットで見てたら、深夜とかってプラス2万ぐらいかかるみたいですね😭💭

ほんとですよね😥
    給付金とかも、子育て世帯みんな大変なのは一緒なのにもらえる世帯ともらえない世帯あるの謎ですね😥💭

昨日内診したら、夜に初めておしるしみたいなのありました😳
    前駆陣痛きてても、結局睡魔に負けて寝ちゃって気付いたら朝ですよね🤣🤣

• 5月24日
  • マミー

マミー

うわ〜それはキツイですね😱
    え!深夜ってそんな取られるんですか!?
    時間外やとお金かかるから診察内に行くのは絶対やと思ってんですけど、深夜やばいですね😇

税金納められててもしんどいのはしんどいですもんね😔

え!すごいじゃないですか!!!✨
    あーわかります笑笑

私は今日の内診でぐりぐりをしてほしい!と要望したので、進展あってほしいです😂

• 5月24日
  • mi 🍊

mi 🍊

なんか体験談みたいなので見て、深夜だとプラス2万かかるから朝まで陣痛我慢したみたいです😭😭
    痛み我慢するのもキツイですけど、時間外だからってそんなにかかるのもお財布キツイですよね😭😭

昼間に前駆きたときも、昼寝したらもう痛み忘れてます😂😂

私昨日のやつ多分内診グリグリだったんですけど、あれめちゃくちゃ痛いですよね🥲🙏🏻
    マミーさんも陣痛に繋がってくれればいいですね🥹♡

• 5月24日
  • マミー

マミー

凄いですね🥶
    出産の時ぐらい関係なしにしてほしいですよね😓

まだまだ上にいるみたいで、一応刺激してもらったんですけど、出血ないし、おしるしもないし、でも生理痛の痛みあって、他は特におっきく変わった事無いので今日は産まれないです😂笑

• 5月24日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとですよね😥
    ただでさえ出産費用高いのに、時間外でそんなにとられるなんて😥💭

私の先生はあんまりそういうの言ってくれないタイプで、ただ子宮口指2本分としか言ってくれなかったです🥹🙏🏻
    出血あってもそのまま1週間ぐらい続く人も、すぐ陣痛来る人もいるみたいだし分からないですよね🥹💦

• 5月24日
  • マミー

マミー

私はまだ子宮口さえ開いてない状態やと思います😂
    確かにそうですよね!
    知り合いの子は予定日10日前ぐらいからおしるしも破水も陣痛っぽいのもあるし、しかも切迫で入院していつ産まれておかしくない状態やったのに最後は予定日超えてましたからね🥺

• 5月25日
  • mi 🍊

mi 🍊

多分体質とかもありますよね🥺
    毎日長時間歩いても、子宮口開いてても予定日過ぎる人もいるみたいですし、、😫🙏🏻

予定日前から破水してたのに超えることもあるんですね😖💦
    ほんとに出産は毎回予測できないですよね🥺💭
    旦那が今日休みなので、今日きたらいいな〜ぐらいに思ってます😂😂

• 5月25日
  • マミー

マミー

動いても何しても赤ちゃん次第って体質なのか〜と思い3人目は1人の時間あれば横になってました😂
    上の子達に体力残しとこうと言う良い理由をつけて🤣笑

babyがんばれ!ですね❤️
    私は今日も無理そうです笑

• 5月25日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も今日結構歩いたのに、ただ張るだけで前兆なしでした😂😂
    上の子に公園行くの我慢してもらって、お風呂まで早めに入ったのに😂(笑)
    ほんと、全ては赤ちゃんのタイミングなんですよね🤣💗

私も無理でした😂😂
    ジンクスしてみようと思って、オロナミンCなかったからデカビタ飲んだのに🥹(笑)

• 5月26日
  • マミー

マミー

早く会いたいですよね〜😂❤️

私も今日オロナミンC飲みたいと思います笑笑
    同じ日に誕生したら凄い偶然ですよね✨

• 5月26日
  • mi 🍊

mi 🍊

数年ぶりの赤ちゃんなので、早く新生児抱きたくてワクワクしてます🥲💗

ほんとですよね!
    こうやって話してて、2人とも同じ日に産まれたらすごいですよね😆💗

• 5月26日
  • マミー

マミー

軽くてちっこいし良い匂いしますもんね🥰
    私は、顔を見たいですね〜笑
    上の子達のどっちと似てるのかなー?とか気になります☺️

それも中々の奇跡ですもんね✨
    一応今日が予定日なんですけど、何もなさすぎてマイペースbabyみたいです🤣笑
    明日病院行くんですけど、子宮口空いてる!とか進展ほしい所なんですよね😂

• 5月26日
  • mi 🍊

mi 🍊

顔も気になりますよね🥹♡
    私は娘がパパと瓜二つなので、今回はどっち似かな〜と気になってます🤣🤣

今日予定日なんですね!
    予定日ぴったりに産まれてもすごいですよね☺️
    もうこの時期になってきたら、子宮口どれぐらい開いてるかが気になりますよね🥺🙏🏻

• 5月26日
  • マミー

マミー

うちもパパの血強いです👨🏻🩸笑

上2人の時は子宮口1センチ空いてるって言われて、おしるしもあったのに今回はまだ上にいるし子宮口空いてもないしで先が見えません🤣

• 5月26日
  • mi 🍊

mi 🍊

女の子はパパに似るって聞きますが、男の子もパパに似てたりしますか?😳
    私は次も女の子なので、上の子のときみたいに産まれた瞬間からパパかな〜と思ってますが😂🙏🏻

予定日までくるとソワソワしますよね🥺💭
    私もそろそろ出てきて欲しいのでここ数日声かけてるんですが、マイペースちゃんのようです🤣🤣

• 5月26日
  • マミー

マミー

私に似てるって言われる部分もあるんですけど、総合的な比率は旦那側だなって感じですね😁
    女の子はどうしてもパパ似になっちゃいますもんね😂
    おっきくなって、ママに似てきた!とかもありますよね✨
    私自身母親にそっくりですし、旦那のお姉ちゃんも義母そっくりです😁笑

上の子達より小さめbabyなんですけど、もー出てきて〜って声かけててもbaby的に、
    聞こえてるよ〜でも体重ここまで増やしたいんだわ〜やしもーちょいまって〜って言われてる気がするです笑笑

• 5月26日
  • mi 🍊

mi 🍊

やっぱり小さいうちはパパに似るんですかね🤣🤣
    私も小さいときは父に似てましたが、今では母に似てると言われます🤣🙏🏻
    大きくなったら顔変わってきますもんね!

ほんとにそうかもしれないですね🤣♡
    私上の子が2900gって言われてて、産まれたら3200gありました😂(笑)
    低身長なので自然分娩ギリギリだったみたいです😂😂

• 5月26日
  • マミー

マミー

そうなんですね!😳👐🏻
    パパに似た方が幸せになれるとか言いますよね👨🏻♪

絶対痛かったですよね🥶
    今回は3000ない重さで産みたかったんですけど、やっぱそう簡単にはいかないですね笑笑

• 5月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

それ私も聞いた事あります👨🏽♡
    女の子だったらメイクもするし、大きくなって二重から一重、一重から二重になったりで変わっていくんでしょうね🥹🙏🏻

初産だったのもあるかもですが、大きさ的に会陰切開したのも納得です😭😭
    体重聞いて、これが2000gと3000gの壁か、、と思いました😂🙏🏻
    私も今回はギリギリ3000gいかない重さで、、と思ってましたが、なかなか難しいですよね😂😂

• 5月27日
  • マミー

マミー

女の子の変化って楽しみですよね♪
    娘にもそうなんですけど、息子の反抗期どうしよ…とか彼女どんなのかなー?とか気になります笑笑

やっぱ3000いくと桁違いの大きさになるんでしょうね😱
    難しいですね😂
    予定日超えても2500で産む人が羨ましいぐらいです😂

• 5月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

男の子はそれ気になりますよね🥹💭
    でも女の子が結婚するとき、パパのほうが泣いちゃいそうですよね🥹

私今回結構体重増えてるから、それも影響してそうです😂😂
    ほんとに、赤ちゃんの個人差なんでしょうけど、予定日より早くても3000超えって、、😂💭

• 5月27日
  • マミー

マミー

あ〜泣きそうです笑
    うちは1人娘なんで、彼氏のボーダーラインも厳し目かもしれないです笑笑🤣
    俺より上回ってるやつじゃないと無理って言ってますから笑👨🏻

大体200gぐらい誤差はある!って聞いたことあるので大丈夫です!笑💪🏻
    私は予定日前に2913gやったので、もー次回の妊婦健診では余裕の3000越え予定です笑笑🤣

• 5月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

結婚式とかパパ泣いちゃいそうですね🥹🙏🏻
    私は父いなくて母だけなんですが、自分が一人っ子だったので結婚のときは反対されました😂

3000超えとなると、もう覚悟決めるしかないですよね😂🙏🏻
    私低身長なので、途中で帝王切開の可能性もあるかな〜と旦那と話してます🥹💭

• 5月27日
  • マミー

マミー

男泣きですね〜笑
    そうなんですね!👀
    そりゃあ大事な娘さんなんですもん🥺
    私の母もやっぱ初めは反対気味でしたよ😂

私今日で覚悟決めました笑笑😂
    子宮口空いてないし上にいるみたいなのでこれはもー予定日超過決定です😂
    もしかしたらそうなるかもしれないですよね💦🥺

• 5月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

やっぱりお母さんは寂しいより心配が勝つんでしょうね😖💭
    でも母と旦那は未だに仲は良くないです😂😂

ママのお腹の居心地いいんでしょうね🥹♡
    月曜で3000ぐらいだったら、日曜あたりまでに出てきてくれたら上の子と同じ体重ぐらいで何とか自然分娩いけるのかな〜なんて思ってますが🥹🙏🏻💭

• 5月27日
  • マミー

マミー

関係性よくするの難しいですよね🥲
    私の母は旦那のことどう思ってるか分からないですけどね😂

子宮口開ける気ないぐらいですからね〜😂笑笑
    大体似てる体重で出てきそうですよね✨
    うちも上2人はほぼ同体重やったので😁

• 5月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

よくあるのは奥さんとお姑さん仲悪いとかですもんね🥺💦

小さすぎるよりは安心ですけどね!😳
    大きめで産まれたからかよく食べる子で、今も体重は平均ギリギリのラインです😂😂

• 5月27日
  • マミー

マミー

凄いご家庭は凄いですよね🥲
    うちも何度かバチバチありましたけど、なんとか良好保ってます笑😂

うちも上の方です笑笑😂

• 5月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

女性同士だとどうしてもそういうのありますよね😭😭
    家が近かったりで会う頻度が多かったりすると余計多そうです😭💭

2歳ぐらいから運動活発になつたからか体重も落ち着きました😂🙏🏻
    保育園でよく遊ばせてくれてるので感謝です😂😂

• 5月27日
  • マミー

マミー

うちめっちゃ近いので余計やと思います😂

たしかに子供達もそうですね!👀
    こんなに体重変わらなくて大丈夫か?って感じです😳
    給食の内容では、絶対家で食べられへんのに、保育園では食べられてる不思議もあります笑笑

• 5月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

旦那さんのご実家近いんですね🥺🙏🏻
    旦那の家族おじいちゃん以外音信不通で会ったことなくて、娘が結婚したときとかに義家族にどう接したらいいかとか不安です😖💭

わかります😂😂
    先生たちすごいですよね(笑)
    保育園で2回おかわりしたりしてるらしくて、家で同じもの作っても残してるのに、、😂💭

• 5月28日
  • マミー

マミー

音信不通やと難しいですよね🥺💦

わかります🤣

あ、あの本日産まれました笑笑

• 5月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

え〜!!
    おめでとうございます🥹💗
    やっぱり3000超でしたか?😂😂

• 5月28日
  • マミー

マミー

ありがとうございます❤️
    それが!まさかの!2858gやったんです!笑
    ちょーーーー理想のちょーーーーー望んでた数字が来て旦那と2人でびっくりですよ!笑笑

• 5月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとにお疲れ様です🥹🙏🏻

まさかの3000g以下で理想の数字ですね!!🥹💗
    陣痛きてから産まれるまで結構早かったですか?😳

• 5月28日
  • マミー

マミー

陣痛やなって痛みになったのが7時頃からで、それまでいい痛み来ててもちょっと遠のいたりしたので前駆かなー?陣痛に繋がると良いな〜って感じやって、病院に7:30過ぎ頃かな?行って5センチ空いてると言う事でそのまま分娩台へGO→!
    9:29に産まれたんですけど、先生はもっと早く産まれると思ってたから予想よりは遅れたかな〜って言ってました😳

• 5月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

陣痛なってからスピード安産だったんですね!😳♡
    いいお話聞けて安産パワーもらえそうです🥹🙏🏻

やっぱり2人目以降だと、陣痛きてから早いんですね!

• 5月28日
  • マミー

マミー

安産菌どしどし送っときますね😆🤟🏻✨✨

早かったですね!
    陣痛10分間隔からトータル時間計算するらしいんですけど、大体4時間ほどでした😳

• 5月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

この土日はパパがお休みなので、私も今日明日できてくれたらな〜という感じです🥹💗

めちゃくちゃいい感じにお産進んだんですね!🥹
    私もちょっと希望見えてきました!🥲🙏🏻

• 5月28日
  • マミー

マミー

赤ちゃん出ておいでーーー!ですね🥺❤️

経産婦さんやから一気に進むのか!?とドキドキしますよね😳

• 5月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

旦那の予想では、明日の朝にきそう!と言ってました😂😂
    朝とか夜中に陣痛来る人多いみたいですね😳

陣痛きてから子宮口全開になるまでが全然予測できないです😭😭
    病院からは、経産婦さんだから一応15分間隔になったら連絡してほしいと言われてますが😖💭

• 5月28日
  • マミー

マミー

たしかに!私も3人共夜中に来てます👀

なんか一気です!産道柔らかいから初産婦の時より一気に来ます😇
    今日産まれそうですか?✨

• 5月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も1人目の破水は朝でした😳

昨日前駆陣痛が痛くてなかなか眠れなくて、今朝も起きてから生理痛みたいな感じなんですが、、😖💭
    まだまだ前駆陣痛なので、どうかな〜という感じです🥹
    破水したかなと思ったんですが、見た感じ尿漏れかおりものの可能性高いので、モヤモヤしてます😂😂

• 5月29日
  • マミー

マミー

夜中にくる説凄いですね✨

うずうずする感じですよね😂
    痛みが続いてくれて何か陣痛まで行くものがあれば希望が見えますよね😂

• 5月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

昨日も夜中痛かったので、繋がるかな〜と思いながら気付いたら寝てました😂😂

1時間ぐらいしたら痛み引いちゃうんですよね、、😂😂
    あえてちょっと動いたりしてみるんですが、効果なしで、、😂💭

• 5月29日
  • マミー

マミー

痛みで起きると、おっ。きたか。となりますよね😂

私もそうでした🥲
    めっちゃ張ってるし動きまくっても張りが消えるしで繋がらんのかい!と何度思ったことか😂

でも、もーすぐ予定日ですしお腹の中で胎動感じれるのもあと数日しかないのか〜と思えば寂しくなりますよね😂

• 5月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

やっぱり前駆陣痛のときは、痛みあっても横になったら寝ちゃいますよね😂😂

そうなんです〜🥲💭
    暑い中頑張って長めに歩いたりしても、汗かいてお腹張るだけで、、😂😂

そうなんですよね〜🥲💦
    今日は朝から結構胎動もあって快便だったので、陣痛の兆候かな〜と気持ちだけ先走ってます😂😂

• 5月29日
  • マミー

マミー

寝ます寝ます👀!

私は子宮口すら空いてなかったので希望無さすぎた中の出産やったので経産婦すげーってなりました笑😂

お腹下すの不思議ですよね!笑
    私も産む当日、ずっとトイレ行って大と小を少しずつしてました笑

• 5月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

経産婦は進み早いって聞きますけど、ほんとに陣痛きたらポンポン進む感じなんですね!😳

汚い話なんですが、今日はトイレ行くたびに大が少量ずつ出ます、、😂💫
    夜になって前駆陣痛も全然来なくなってしまって、、😭😭

• 5月29日
  • マミー

マミー

私はありがたいことにぽんぽん進みましたね☺️

ここで1発ドカンと痛いやつほしい所ですね!!👀✨

• 5月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

私もポンポン進むことを願ってます🥹🙏🏻

先程おしるしあったので、もしかしたら今日、、!!と期待を抱いてます🥹♡

• 5月30日
  • マミー

マミー

お!きましたね👀✨
    私もドキドキしてきました✨
    その後進み具合どうですか?✨

• 5月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

あの後陣痛に繋がり、30分ほど前に産まれました〜🥹🙏🏻
    なんと3600gでした、、😂😂

• 5月30日
  • マミー

マミー

え!早すぎません!!!?👀
    ちょーーー安産じゃないですか!!
    鳥肌止まりませんよ!!

ほんまにおめでとうございます✨😭

おー!ビックベイビーでしたね!😍👶🏻

• 5月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

ありがとうございます!🥹
    前駆陣痛始まって2時間ほどで本陣痛に繋がり、診察の日だったのでそのまま出産になりました〜🥹🙏🏻
    安産菌もらったので無事安産で産めました!😭😭

大きかったので途中頭引っかかってました😂

• 5月30日
  • マミー

マミー

ちょーど健診日やったんですね!✨
    トータルやと1人目ちゃんより早いですか?👀
    安産菌効いて良かったです😍

絶対痛いやつですよね😭
    私ですら、頭ハマった時早く出してーーーー!って叫んでましたもん😅

• 5月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうなんです!前駆陣痛いつもより痛いなと思ってたら、子宮口4cm開いててそのまま入院になりました🥹🙏🏻
    1人目のとき本陣痛から5時間ぐらいだったので、やっぱり半分ぐらいの時間でした😳

ハマったときめちゃくちゃ痛いですよね、、😭😭
    会陰切開もせず、傷も縫わなくていい程度だったのが奇跡でしかないです😭🙏🏻

• 5月30日
  • マミー

マミー

おーーー!凄い!
    開くのも一気やったんですね!😳
    めちゃくちゃ早いじゃ無いですか笑🤣

すごい!✨
    私も切開なしやったんですけど、自分でもやばいって分かってるぐらい頭挟まってる時にいきんでしまってたのでかすり傷程度があるそうです😂

• 5月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

ただお昼食べれずそのまま出産だったので、お腹空きすぎて死にそうでした😂😂
    陣痛の合間ですら、とりあえず何か食べたいと思ってました😂🙏🏻

私も同じ感じです😂😂
    いきみすぎたらいけないと思ってたら頭ひっかかったから、全力でいきみました(笑)
    でも切開したときより痛み全然マシでした😂🙏🏻

• 5月30日
  • マミー

マミー

一緒ですね笑笑
    私は朝ごはん食べれなかったので、陣痛来てるのにお腹鳴ってました😂笑

産んだ後のご飯はお恵みでしたよね😂✨

なんで挟まるねん!!!って思いながらですよね😂

• 5月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

緊急食でお昼出るって聞いてたので、食べれなかった時の絶望大きかったです😂😂
    やっぱりご飯食べてないと力入らないし、アンパンマンの気持ちでした、、(笑)

しかも献立が、昨日家でサバの塩焼き食べたんですが、まさかの病院はサバの味噌煮で、、🤣💭

ほんとに、今そこで挟まるか!ってとこで止まってて痛いし、でも一気には出せないし、、😂😂
    挟まったときあの痛さで、よく裂けなかったなって思います(笑)

• 5月30日
  • マミー

マミー

それ聞かされてて食べれないの辛いですね😂

まさかのサバ被り笑笑🤣🐟

産道柔らかくて、会陰も柔らかかったんじゃないでしょうか✨

• 5月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

サバがラッキーアイテムだったのかもしれません😂😂
    お昼の献立見たら牛丼で、断然そっちがよかった!って思いました😂

ほんと、お互い安産でよかったですね🥹💗
    出産日も2日違いとかですよね?😳

• 5月30日
  • マミー

マミー

そうかもしれないですね!👀✨
    牛丼!産んだ後はそっちですね🤣

お互いスピード安産すぎますよ😍✨
    私が28日なのでそうですね✨

• 5月31日
  • mi 🍊

mi 🍊

妊娠中は魚のほうが食べたかったですが、今はもう肉!!って感じです😂😂

ほんとですよね🥹🙏🏻
    でもやっぱり後陣痛、2人目だと痛いんですね😭😭

• 5月31日
  • マミー

マミー

食材が偏ることなくなんでも食べられるのが不思議ですよね🤣

めっちゃ激痛ですよね🥺
    薬もらって飲んでます🥺

• 5月31日
  • mi 🍊

mi 🍊

母乳だと栄養持っていかれるし、出産してから常にはらぺこです🥹

出産直後と夜が一番痛かったんですが、ちょっと落ち着きました😭😭
    3人目となると更に痛そうです、、😭💭

• 5月31日
  • マミー

マミー

水分もめっちゃ欲しますよね😳🥛

良かったですね🥺✨
    今日も痛い時ありますね〜😂

授乳で乳首が切れ始めて悲鳴上げてます🤣

• 5月31日
  • mi 🍊

mi 🍊

わかります!
    授乳のタイミングとかめちゃくちゃ喉乾きます😖💦

お腹よりとにかく腰が痛いです、、😭😭

それ辛いですよね( ; ; )
    上の子のとき、いつもワセリン塗ってました😭😭

• 5月31日
  • マミー

マミー

ひたすら飲みまくりますよね🥲

あーわかります!腰も痛いです😭
    私が産んだ産院は、オイルマッサージ付いてるので上半身マッサージしてもらいました😂

まだ薬塗ってないんですけど自宅では塗らないとやばそうです😇
    今はかさぶたになってて、荒れ始めてる事は無いみたいなので良かったんですが、吸われると痛いですよね🥲

• 5月31日
  • mi 🍊

mi 🍊

そのまま入院になって小さい飲み物しか準備してなかったので、コンビニで買い足してきました🥲🙏🏻

めちゃくちゃいいですねそれ🥹💗
    個人の産院とかってそういうのあるのいいですよね!

馬油とかいいみたいですね😖
    私も授乳久しぶりで、やっぱり吸い始めは痛いですよね、、🥲💭
    最初から頑張らず混合でいってます😖🙏🏻

• 5月31日
  • マミー

マミー

いっぱい水分とった方がいいって先生も言ってたのでどんどん飲みましょ🥛✨

個人の産院はほんまに尽くされすぎて次産みたくなるんですよね😂✨

私も保育園行きやすいようにする為に混合でいきます☺️
    でも、母乳が思ったより出てて完母寄りになりそうです笑

• 5月31日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうですよね😭😭
    産後は何かと体調も崩しやすいですしね😭

みんな言いますよね!
    ご飯とかもレストランみたいなご飯だし🥹💭
    総合病院はほんとに、給食って感じです(笑)

私も母乳がメインです😭🙏🏻
    でも上の子のときも、離乳食始まってから母乳減らしてミルクに移行して行ったので、今回もその感じがいいな〜と思ってます😖

• 5月31日
  • マミー

マミー

TikTokとかで妊婦さんみるとめっちゃ流れてきます笑
    想像してたご飯と違ったーとか😂
    今日お祝い膳やったんですけど、ノンアルの白ワインとスパークリングのリンゴジュース選べたので、白ワイン頂きました笑

私もそんな感じがいいかもです🥲
    哺乳瓶拒否しなかったら良いなって思ってて、帰宅したら寝る前だけミルクかなー?とか考えてます😶

• 5月31日
  • mi 🍊

mi 🍊

飲み物まで選べるんですか!😳
    しかもノンアル白ワインまで選択肢にあるなんて😂🙏🏻
    私のとこお祝い膳が鯛か伊勢エビなの、上の子の時と変わってなかったです🤣(笑)

哺乳瓶苦手な子いますよね💦
    硬さとかが気になるんですかね( ; ; )
    大きいからなのか、母乳20分あげてもプラスでミルク飲んでます😂😂

• 6月1日
  • マミー

マミー

3人目にして、ドリンクを選べるのは初でした!笑
    え!伊勢海老!?良いじゃないですか!!!!🦞✨
    私なら迷いなく伊勢海老です笑笑

娘がそうやったので、完母やって2人目できた時中々卒乳出来なくてイライラしてめっちゃ可哀想な思いさせてました😣
    ミルクの味とか乳首の感じが苦手やったんでしょうね…😰

めっちゃ元気じゃないですか✨
    おっきく成長してくれますね🥰
    うちは、吐き戻しとか胃液吐いたりして燃費が悪い飲み方しか出来てないらしく、体重が2600まで落ちたり体重の伸びがまだまだ甘いんです😓
    母乳も10分ずつ飲ませると量は30gとかで、この量で次の授乳まで空くから低燃費babyなんです😂

• 6月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

3人とも同じ産院でしたっけ?😳
    私も、前回も今回も迷わず伊勢エビです😂💗
    でも楽しみはほんとにその日だけで、日によってはおかず質素だったりして、おばあちゃんちのご飯って感じです(笑)

卒乳のタイミングしんどいですよね( ; ; )
    混合でも乳首痛いし、張ってカチカチなったりするし、完母のお母さんほんとに偉いなと思います😭😭

大きい分母乳だけじゃ足りないみたいです🥲
    授乳まで間隔あるのはこっちとしてはありがたいけど、吐き戻しとかあると心配なりますよね😭💭
    今日あたり退院ですか?

• 6月1日
  • マミー

マミー

そうです☺️
    3人共産院の方針?的なのが変わってて料金も違ったりして、今回リピーターで3人目と言う事で負担金0円やったんです笑
    こんなん次産みたくなりますよね笑笑🤣

絶対美味しいやつですよね😋
    あ〜おばあちゃんち笑
    出来たら家で作らなさそうなメニュー欲しいですよね笑

2人目がミルク寄りやったので、1歳できっちり離せたのでめっちゃ楽でした😳

飲まないより全然良いですよ✨
    母乳の軌道さえ乗ればヨッシャ!ってなりますよね☺️
    私は昨日あたりから母乳が爆発してきて軌道に乗るのを待ってる感じです☺️

そうなんですよね💦
    病院にいると、詰まって苦しそうでもナースコール押して対応してもらえても、家だとそんな事無理やしそれが怖いですね😣

うんちの色が安定してきたのと、出やすいゲップの出し方を教わったのでそれでも吐くので、長丁場になりそうですね。って小児科の先生にも言われました😂

そうです✨
    この居心地の良い病院から帰る日が来ました😂
    出来ればもう一泊したい所です笑笑

• 6月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

え〜!0円はめちゃくちゃ嬉しいですよね😳😳
    4人目できたら絶対そこで産みましょ!😆♡(笑)

煮物とか、和え物とか多めです😂😂 味も薄いし、ふりかけ持ってきたら良かったですほんとに(笑)

母乳爆発してきたら、ブラ濡れませんか?😂
    私上の子のとき退院した頃に爆発して、母乳パッドつけても漏れてて、、😂😂

寝てるときも呼吸止まってないかとかめちゃくちゃ気になりませんか?😭💦

私ゲップ出すとき抱き上げてするの教えてもらわなかったので、上の子のときもずっと座らせるほうのゲップで出させてました😳

退院おめでとうございます!!
    それだけ色々してくれる病院なら、1週間ぐらい居たくなりますよね😆♡

• 6月1日
  • マミー

マミー

4人目いきそうな勢いはあります笑🤣

ふりかけ絶対いるご飯!ってやつはネットでも見かけますよね😂

すごい爆発やったんですね😳
    母乳パットで収まってるかな?と思ったらちょっと湿気ってました笑笑🤣

めっちゃ気になります!
    鼻の下に指持って行って確認します笑

今回それ教わりました!👀
    逆に、上の子達の時も抱き上げを教わらずお尻モミモミで出るよって教わりました🤗

4日じゃ少ないです😂

• 6月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

4人目となると更に産まれるの早そうですね!🥹
    陣痛きてすぐポンしそうですよね😂😂

私が入院してる病院、結構ふりかけいるので有名みたいです😂🙏🏻
    保育園のママさん達も同じこと言ってました(笑)

私も乳首切れて、血豆になってしまいました🥹💭
    馬油塗ってるんですが、次の授乳怖いです🥹💦

分かります!😂😂
    上の子の時同じことしてました(笑)
    病院では呼吸のセンサーついてるので安心です🥹

お尻モミモミで出るんですか?😳
    それ初めて聞きました!
    普通にお尻揉むんですか?😳

私は早く退院してお肉食べたいです😂😂
    病院の献立見たら、ちょうど私の入院中魚ばっかりだったので、、😂💦

• 6月1日
  • マミー

マミー

絶対ぽんっ!ですね笑笑🤣
    miさんは3人目さんできたら、シュ!じゃないですか?笑

えー笑😳
    改善してほしい所ですね😂

血豆痛いですよね😭
    私はかさぶたで済んだので上手く加えてくれればなって感じです😰

時代の流れ凄い早いですよね笑
    上2人の時、呼吸センサー無かったのに、今回あって
    ニコニコ😊
    の所が点滅してると大丈夫やしなぁ〜って聞いて、びっくりしましたもん笑笑

座らせる体勢に持ってきて、そのままお尻ホールドしてモミモミです笑笑
    出る時と出ない時ありますよ😂

それは一刻も早くお肉食べたいですね😂🥩
    私は家に帰ってきて、いかにヘルシーに作れるかを頑張りたい所なんです笑
    絶対脂ギッシュなご飯になるので😂笑

• 6月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

ぽん!が理想ですよね🥹💗
    今回頭引っかかったので、もし3人目があれば、ほんとにシュッて出てきて欲しいですね😂😂

3年経っても変わってなかったです😂🙏🏻
    朝とか食パンかロールパンにジャムですよ😂(笑)

前は血豆までいかなかったんですが、赤ちゃんにも個人差ありますね🥺🙏🏻
    ほんと、加え方ですよね多分😭😭

うちの病院は、足にも連れ去り防止のセンサーついてます😳
    最近の技術はすごいですよね、、😳💭

なんかお尻モミモミしてると、おならのほう出そうですよね🤣🤣

退院の日は好きな物食べたいな〜と思ってます😂🙏🏻
    確かに私も、まだ体重測ってないので自分の体重見るのが恐ろしいです、、😂💭
    病院は妊産婦食だからヘルシーですもんね🥲

• 6月1日
  • マミー

マミー

引っ掛からず出てきてくれることを願いましょう✨🙆‍♀️

それは産後のご飯にしては寂しいですよね😂

吸い付き方もその力さえもその子で違いますもんね😣
    カプッといってくれたら良いんでしょうけどね🥺

え!凄いですね!!
    そこまで徹底は無いです😳
    まだ2年しか経ってないけど!?って感じでした😳笑

たしかに🤣
    お通じよくなりそうです笑笑

この量で、このカロリーと塩分で抑えられてるん!?と驚きでした😳✨

• 6月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

SNSで個人病院のご飯見ますけど、総合病院は写真残してもお祝い膳ぐらいかな、って感じです😂💭

しかもパターン的に上の子と同じように、夜寝ないタイプになりそうで怯えてます😭💭

総合病院だからですかね😖
    連れ去りとか考えただけで怖いですけど😭💭

特に個人病院品数多そうですしね😖
    なんかお昼とか、レストランのランチってイメージです!

• 6月1日
  • マミー

マミー

なんか特別感欲しいですよね😂
    私毎回撮ってました笑
    おやつとか出ますか?👀

夜寝ないパターンはキツイですよね😰
    上の子いると余計体力的にしんどいですし😰

たしかに、色んな人が出入りしますもんね😱

朝昼晩、おやつ、お祝い膳、全てレストランです😳

• 6月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

おやつ出るんですけど、今日とか柏餅とお茶でした😂😂
    お菓子1個とお茶かフレーバーティーとかです😂💭

そうですよね😭😭
    早めに生活リズムつけてあげて、自分も早く寝れるようにしたいです😭🙏🏻

でも総合病院だしPCR検査とかするのかなと思ったんですが、毎日の検温だけで意外でした😳

個人病院はやっぱりそうなんですね🥺
    今日お祝い膳で伊勢エビのグラタンだったんですが、かきだそうとしたら中身全然なかったです😂😂

• 6月1日
  • マミー

マミー

総合病院ってなんでそんな質素なんですかね😂

3.4時間おきにしっかり起きますか?👀

そうなんですね👀
    個人院も毎朝検温で、たまに産む前にPCRするって聞いたことあって、それも無くて立ち会いの時だけコロナやし厳しいなぁ〜って感じで、後はコロナ忘れてましたもん笑

中身ないやつ出してきてどうするんですかって話ですよ😂
    これで、料金かなりプラスやったらアホらしいし、料理の質あげて!ってクレーム言いたいぐらいですよ!笑

• 6月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

患者さん多くて大量生産だからですかね?😂

むしろ2時間おきとかに起きるときあります😭😭
    いまは乳首切れて痛くてちょっとミルク多めにしてるので、3時間寝てくれるようになってますが😖💭

陣痛きてるときにPCR検査なんてしてる余裕ないですもんね😂💦
    陣痛のときはさすがにもうマスクもしてられなくて外しちゃいましたが😭😭

ほんとですよね!😂
    見た目が豪華なだけで、お箸ですくって3口分ぐらいしか中身なかったです😂😂
    スーパーでエビのパック買ってる方がまだ量多いです(笑)

• 6月1日
  • マミー

マミー

内科外科産科ぜーーーんぶありますもんね😂

あと1時間ねてくれ〜ってなりますよね😱
    吸い付きが上手くなってるのか分からないですが、かさぶたが剥がれました😂笑

鼻の中怪我しますよ笑笑🩸
    私もです!
    痛みが優先してマスクの存在忘れてて付けて行ってなかったです💦

3口で終わるのは少なすぎます😂🦞
    確かに笑笑!

• 6月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

病棟によってメニューも違うだろうし、産科のためだけにリッチなやつ作ってられないんですよねきっと😂🙏🏻

でも今日は結構頻回授乳で2時間ぐらいしか眠れなくて、朝方泣いてるのすぐ気づかなかったです😂💦
    かさぶた剥がれるの痛くなかったですか?😭😭

息苦しさで死にそうになりますよね😭😭
    酸素マスクもつけられたんですが、いきんでるときに邪魔すぎて引き剥がしちゃいました😂🙏🏻

これだけ?と思ってお箸でホジホジしましたもん😂😂
    鯛の方が身は多かったかもしれないです😳

• 6月2日
  • マミー

マミー

もー各々の病院のやり方ですよね😂

預かってもらえたり出来ないんですか?🥺

それが、ほぼ外れかけになっててふやけてたのでそのままピッと痛くもなく取れました🤣
    でも、またかさぶたに再生しそうです笑笑

あれ産む時いらないんですよね笑笑🤣
    私も2人目の時、いらん!って言って取りましたもん笑
    今回は付けることなくお産終えたんですけど、手が痺れてたりあ〜酸素不足なんかな?って感じる事はありました👀

ホジホジ笑笑🤣
    かもしれないですよね😳🐟!

• 6月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

一昨日の夜は預かってもらったんで、昨日はちょっと頑張ってみようかな〜と思ったら全然寝なかったです😂😂

なんか同じところ切れて治ったりで、繰り返しそうですよね😭🙏🏻
    私今日助産師さんに絞られてめちゃくちゃ痛かったです😭💦

私は頭引っかかってるときに、赤ちゃん苦しそうだからってつけられたんですけど、赤ちゃんのためって分かっててもそんなん自分で口に当ててる余裕もなかったです😂💦

味は美味しかったですけど、味わったのも一瞬でした😂🙏🏻

• 6月2日
  • マミー

マミー

家帰ったら2人育児になりますし、預かってもらいましょ😂
    私も最終日は、先生がグッと寝!って言ってくれて預けました🥺✨

めっちゃ張って詰まってる部分出さないといけないですもんね😭
    マッサージ後はおっぱいスッキリするですけどね😂

正直な所邪魔でしかないですよね😂笑
    しかも、そのタイミングならなおさらですよ笑!

あー満足!ぐらい欲しいですよね😂

• 6月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

母乳にプラスであげてるミルクの量もまだ調節中だったので、量が足りないとすぐ起きてしまって、、😭😭
    明日退院だし、今日は無理そうだったら早めに預けようと思います😂🙏🏻

乳頭痛いけど出さないと張って痛いし、しばらく痛みとの戦いです🥲💭
    母乳外来あるの知らなかったので、退院してからもあんまりカチカチ続きだったら母乳外来も行こうかと、、🥲

途中2回ぐらい付けてって言われたんですけど、すぐ外すから助産師さんも途中で言わなくなってました😂(笑)

明日の退院時のお会計がドキドキです🥲🙏🏻

• 6月2日
  • マミー

マミー

それが一番です🤗

私は入院中に、20じゃ多いかもね〜と言われて10にしたら足りず1時間に1回授乳してました😂
    全然足りねーじゃねーかよ🤣ってなりました笑

乳腺炎なる前に行った方が絶対いいです🥲

付けておくことの不可能をやっと分かってくれたんですかね笑

今日が母子共に無事退院ですね😍
    おめでとうございます♪
    お会計だけはドキドキですよね笑笑

• 6月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

1時間に1回はしんどいですよね😭😭
    私母乳の後50あげたら満足しすぎて3時間経っても起きなかったです😂😂
    でもおっぱいカチカチで痛いので、しばらくはミルク少なめにあげて2時間半ぐらいで起きてもらったほうがいいかな〜と🥲💭

そうですよね( ; ; )
    乳腺炎めちゃくちゃ辛いって聞きました😭😭

陣痛のときはこっちも死ぬ気で産んでるから、もう仕方ないですよね😂🙏🏻
    前回もそうでしたが、陣痛って痛いのになんで合間で眠くなるんですかね、、😂(笑)

ありがとうございます😭😭
    平日だし前よりは安いかなと思ってますが、10万はかかるだろうと腹括ってます😂🙏🏻

• 6月3日
  • マミー

マミー

やっぱ満腹やと起きないんですね😍
    ガッチガチに固まった所から授乳の準備するのに乳腺貫通させるの激痛ですもんね😱

私はなったこと無いんですけど、だいぶ辛いんですよね😰

子宮の筋肉休めるために眠たくなったら寝てね!って確か1人目の時言われました👀

退院後どうですか?☺️

• 6月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

何回か助産師さんにマッサージしてもらったんですが、激痛でした😭😭
    痛いから出したいんですが、なかなかのんでくれなくて、、😭💭

友達は何回かなってて、その度に病院行ってて辛そうでした( ; ; )

そうなんですね😳
    自分でも白目なってるんじゃないかと思うくらい眠かったです😂😂

結構家事やってくれてたので、意外とのんびりお世話できてます🥹
    パパは羽休みに出かけたので、娘のお迎えサプライズで私が行こうかな〜って感じです😌

• 6月3日
  • マミー

マミー

かなりガチガチそうですね😱🪨

熱出るって言いますもんね😭
    その時の母乳ってめっちゃ不味いらしいですよ🤯

もー限界じゃないですか笑笑!
    今回は寝る暇なく出てきたので部屋でお昼寝してました😪笑

最高ですね🥺✨
    私は退院後その日に旦那にキレました笑笑🤣
    家の事とお茶沸かしといてくれてるかなって思ってた
    とか言われて、いや作って欲しかったらヤカンぐらい洗っとけ!って感じで笑
    帰ってきて自分の洗濯回して干して旦那の洗濯物回して乾燥機かけて体力消耗してしんどかったし無理って言いました笑!
    何もしない旦那なんで、自分の楽なやり方でやるしって断固してます笑

• 6月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

不味いんですね😭😭
    じゃあそのとき飲んでくれないから余計ガチガチなりますよね😭💦

お腹も空きすぎて意識朦朧としてたんだと思います😂😂
    その日の夜は預かってもらったんですが、ちゃんと寝たはずなのに次の日もめちゃくちゃ眠かったです🥹

産後はほんと、洗濯干すだけでもしんどいですよね( ; ; )
    私今日ちょっと歩いただけで腰ガタガタでした😭😭
    旦那に下の子見ててもらってる間にお迎え行ったのですが、退院当日にお迎えきたので先生たちびっくりしてました😂🙏🏻

• 6月3日
  • マミー

マミー

絞り出すしか無いんでしょうね😱

睡眠たりてなかったんじゃ無いですか😳?
    でも、確かに睡魔は凄かったですし、家にいる方が睡魔凄いです笑

しんどいです🥲
    いやもーお迎えは凄すぎますって😳
    今日は金曜日ですし、ゆっくり体休めてくださいね🥺

体力戻るまでズボラ主婦がもっとズボラ主婦にならないと今日体が死んでまいそうなりました😂

• 6月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

わかります😭😭
    私も昨日は、環境変わったからもあるのか1時間半おきに泣いてて全然寝れなかったです😭💭

腰痛いのとか知らずに上の子走り回るから、やめてくれ〜😭😭て感じでした😂💦

ほんと、産後って自分が思ってる以上に体力戻るの時間かかりますよね( ; ; )

• 6月4日
  • マミー

マミー

1時間半おきはめっちゃキツイですね😰

お母さんに会えた喜びもあってテンション上がったのかな🥺

実家でゆっくりしたいです😂

• 6月4日
  • mi 🍊

mi 🍊

2人育児のワンオペが想像以上でした🥹🙏🏻
    毎回授乳の度に眠気でカクカクなってました🥹💦

感動の再会を想像してたんですが、昨日もお迎え来てたかのような反応でした😂😂
    でも先生の話によると、やっぱり我慢してたりで友達との喧嘩も多かったみたいで、、😖💭

私は母と仲悪くて、実家も飛行機で帰るような距離なので、またしばらく帰らなそうです😂🙏🏻
    育児に関する考え方が合わなくて、、😭💦

• 6月4日
  • マミー

マミー

私もですよ😪
    授乳クッション無かったら落としてます😂

頑張ってくれてたんですね🥺
    娘息子は、実家で預かりやったんですけど母親が、我慢してたし頑張ってたで〜って言ってて、子供達って親が思ってるより頑張ってくれてたと思うとありがとうってなりますよね🥺

そうなんですね👀!
    飛行機での距離なら尚更帰る機会あまり無いですよね😳
    母親だったら色んなことに対して味方でいて欲しいですよね🥲

• 6月5日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとですよね😂😂
    入院してるとき授乳で2回ぐらい起こしに来てくれたみたいなんですけど、爆睡しすぎて起きれなかったです😂🙏🏻

数日会ってないだけなのに、すごい成長したように感じました😭😭
    私にはそんなそぶり見せなかったですが、きっと子供なりに頑張ってたんだなと思いました😭🙏🏻

孫は可愛いみたいで服送ってくれたりするんですけど、話すといつも喧嘩になってしまって😖💭

• 6月5日
  • マミー

マミー

入院生活が懐かしいし、3人目を最後に考えてるので寂しさもあって、産後のメンタルが崩壊してるのか、なんかしんどいんですよね😂

分かります!!
    下の子デカ!ってなりました笑

なるほど👀
    自分達のやり方があって、そこに母親が寄り添ってくれるのが1番楽ですよね🥲

• 6月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

入院生活懐かしいの分かります🥹
    2人目で実家が遠いということもあって、退院前日まで助産師さん心配してくれてました😭😭
    なんか私も、お世話がしんどいとかはないんですけど、ふと「無」になったときに気持ちがどよーんとしてます😂💭

多分数日赤ちゃんばっかり見てたからですよね😂😂

そうですよね〜🥲💭
    我が子が可愛いように孫も可愛いのは分かるんですけど、育児の仕方は人それぞれですしね🥲🙏🏻

• 6月6日
  • マミー

マミー

ふとした瞬間に泣きそうにもなりますよね🥺

絶対そうですね😂笑
    お腹もへっこんで軽くなって赤ちゃんちっさいしで身軽でしたもんね😂

時代の変化もありますし、いつまでも昔のが正解って訳じゃないですからね🥲

• 6月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

急に泣きたくなるのも、イライラしたりするのも、実際出産した人にしか分からないから、周りに分かってもらうのって難しいですよね( ; ; )

私お腹まだ完全に戻ってなくて、体重ちゃんと戻せるかなと危機を感じてます😂🙏🏻

時代の変化は大きいですよね🥲
    「私の時代は〜」と「可哀想」は、ママたちの苦手な言葉ランキング入ってると思います😂😂

• 6月7日
  • マミー

マミー

難しいです🥺
    言葉にならない感情になりますし…😓

私もですよ!
    ぽっこり出てます笑
    とりあえず1ヶ月は腹筋使わないように気をつけようと思ってめっちゃ力抜いて生活してます笑

絶対入ってます笑😂
    あと、ミルク!おっぱい!お腹空いてるんちゃう?寒そうや〜とかですね笑

• 6月7日
  • mi 🍊

mi 🍊

産後うつの人が病院行きにくい理由の1つですよね😭😭
    上の子のとき考えがマイナスになりすぎて、自分鬱なのかなとか思ったことあります😭🙏🏻

脂肪なのか、産後でまだ子宮が元に戻ってないのか分からないです😂💦
    早く妊娠前の体重に戻したいです😂😂

混合という言葉を知らないのかと思うほど、おっぱい?って最初に聞かれますよね😂😂

• 6月7日
  • マミー

マミー

そうやったんですね🥺
    助産師さんに少しでも健診の時に話聞いてもらうだけでも違いますよね😭
    9日2週間健診に行くんですけど、泣いてしまいそうで😂

多分私はデカくなりすぎて戻れなかった皮と脂肪です😂笑
    妊娠前の体型より、もっと綺麗な体を目指したいです🤣

完ミか完母って1番聞かれたくない言葉達ですよね😂

• 6月7日
  • mi 🍊

mi 🍊

助産師さんってたまにきつい人いますけど、基本みんな優しいから産後だし余計泣きそうになりますよね😭😭
    出産のとき担当してくれた助産師さん、若めでサバサバしてそうに見えたんですが、めちゃくちゃ優しかったです😭🙏🏻

綺麗な痩せ方したいですよね😂
    保育園のママさんとか、2人子供いるのに綺麗で細い人いて、なんでこんなに綺麗でいられるんだろうと疑問です😂🙏🏻

ママ同士の会話でなら気にならないんですが、おばちゃん達に聞かれるとなんか嫌ですよね😂💭

• 6月8日
  • マミー

マミー

いい人に会えれば最高ですよね🥺
    見た目によらずですね😭
    私は今回担当やった助産師さんは結構話を聞いてくれる人やったんですけど、一回私の言い分を受け取ってくれて、でもこうよ?って返してきて、それをこっちも理解出来たので、じゃあもーやってやるわ!って感じになりました笑笑🤣

努力の結晶なのか、元々細い人かですよね😂🌴

あーわかります!!
    ママ同士なら大抵の事はなんでもいけるんですけど、義理家族とかその親族に聞かれるのも嫌ですよね😂

• 6月8日
  • mi 🍊

mi 🍊

産後ただでさえ不安定だから、話聞いてもらえただけで嬉しくなります😂🙏🏻
    別のベテランぽい助産師さんで、実家が遠くて里帰りもしないって言うと「え〜ママ1人でできるの〜?」って言われて、たった一言なんですが、分かったうえで決めてることなのにそんなん言わんといてよ!って思いました😂💭

上の子と同じクラスの子のママさん、確かに2人目妊娠前から細いんですが、最近会って更に細くなってました🫣

でもママ同士って逆に、聞かれるの嫌ってわかってるからその質問あまりされないですよね🥹

• 6月9日
  • マミー

マミー

覚悟して全てわかってる上で帰らないんですもんね😂
    私は、周りに協力してくれる人いるの?って問いかけ多かったですね!
    なので、家族が〜とか言ってました☺️
    産後の生活って結構心配してしまう部分なんでしょうね🥺

それはすごい!👀✨

あーそうかもしれないですね😳
    これはあかんやつや。って察します👀

• 6月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も助産師さん何人かに聞かれました😖
    ワンオペだと、何かあっても気付ける人いないですもんね😭😭
    子供への虐待とかも多いから、色んな面で心配なんでしょうね( ; ; )
    上の子のときより産後の健診も増えてるような気がします😖💭

マスクしてても分かるぐらい顔小さくて、なんか自分が恥ずかしくなりました😂💦

ママ同士だったらそういうの暗黙の了解って感じですよね😭🙏🏻

• 6月9日
  • マミー

マミー

1人の時より育児に追い詰められてしまう感は確かにあって、ゆっくりしたくても、こぼした〜とかなんやかんややる事あって、こないだ下の子のおむつすは変えるの忘れてしまってたりしてごめんって感じで毎日過ごしてて、ちょっとリッチなおやつを上の子達と食べてストレス発散とかしてます😂

あーそれはモデルさん並みですね!!✨ 

そうですよね👀

なんかぼちぼち育児していくしかないですよね😅

• 6月10日
  • mi 🍊

mi 🍊

私な上の子のおむつがまだ取れてないので、💩変えてたりしたら下の子も💩してて、、とかなったりでてんやわんやしてます😂😂
    どこかでリフレッシュするのも大事ですよね😭😭
    顔に疲れが出てるのか、保育園の先生とかママさんに、ちゃんと休めてますか?ってすごい聞かれます😂💦

どっかで手抜きながら育児しないと、自分が倒れたら回らないですもんね😭😭

• 6月10日
  • マミー

マミー

こっちでもうんちかい!と言いたくなりますね😂
    少しでも睡眠取れてますか?😰
    とにかく今は自分に甘くして、美味しいお菓子食べちゃいましょ🥲🍰🍨
    私も保育園の先生に、大丈夫?って昨日言われたので、とりあえずやるしか無いので日常生活送ってます😂って言いました😇
    まぁーエンジン全開の上の子を四六時中見るんやから休めないですよね😂

今までと同じルーティーンは出来ないです🥲

• 6月10日
  • mi 🍊

mi 🍊

数日前からは3時間弱ぐらい寝てくれるようになったので、ちょっと睡眠時間増えました🥲🙏🏻
    上の子送って、帰ったら速攻で仮眠とってます😂💦
    産後だし余計疲れやすいから、顔に出るんですよねきっと🥲💭

そんな保育園も、コロナが出て上の子が濃厚接触者で、1週間お休みになってしまいました、、🥲
    来週2週間健診もあるのに、絶望すぎて、、🥲💭

• 6月11日
  • マミー

マミー

やっぱ送った後に寝るしかないですよね😢
    少しでも寝れる時間見つけて寝てくださいね🥺🛌
    産後は体ボロボロですからね😖

お子さん体調大丈夫ですか?😢

• 6月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとに、やっぱり2人目だからか今回の方がボロボロだなと思いました😭😭
    マミーさんはちゃんと休めてますか?😭💦

体調は大丈夫です!
    ただ預かってくれるとこがなくて、健診も一緒に連れて行けなさそうなので、延期になるのかな〜と思ってます😭💭

• 6月11日
  • マミー

マミー

私も3人目にしてボロボロです😂
    夜3.4時間寝てくれるし、上の子達も朝までぐっすりなので、その間寝てるって感じですね😴
    日中は上の子達の騒がしさで目覚めるのが癖になったのか中々まとまって寝てくれず、30分寝れるかなー?ぐらいですね😂

良かった〜🥺
    預ける場所が無いのがきついですね😱
    しかも健診日と被ってしまうとなると延期にせざるを得ないですもんね😖💦
    私も本当は土曜日に健診あったんですけど、上の子達預けるところ無かったので2日早めて貰いました🥲
    2日ぐらいなら遅れても早まっても大丈夫との事で変えてもらえたのが救いでした🥲✨

• 6月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

3時間寝てくれるだけで全然違いますよね😖
    最近は4時間寝てくれるときもあるんですが、あれって起こして授乳したほうがいいんでしたっけ?🥹
    私も、昨日なかなか寝てくれなくて朝方やっと寝れる〜と思ったら上の子起きてきて朝ごはんタイムで、、今日はボロボロでした😂😂

土曜に健診だったら変更せざるを得ないですよね🥲
    私は上の子が金曜日まで自宅待機なので、結局来週の月曜に延期になりました🥲🙏🏻

• 6月14日
  • マミー

マミー

産院では、3.4時間は大丈夫って聞きました👀👌🏻

分かります😂
    旦那のお弁当は、ごめんーって感じで睡眠優先させてもらってます😂

やっぱ2人目になると健診がこうして延期になったり、早くから外出したりと1人目よりバタバタさせてしまいますよね🥺

• 6月14日
  • mi 🍊

mi 🍊

私この前娘も泣かないし気付かなくて、5時間ぐらい寝ちゃったことあります😂💭

でもお弁当作ってるの偉いですね🥺
    うちは朝ご飯は行き道で買ってたり、職場の人と食べに行ったりするので、朝昼は楽させてもらってます🥹🙏🏻

そうですよね😭😭
    私今日2人連れて電車乗ったりバス乗ったりしたんですが、全然思うように進まなくてやっぱり1人連れていくときの倍疲れました、、😭😭

• 6月15日
  • マミー

マミー

1回ぐらい大丈夫ですよ!☺️✨
    寝かしてくれたと思えばオッケーです笑🙋‍♀️

レンチンフル活用ですし、昨夜の残り物とかですよ😂

わぁーーーそれは絶対大変😭
    保育園の送迎を3人連れて行くのにもしんどいのに交通機関はすっごい疲れましたでしょ😭
    お疲れ様です😭

• 6月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとですね😂🙏🏻
    夜より朝方寝ないことが多くて、今朝も授乳しながら寝ちゃってて、気付いたら母乳で服濡れててわー💦ってなりました😂😂

お弁当ってそうなりますよね😂🙏🏻
    ちょっと頑張るお弁当は子供の行事のときぐらいですよね(笑)

ありがとうございます😭🙏🏻
    下の子の病院だったんですが、上の子は途中どっか行ったりするし、下の子はちょうど授乳の時間になって泣いちゃうしで大変でした、、😭😭
    保育園のありがたみ感じました😭🙏🏻

• 6月15日
  • マミー

マミー

母乳あるあるですね😂

あーわかります笑
    私はまだ保育園にお弁当を作って持って行く行事が無いのでまだ作ってないんですけど、多分子供たちの中でキャラ弁戦争とかありそうやなーって勝手に思ってます笑
    それで親も頑張らな!!みたいな笑

どっか行かれるとどうしよも無くなりますよね🥺
    うちも2人がピューとどっか行くとめっちゃ困ります😂
    授乳重なってしまったんですね😭
    めっちゃわかります🥺

• 6月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

娘の保育園もあまり行事がなくて、お弁当年に数回だけです🥹
    アンパンマンのピックつけたりとかはしてるんですが、キャラ弁まだ挑戦したことないです😂😂
    次お弁当の機会あれば、キャラ弁おねだりされるのかな〜と思いつつ、、😂💭

病院だから大きい声で注意できないし、それをいいことにやりたい放題でした、、😭😭
    大変でしたけど、授乳室あったのが救いでした😭🙏🏻

• 6月16日
  • マミー

マミー

海苔細かく切ったり、チーズ切ったりキャラ弁作りしてるお母さんほんま凄いなって思いますよね😂✨

授乳室の個室の空間ありがたいですね😭!!!
    手のかからない下の子がいるから余計上の子達の色んなところに目がついてしまって、毎日怒ってます😂

• 6月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

インスタで見るキャラ弁ほんとにすごいですよね😂🙏🏻
    朝苦手なので、何時に起きて作ってるんだろうの疑問が一番大きいです😂😂
    幼稚園とかお弁当の機会多いし大変そうですよね( ; ; )

わかります😭💭
    下の子の育児がしんどいとかより、上の子に毎日怒ってしまって、上の子のストレスも心配です😭😭
    なるべく怒らないようにしようと思うんですが、気付いたら怒ってしまってて、、😭😭

• 6月17日
  • マミー

マミー

めちゃくちゃ早起きしないと無理ですよね😂
    その面保育園って、楽ですよね笑

ストレス溜めてしまってるやろな〜て感じる部分あるので、出来るだけ怒らないように好きなように遊ばせてるんですけど、2人いると2人とも一気に暴走するので、それがお店とかでやられると恥ずかしさとか無しに、普通に怒ってます笑😂
    周りから見れば、可哀想に…とか思われてるかもしれないですどね😂笑

• 6月18日
  • mi 🍊

mi 🍊

キャラ弁慣れてる人だったら作るの早いかもですけど、私不器用だから1時間は絶対かかりそうです😂😂

注意しなくても怒っててもお客さんからジロジロ見られますよね😭😭
    同じように怒ってるお母さん見たら、大変なのわかるよ〜て心の中で共感してます🥹💭

• 6月18日
  • マミー

マミー

前夜から用意しとかないとクオリティー高めは無理ですよね笑🙋‍♀️

見られます🥺
    その時って、手助けしたいなって思う時もあって、でもそうすると嫌かな〜って思うので中々声かけづらいです😂

• 6月18日
  • mi 🍊

mi 🍊

揚げ物入れるときとか特にですよね😂😂
    前夜に用意する気力なくて朝早起きして唐揚げ準備したりしましたが、結局いつもバタバタしてました😂💫

気が立ってて逆に声掛けられたくないかもしれないですしね😭😭
    私この前の電車で、上の子が降りるとき眠過ぎて泣き叫んでて、エレベーター乗った瞬間おばさんに「泣き声が聞こえたからすぐ分かりました。お母さん困らせちゃダメよ〜。お母さん、他のお客さんにすごい見られてましたよ〜」と言われました🥲

• 6月18日
  • マミー

マミー

朝から唐揚げ凄すぎます✨👀
    焼くしかやった事ないです笑🤣

んー。おばさんその言い方は違いますよね😅
    そんな事言われたら、娘ちゃん可哀想じゃないですか😅
    たまーにいやいや違うだろ。っておばさんおっさんとかおばあちゃんおじいちゃん居ますよね😅

• 6月18日
  • mi 🍊

mi 🍊

コロナで中止になったりで、お弁当日だったの5回ぐらいなんですけどね😂
    子供はお弁当楽しいんでしょうけど、やっぱり給食はありがたいです😂🙏🏻

なんか見た感じ変わってる人なのかなと思って適当に流したんですが、後々考えたら言い方もうちょっとなかったのかなと思いました😮‍💨
    でもおばさんとかおじさんで、それ言う?みたいな人いますよね😭😭

• 6月19日
  • マミー

マミー

いますいます!
    やたらと絡みにくる人とかも居ますよね😂

改めて、産前産後とこうしてお話しさせてもらってありがとうございます🥺✨
    もうすぐお互い産後1ヶ月経ちますね☺️👶🏻
    寝不足どうですか?😂

• 6月20日
  • mi 🍊

mi 🍊

私上の子が赤ちゃんのとき、おばあさんに足なでなでされた次の日に、たまたまかもですが上の子風邪ひいてました😂💦

こちらこそ、しょうもない話にお付き合いいただいてありがとうございます🥹🙏🏻
    夜中や朝方覚醒したらなかなか寝ないですが、4〜5時間寝てくれるときもあるので、そこでなんとかまとまった睡眠とれてます😖💦

• 6月21日
  • マミー

マミー

そのタイミングでー、ってなるともしかしてあの時?ってなりますよね😂
    私の近所に絡みたがりおばあさんがいて、わざと止まって出待ちしてたり、道路渡るの待ってたりするんです😂
    ひどい時は、道路挟んで絡んでくるから、後ろから車来てるの知らずに、かわいいな〜、どこら辺の子やー?って遠くから話しかけてきて、クラクション鳴らされてやっと気づいて避けてる間に私達は自宅に急いで帰りました笑

そんな事無いですよ👀!
    こちらこそです🥺♡

4.5時間寝てくれると全然違いますよね🥺!!
    私今さっきの授乳で寝ぼけてしまって、息子落とした!?と思ったら、飛んできた旦那の足でした笑笑🤣
    申し訳ないけど、とっさに飛ばし返しました笑笑🤣

• 6月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

おばあさんって赤ちゃん見たら90%ぐらいの確率で話しかけてきますよね😂😂
    私もたまに同じことあるんですけど、後ろとか前から人来てるのに平気で話してますよね😂💫
    立ち去りたいのにこっちも悪いみたいな感じで見られて、、😂😂

1日1回どっかのタイミングで、4時間ぐらい寝てくれるようになってちょっと楽になりました🥺🙏🏻
    飛ばし返して旦那さん起きなかったですか?🤣
    私ソファで抱っこしたまま座って寝ちゃうことあるので、起きた時寝ぼけてハッとします😭😭

• 6月21日
  • マミー

マミー

話しかけるなら周りしっかり見て!ってなりますよね笑😅
    そんな時、上の子いてサーって進んでくれるとありがたいですよ笑

うちの子は、日中4時間寝ること無くて1時間おきだったりとおっばいがガチガチに張ることがあまり無くなるほど間隔短いです😂
    逆に夜になると空くのでまだありがたいんですけど、日中あまり寝れないのが辛い所ですかね😂
    起きなかったです笑笑
    ソファーの時怖いですよね!
    寝ぼけてる時って、授乳から1時間以上経ってたりして
    え!いつからこの体勢になってたん!?って事もありますよね🥺

• 6月22日
  • mi 🍊

mi 🍊

意外と上の子が空気読んでくれるときありますよね😂😂
    なぜかいつも狭い道とかで話しかけられがちです😂💦

1時間おきは結構しんどいですよね😭😭
    うちは夜日付変わる頃ぐらいからは、お腹すいてなくても1時間おきに泣いたりで、夜中に落ち着く感じです😭🙏🏻
    ソファで授乳しながらそのまま自分もうたた寝しちゃってて、いま何時!?って寝ぼけて焦ります😂😂
    この時期って、横になったら一瞬で寝れますよね(笑)

• 6月23日
  • マミー

マミー

狭い道は逃げ道無いですね😂

めっちゃしんどいですよね😭
    それを、夜中に1時間おきは体力持たないんじゃないですか?😥
    寝れます笑
    1日の時間配分が大体決まってるじゃ無いですか、でもめっちゃ眠たい時ってルーズな時間配分でやってるので保育園行く時ギリギリです😂

• 6月24日
  • mi 🍊

mi 🍊

今日も下の子とスーパーで買い物してるとき、泣き声聞いておばさん寄ってきて「ちょっと赤ちゃん見せて〜!この泣き声も今だけね〜、、触れないけど!見せてくれてありがとう!」と嵐のように去っていきました😂😂

日付変わってから泣きだしたら、2時ぐらいまで何しても泣き止まないときあります🥺💦
    保育園の行き道の、数分のバスでも寝れます😂💭
    わかります(笑)
    しかもちょっと早く家出れそうな日に限って、上の子がご飯食べるの時間かかったり、イヤ!が始まったりで、、😭😭

• 6月24日
  • マミー

マミー

それならまだ私は許せるかもです😂笑
    今このご時世ですし、触ってくる人もーちょい考えてーーってなりますよね😂
    上の子達の送迎で、見せてくださーいって来てくれたり、おめでとうございますって同じクラスのお母さんが言ってくれて、今まであまり関わりなかったのに、声かけてくれるなんて!って感じで嬉しい気持ちになりましたね🥰

えー😱
    それが夜泣きってやつですかね🥺
    あ〜上手く行く日って相当レア中のレアですよね🤯
    毎日、急いで!早く!って怒ってしまいます😂

• 6月25日
  • mi 🍊

mi 🍊

確かに、勝手に触られるよりはいいですよね😂🙏🏻
    散歩してたら上の子の手握ってくる人結構います😂💭
    私も出産でお迎えの時間変わったりで、最近は違うお母さんと話せる機会も多いです🥹🙏🏻

夜泣きですかね〜😭😭
    上の子のときって寝ないことあっても目開けてるだけで、お腹空いた以外で泣くことあまりなかったので、、😭💭
    分かります😂😂
    朝ご飯食べるときとか、靴反対に履いちゃったときとか、もー!ってなります😂💦

• 6月26日
  • マミー

マミー

手を握る!?👀笑
    そのまま連れていかれたりするかもしれないって考えると怖いですよね…笑😅
    そうなんですね🥺✨
    やっぱママ同士大人の会話出来るから少しでもリフレッシュしますよね🥺👀

じゃあ結構ママ的にダメージきますよね😱
    自分にも余裕があれば、怒る事なく楽しみながら急がせるんですけど余裕ない時ってめっちゃ鬼婆になりますよね🤣笑笑

• 6月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

上の子もおばあちゃん結構好きなので、話しかけられるとついて行きがちで、、🥲💭
    最近はおばあさん出没多いルート通らないようにしてます(笑)
    子供だとやっぱりまだちゃんと会話成り立たないですしね😂😂

体力的に結構きつい時ありますね😭😭
    下の子は抱っこじゃないと寝ないこととか多いなと感じてます🥲💭
    そうなんですよね〜😂💦
    お迎えのとき途中までは平和に帰るんですけど、途中イヤイヤ始まると鬼婆に豹変しませ😂💫

• 6月27日
  • マミー

マミー

子供って怖がらないですよね🥺うちの子もそうなので、知らない人にはついていかない!はめっちゃ言ってます😂
    私も出没時間避けたりしてます🤣笑

4歳前だと体重15.6キロぐらいですよね👀?
    抱っこでねんねはキツくなってきますよね😥
    1日何回鬼婆が出没するかですよね笑笑

• 6月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

しかも子供っておじいちゃんおばあちゃん好きですよね😂😂
    変な人もいるし、子供の名前とか知られたくないです😂💭

うちの子大きめで17kgあるんです🥲(笑)抱っこがさすがにもう重くて、、😂😂
    最近何言っても言い返してきたりで、ほぼ1日中鬼婆のときあります(笑)
    下の子、できるだけ抱っこせずに寝かしたいですが、おっぱいでも寝ないと抱っこしかないですよね🥲💭

• 6月28日
  • マミー

マミー

何ちゃん?って聞かれると答えないと行けないですもんね😅

17キロとなるとうちの娘と同じぐらいなのでずしっときますよね😂
    一緒です一緒です笑
    女の子ってめっちゃ達者やし余計腹立つ事多いですよね笑

うちも抱っこで寝かしてます🥺
    とりあえず片手に次男抱っこで、片方の手で長男相手して、口で長女相手って毎日です笑😂
    3人は真ん中に踏み潰されたりするので抱っこで避難させてます😂

• 6月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

保育園とか行ってると、名前聞かれたら答えるっていう認識ありますしね😂💭

自転車の乗り降り抱っこするだけでも重かったです😂😂
    そうなんですよね〜😂💭
    怒りすぎて「もう!そんなに怒らないでよ!」って言われます(笑)

一度に3人相手、尊敬します、、😂🙏🏻
    3人となると聖徳太子並に大変そうですね😭💦
    まど小さい子がいると、下に置いとくの怖いですよね!
    私も上の子のときはベビー布団で寝かせてたんですが、踏まれたら怖いので今回安めのベビーベッド買いました😂🙏🏻

• 6月28日
  • マミー

マミー

知らない人には教えない!って言ってます😂笑

上の子抱っこしてあげてないですもん😂
    あ〜女の子ですね〜笑
    うちも、
    もー怒りたくない?とか
    私が怒ってる口調マネしてたりとかしてます笑

もー話聞いてて、答えてあげたいけど、なんて?って聞き返してたり、疲れてる時は言葉の感情が無くなります笑
    2人目からベット必要ですよね!👀
    うちのは、高さがちょうどよじのぼれる高さなので、結局は登って中に入られるので怖いんです😂

ちなみに、今日1ヶ月健診行ってきました✨

• 6月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

おばあちゃん側も、聞くならせめて年齢ぐらいにしてほしいですよね😂🙏🏻

私も口癖マネされます😂😂
    「もう〜!だから〜って言ったのに〜」とかよく言われます😂
    あとこっち悪くなくても、怒ったら「ママはごめんねって言わないの?」とか言われます(笑)

寝不足だから頭回ってないし、話も頭に入ってこないですよね(笑)
    うちのはプレイヤードにもなる折りたたみ式のやつなので、普通に3歳でも届いちゃいます🥹🙏🏻
    気づいたら顔にガーゼかけられてたりして、やめてー!ってなります😂💦

私も先週、ちょっと早めに1ヶ月健診でした!
    体重結構増えてましたか?👧🏻

• 6月29日
  • マミー

マミー

そうですそうです!😂

娘と同じすぎて笑えてきます🤣笑
    ままあっちいって!○○が見とくから!とか、言い間違えだと、多分鬼滅の刃の影響なのか、爆発の事をばっくつって言ったり笑💣
    ドロボーの事をロドボーって言ったり笑

怖い怖い😱笑
    届く高さだと、ベットの中入って飛び跳ねません?笑😂
    うち、トランポリンにされたりおままごとゾーンにも変身します笑

退院時から1キロ増えてました👀✨
    miさんのベビちゃんはどうでしたか?☺️

• 6月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

「も〜○○ちゃんがやりたかったのに〜」とかめちゃくちゃ言われます😂🙏🏻
    子供の言い間違いって面白いですよね🤣🤣
    うちのこ「がんばれ」が言えなくて、何回教えても「ばんがれ」になります(笑)

まだ中に入るとこまでは身長伸びてないんですが、高さがちょうど身長ぐらいなので、時間の問題かと、、😂💫
    おもちゃはよく入れられてます(笑)

1kgも増えてたんですね!
    うちの子は生まれたとき大きかった割に、プラス800gぐらいでした😳
    でも1ヶ月も経ったら、やっぱり顔プクプクしてきますね🤗

• 6月29日
  • マミー

マミー

あ〜言われます言われます😂
    可愛い😂❤️

ゆーてるまに侵入出来ますね笑🕶
    うちの子も、真ん中の子におもちゃ並べらてもらってます笑🤣

良い感じの増え方ですね!👀✨
    肉付きは良くなりましたね♪
    ガリガリくんがぷにぷにくんになりました🥰

• 6月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

口が達者すぎて、毎日友達同士レベルの喧嘩してます😂🙏🏻
    本人真剣なんですけど、何回教えてもなかなか言えないから笑っちゃいますよね🤣🤣

まだ力加減とかも分からないから、ちょっと触ってるだけでも心配で見ちゃいます😂💭

プラス1kgだったら、今でちょうど4kgぐらいですか?👶🏻
    寝返り返り始めた頃ぐらいから目離せなくなるし、ゆっくりできるの今ぐらいですね😂😂

• 6月29日
  • マミー

マミー

めっちゃわかります🤣
    もー今だけやしいーやって聞いちゃいます笑笑

毎日ヒヤヒヤですよね笑🧊

3830gでした👐🏻✨
    4キロあると思った3800やったので、上の子達の時どんだけ重かったんや!と思いました笑笑
    確かに😂
    寝不足の中寝返り確認ですからね😂

• 6月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

昨日言うこと聞かなすぎてプッチンきたから雷落としたら、めちゃくちゃへこんでて小さい声で「ママごめんね、、」って言ってました😂💦
    今日も「子どもたち」のこと「ころもたち」って言ってて笑っちゃいました😂😂

私逆に上の子のとき、退院のとき3000gちょいあったのに1ヶ月検診で全然増えてなかったので、今回ちゃんと増えてて安心しました😭🙏🏻
    しかも寝返り返りできないときって、寝返りのタイミングでミルク吐いてたりするから洗濯多かったの覚えてます、、😂💭

• 6月30日
  • マミー

マミー

ちゃんと謝れて偉いじゃないですか🥺✨
    一息つく暇がないから精神的にめっちゃしんどくないですか💦?
    私めっちゃしんどくて😱
    天国みたいな所に一回行って心のキャパをリセットしないとやばくなりそうで😱

増えてないと先生から言われますもんね🥺
    うちのとこは、上と下が体重1日40g以上の増え方で黄疸出てても治療無しやったんですけど、真ん中だけ産まれてすぐ黄疸酷くて1ヶ月間光線療法で治療してたのもあるのか、夜寝る子で授乳回数少なかったのか増え方が少なかったです🥹

あ〜懐かしいですね〜笑
    あと、干してるスタイの数やばいですよね笑笑
    他人から見たら何日分?って感じですけど、立派な1日分ですもんね🤣

• 7月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

下の子の育児がというより、全体的に疲れるからしんどいですよね🥺💦
    ほんとに、とりあえず涼しいところでのんびりしたいですよね😭😭
    保育園預かってもらってても、家事して下の子お世話してたらすぐお迎えの時間で、、🥺💭

光線療法とかあるんですね😭🙏🏻
    新生児のときが一番、体重の増え気になりませんか?🥺
    ある程度大きくなってきたら、離乳食も始まるし大丈夫な気がしてますが🥺🙏🏻

分かります😂😂
    よだれ防止というより、吐き戻し防止で使ってました😂
    可愛い服着せてるときに限って吐き戻して汚れたり😂🙏🏻

• 7月1日
  • マミー

マミー

のんびりしたいです🥺
    しかもその間に授乳とかもあるからお迎えまでめっちゃ早く感じますよね🥹

24時間光に当てて治療する方法で、目隠しをしてするのでそれしながら授乳とかミルクになるので可哀想になってきて泣きそうになってました😭

お出かけするぞ!って時に着替えなあかんことになったりね😂笑
    今は乳児湿疹が出てます😂

• 7月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

でも1人で出かけたりしたら、結局子供のこと考えちゃいそうですよね😂😂
    お迎え一応16時までなんですけど、お迎え行くタイミングで授乳被ったりするから、最近は16時半とかに行ってます🥹🙏🏻

産後で精神的にも弱ってるから、余計悲しくなりますよな😭💭
    下の子は、退院時の健診で耳瘻孔って言われて、耳の後ろに小さい穴空いてます😭🙏🏻
    聞いた時不安そうな顔してたみたいで、後で看護師さんがフォローしにきてくれました🥲

あるあるですよね😂😂
    うちの子もポツポツ乳児湿疹出てきました😳

• 7月2日
  • マミー

マミー

自分の買いたくても子供のに目がいくでしょうね🥹
    授乳のタイミングありますよね💦😭
    私のところは短時間が16時までなのでそれ超えないように授乳の時間を少しだけ計算してます🥲
    ありがたい事にギリギリセーフの時あれば、余裕の日もあってなんとかタイミング良くしてくれてお迎えの時間を15:30〜16:00時間を合わせてるって感じです😂

その名前初めて聞きました🥺
    無知でごめんなさい😭
    それは治るものなのですか?😭

湿疹痛々しいですよね😱
    息子はポツポツ超えて今は汁が出てしまってて服が黄色くなってます🥺
    薬もらってるので塗ってるんですけどカサカサしてて痛々しいんですよね😱

• 7月4日
  • mi 🍊

mi 🍊

出産前に旦那と2人でお昼食べに行ったときですら、上の子これ食べたがるだろうな〜とか思ってました🥹
    ちゃんと計算してらっしゃるんですね🥹🙏🏻
    私はアラームかけずに仮眠しちゃったりで16時過ぎちゃうときもあります😂💦

「じろうこう」っていうんですが、私も下の子出産で初めて聞きました😭😭
    先天性のもので、手術して治すことはできるらしいですが、膿んだりしなければ問題ないと言ってました😖
    穴といっても、言われないと分からないぐらい小さい穴です😖🙏🏻

沐浴で顔洗うとき気を遣いますよね😭😭

• 7月4日
  • マミー

マミー

あ〜私もなりました🥺
    このパフェまた子供ら連れてこよな!って会話もしたし、旦那もここのラーメン屋は子連れ厳しいなとかなんやかんやで子供の話でしたね🥹
    もしかしたら、タイミング良く起きてくれたり寝たりしてるのかもしれません😂

その時めっちゃ焦りますよね!
    私は15:30やと思ったら14:30やって、めっちゃ焦りました笑

なるほど🥺
    膿んじゃうと怖いですね😱

痛いやろな〜って思って泡でモフモフ洗いしてあげてます🥹☁️

• 7月5日
  • mi 🍊

mi 🍊

友達とかと会っても大半子供の話しちゃいます😂😂
    うちの子は結構、朝家出る直前に授乳で泣いちゃうこと多いです😭😭
    保育園送って帰ってくるまで我慢できないだろうな〜と思ってミルクあげて、結局家出るの遅れちゃいます🥹💦

寝ぼけて余計焦りますよね😂(笑)
    アラームかけたらいいんですけど、ちょっと横なろ〜と思ったら1時間ぐらい寝ちゃってるパターン多いです😂🙏🏻

夏だから膿んだりしないか余計心配です😭😭

私も顔テカテカになるぐらい、お風呂上がりに保湿してます😂🙏🏻

• 7月5日
  • マミー

マミー

めっちゃバタバタしますよね🥲私も朝ギリギリか遅刻の時多いですよ🥺
    良い時は、朝方5.6時ぐらいに授乳して保育園送って帰ってきてから授乳で、悪い時は8時過ぎに授乳あって保育園の準備出来ずです😂

大体知らぬ間に寝てるが多いですよね🤣

たしかに😭

今度スタジオで写真撮るんですけど、その時には少しでも綺麗に!って気持ちと、今この年齢ならではの記録として残すのもいいなーとも思ってて😂

• 7月5日
  • mi 🍊

mi 🍊

うちもそんな感じです!
    私は保育園までバスと徒歩で、帰り買い物して帰ったりでちょっと時間かかるので、家出る30分前ぐらいに授乳できるのがベストです🥹🙏🏻
    まだ遅刻したことないんですが、遅刻の時でも普通に入れてもらえますか?😭

スタジオで撮るんですね!
    うちはまだ上の子の七五三しか写真撮ったことないです😳
    でも家族でも撮りたいな〜と思ってます🥹🙏🏻

• 7月5日
  • マミー

マミー

交通機関使うと時間に余裕が無いとキツイですよね😱
    私は徒歩5〜10分ぐらいのところなのでギリギリまで上の子達の事して自分全然出来てなくてバタバタしてます🥹
    9時までに登園してくださいって言われるだけて普通に入れますよ👀

真ん中の子はコロナが酷い時やったので、上の子の七五三撮影と兼ねてお宮参りの写真を個人のスタジオでやったんですけど、今回はコロナもマシかな?って事でスタジオアリスに行ってきます🤭✨
    ラフなお洒落な格好して家族写真憧れます✨

• 7月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

バス停は徒歩3分ぐらいなんですが、バスって結構遅れたりするので、毎朝急いでます😭😭
    私も、上の子がご飯食べてる間に最低限の準備と授乳してます😭🙏🏻
    自分がご飯食べる時間とかないですよね😖💦

お宮参りの写真も撮ったんですね!
    うちは旦那があんまり行事ごと気にしないタイプで、上の子のときは特に金銭的な余裕もなかったので、七五三で初めてスタジオで撮りました😖🙏🏻
    私は着物きて撮ってみたいです!

• 7月6日
  • マミー

マミー

毎朝何を食べたのか分からんぐらい合間合間に食べる事になるか、朝抜きか、送ってから食べるかですよね😂

うちも旦那はそうですよ👀
    産院から、無料クーポン貰ったのでそれで行くんです✨
    じゃないとスタジオアリスなんて5.6万の世界ですから…笑笑😂
    着物良いですね!!❤️

• 7月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

いつも保育園送ってから食べるんですが、下の子のお世話もあるし結局ゆっくり食べれないです😂😂
    授乳しながらクロワッサンとかロールパン食べてます(笑)

産院で無料クーポン貰えるんですね!😳♡
    スタジオアリス高いですよね😭😭
    七五三のとき撮影料無料のクーポン使って、台紙と大きい写真2枚購入で15000円に納めました🥲🙏🏻
    写真厳選しないと、とんでもない額なりそうですよね😂💦

• 7月6日
  • マミー

マミー

やっぱそうなりますよね😂
    私は不思議な事に授乳前はめっちゃお腹すいて、よし食べながら授乳しよ!ってなるんですけど、授乳始まると食欲無くなって、それでもたまーに食べられる物もあって、miさんはどうですか?👀

スタジオアリスとスタジオマリオのを頂きました🤲🏻✨
    写真1枚高いですよね😂
    1人目の時にそれで納めれたの素晴らしいです!!
    うちは娘の時、写真とキーホルダーとかで6万いってレジで驚愕でしたもん😂
    事前に親戚から5.6万は持っといた方が良いと聞いたのでそれ聞いてなかったらアウトでした😂

• 7月7日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も、授乳してるとき腹ぺこって訳でもないかもです😳
    でもお腹すいてるときにご飯準備してて、授乳のタイミングきちゃったから食べながら授乳するみたいな感じです😂😂
    授乳の合間はお腹空いて間食したりで、まだまだ痩せれそうにないです😂🙏🏻

友達がスタジオアリスで撮ったとき、可愛いからグッズも買ってたらとんでもない額になったと言っていたので、私は写真だけ!と決めて行きました😂🙏🏻
    確かにグッズ系可愛いですよね🥹♡
    撮影料自体は安いですが、その他で結局お金かかりますよね(笑)

• 7月7日
  • マミー

マミー

あれ不思議ですよね👀!
    一緒ですよ〜😂
    1人目の時は授乳とか他の事でいっぱいいっぱいやから、食に興味無くなってすぐ痩せたんですけど、2人目3人目となると無理です笑

やっぱグッズ系やばいですよね。笑
    キーホルダーなんて、一個1800円やったかな?それを自分家と両家の両親に買っちゃったのがとんでもないです🤣
    写真だけで充分ですよ!!!
    今回なんて、そのクーポンで納めるので写真1枚だけです笑🙌🏻✨
    写真1枚5000円でしたよね?笑

• 7月8日
  • mi 🍊

mi 🍊

めちゃくちゃ分かります😂😂
    上の子のときは余裕もないし、食べれなかったらまあいいやって感じだったんですけど、いまはちょっと時間あればパパっと食べちゃいます🤣🙏🏻

私も、なかなか会えないし実家に買おうかなと思ったんですが、値段みてびっくりしたから辞めました😂😂
    私は六つ切り?サイズの写真にしたんですが、確か1枚5000円ちょいだったと思います!
    そのサイズの写真2枚と台紙で、ちょうど1万5000円ぐらいでした!😳

• 7月8日
  • マミー

マミー

パパッと食べのせいか腹痛が襲ってきて、その時の授乳中って死にますよね🤣

着替えたい放題で子供達は嬉しいし、可愛いしでその時は楽しいけど現実親は痛いですよね🤣笑

• 7月8日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も結構授乳中に腹痛のパターンあります😂😂
    ちょっと痛いとかじゃなくて、絶対的にお腹下してるような痛さ、、😂💭

でもやっぱり七五三とか、ドレスとか着てるのとか見たら、女の子だな〜と思いますよね🥹
    うちは七五三撮りに行ったとき、結構イヤイヤが激しいときで、待ってる間とかめちゃくちゃ大変でした、、😭😭

• 7月8日
  • マミー

マミー

ですよね😂
    やばい時って、陣痛ぐらい痛いですよね…笑

女の子って3歳7歳やからイヤイヤ期被る時期でもありますよね🥲
    娘は、コロナもあったし七五三を時期ずらして年明けて1月にしました☺️
    イヤイヤ期終わりかけで、写真もお参りもノリノリでやってくれましたよ🤭
    男の子は5歳だけなので絶対楽やなって思ってます笑🙌🏻

• 7月8日
  • mi 🍊

mi 🍊

わかります😂😂
    1人でイタタタとか言ってしまうぐらい痛いです😂🙏🏻

なんか男の子も3歳で七五三する人いますよね!
    友達のところが、妹の七五三でお兄ちゃんも一緒に撮ってて、そういうのもありだな〜と思いました🙆🏻‍♀️
    うちは3年後、七五三の時期被るので恐ろしいです😂💭
    またスタジオアリスにお世話になると思います(笑)

• 7月9日
  • マミー

マミー

ですよね😂
    時には、ごめん!って言ってトイレ駆け込みます🚽笑 

あ!そうなんですか👀!
    うちも、7歳5歳で被ります😂笑
    女の子はドレス着れるし嬉しいし、親も子供がどんな衣装選ぶのかすっごい楽しみじゃないですか?👀❤️

• 7月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

生理現象だし、しょうがないですよね😂😂
    夜中とかだったら旦那も子供も寝てるし、トイレこもるの気遣います🥹💦

2人同時に七五三はお財布寒くなりますよね、、😂😂
    わかります!着物は私のお古だったんですが、ドレス選ぶ時私もちょっと楽しかったです😂🙏🏻
    髪型とかも色々種類ありますしね!

• 7月9日
  • マミー

マミー

誰も見てくれて無いから何かあったらって不安になりますよね💦

寒くならない生活がしたいもんですね笑🤣
    私も、着物は私が七五三で着てたものを娘にも着てもらいました☺️
    せっかくやし子供の選んだものを優先しよって気持ちなんですけど、口出ししそうです🤣笑
    明日行くんで、楽しんできます!笑笑

• 7月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

泣いたら旦那と上の子起こしちゃうしな〜とか色々心配しながらトイレこもります🥹🙏🏻

子供いるとなかなか貯金もできないですよね😭😭
    私も7歳のときは、自分が着たいの着せてあげようと思ってます🤭
    明日なんですね!
    楽しみですね☺️💗

• 7月10日
  • マミー

マミー

めっちゃ優しいですね🥹✨

無理です無理です🥺
    貯金できてる人ってほんと凄いなって尊敬します🥺
    大人もワクワクです笑🎉

あの、こんな所で聞くのあれなんですけど年齢聞いても良いですか?🥺
    なんな年が近いような気がしまして🥺✨

• 7月10日
  • mi 🍊

mi 🍊

毎月生活していくので精一杯です🥹(笑)
    来年の4月から保育園入れたらいいな〜と思ってます🥹🙏🏻

早生まれですが、今年28になります!
    年近いですか?☺️

• 7月10日
  • マミー

マミー

同じです🥹🙌🏻

私もその予定してます🥹
    そして来年からガッツリ働かないとって感じです🥹笑

近いです!!!!
    私今年26になります👀✨!

• 7月10日
  • mi 🍊

mi 🍊

半年経ったら育児休業給付金減るし、早めに復帰したいですよね🥹🙏🏻
    私は派遣なので、次も条件いいところで復帰できるか不安です🥹💭

お〜!近いですね!☺️💗
    会話だけで年近いと目抜けるのすごいです!(笑)
    上のお子さんって同い年ですかね?👀
    うちの子は10月で4歳です!

• 7月10日
  • マミー

マミー

派遣なんですね!👀
    私も働き始める時、派遣を考えてて、でも実際、パートと派遣はどう違うの?とか、どっちが良い?とか悩みまくってしまって、とりあえずパートでシフトの融通が聞く職場にしました😂
    職場が、またいつでも戻っておいで!なんですけど、職場のルール上育休取れなくて、来年に途中入園か4月の入園で入れたら元の職場に戻って、それまでは旦那実家が自営業なのでそこでとりあえず働きます🥹

会話をしてて、凄い近い気がしたので、同い年ぐらいかな?と思ってたんです👀✨笑
    早生まれの4歳なので一個上になりますね!👀

• 7月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

結婚する前から派遣で、育休などの福利厚生ちゃんとしてるのでずっと続けてます🥹
    復帰後も元の職場で働けるのが一番いいですよね🥹🙏🏻
    私も前の派遣先で働けたらなと思ってるんですが、育休入るときに後任の人きたので難しそうです🙇🏻‍♀️

世代的には一緒ですよね!(笑)
    私旦那が2個下なので、マミーさんと旦那が同い年です!
    上のお子さん今年5歳ってことは、若ママさんですね!☺️

• 7月11日
  • マミー

マミー

なるほどー!!
    3人目育児が落ち着いてきたら派遣も考えてみよかなって思ってきました👀!
    そうですよね🥺
    一から探して一から覚えるの嫌ですもん😂

えー!!!まさかの旦那さんと同い年!👀笑
    うちの旦那も同い年なので、めちゃくちゃ同世代ですね!笑笑
    高卒で働いた所が家族連れをみたり色んな人間模様が凄い分かる職場やったので、そろそろ結婚して子供欲しいなって思ってしまって結婚いたしました🤣🙌🏻笑

• 7月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

私は逆にパートの経験ないんですが、派遣のほうがちょっと時給いいイメージあります🥹
    子供いると休むことも多いし、もう正社員はならないと思います😖🙏🏻

みんな同世代ですね!(笑)
    多分子供のとき見てたアニメとかも共感できますよね🤣🤣
    いいですね〜🥹💗高校のときから、若いママ憧れてました🥹
    私はできちゃった婚だったので、貯金ゼロ、むしろマイナスで出産しました😂😂

• 7月11日
  • マミー

マミー

給料いいですよね🥹✨
    しかも、正社員と変わらないぐらい働いてますよね🥺
    パートは給料少ないし、扶養内で納めてるのでちっぽけな足しです😂
    私も、正社員で働きたい場所も無いので当分はないです!👀
    もし、子供が中学とかなってその時にどんな感じかで正社員にはならかな?とか思ってます🥹

絶対できます!!笑
    遊んでた物とか流行ったやつとかも被りますよね!笑
    若ママって可愛いしおしゃれなイメージがあって、そーなれるかな?とか思ってたら全然なれませんでした👋🏻🤣笑
    あ。私も同じく授かってから籍入れました笑🙌🏻
    しかも、同時期に車のローン始まったばっかりで、正社員で働いてた職場は子持ちには時間帯とか色々厳しい事から育休所得せず退職したので毎月カッツカツでスタートでしたよ🥹

• 7月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

確かに9時半から17時で割とガッツリ働いてました!😳
    でももしお金に余裕できても、専業主婦は無理だなって産休のとき暇すぎてずっと思ってました(笑)
    中学生になったら手もかからなくなるし、ガッツリ働けそうですよね🥹🙏🏻

セーラームーンとかどれみちゃんとかの世代ですよね?🤣
    同じです!(笑)
    化粧もスキンケアも最低限だし、髪もなかなか美容院行けないし、、😂😂
    育休の間お金入らないのきついですよね😭💭
    友達も出産前にパート辞めた子いて、大変だったって聞きました( ; ; )

• 7月11日
  • マミー

マミー

私も同じく家に入る専業主婦は向いてないんです🥹笑
    ですよね✨🙌🏻
    今はどうしても無理やから専業主婦寄りになってしまいますけどね笑😂

あ!そうです!👀
    プリキュア時代の前にどれみちゃんで私はたまーにセーラームーンでしたね👀✨
    プリキュア始まると、2人はプリキュアにどハマりでした笑
    独身時代は自分にお金かけてたけど、そのお金が全て子供のことに変わって自分には数ヶ月に一回の美容院とかたまーにいい化粧水とか買うぐらいで、ほんとカッサカサのボッサボサです😂笑笑
    今でもそうなんですけど、
    生活カツカツの時とかパート探しする手間を思えば
    無理してでも以前正社員の会社で育休にしとけば良かったなって何度も後悔してました😂

• 7月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も、子供が小さいうちは今みたいな働き方でいいかなと思ってます🥹
    あっという間に大きくなりますもんね😭😭

私プリキュアは全然分からないんですが、どれみちゃんとハム太郎めちゃくちゃ好きでした😂💗
    独身のときは毎月のように美容院行ってた気がします😂😂
    今は下の子預けれないし、美容院もしばらく行けなさそうですよね🥺💭
    私も、転職しようかな〜って上の子のときからずっと思ってますが、手に職もないし、結局今の職場で留まってます😭😭

• 7月11日
  • マミー

マミー

真ん中の子は、上の子優先しすぎたのと、10ヶ月で保育園やったのでなんか成長を全て保育園が1番に見てる感じして寂しい思いはずっとあります🥹

ハム太郎懐かしい!笑
    めっちゃ好きでした!笑
    りぼんちゃんとかね!笑
    カードキャプターさくら、結界師、とかも見てましたよ笑

私も毎月行ってました😂
    行けても、仕事復帰する時に行くぐらいやと思います😂

なんやかんやで、仕事しながらの生活リズムを今の職場で、安定しちゃったのもありますね🥹
    3人育児に慣れてきたら掛け持ちを考えてるんですけど、家から保育園も近いし、私が車もチャリも無いので、家の周囲5分以内で探そかなって思ってます笑笑

• 7月12日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も上の子は1歳半で保育園入ったんですが、下の子は10ヶ月とかになるので寂しいです🥹
    1歳半で預けるときですら、母に「可哀想」と言われて喧嘩しました😂😂

ハム太郎映画も見に行ってました🐹(笑)
    めちゃくちゃ同じ世代です!😂💗
    お茶犬とかアフロ犬とか流行ってましたよね?(笑)

トリートメントだけで行ったりしてました💇🏻‍♀️
    カラーは家でしてましたが、今はもうやる気すら起きないです😂😂

職場も保育園も近場がいいですよね🥹
    私保育園は自転車で10分弱ぐらいの距離で、職場は電車と徒歩で30分ぐらいでした🥹🙏🏻
    私も車ないので、雨の日もカッパ着てチャリ漕いでました😂😂

• 7月12日
  • マミー

マミー

1歳までに入るとやっぱ寂しいですよね🥺
    可哀想と言われると、じゃあ生活費から何から全てお金出してくれ!っていいたくなりませんか笑?

あ〜映画は行ってなかったです😂
    お!ちゃ!けん!笑笑
    アフロ犬居ましたね!🤣
    あと、モノクロブーとか!笑

根本出てきても、気にしてられないですよね😂
    マツエクとかしたら子供にむしられそうですよね笑笑
    知らぬ間にポロポロ取れてもったいない事になんて…😂笑

私は保育園まで5〜10分
    職場も徒歩10分ほどなのでめっちゃ近いんです😂笑
    雨の日カオスすぎてしにますよね🤣

• 7月13日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとそうですよね😭😭
    深い意味はなかったのかもしれませんが、可哀想って言われると良い気しないですよね😮‍💨
    じゃあ何歳で入ったら可哀想じゃないのかってなりますよね(笑)

モノクロブー懐かしい😂😂
    世代かは分からないですが、私はさくらももこのコジコジめっちゃ好きです😂💗

私出産してから白髪増えました😂💭
    ネイルも成人式以来してないです😂😂
    多分もうすることないんだろうなと思ってます(笑)

近いのいいですね!
    雨の日ほんとに、休もうかと思うぐらい行くの嫌です😂(笑)
    でも家で2人見る方がしんどいから、結局濡れながら行くんですけど(笑)

• 7月13日
  • マミー

マミー

間違いないです笑
    保育園や幼稚園預けるのが悪い所がわかんないです笑

それ知らないだけかもしれないですけど、分からないです🫥笑
    モデルさんやったら、くみっきーじゃないですか?笑
    ハート型にチークするのが流行ってましたよね笑🫶🏻

わかります!
    私も、前から少し気になるぐらいやったのが、一気に増えました👀!
    私は、高卒で働いた職場がネイル禁止なので、25年間1度もサロンでネイルした事ないです笑
    成人式もチップでした笑💅

1日めっちゃ大雨の日は休みます笑⚡️☔️
    あと、明日しんどいな〜って時も休みます笑

• 7月13日
  • mi 🍊

mi 🍊

親の世代って何故か育児に関しての意見合わないですよね😩💭

私がゆるいキャラ好きなだけで、結構知らない人います😂🙏🏻
    くみっきーとか、益若つばさとかですかね?😳
    あと西野カナはめっちゃ聴いてました(笑)

ネイルは基本禁止のとこ多いですよね😭😭
    保育園のママさんでネイルしてる人見たことないです😂

私も育休の間は、雨ひどかったら休もうと思います😂😂
    昨日とかも土砂降りだったんですけど、下の子の病院で連れていくのはキツかったのでびしょ濡れで連れていきました🥹

• 7月14日
  • マミー

マミー

私の親は、ルーズ過ぎるのか子育てにあまり口を出してこない感じなんですけど、義母は大変です🥹
    1人目の時ストレス溜まっちゃって食事取れなかったです🥹

なるほど!👀
    そーです!そーです!
    その時、読モが好きで雑誌切り抜いて自分の雑誌作ったり、真似してました笑🫶🏻
    懐かしいですね〜笑
    青山テルマとかね笑

はっきりと見た事ないですけど、たしかにネイルしてる人は見かけないかもです👀!

雨の中の急な小児科嫌になりますよね😂

• 7月14日
  • mi 🍊

mi 🍊

姑問題もなかなかストレス溜まりそうですよね🥺
    私は義父母いないんですが、旦那の親戚のおばさん?が時々会うんですが、保険の仕事してて「帝王切開やったらよかったのにな」って言われたことあります🤯💭

わかります!
    私AAAが好きで、中学生のときとか色んな雑誌から切り取ってました😂😂
    青山テルマ懐かしい(笑)

近場でも大雨とかだったら嫌ですよね😂😂
    でも私前に、行くのしんどくていつもよりもっと近場の小児科行ったら対応悪かったので、雨でもかかりつけの小児科行くようにしてます😂🙏🏻

• 7月14日
  • マミー

マミー

ストレス溜まります🥹
    えーそれはありえないですね🤯
    普通そんな事言えませんよ!
    帝王切開になって、保険おりて初めてそこで、保険おりてよかったな!なら、まだしも
    帝王切開やったら良かったのになんて言うことじゃないですよね😱

え!私aオタでした笑笑
    しんちあ推しで活動してました笑

小児科って合う合わないありますよね!
    私も、近場の小児科あるんですけど、そこで娘の病気を間違って判断付けられてて、緊急入院になってしまってから、簡単な保湿剤貰う系はその小児科にして、重要系は車走らせて信用してる小児科行くようにしてます👀!

• 7月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

義娘が帝王切開だったらしくて、上の子のときも下の子のときも言われました😭😭
    インスタか何かの体験談とかでもよく見ますけど、跡だって残るのに他人が軽々しく言うもんじゃないですよね🤯💭

え〜!私西島推しでした😆
    推しカラーのグッズつけてライブ行ったりしたの懐かしいです🤣💗
    色々共通点ありすぎてびっくりですね!(笑)

そんなことあったら信用なくなりますよね😥
    私もかかりつけの小児科が前に住んでた家の近くで、今の家からはちょっと遠いんですが、そこが一番信用できるので開いてる限りはそこ行ってます🥹

• 7月16日
  • マミー

マミー

デリカシー無さすぎですよね🫥!

妹が、めっちゃにっしー押しで今もめちゃくちゃ推してます笑笑!
    私はAAAからの、今はBE:FRISTが好きです笑笑
    めっちゃびっくりですよね!笑🤣
    他にも共通点ありそうですね!笑

無くなったら困りますよね😱

• 7月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

親とかでも言われたら普通に腹立つと思います😩🙏🏻

私は子供できてから徐々に離れちゃって、WAY OF GLORYが最後のライブでした🥹
    BE:FIRSTいま人気ですよね!
    高校とか短大のとき学校休んでAAAのライブ行ったりしてました😂💗

ほんとですよね( ; ; )
    でも自分と子供両方が体調崩した時は、さすがに自転車漕ぐ気力なくて近場の小児科行きました😂💭

• 7月16日
  • マミー

マミー

そんな親嫌ですよね😱

私も就職してから忙しくてそこから徐々に離れました🥺
    最後はGold Symphonyです🥹
    めっちゃ憧れるやつです笑!
    部活が忙しすぎたのでそんなこと絶対出来なかったです😂
    今はaオタからbestyになりました笑

いやもーそれは凄すぎます😭✨
    私はダウンしたら旦那の帰り待って旦那に子供達を小児科に連れてって貰ってます😂

• 7月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

仕事してたり子供いたりすると、なかなか行けないですよね😭😭
    GS私も大阪行きました🚗 ³₃
    でも高校ぐらいまでは周りの子みんなAAA興味なくて、母に行ってもらってました😂🙏🏻
    BE:FIRSTとか、なにわ男子?とか、最近の子達には疎くて、名前も分からないです😂💦

私は旦那が帰り遅いので病院間に合わなくて😭🙏🏻💦
    前に、家族で体調崩してしまって、私も目眩してさすがに子供連れてけなかったので、一度だけ病院一緒に行ってもらったことあります😭😭

• 7月16日
  • マミー

マミー

チケ代も今バカ高いですよね🥹
    あーなにわ男子はわかんないです😂
    みんな同じ顔に見えてしまって😂笑

うちも遅いので、特別早い日とか掛かり付け医が夜8:30でもやってるのでそれでいけてます🥹✨
    自分がダウンすると家庭が崩壊するんか!?ってぐらい回んないですよね笑😂

• 7月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

地元にツアーきたこと1回しかなかったので、基本県外まで行ってたので交通費も半端なかったです🥹🙏🏻
    分かります(笑)
    最近の子達、顔の区別つかないです😂💦

8時半までやってるの助かりますね🥹
    洗濯たまるし、子供ちっちゃかったらお世話もありますしね😭😭
    上の子が赤ちゃんのとき親子2人で39度の熱出たときは、授乳とおむつ替えがほんとに辛かったです😭💭

• 7月17日
  • マミー

マミー

あと、参戦する身なりにもお金かけますよね笑💰
    髪型まで一緒ですもんね😂笑

体調悪い中のうんち変えるの辛いですよね😭
    2人3人のママになって余計体調崩してられないのですよね😂

• 7月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

推しカラーのつなぎ着てる人もいましたよね😂😂
    私はメイクとかヘアアクセでカラー入れるぐらいでした🥹
    私キンプリですらみんなの顔分からないです😂💦

普段だったら全然いけるんですけど、体調悪いときのうんちって吐き気しちゃいますよね😭💦
    ほんとに、上の子はある程度自分のことできますが、下の子もいるとやっぱり体調崩しちゃいけないなと思いますよね😭💭
    上の子はまだトイレも練習中なので、夏で成功できればいいんですが😭😭

• 7月17日
  • マミー

マミー

私着てました🤣笑
    メイクはしなかったですけど、ヘアアクセは合わせましたね👀!
    aパンダをライブ後に推しのやつに交換タイムありましたよね笑
    Twitterで呼びかけけたり声かけたりして必死になってたの思い出しました笑笑
    集合写真撮ったりと、aオタ楽しんでましたね〜🥹✨

うんちかよ〜…ってなりますよね😂
    トイトレ私は2人目産まれた時時諦めました😂
    そしたら、保育園でも練習してくれて取れました😂

• 7月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

つなぎ着てみたかったんですけど、一緒に行ってた友達が着なかったので、私も着ずでライブTシャツとかヘアアクセで合わせてました🥹
    私いつもピンクか黄色出てたんですけど、全然交換してもらえなかったです😂😂
    メンバーのそっくりさんとかいましたよね?🤭

うちも保育園でやってくれてて、保育園ではできてるみたいなので、今家でも練習中です🥹🙏🏻
    どのさすがに寝る時はまだ履かせるの怖いですが、、😂💭

• 7月17日
  • マミー

マミー

日高と秀太めっちゃ当たるのに誰も交換してくれないですよね笑
    いましたね〜笑
    ライブに行けば絶対に居て、本人じゃ無いのに写真撮りたかったです笑🤣
    なおぴーって知ってます?
    ツイキャスでたまたま見つけて、今めっちゃ有名人ですよ笑

私も夜寝る時は、お姉さんパンツにおもらしパットをつけさせてます😂
    一袋全部でおしっこしなかったら、それもやめようと思うんですけど中々やめてあげられなくて😂

• 7月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうなんですよ😂😂
    他の推しが圧倒的に多すぎるんですよねきっと😂🙏🏻
    なおぴー知ってます!(笑)
    結構有名ですよね?😂
    なんかけいくん?って人が結構にっしーに似てた気がします😳💭

あれって布パンツの上から履くんですか?
    保育園の先生からも、夜は不安だと思うので布パンツとおむつでやってみてくださいって言われたんですが、まだ夜はチャレンジしたことなくて、、😂

• 7月18日
  • マミー

マミー

けいくんなんか聞いたことありますね!👀
    宇野ちゃんやったら、声が似てるうのっこりーとか居ませんでした?笑笑
    BE:FRISTのメンバーの中で2人はaオタなんですよ笑🫶🏻

履くタイプじゃなくて、ナプキンタイプのやつです👀!
    西松屋で700円ぐらいで36枚入りやったかな?
    パッケージは、夜をイメージしたやつで、4回分おしっこ吸収するってやつです🥹✨
    布パンツの中におむつってめっちゃゴワゴワして、オムツ取れる練習になるんですかね?👀

• 7月18日
  • mi 🍊

mi 🍊

うのっこりーちゃん聞いたことあります😆
    前ライブ行ったとき、にっしーの声に似てる人会ったことあります😂😂
    そうなんですか!😳
    なんかAAAに憧れてる人とか結構多いですよね!

あ、見たことあります!
    トイトレ始める前はいつ使うのかなと思ってたんですが、今が使い時なんですね😳🙏🏻
    布パンツ+おむつ効果あるんですかね?でもこの時期にそれだと蒸れますよね😭😭
    今おむつで、寝てる間はおしっこしてないから大丈夫かなと思ってるんですが、出たときのこと考えるとナプキンタイプのやついいですね🥹🙏🏻

• 7月18日
  • マミー

マミー

似てましたか?笑
    オーディション番組内でも、今の取材の時にも、元々AAAが好きで〜って本人も話してるし、社長が日高やから最高やん!って感じです笑🫶🏻
    ファン少なく見えて、テレビとかに出んだけでかなり人気はあったと思いますよ👀✨
    カラオケ行ったら声真似したり、セトリ順に休憩無しでLiveの様に歌ったりしませんでした?笑

日中用のおしっこしたらめっちゃ濡れてるようになるパットもあって、それも愛用してました!👀
    今が使い時かもしれないですね!✨
    女の子やし、この時期蒸れて感染症なったらと思うとその重ね付けは怖いですね💦

• 7月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

声はめっちゃ似てました!😂
    Gold Symphonyのとき「行ってみヨーカドー」って言ってもらった動画あるんですが、今聞いてもめちゃくちゃ似てます😂🙏🏻
    やってました!!(笑)
    とりあえずバーーって一気にセトリ順に曲入れて、タオルとかも持参してました🤣💗

教えてもらったパットのやつ見つけたんですが、荷物重すぎて断念しました🥲
    それ買ったら夜だけパンツに付けようかな〜と思ってます!
    汗疹とかにもなりそうですもんね😭💦
    日中は結構パンツでトイレも行けてるので、あとは夜だけです🥲🙏🏻

• 7月20日
  • マミー

マミー

行ってみヨーカドー懐かしい😂
    コラボ商品買いましたよ😂

同じことやってますね〜🤣笑
    あと、カラオケのLive映像をひたすら流すとかね笑

お!👀✨
    じゃあ次回手軽な時にですね✨
    あと少しって感じですね☺️✨
    娘も夜のパットが外しても良いっていう安心になればそれも無しにしていこうかなと思ってます👀♪

• 7月20日
  • mi 🍊

mi 🍊

なんか色々ありましたよね(笑)
    私浴衣買いました😂🙏🏻

歌わず流したりしてました🤣🤣
    カラオケでライブ映像多い部屋当たったら最高でしたよね🤣💗
    プリクラ撮るときもわざわざグッズ持ってったりしてました(笑)

マミーさんが使ってらっしゃるパッド何てやつですか?😳
    この前パッド見つけたとこがちょっと距離あるので、ネットで頼もうかなと思っていて🥹💭

• 7月21日
  • マミー

マミー

浴衣可愛かったですよね!🫶🏻
    私は毛布です笑👌🏻
    今でも愛用してますよ笑

Live DAMで、部屋は飛び跳ねれるためにマット部屋選んでましたね〜笑🤣
    aポーズとかね🤣笑
    なんの曲から好きになりました?👀
    私は逢いたい理由を聞いて好きになりました👀✨

Pigeon おねしょ対策パット

ってやつです☝🏻👀
    青い袋でクマさんがおやすみしてるような絵が書いてるやつです!
    写真貼っときますね👌🏻✨

• 7月22日
  • mi 🍊

mi 🍊

時期関係なく使えそうだったので、布団系も欲しかったです🤣🙏🏻
    浴衣とかもう着る機会ない気がします、、😂😂

aポーズ懐かしい😂😂
    プリクラのとき指でAのポーズの上からペンでなぞったりしてました(笑)
    逢いたい理由めちゃくちゃ好きでした🥹💗
    私きっかけはテレビでリリマリ歌ってたの聞いてからなんですが、時期的には初めての武道館あたりだったと思います🙆🏻‍♀️💗

わざわざありがとうございます😭🙏🏻
    ネットで見てみます!

• 7月22日
  • マミー

マミー

コロナですし余計無くなっていくかもですよね😂
    あ!その浴衣をアレンジして子供ちゃんサイズで作ってもらうとかどうですか?✨👀

うわ〜やってましたーーー笑
    ちょうど中学生の頃で恋の悩みにガツンと来てたんですよね😂笑
    aオタの先輩じゃないですか!笑

こんなもん朝飯前ですよ!笑
    娘が、夜のパット無しでもたまーになら行けるようになってきました✨👀
    付けててもおしっこしないんで私が娘を信用すれば買わなくて済むんですけど、まだ不安で😂笑
    しかも、今真ん中の子が手足口病で上の子が胃腸炎か手足口病疑惑なんです😂
    もー連鎖凄すぎて下の子大丈夫かなって不安がすごくて😂

• 7月22日
  • mi 🍊

mi 🍊

それいいですね🥹💗
    母の知り合いの方が上の子によく服とか作ってくれてるので、浴衣も頼んだらやってくれそうな気がします🥹🙏🏻

逢いたい理由の一番最後の、にっしーのアレンジみたいなところ好きです☺️
    伝わりますかね😂😂(笑)
    でもLIVEとか行き始めたのはもうちょっと遅かったです!
    初めて行ったのa-nationでした🙆🏻‍♀️

娘ちゃんトイトレマスター近そうですね!
    やっぱり夜は不安になりますよね😂💭
    うちの子は昼間は基本漏らさず過ごせてて、パット買ったら寝るときパンツにしようかな〜というところです🥹

手足口病見てて辛いですよね( ; ; )
    やっぱり兄弟いると連鎖しますよね😭😭
    私家族3人で胃腸炎なったことあって、あのときは辛すぎました、、😂

• 7月23日
  • マミー

マミー

身近にしてくれる人がいるって良いですね👀✨
    せっかくの浴衣を捨てるとか売るとか勿体無いですし使いましょう!笑👌🏻

歌い終わりの延長のあれ、お、かあ、か聞かないと忘れましたけど、おおおおおおおーのとこですよね笑笑?
    a-nation行ったこと無いんですよね🥹

5歳までは完璧にしてあげたい感じです✨👌🏻
    まず、お昼を完璧にしてしまえば夜だけになりますもんね👀✨

下の子も時間の問題ですよね😂
    あれこの世の終わりかと思いますよね…笑
    私も家族で連鎖して、まずコロナから始まって胃腸炎って家族で死んでました😂

• 7月23日
  • mi 🍊

mi 🍊

しかも1回しか着てないので余計勿体ないです🥹💭
    もう何年も押し入れで眠ってます🥹(笑)

そうですそうです!
    「お」と「あ」の間みたいなやつですよね😂💗
    毎年色んなアーティスト見れるので何回か行きました!
    でも毎年夏なので、暑すぎて死にかけてました🥹(笑)

私も次のクラス上がるまでに夜もパンツで寝れるようになれればいいな〜と思ってます🙆🏻‍♀️
    仕事始まったら難しそうですもんね( ; ; )

私と子供の胃腸炎は割と早く回復したんですが、旦那が布団から出れないぐらい腹痛で苦しそうでした😭🙏🏻
    コロナももうインフルぐらい身近になってますよね😭😭

• 7月23日
  • マミー

マミー

それは勿体無いですね🥹
    もー押入れから出してしまいましょう!笑
    記念に最後自分が袖通しとくのもありですね☝🏻笑

おっこ長いのにアレンジがにっしーらしくて私も好きです🥺❤️
    あの会場見て、絶対暑そうですもん😂☀️

そんな余裕は絶対無いです🥺
    2番目の子のトイトレどうしようかめっちゃ悩んでるんですよね😂
    かるーく便座に座らせるから始めようかなー?ぐらいめっちゃ緩く考えてて😂

また人数増えてきてますしね😱
    新種出たりいつまでもコロナと一緒の生活で段々慣れてきたと言うか危機感が少しずつ薄れてたりしますよね😱

• 7月24日
  • mi 🍊

mi 🍊

今の家に引っ越したとき奥底にしまいすぎて、もうどこ箱に入ってるかも分からないレベルです😂😂

AAAのLIVE行ってたときが一番青春してたな〜って思います🥹(笑)
    でも色んなブースがあって、食べ物売ってたり、公開ラジオしてたりして結構楽しかったです☺️

上の子のときは保育園で始めてもらったので、私は2人目もほとんど保育園に任せそうです🥹🙏🏻
    最初のほうって、トイレ座ってくれただけでもおお〜!ってなりますよね😂😂

私まだかかってはないんですが、気づかないうちに無症状でかかってたんじゃないかなって常に思ってます🥹🙏🏻

• 7月24日
  • マミー

マミー

それは掘り出すの嫌なやつですよね😂笑

ちょーど学生やったので私もめっちゃ青春をAAAと過ごしてました🥹✨
    めっちゃ楽しそうですね👀✨

私も保育園任せになりそうです🤣🙏🏻
    なりますなりますれ
    パンツ姿と座ってる姿を写真撮ってました🤳笑

旦那が濃厚接触者になって、PCR受けないといけなくて、受けたら陽性で、熱もなくただ喉痛いだけで、ほぼ無症状でした!
    なので、ほんとに無症状の人っていると思います☝🏻👀

• 7月25日
  • mi 🍊

mi 🍊

多分私たちが学生の頃って、AAAが今で言うBE:FIRSTとかだったんですよね🤭
    今学生の子達はAAAの曲とか分からないですよね?😳

私もトイレで座る姿撮ってました🤣🤣
    子供の成長ってインスタとかに載せがちですよね😂💗

無症状だったらPCR受けない限り分からないですもんね😖
    オミクロン流行りだしたときに、職場で私ともう1人すごい咳止まらなくて、そのとき既になってたんじゃないかなってずっと思ってます😂😂
    同じビルの病院に行ったんですが、熱なかったからか検査してくれなかったので謎のままです😂💭

• 7月25日
  • マミー

マミー

だと思いますよ👀✨
    多分、個人で活動してる!の方がイメージ的に強そうですよね☝🏻👀

載せますね〜笑
    そして育児日記として使ってます🤣

旦那も濃厚接触者にならなければ受けと無いですからね👀
    あ〜かかってたっぽいですね🥺
    医師の診断でPCRを受けますもんね😢

• 7月26日
  • mi 🍊

mi 🍊

確かに、活動休止しててもうみんな個人ですもんね😭😭
    私はちょうど千晃ちゃんが卒業するタイミングぐらいから離れちゃったので、7人のときにLIVEいっぱい行けてよかったです🥹

ですよね🤣💗
    もう投稿する時間も気力もなくてほぼストーリーしか使ってないです😂😂

職場の人も同じような症状だったので、きっとかかってたんじゃないかなと思います🥺
    上の子も熱出て、次の日には下がってたんですけど一応病院行ったら、PCR受けさせてもらえなかったです😖💦

• 7月26日
  • マミー

マミー

私もそのぐらいからかもしれません🥺
    7人揃ってる姿を見れてるのが特別感ありますよね😂

投稿は、何かの節目とかで私もほぼストーリーです笑
    友達の映えな写真見て良いなぁ〜って思うんですけど、私は結構そのまま系です🤣

子供ってPCR無料やからあまり受けささないって聞いたことあって、コロナは風邪と似てるから子供の場合おかしいなって思わん限り絶対してくれないですよね!
    したいなら、PCRやってる病院行ってくださいって言われましたよ!

• 7月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

宇野ちゃんが1人でココア歌ってたの感動しました🥺

上の子のときは途中まで1ヶ月ごととかにストーリー分けてたんですけど、いつの間にかやらなくなってました😂😂
    ストーリーも毎回可愛くしてる子とかいるんですけど、私も写真と文字ぐらいです🤣🙏🏻

そうなんですね😭😭
    その時行った小児科、PCRはやってたんですがもう熱下がってるならできませんって言われました😭💦
    でも保育園からは検査しないと登園できないと言われたので、無料でやってる薬局探して、妊娠後期なのにチャリで検査受けに行きました😭🙏🏻

• 7月27日
  • マミー

マミー

ココア懐かしい🥹!
    コスメになると、
    ちあきのcharming kissのつけま買ってました👁笑
    あと、宇野ちゃんのタイツも笑

投稿の頻度と仕方が上の子の時とめっちゃ変わりません?笑笑

そーやったんですね😱
    保育園は絶対に検査して!ですもんね😱
    えーーー!よくご無事で😭✨

• 7月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

Charming Kissありましたね〜🥹
    私つけまとかしないのに記念に買ってました(笑)
    カラコンとか香水とかもありましたよね?🥹

分かります😂😂
    上の子のとき毎月できるようになったこととか投稿してましたが、下の子生まれて気付いたらもうすぐ2ヶ月で、、ほぼストーリーしかあげてないです😂🙏🏻

でも最初はバスで行かないといけないぐらい遠い病院言われてえ?って感じでした🥹💭

• 7月28日
  • マミー

マミー

香水!買いましたよ〜🤣笑
    未だに中身残ってます笑笑

とりあえず写真!今を残そう!しか無いですよね😂
    日記のようにズラズラ書いてた自分が凄いです🤣
    あっとゆーまほ2ヶ月じゃないですか?🥹
    うちの子昨日で2ヶ月やったんですけど、なんか早すぎて成長ちゃんと見れてるかな?って毎日気にしてます😂

子連れ、妊婦、色んな人の事を政治はもっと考えてほしいですよね😱
    マスク品薄の時も、まだ娘だけの時に朝一から薬局並んで、それでも買えなかったりしたので子連れで朝一並ぶのしんどいんじゃーー!って買えるまでまーーーーいにち思ってました😂

• 7月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

なんかああいうの、勿体なくて使えなかったです😂😂
    公式のやつじゃないんですけど、にっしーが使ってるってポップに書いてた香水使ったりとかしてました🤣🙏🏻

他の人からしたら同じ表情に見えるような写真とか何枚もありますよね🤣🤣
    上の子いたら2ヶ月なんてあっという間で、気付いたら大きくなってますよね🥹

ちゃんと必要なことにお金使って欲しいですね( ; ; )
    私も同じぐらいの時期に、トイレットペーパーかティッシュ買いに上の子連れて朝一で並びました😭😭
    ベビーカーで入りにくいお店あったり、妊娠中でも電車で席譲ってもらえなかったり、子育てしてると色々問題点見えてきますよね😫💭

• 7月29日
  • マミー

マミー

私すぐ使ったんですけど、パッケージ捨てずに持ってます🤣笑
    にっしーと言えば柔軟剤出しましたよね笑!

一緒です!笑笑
    動画とか一生動かへん寝てる姿とか撮ってたのに今は眺めて癒されるのが多いので、あ!この瞬間残したい!って思っても手遅れで2ヶ月来ました🤣笑

トイレットペーパーうちも並んで買いました💦
    こないだ子供3人連れて電車乗ってて、改札を1人ベビーカーで通るのに、かどっこつっかえたりしてて狭い駅もあって、エレベーターとかも、双子用になってない所ってどうするんやろ?ってモヤモヤ部分です😶‍🌫️
    めっちゃ見えてきます!!!

• 7月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

柔軟剤買いました!🤣
    普通にいい匂いだったんですが、元々使ってたやつが定着しすぎて、使い切ったら元のやつに戻しました😂😂

上の子保育園行ってる間、静かなの平和だなと思いながら下の子の寝顔眺めてます😂💗
    やっぱり上の子に比べると写真少ないですよね🥹

普通のベビーカーでも改札ギリギリ通れるぐらいなのに、双子用のベビーカーとか更に大変ですよね😭😭
    公共の場所とか、全体的にもっと広く作って欲しいですよね😭💭

話し方関西っぽいなと思ったんですが、もしかして関西の方ですか?😳

• 7月29日
  • マミー

マミー

お値段で言うと可愛いお値段違いますもんね🤣笑
    私の妹が、にっしーと同じ匂いになれるって喜んでました笑笑

わぁ〜おんなじです🥹✨
    ママと2人の時間やな❤️とか言いながら過ごしてます🤣
    少ないですよ〜笑
    上の子の時なんて、胎動も動画で残したりしてたので下の子達の分の容量無くなってきてて、必要最低限しか撮ってないです😂
    今日麦茶デビューしてみたので、それをビデオで残しました笑

子連れのお出かけは周りが危険物だらけなのと不自由だらけですよね😭
    ほんとですよ😭!

正解です!!!
    生まれも育ちも純関西人です☝🏻✨笑

• 7月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

香水とかお店でも、〜と同じ匂いになれるって書いてますもんね🤣🙏🏻

起こす人がいないとこんなにゆっくり寝れるんだって思ってますよねきっと😂😂
    私も上の子のとき胎動残してました!
    うちの子麦茶苦手で、保育園入るまで飲みませんでした🥹
    後々見返すこと考えたら、ビデオで残してた方がいいですよね🥹💗

おお〜👀✨
    私出身ではないんですが、社外人なってから今もずっと関西に住んでます!🙆🏻‍♀️

• 7月30日
  • マミー

マミー

ほんまかー?と思いながらカゴに入れますよね🤣笑笑

なんか今日静かやわぁ〜とかね笑🤣
    お湯で薄めて飲ましても苦いものは苦いんでしょうね😂
    うちの子も飲みません😂
    たしかにビデオの方がその時の事を鮮明に残ってるから良いですよね☝🏻✨

そうなんですか!!
    同じ関西ならもしかしたらお近くかもしれないですよね☝🏻👀✨

• 7月31日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとか分かんなくても、一緒やと思いながら結局使いますよね😂😂

でも私普通に写真の方が多いです🥹
    職場の人に、ビデオの方がいいよって言われたことあるんですけど、ビデオに自分の声入るん嫌やなとか思っていつも写真です😂😂

ほんとですね!
    色々共通点多くて話してて飽きないです🤭
    ちなみに私は大阪です!

• 7月31日
  • マミー

マミー

グッズになると、勿体無いから全然使わず結局残って勿体無い事してしまってるんですよね😂

そうなんですね!👀
    私はどっちが多い?って聞かれたら、全然分から無いんですけど笑☝🏻、動画に声入っててもあまり気にしないタイプです🥹笑

分かります!!!
    こんなに長続きした事無いですもん!笑笑
    近いですね!私は滋賀です😆

• 8月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうなんですよね🥹
    メルカリで結構グッズとかDVD売ったりしたんですが、やっぱりピンク黄色はなかなか売れずそのまま持ってたりします😂🙏🏻

寝返りとかつかまり立ちとか、なんかできるようになった瞬間とかは、動画に残しておきたいですよね🥹💗

近いですね!
    共通点多いので、市内で出会ってたらLINE交換してるレベルですよね🤣🤣

• 8月1日
  • マミー

マミー

めっちゃわかります笑
    ありがたい事に、友達が日高推しやったので要るのもは全部あげてました笑
    與さんと交換条件で🤣🙏🏻

絶対納めたいですね🥹✨
    なんで上の子達のその瞬間をもっと撮らんかったんや!!って後悔もあります🥹
    その時は撮る余裕が無かったんでしょうけど😂

絶対してますね笑☝🏻
    なんなら、年も近いし旦那さんとは同い年やしほんまに家近所なら繋がってましたよね🤣
    しかも、わたし産まれは大阪で小3から滋賀なんです笑

• 8月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

それいいですね🤣💗
    私よく一緒にライブ行ってた子が西ちあ推しだったんで、交換とか全然できなかったです😂😂

育てるので精一杯ですもんね🥹
    寝返りとか気付いたらできてたりしますよね🥹🙏🏻
    動画撮ってますが、初めて撮った瞬間が何回目の寝返りか分からないです😂😂

そうなんですか!👀
    私は出身が四国で、短卒でこっち就職したので、大阪きて8年ぐらいです☺️
    いまだに電車とか慣れなくて、普段乗る線以外は1人で乗ると迷ってます😂😂

• 8月2日
  • マミー

マミー

友達にも、にしちあ居ました〜笑🧡❤️
    人気ですよね〜☺️

めっちゃわかります🤣
    あれ、多分これが初な気がするしかないです笑笑

四国!✨
    旦那さんが生粋の大阪人とかですか?👀
    確かに電車分からないですよね😂
    上見てあるけば大丈夫って言われて行くんですけど、それしてても迷うって言う笑
    ましてや場所によっちゃ電波通らんから一貫の終わりです笑🤣

うちの旦那は生まれも育ちも滋賀なんですけど、転勤とか無い限り一生滋賀に住んでると思うんですよね笑
    電車も楽やし迷う場所が滋賀には無いかもです笑

• 8月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

みんな個人の活動になっても、安定に人気な感じしますよね☺️
    にっしーのLIVE1回だけ行きましたが、やっぱりAAAのLIVEとは雰囲気違いました!😳

今回は初めてのタイミングで撮りたいですね〜😆💗

そうです!
    旦那がゴリゴリの大阪人です🤣👏🏻
    上見て歩けば大丈夫説みんな言いますよね!(笑)
    され方向音痴なので、上見てても迷ってます😂😂

滋賀行ったことないです!
    こっち来てから県外ほぼ出てないので、ほかの県も行ってみたいですが、コロナでなかなか難しいですよね🥹💭
    迷う場所ないのはいいですね〜🥹☀️

• 8月2日
  • マミー

マミー

私個人のLive行ったことないんですよね🥹

保育園行ってる間の優雅な時間にあると、絶対撮りやすいですよね🤳✨

矢印の方向さえ分かりづらいですよね!笑笑→↑

落ち着いたら滋賀県にぜひ遊びに来てくださいよ👀✨
    田舎ですけどまぁーまぁー観光地あるので笑🤣

• 8月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も行ったのにっしーの1回だけです🥹
    でもにっしーのCDとかDVDがBOXになるとまあまあ高くて、何作か買って辞めました🥹🙏🏻

そうですよね!
    上の子いると普通の写真でも、横から邪魔されがちです😂😂

わかります!🤣
    ↑とか、真っ直ぐ行くのか上に上がるのか分かりにくくないですか?😂💭

私めんたいパーク行ってみたいです🥹👏🏻
    インスタで旅行のアカウントよく見るんですが、滋賀って子連れで行けるランチとかもおしゃれなところいっぱいありますね☺️💗

• 8月3日
  • マミー

マミー

高いんですね😱
    チケットもワンランク上げるならプラス何万とか聞いて、にっしークラスになるとここまで来るか!!とびっくりしましたよ笑🤣

妹ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね❤️🤳
    今、上2人がブラコンなりそうなぐらいLoveが凄いんですけど、その分攻撃も受けるのでこれが下の宿命かぁ〜ってめっちゃ感じませんか?😂

めっちゃ分かります🤣
    滋賀県の乗り換えが楽過ぎて都会の地下鉄とか乗り換えが死にそうなりますもん笑笑

私も明太パークまだ行ったこと無いんですよね👀✨
    ワッツザライフスタイル ってところめっちゃオシャンですよ✨
    中に子連れ専用の場所にプレイルームがあって、目が届きながら食事出来るんですよ🥹🧸

• 8月4日
  • mi 🍊

mi 🍊

今でもLIVE行ったり、DVDとかBOXで買ってる友達いるんですが、インスタ見てる限りだとめちゃくちゃお金かかってるみたいです🥹

多分めちゃくちゃ触りたいしお姉ちゃんしたいんだと思います🥹🙏🏻
    わかります!優しくしてるつもりなんでしょうけど、ちょっとポンポンするときとか攻撃的ですよね😂😂

阪急、JR、地下鉄は乗れるようになったんですが、普段乗らない近鉄?とか苦手です😂😭

子連れでご飯食べるなら、そういうところが理想ですよね🥹💗
    ラーメンとかめっちゃ食べたいのに、ラーメン屋って子連れで行けるとこ少なかったりしません?🥲

• 8月4日
  • マミー

マミー

初めの方ってチケットで1人1万超えることなんて無かったじゃないですか笑
    年々上がっていってますよね😂

それで強くなっていくんでしょうけどね😂笑

普段乗らない路線は絶対やばいです笑
    都会は人混みも道を惑わされる一つですよね🤣
    滋賀県なんて湖西線と琵琶湖線ぐらいかな?笑笑

分かります!!
    手っ取り早く済ませられるけど、その分食べずらいし子連れ向けじゃ無いしで、自分の麺は伸びるで楽しく無いですよね🥲

• 8月4日
  • mi 🍊

mi 🍊

最初とか6000円〜7000円ぐらいじゃなかったですか?😳

私も地元田舎で、線一本だけだし地上しかなかったので、こっち来て慣れるの時間かかりました🥲
    人多いから歩いててめちゃくちゃぶつかるし、、😂😂

子供用の食器とかは出してくれるけど、キッズチェアなかったりしますもんね😭😭
    それ考えると、急にご飯行くとかなったらファミレスが安定ですよね🥲🙏🏻

• 8月4日
  • マミー

マミー

そうですそうです☝🏻👀

人酔いめっちゃしますよね😂

その食器も場所によっちゃ汚れてたりしますもんね🥹
    椅子あっても、テーブルと遠くなってめっちゃボトボト落とすとかね😂
    行くとしたらファミレスですね😆!
    私1人が連れていくなら、マクドが限界です笑笑

• 8月5日
  • mi 🍊

mi 🍊

人気になるにつれてどんどんチケットもグッズも値上がりしましたよね😭😭
    え〜パンダとか、初期の方のやつが一番シンプルで可愛かった気がします😂💗

花火大会も、田舎とかスッカスカなのに大阪は激混みでした🥲

急な外食にならない限りは、スプーンフォーク持ってった方がいいですね🥲🙏🏻
    確かに、私も1人だったらマクドしか行けないと思います😂😂
    そもそも1人で子供とご飯行ったことないです🥹💦

• 8月5日
  • マミー

マミー

初めの方を味わってるので、余計に高く感じるのかなと思ってます😂笑

花火の規模が都会と田舎では全然違いますよね🤣

めんどくさいですけど、エプロンも持ち歩いてます🥹
    週末の保育園帰りに、マクドでおやつ系頼んでご褒美にしてます笑
    私も行けるようになったのは、2人目が2歳前になってからですよ☝🏻👀!
    それまでは絶対無理でしたもん😂
    フードコートなんて、もー戦争です笑笑
    マクドだけなら、なんとか行けてるって感じです笑

• 8月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

初めての武道館とか無料でやったみたいですしね😳
    結構昔の曲好きだったんですが、1回もLIVEで聞けずに終わった曲とか多分結構あります🥲🙏🏻

出店の数とかも全然違いますもんね😂😂
    地元とか、出店と出店の間にちょっと距離あったりします(笑)

週末のマクド最高ですね🥹💗
    私は月2回ぐらい旦那も休みの日にデリバリーでマクド頼むのを密かに楽しんでます😆🙏🏻
    大人しく座って食べてくれるならいいんですが、上の子が癇癪起こると結構激しくて、、😭😭
    マクドで欲しいおもちゃ無かったら激怒りしそうでなかなか行けないです😂🙏🏻

• 8月6日
  • マミー

マミー

え!そーなんですか!👀✨
    私もありますよ!!!!
    むしろYouTubeで見る方が多かったです☝🏻✨
    最後のLiveを妹が参戦するという事である程度セトリを予想したら、まぁーまぁーあってて自分やっぱAAA好きなんやなぁ〜って思いましたね〜笑

違います笑
    場所が、小さいグランドですよね🤣笑

うちの地域ウーバーイーツまだ無いんですよね笑笑
    出前するならピザしかないです🤣🍕
    たしかに子供の機嫌次第ですよね🥹
    うちの子は、
    これ欲しいー!っておもちゃの展示の前で言ってたら気を利かせてお店の人がこれが良いの?って聞いてくれてお望みのを出してくれます👀✨

• 8月7日
  • mi 🍊

mi 🍊

ツアーのときとか、そのとき出したアルバムの曲がメインですもんね!
    最後のLIVEは結構前の曲とかも歌ってたんですか?😳
    私は夢ノカケラとか、うぇるかむとかあの辺が好きな曲多いです☺️

私の地元は商店街から神社までの道でお店出てたんですが、多分数でいうと体育館に入り切るぐらいの出店数だったと思います🤣🤣

でも出前系あると結構頼んじゃうので、たまにピザ頼むぐらいがいいかもです😂🙏🏻
    マクドの店員さんとか優しいですよね🥹♡
    最近のマクドっておもちゃ結構良くないですか?😳👏🏻

• 8月8日
  • マミー

マミー

懐かしいものばかりやったみたいですよ!👀✨
    昔のが好きな気持ちわかります🥹❤️
    私もなんやかんやで昔のを漁って聴いてました🤭♪

私の地元もそうです笑!
    そこに一気に集まるので人混み凄くて🤣
    私時代のヤンチャグループが毎年集まるところに今でもヤンチャ組が集まってたりと、変わらないなぁ〜って所ありません?笑

今ミニオンですよね✨☝🏻
    2回とも2人分がまんまる一緒の被りで同じものしか家に無いです🤣笑

• 8月8日
  • mi 🍊

mi 🍊

小室さんプロデュースしてる曲とかも良かったんですけど、高すぎて歌うのしんどそうでしたよね🥹💭

わかります😂😂
    私のとこは田舎なので集まる場所が少ないというのもあるんですが、集まってるの見たら懐かしい〜って思いますよね🤣👏🏻
    待ち合わせ場所とか(笑)

うちもミニオンの時に3回ぐらいマクド頼みました🤣
    ドラえもんも早速頼んだんですが、ひみつ道具見て私のほうがちょっとテンション上がりました😂😂

• 8月9日
  • マミー

マミー

にっしー、宇野ちゃん、リーダーの凄さが際立ってましたよね🥹

田舎あるあるですね笑笑🤣
    寄り道とか出来ひんから、部活終われば真っ直ぐ家やし、遊びに行けても帰りの電車早かったりしますよね笑!

今ドラえもんになってますね!!👀✨
    知らなかったです👀✨
    子供達ドラえもんにハマってるので早速3人分頼もうかしら笑🤣

• 8月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

カラオケで歌うときめちゃくちゃしんどかったです🤣🤣
    あの高さ歌えるのすごいなっていつも思ってました🥹

私の地元は1時間に1本しか電車なくて、朝とか帰りも早いのしかなかったです😂😂
    高校もないぐらい田舎なので、毎日1時間かけて電車で通ってました🤣🙏🏻

おもちゃビッグライトだったんですけど、なんか懐かしいし可愛かったです🥹♡

• 8月9日
  • マミー

マミー

ノークライの出出しやばないですか?笑
    いつも歌う時そこをめっちゃ頑張ってて、歌声〜のちあきで緩和されません?🤣笑

なんか似たような田舎ぶりですね👀✨笑
    すご!!!笑👀
    私のとこは、高校1個ありました!笑
    中学1個、小学校が北、東、西と3個あって北と西は過疎化でめっちゃ少なくて東がめっちゃ多くてその東を私は行ってました👀
    それでも全校は分からないですけど、学年で110人ぐらいやったかな?
    今はそれよりもっと少ないみたいです!

ビックライト良いじゃ無いですか!!✨
    マクドのおもちゃってシール&紙系は要らないですよね🤣笑

• 8月10日
  • mi 🍊

mi 🍊

わかります!(笑)
    あれやばいですよね😂😂
    でも負けない心も最後の方声カッスカスなります😂🙏🏻

私が子供のときは1個だけ高校あったんですけど、少子化で廃校になりました🥹
    私のとこも小学校そんな感じき分かれてました!
    私も一番人数多いところ通ってましたが、一番少ない小学校で多分20〜30人ぐらいしか生徒いないとこありました😳
    地元の田舎感ほんと似てますね!🙆🏻‍♀️

めちゃくちゃわかります😂😂
    この前トミカの車だったとき自分でパーツのシール貼らないといけなくて、頑張って貼ったのにすぐ剥がされて、パトカーもただの白い車になってました😂(笑)

• 8月10日
  • マミー

マミー

負けない心めっちゃすきで、部活の試合前には絶対聴いてました笑
    1人で歌うと死にますよね笑🤣

廃校になってしまったんですね🥺
    私の地元の1番少ない所は全校で1人でした笑🤣

あーあれはもーシールを諦めました🥹笑
    付属品もすぐ取れるから子供にしたらストレスやったみたいです🤣

• 8月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

なんか頑張りたいときに聞きたくなりますよね🥹
    あの辺の曲高いやつ多かったですもんね😂😂
    ダイジナコトとかもやばかったです🤣

生徒1人だったら学校行きたくなくなりそうですね🥹💭
    小中学校のとき1学年40人ぐらいだったんですけど、運動会あるから無理やり2クラスに分けてました😂😂

子供ってシール貼るの好きだけど、すぐ剥がしません?🥹
    おもちゃに元々貼ってるシールもいつも剥がしてて🥹💭

• 8月11日
  • マミー

マミー

めっちゃ聞きたくなります!✨
    あと、callもですよね😂

分たらめっちゃ少ないですよね👀!
    うちのとこは小学校なら縦割りで3チーム出来て、中学校も縦割りで4チームかな?確かそんぐらいでしたね☝🏻👀

わかります!
    シール買っても、おもちゃとして扱うから、ゴミっぽくなってるやつはシレ〜っとほかしてます笑笑

• 8月12日
  • mi 🍊

mi 🍊

callも高いけど好きでした!
    あとLove Is In The Airとか😂😂
    なんか小室さんプロデュースした後あたりから急にキー高い曲増えた気がします🥹

そんなに分けれたんですね!😳
    小中学校が2クラスしかなかったので、市内の高校通いだして8クラスあってびっくりしました😂👏🏻

何回か剥がされて、気付いたら丸まって床に落ちてるやつですよね🤣🤣
    ちゃれんじの勧誘で入ってるシールとかも、楽しく遊んでるの届いたときだけです😂😂

• 8月12日
  • マミー

マミー

うわーーーーそれめっちゃ歌いました笑笑!
    高音生かしてるやつ多かったですよね👀

8クラス!?
    それはすごいです!!!笑
    私の行った高校は、多くて4やったと思います!笑

そうですそうです笑笑!
    あと、床に貼られてるやつとかもです🤣
    あれ、めっちゃ真剣に取り組みますよね笑

• 8月14日
  • mi 🍊

mi 🍊

MUSICとか安定ですよね🤣👏🏻
    LIVEバージョン歌ってサビ友達と踊ってました(笑)

3つの科に分かれてて、そのうち一番多い科が6クラスありました😂😂
    体育祭とか8クラス対抗なので人数すごかったです😂😂

部屋で乗る車のおもちゃとかも、アンパンマンの顔はがされてます(笑)
    ちゃれんじとかやってますか?
    私は勧誘でお試しくるからあれでいいやって感じなんですけど🤣👏🏻

• 8月14日
  • マミー

マミー

あーそれ安定です笑笑
    めっちゃわかります🤣!!
    男パートを私が歌うこと多くて、ハモリを勉強したりしてました笑笑

それは凄すぎます👀!笑
    絶対卒業までに顔合わせる人いなさそうですよね!笑

プラレールの線路の上をクレヨンで書かれたりしてて、それはもー絶望感でした笑
    私も勧誘のやつしかやってないです🙋‍♀️✨笑

• 8月14日
  • mi 🍊

mi 🍊

ハモリって難しいですよね😂😂
    私は旦那がAAA歌えたりするので、一緒に何曲か歌ったりしてましたが、ハモリできずいつも頼んでました(笑)

私は1クラスの科でしたが、他の科は多分顔も知らない人いると思います😂👏🏻

クレヨン強敵ですよねほんと🥹
    壁に描かれてたときはブチ切れでした(笑)
    毎月で見たら高くはない金額なんでしょうけど、年間で見ると出費痛いですよね😂💭

• 8月14日
  • マミー

マミー

旦那と歌うの一緒です笑
    付き合ってる時にAAAを聞いてくれることが多くてそれで覚えて歌ってます🤭

田舎の少ない私の高校で
    あ。こんな人居たんや!ってなってるので絶対いますよね笑

あ〜わかります😂
    カーペットも書かれましたよ🤣
    折った黄色のクレヨンがホットカーペットとの間に挟まってて色移りしてて今も残ってます🥹笑
    教材って高いですよね🥺

• 8月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

旦那が一緒に歌ってくれるのいいですよね😆
    カラオケ好きな旦那で良かったです😆👏🏻

私は英語科で1クラスだったので、他のクラスは部活かデコログとかで仲良くなった子ぐらいしか分からないです😂😂

クレヨン布系についたら終わりですよね😂💦
    水で落ちるやつ持ってるんですけど、普通に落ちなかったです(笑)
    小学校からお金いるし貯金しないと〜と思いつつ、全然貯金できてないです🥹

• 8月17日
  • マミー

マミー

田舎すぎて、学生の頃のデートほとんどカラオケでした笑

英語科!👀凄い!👀✨
    私は普通科からの専門&就職クラスなのでめちゃくちゃ賢いクラスの人を知らないです☝🏻👀

私も念のため水で落ちるやつにしてて、机とかは落ちますけど布は無理ですよね🥹
    同じですよ!!!
    なんとかなる精神が無ければとりあえず貯金のお金安定するまで今頃実家帰ってます…笑

• 8月18日
  • mi 🍊

mi 🍊

私の地元はデートのとき皆、市内まで電車で往復2000円ぐらいかけて行ってました(笑)
    あと成人式の後も、カラオケ0時とかに閉まるので全然行くとこなかったです😂😂

英語が好きだったのでそこにしたんですが、1日3時間英語入ってるときあったり、夏休みは私たちのクラスだけ毎日英語の補習あって、入ったこと後悔してました😂(笑)

前は頑張って服に付いたの落とそうとしてたんですけど、どうせ汚れると思ってもう諦めました🥹(笑)
    実際何とかなってるんですが、カツカツなりますよね🥹💦

• 8月18日
  • マミー

マミー

あ!私もです👀笑
    大阪、京都行くのに片道それぐらいかかります笑
    田舎ってお出かけしようと思ったらお金かかりますよね〜🤣
    成人式の後、地元で過ごせないですよね🥹
    わざわざタクシーか電車でやってる所行きました🥹
    地元にカラオケあったんですけど、めっちゃ高くて私が中学生ぐらいかな?その時に壊れたので今では若者が行けるようなカラオケ無しです🙆‍♀️笑
    なので、電車で30〜40分かけて行ってました笑

めっちゃ英語尽くし!!🥹
    頭こんがらがりそうですね笑
    私なんて英語苦手すぎて赤点常連客でしたよ笑
    唯一中1のテストで75?を取ったのが最後です笑

着いたやつを前はゴシゴシウタマロとかでやってたんですけど、ブライトstrongって洗剤を使うのようになって、めっちゃ楽になりましたよ☝🏻👀✨

今月これだけ!?ってなる事多くて、仕事復帰する時は扶養内ギリギリで働かないとなって感じです🥲

• 8月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

田舎は車欠かせないですもんね🥹
    プリクラ撮る施設もないから、何駅か隣の小さいショッピングモールに電車で撮りに行ったりしてました😂😂
    田舎のカラオケって高いですよね!
    私のとこも、田舎独自のカラオケって感じで高くて、あとはスナックとかしかなかったです😂
    成人式の日も日付変わる前にカラオケ閉まってました🥹

難しい文法とかあって、中学校でちょっと英語の点数いいだけで行くもんじゃないなと思いました🤣🤣
    商業高校だったので、もっと簿記とか勉強すればよかったな〜と思いました🥹

初めて聞きました!👀
    Amazonで口コミ見たらめちゃくちゃ良いですね!
    漂白剤みたいな感じですか?🙆🏻‍♀️

私も多分、育休の給付金入ってもカツカツなりそうです🥹
    なんか資格とか取ってたら、時短でも給料良かったんだろうな〜とか思ってます🥹💭

• 8月19日
  • マミー

マミー

欠かせないです🥹
    そっち行かないと最新の無いですよね🤣
    地元のスーパーに2機あったんですけど、古くて盛れるとか遠い話でした笑笑
    値段が良心的じゃないですよね!笑
    その地元のカラオケには、ほぼ本間の本間に近いお化けが出る噂がありました🥹笑
    飲食店も閉まるから、朝まで遊ぶなら電車で3.40分のとこまで行かないと無かったです🤣笑

テスト中リスニングで、選んでくださいの中にあるはずの無い、松ぼっくりって聞こえた時は絶望的でした🤣笑
    しょうがなく似たようなのに○しました笑🥹
    今思えば勉強ってほんまに大切ですよね😂

匂いは全然キツく無くて、
    つけ置きの染み込ませるバージョンって思うと分かりやすいかもです笑☝🏻
    夜脱いだやつを朝回す間の時間にその洗剤を付けといて朝回すと綺麗に取れてるって感じです👀✨

妊娠したり母親になってから資格めっちゃ欲しくなりません?😂
    私はとりあえずユーキャンで資格取ろかな?とか思います🥹

• 8月20日
  • mi 🍊

mi 🍊

田舎のカラオケって古いからですかね?🤣しかも市内のと比べて店内ちょっと暗くないですか?(笑)
    多分今でも休みに地元帰る子たち、市内まで飲みに行って朝までカラオケとかにしてると思います😂😂

リスニングって絶対言ってないやつに聞こえたりしますよね🤣👏🏻
    クラスの取り組みで英検受けたりしてましたが、もうこの生涯で受けることないですね🤣🤣

なるほど!👀
    上の子のパンツとか汚れ落ちなかったりするので、私も使ってみようかな🥹

分かります!😂
    私は保健師の資格とか気になって、でも国家資格だからもう人生やり直さないといけないレベルです😂😂

• 8月20日
  • マミー

マミー

明るさは、明るかったんですけど古くからあるし、1階しか無くて部屋数も少なかったです☝🏻👀
    今住んでる所のアミューズメント施設は、まじで出ます笑👻

あれ不思議ですよね〜笑
    英検なんて受けた事ないです🥹

お手頃価格なので、一度使ってみてください👀✨

凄いですね🙏🏻✨
    もーこの際勢いでやっちゃいましょ!笑

• 8月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

え〜😱😱
    やっぱり田舎ってそういうの多いんですかね?💦
    私ビビりなので、鏡とかも夜見たくないです🥲💭

しかも1回違うやつに聞こえたら、もう何回聞いてもそれにしか聞こえなくなります😂😂
    英検確か面接もありました🥲

勉強とかして無さすぎてもう頭がついていけないです😂(笑)

• 8月22日
  • マミー

マミー

どーなんでしょう?👀
    怖くなったら私も鏡駄目です🥲
    義母が見える系なのでめっちゃ怖いですよ😂笑

そなんですよ!笑
    やから、松ぼっくりはテスト中笑えてきて、え?みんなこれ大丈夫?って見渡しましたよ笑笑
    あ!らしいですね!👀
    英語で受け答えあるって聞いて、無理!って思いました笑

子供達が小学生になった時、教えてあげられるのか不安ですよね🤣

• 8月22日
  • mi 🍊

mi 🍊

身近に見える人いるのも怖いですよね🥹💦
    私も旦那が、見えないとは思うんですが霊感みたいなのはちょっとあるみたいで、よく脅かされてます🥹(笑)
    私は感じないので、脅かされてるときもほんとかどうか分からないんですが😂😂

芸人とかが、どう頑張っても日本語に聞こえる英語、みたいなのでネタありそうですもんね🤣🤣
    全て英語で受け答えしないといけないので、変な答え言って気まずいときありました😂(笑)

算数で面積とか、証明?とか出てきたらもう教えられないです😂💫💫

• 8月22日
  • マミー

マミー

見えたりしない分余計怖いですよね😂笑
    私も見える事無いし、たまーに気持ち悪いなぁ〜ってぐらいで霊感ゼロだと思うので、ほんまにー?ってたまーに思いますよ😂

なんか、洋画でそーゆーの多いって言いますよね!笑笑
    めっちゃ外国語やのに日本語で聞こえる場面紹介って番組やってたの思い出しました!笑
    その気まずさを感じれるのは喋れるからですよ!👀✨
    多分私やったら、違和感感じる事なく淡々と単語並べてると思います🤣笑

あーーーそれむりです笑
    因数分解もめっちゃ嫌いでした😂

• 8月23日
  • mi 🍊

mi 🍊

霊感ゼロだけどめちゃくちゃビビりです😂😂
    角から急に人が出てくるだけでワ!ってなります😂👏🏻
    この前洗面所いたら、電気消した廊下から上の子が無音でポッて出てきてビビりました🤣(笑)

でも外国人と話すってなっても、意外と身振り手振りとかでいけますよね?😂
    地元にインドネシアの人達が働きに来てたんですけど、フレンドリーでうぇーいみたいな感じで会話できてました🤣🤣

ありましたねそんなの🤣👏🏻
    確率とかも苦手でした(笑)
    中学と高校の数学も赤点ギリギリ何回も取りました😂😂
    むしろ赤点も取ってたと思います🙆🏻‍♀️(笑)

• 8月25日
  • マミー

マミー

めっちゃ怖いじゃないですか🤣
    うちも、同じようなことこないだありました!笑
    やっとみんな寝た!さ!歯も磨いたし寝るか!と寝室のドア開けた時息子がシレッと立っててわ!ってなってびっくりしました笑🤣

そのインドネシア人めっちゃ陽気ですやん🤣
    学生の頃習ってた、はじめましてからの挨拶の仕方で
    気分はどお?の返事に
    I'm sleepy(綴合ってるか分かりません笑)とか言ってたじゃないですか、ネイティブに行くと
    I'm goodって言うのよっインスタかなんかで見て、洋画を見たときにそれを使ってたから
    英語で聞かれたときはそれを乱用してます笑🤣

うわー確率〜笑
    私もですよ!
    中学のルートの時期に夏冬と少し塾に行っててその頃は点数高かったし、得意になって好きやったんですけど、通常運転になると
    10点とか普通に取ってました笑
    高校の夏休みに英語と数学の赤点補習にも行きました笑

• 8月26日
  • mi 🍊

mi 🍊

暗いとこで立ってるとめちゃくちゃびっくりしますよね🤣🤣
    ママ〜とか呼んでくれたらいいのに、無言・真顔だし髪も長いのでヒヤッとしました😂(笑)

How are you?とか習いましたよね🤣👏🏻
    誰かといるときに外国人会ったらいいですけど、1人のときに会うとテンパりそうですよね😂😂

国語とか社会とかは何となくでいけますけど、数学は計算あるし、英語は異国の言葉だし無理なときは無理ですよね🤣💫

最近下の子すごく母乳寄りでミルク1日1回とかなんですけど、マミーさんその後どうですか?🥹

• 8月27日
  • マミー

マミー

いつもは声出すのに、その日だけなんで声出さないんでしょうね?🤣笑

習いました〜笑
    ちょうどペンパイナッポーアッポペンが流行ったときに、haveを、習ってて
    周りはこれか!って理解してたんですけど、私はさっぱりで頭こんがらがってました🤣笑

無理ですね笑☺️
    地味に美術も専門用語あるから難しいですよね笑!

うちは、9割母乳でどうしてもってときにミルクです☝🏻👀

• 8月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

寝ぼけてるとかもあるんですかね?😂
    寿命縮みますよねほんとに(笑)

懐かしい😂😂
    めちゃくちゃ流行ってましたよねあれ(笑)
    今思い返したら簡単な英語の分言ってるだけなんですよね🤣👏🏻

私高校は美術なかったんですけど、高校で美術のテストとかあったんですか?😳

同じ感じですね😖
    完母になることはなさそうですが、外出先とかではミルクがいいなと思ってます🥹🙏🏻
    もう3ヶ月なったんですね!

• 8月28日
  • マミー

マミー

縮みます🤣
    小さい子居るママあるあるなのかもしれませんね笑

友達に、説明してもらってたんですけど何故が理解出来なくて😂笑
    テストの解答でそれ使った事あります笑
    もーそれしか分かりませんから🤣笑

あ!高校は無かったです😳
    高1はある程度レベルで分かれたクラスで、高2はさらにレベル分けがあって、そこに選択授業がプラスされて、
    美術、音楽、書道から選べました!
    高3はそれプラス、地学or化学やったかな?多分化学系と選べて、地学選んだら私含めて3人しかいなくて、
    たまたま仲の良い子1人と一緒になったので、めっちゃ遊びまくって授業受けてました😉

一緒ですね!
    母乳出るならばあげよう!って感じで母乳メインになった感じです🤱✨
    私もそんな感じなんで、
    哺乳瓶嫌がらないようにはさせときたいですよね😂

• 8月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

でも子供とかめっちゃピコ太郎好きですよね🤣🤣
    子供が爆笑してるのとか見ると、大人とは笑いのツボが違うんだなと思います(笑)

なるほど!
    選択授業で音楽選んでたんですけど、自分たちで作詞作曲して授業で発表とかあって、人前恥ずかしいし選んだこと後悔してました😂😂
    私は音楽のとき仲良い子ほとんどいなかったので、次授業選ぶ時は友達と一緒のにしました😂🙏🏻

哺乳瓶嫌いにならないように、1日1回ぐらいは飲ませときたいですね🥹
    最近夜まとまって寝てくれるのはいいんですが、朝になるとおっぱいガチガチになってます🥹(笑)

• 8月29日
  • マミー

マミー

ここで笑うんや〜って感じですよね笑!
    うち、3人ともRSなりました😂
    お子さん体調大丈夫ですか?😂

友達も音楽でそれやってました!👀✨
    発表的なのがあって、聞きに行きましたよ!笑

今はお茶とかも哺乳瓶使ってます👀!
    たまに7時間寝ません!?笑
    一緒です!笑
    おっぱい漏れてますよね🤣笑

• 8月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

3人ともですか😭😭
    下のお子さんもまだ3ヶ月だし、大変ですね( ; ; )
    うちの子は2人とも元気です!上の子のクラスでよくコロナ出てるんですが、うちの子はかからず元気です🥹🙏🏻

仲良い子達に聞かれるの絶対恥ずかしいですよね😂😂
    私は音楽選択したクラス内でだけの発表でしが、発表の日休みたかったですもん😂(笑)

お茶も飲ませてるんですね!
    この時期脱水怖いですもんね😭😭
    漏れます🤣(笑)
    お風呂出たときとかポタポタたれてます😂😂
    口パッて離したときとか、母乳ピューって飛んでます😂👏🏻

• 8月29日
  • マミー

マミー

お返事間違えて普通に下に送ってしまってます😂🙏🏻

• 8月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

3人も同じ時期にかかると、めちゃくちゃ大変ですね😭😭
    うちはRSもまだなんですが、保育園とかではよく流行ってますよね😭💦

麦茶苦手な子多いですよね😖
    うちも全然飲まなくて、保育園入ってから飲むようになりました!

顔にかかってアワワ〜ってなってますよね😂😂
    あれはほんとに、親の特権だなと思います(笑)

• 8月30日
  • マミー

マミー

保育園から貰ってきたと思います😂
    長男が1歳なったばかりの頃にも長女と一緒にRSなって、
    その時は長女が自宅治療、長男は肺炎になってて即入院でした🥹
    ちょうど、コロナ2年目で外出が緩和されてる時期で、
    その1年目でかからなかった子達もRSにかかったから1歳前後が多かったらしくて、
    入院中は
    RSの子です。って毎日看護師さん達が話してるのを聞いてました笑
    大部屋みんなRSでしたから😂笑

子供にしたら美味しくないんでしょうね🥹

誰も見られない顔ですもんね笑
    母乳でむせるのも、今だけですからね笑
    3人目で育児終わる予定なので、なんかそれすら今後無くなると思うと寂しくなりますよ笑😂

お互い3ヶ月無事迎えられましたね🫶🏻♡

• 8月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

大変だったんですね( ; ; )
    入院中はマミーさんも一緒にだったんですか?😖

最後の子育てだと思うと寂しいですよね🥺
    私元々2人目までの予定で旦那とも話してるんですが、生まれて間もない下の子見てると、3人目もアリなのかなと思うときあります😂😂

ほんと、元気に育ってくれて何よりですね☺️💗
    私実は生後1ヶ月未満のとき抱っこ紐から不注意で落としてしまって、骨折して一時入院してました😞
    今も定期的に通院してますが、今でも成長に支障がないかまだまだ心配です、、
    まだ3ヶ月ですが、無事に日々成長してくれているのを見ると時々泣きそうになります😭😭

少し重たい話になってしまってすみません🙇🏻‍♀️

• 8月31日
  • マミー

マミー

一緒でした👀
    病院の柵付きのベットで一緒になって寝てましたよ😂
    夜中とか鼻水で息できなくなって、鼻水吸引してもらったり、酸素濃度低くなってアラームなったりゆっくりした入院生活では無かったです😂

妊婦生活も無いと思うと余計ね😂
    ただ、3人目ありですよ笑
    あのーただただ可愛いだけなんです笑
    上の子達には怒りますけどね😂
    4人目からは、私的に育児をいつまででも出来る人じゃないと無理やなって思ってます🥹

そんな事があったんですね😭
    全然大丈夫です!!!
    miさん当時は、なんてことをしてしまったんだ!と辛かったですよね😭
    私も今年の3月に旦那の不注意によって長男が顔面から落ちて頭蓋底骨折をし、搬送された時ベットで変わり果てた息子の状態を見てこれが最後なのかもしれない…と嫌な事まで頭をよぎりました…
    医師からも、もしかしたら失明するかもしれない、頭に何らかのダメージを受けてるかもしれないと説明があり生きた心地がしませんでした…
    幸い回復してくれて今では元気に育ってますが、旦那は当時自分を見失っていて、今でも凄い気をつけてくれるし、私の注意不足を起こります。
    今一生懸命生きて3ヶ月目を迎えてくれた娘さんは素晴らしいです!✨
    もうすぐ100日ですよね!
    元気に迎えましょ✨

• 9月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

子供が辛そうなの見るとほんとに、代ってあげたいって思いますよね( ; ; )
    心配で全然安心して寝れないですしね😭😭

それ聞いてたら3人目も考えようかなって思い始めました😂😂
    確かに4人目ってなると体力もいりますもんね😭💭
    友達で4姉妹の子がいたんですけど、上3人年子で、4人目だけ2つ下って感じで、今考えるとお母さんすごいですよね😳👏🏻

出血はなく意識もあったんですが、うちの子も頭の骨が折れてしまってました。最寄りの市民病院に専門の科がなかったので、最終的に救急車で市外の病院に搬送になりました💭
    私も付き添いで入院だったんですけど、あの時はほんと寝顔を見てるだけでも辛かったです、、
    時期もまだ生後10日だったし。寝てる間に急変したらどうしようとか思うと全然寝れませんでした😞
    マミーさんも妊娠中にお辛いことがあったんですね😭😭

ほんとに、大変なことあったのにちゃんと成長してくれていて、こうやって3ヶ月迎えられて良かったです( ; ; )

• 9月1日
  • マミー

マミー

寝不足パーティですよね🥹

4姉妹凄いですね!
    え!それは凄い笑!!!
    尊敬🥹✨

10日!?それは心配ですよね😱
    安心してって先生から言われるまで怖いですよね😱
    うちも、1.2ヶ月ぐらいは娘が下の子の顔に転けて娘の膝が直撃とか、長男が次男の頭に硬い物落としたりとかヒヤヒヤする事ばかりでした🥶

うちは、鼻血が凄かったです💦
    入院中、血だらけの息子の服を洗うのが辛かったです🥲
    妊娠後期に差し掛かる時やったので、
    先生に、もし産気づいたりしたら言ってねって感じでした😂
    退院の目処が付いてなかったので、健診どーしよでした😂
    お互い子供のことでだいぶ寿命削りましたよね🥹

• 9月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も寝不足で余計不注意になってたかもしれないんですけど、今回買ったセカンド抱っこ紐も良くなかったのかなと思います😭😭
    上の子が近くにいると、悪気ないの分かっててもヒヤヒヤしますよね😭💭

血がついた服見るの辛いですね( ; ; )
    入院した日の夜は、多分普通の栄養的なものなんですけど、点滴を細い腕にテープでグルグル止めてるのが痛々しかったです😭😭
    産後で気持ちも余計沈んでしまって、看護師さん来ても全然笑えなかったです🥲

ほんとですね、、
    これ以上ないくらい寿命削った気がします😭😭
    もう人生でこれ以上のことがないのを願いたいです( ; ; )

• 9月1日
  • マミー

マミー

少しでも楽になる!と良かれと買った物だと余計にあの時の決断に後悔してしまいますよね、😭
    そいえば、抱っこ紐から転落して頭蓋骨骨折する子が増えてるってネットで見たことあります😖

ただただ無言で綺麗にしなって思いながら洗ってました😢
    うちも点滴付いてたので、あれ親から見てると辛いですよね😫
    うち、退院するまで抗生剤入ってたので退院日は本人もスッキリした様子でした🥲
    そんなの当たり前ですよ!笑えなくて良いんですよ😭
    私も搬送後旦那のところに行く前に、糸が切れたように泣きまくってしまって、その時は案内してくれる看護師さんに寄り添って貰ってたんですけど、
    もしその時に私が聞いていれば少しでもmiさんの気持ちに、力になれるよう寄り添えれば良かったです😭

私もこの先こんな思いするのが無いことを願うばかりです🥺

• 9月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

ベビービョルンだったので大丈夫だと思って使っていましたが、さすがにもう使えないです😭😭
    今は上の子のときの抱っこ紐に戻しました💦
    私も退院の時看護師さんから、今ほんとにこの事故多いしお母さんだけじゃないよ!ネット見たらダメよ!って元気づけられました🥲🙏🏻

私は救急車で搬送されてる間も旦那と連絡はとってたんですが、一番辛いのはその場にいた私だし、落ち着いたらみんなで旅行連れていくから頑張ろうとか励ましてもらって、それがほんとに泣きそうでした😭😭
    私の場合は救急外来の方たち淡々としてて、対応も冷たかったです( ; ; )
    そのときマミーさんともやり取りしてたと思うんですが、抱っこ紐から落としたなんてとても人に言えなくて、、3ヶ月経ってやっと、こういうことがありましたってマミーさんに初めて言えました😭🙏🏻

• 9月2日
  • マミー

マミー

おっと、うちベビービョルンのワンカイ使ってるんですけどバックル外れた感じですか?😱
    看護師さんもその事知ってたんですね🥺

そー言える旦那さん良い旦那さんじゃないですか🥺✨
    救急の方って冷たい人も居ますよね🥲
    ICUに入った時、
    病室で
    意識なかったからって看護師同士で話してて
    え、それいつですか?聞いてなかったんですけど
    って言っても、私達じゃ詳しい事分からないから脳外科の先生来たら言われると思うって感じでした😵‍💫

その時起こったことをすぐに人に言える事じゃないですよね😭
    3ヶ月経ってたとしても、話して貰えた事が嬉しいです😭

• 9月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

ベビービョルンのオリジナルだったと思います😖
    首すわってからは元々持ってるの使う予定だったので安めの抱っこ紐にしたのですが、足のところのベルト?がどうも緩かったようで、、😭😭
    もしかしたら私の使い方が間違っていたのかもしれないですが🙇🏻‍♀️💭

こっち不安なのに看護師同士でもそういう話しないでほしいですよね😞💭
    私も説明聞くまで不安で救急の方に色々聞いたんですが、脳外科の先生が判断しますのでって冷たかったです😭😭

さすがに実家の母には言えないので、墓場まで持っていこうと旦那と話してました🥲🙏🏻

• 9月2日
  • マミー

マミー

なるほど🥺
    ワンカイは、結構ゴツくて新生児から使えたとしても、3.5キロからなので、それでも予備で太ももあたりにしっかりと止める場所と、身長、体重によって中に調節のチャックがあるので、めっちゃ安心しきってました😱
    思い出させてしまってすいません😱💦

なんか、せめてもの情報ぐらい看護師なら分かっててくれよ!って思いませんでした?😵‍💫

うちも、骨折の事は義母だけに伝えてません🥲
    その場にいて、骨折してると思ってたと言ってて、でも凄いパニクってたので、これは真実は言えないな。と旦那と話し合って墓場まで持っていきます😢
    義母には、骨折はなく打ちどころが良かったから鼻血が出ただけとしか言えてません🥺

• 9月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

いえいえ😖
    私が持ってたのは、太ももを支えるベルトがカチャッとしっかりはめ込むタイプじゃなくて、クリップみたいな感じのに挟むタイプでした😖💭
    新生児から使えて、体重も3.5kgからだったんですが😭😭
    太もものベルトが外れてしまったことで、そこからすり抜けてしまって、、🙇🏻‍♀️💭

わかります😭😭
    分からないにしても、もっと言い方あるやろってくらい冷たかったです🥲💭
    他の患者さんが使うからって途中でベッド持っていかれて、抱っこしたまま1時間ぐらい待たされました😞

言えないですよね🥲💭
    保育園でも送り迎えのとき一応旦那が伝えてて、あまり聞かないであげてくださいと言ってくれたそうですが、次保育園行ったとき普通に何があったか聞かれました😅
    上の子のこと良く見てくれる先生だったので、ぶつけて骨折したとだけやんわり伝えましたが🥹💭

• 9月3日
  • マミー

マミー

私の使ってるやつも、体小さい時に予備でフックに引っ掛けるだけなので、バックルさえしっかり付けとけば大丈夫なんですけど、オリジナルのそのベルトが外れてしまったって考えるだけでも怖いです…😱
    昔、抱っこ紐の後ろの留め具を外される事件ありましたよね😢

え!酷すぎません!?

保育園の先生も把握しときたかったかもしれませんが、旦那さんがそう言ってるのにわざわざ二重で聞く必要ないですよね💦
    せめて、軽くやんわり声かけだけぐらいが良いですよね💦

• 9月4日
  • mi 🍊

mi 🍊

買う前にレビューとかめちゃくちゃ見たんですが、そういう体験談みたいなのも全然なさそうだったので、自分の不注意もありますが、ほんとにびっくりしました、、😭😭
    抱っこ紐のバックル外し聞きますよね!
    それ知ってから、抱っこ紐してるときに後ろに人立たれると警戒しちゃいます🥲💭

30分ぐらい経って声掛けましたが、確認しますと言ってまた時間置かれて、、😩
    点滴もつけたままだし、さすがに旦那きたとき話したらもう二度と来やんって怒ってました🥹🙏🏻

ど、どういう、、??みたいな聞きにくそうな感じではあったんですが、大丈夫ですか?ぐらいで留めといてほしかったですね🥹
    まだ下の子が保育園通ってるわけでもないですしね🥹🙏🏻💭

• 9月4日
  • マミー

マミー

エルゴのやつって確か後ろで止めるじゃないですか、あれ怖いですよね😱
    人混みとか抱っこ紐恐怖ですよね🥶

そーなりますよ!!!😫
    そのベットが他の人使う事になったとしても、なったとしてもですよ?病院なんやから、何か絶対出来たはずです!😡
    怪我してる新生児のお母さんと本人を立たせて待たせるなんて有り得ないですよ👊🏻😡

ほんとそうですよね😢
    通ってたら、園でも気をつけるのでって事で聞かれてもおかしく無いかもですけどね😢
    息子の時は、怪我した時園にある程度詳しく話してたので
    久しぶりに園に行った時には
    お母さん大丈夫やった?
    大変やったね〜
    息子くん大丈夫?
    園で気をつけるべき事ありますか?などは言われましたけど、ぶり返す事は無かったです🥺

• 9月5日
  • mi 🍊

mi 🍊

私が使ってるアップリカも後ろで止めるタイプです😖
    ほんと、バックル外したりする変な人もいると思うと背中向けられないですよね😭😭

1つくらい代わりのベッドあるはずですよね😩
    全然見に来てもらえないから点滴も逆流してて近くにいた看護師さん呼んだら、こう持ったら逆流するのでとか言い訳されました🥲💭
    入院することになった小児科の看護師さんが何倍も優しくて泣きそうでした🥲🙏🏻

聞くならそれぐらいにしといてほしいですよね🥹💭
    娘が通ってる保育園は結構方針とかも疑問に思うことあったりするので、下の子は違う園でもいいかなと思ったりするんですが、近くに通える距離でなくて、、🥹
    下の子も同じとこに申し込むことになりそうです🥹🙏🏻

• 9月5日
  • マミー

マミー

ヒヤヒヤしますよね!
    電車とかホームでごちゃごちゃしてると安全って事がまず無いですよね😭

そんなん知るかい!ほっとかんと見にこい!ですよね😵‍💫
    小児科はほんと優しいですよね🥲
    息子が、指吸いするので点滴の包帯とかをむしったりして何回も綺麗に付け替えてくれたりして、あれはエンジェルでした👼🫶🏻

うちも、園長がかなり癖ものなので退園してしまおうかとか、下の子入れるの悩んでるんですけど1番近いし保護者会も無いので、3人共今の保育園行きます🥹
    保育園は信用してはいけないとか聞きます😂

• 9月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

人通り多い交差点とかですら、刃物持ってる人がいるかもしれないと警戒しながら歩いてます🥲💦

一番最初に対応してくれた小児科の看護師さんの一言目が「お母さんびっくりしましたよね」っていう私への気遣いで、あれが一番泣きそうになりました😭😭
    どこの科よりも優しい看護師さん多いですよね🥹🙏🏻

園長癖ものなんですね😂😂
    保育園も先生によってほんとに対応バラバラですよね!
    ベテランの先生とかのほうが対応きつかったりします😭💦

• 9月6日
  • マミー

マミー

その緊張感素晴らしいですね!
    私も、もっと気を付けなければ!となりました🥹

あーーそれは泣けちゃいますね😭
    間違いないです!産婦人科と小児科は神です🥹✨

ニコニコしてる先生やと思ってたら、娘によると、怒ってた!とかよく聞きます笑

• 9月7日
  • mi 🍊

mi 🍊

人に話すと笑われますが、ほんとにそれぐらいの気持ちで歩いてます😂💭
    怪しそうな人いたらちょっと距離とるようにしたり🥹🙏🏻

産後10日っていうのもあって、私の体調も気にかけてくれてました😭🙏🏻
    4ヶ月健診までは支援センターの助産師さんも1ヶ月おきに来てくれてるので、今年はほんと色んな人に助けられてるな〜と思ってます🥹

私もよく「先生に怒られた〜」と言ってるの聞きます😂😂
    若くて優しそうな先生とかでも意外と怒るんだって思いますよね😂🙏🏻

• 9月7日
  • マミー

マミー

私も、横断歩道とか、ギリギリじゃなくて5メートルぐらい離れて車の不審な動き無いか見たりしてます笑

様子を必ず見てくれるのはありがたいですね🥺

思いました😂
    弟が怒られてたら、長女が助けに行ってて、そしたら
    長女ちゃんはいつも弟くん助けにくるな〜って言われたんですって笑

• 9月7日
  • mi 🍊

mi 🍊

大阪の人って横断歩道あってもギリギリで止まったり、信号赤でも平気で行きますもんね🥹💦
    地元だと絶対そういうの無かったので、こっちきて怖って思いました(笑)

また明日保健師さんと助産師さんに体重と頭囲測りにきてもらうのですが、今のところ順調なのでもう個別健診は卒業できそうです🥹🙏🏻

上が女の子だとやっぱり面倒見いいですよね🤣👏🏻
    うちの子も、お風呂出て下の子が泣いてたら自分パンツも履いてないのに「大丈夫ーー!!」って駆け寄ってます😂😂

• 9月7日
  • マミー

マミー

子供産まれてから念には念を!ってする事が増えましたよね!👀
    独身の時はそんな事してなかったですし😂
    大阪は青になる1.2秒前に渡り始めますよね笑

良かったですね🥹✨
    これも一歩前進ですよね🥹✨
    ちなみに、体重って今どれぐらいですか?
    私初めての予防接種から測ってなくて、大体5.5ぐらいかな?とか勝手に思ってて😂
    4ヶ月健診あるのでその時まで体重計乗る機会なさそうで🥹

めっちゃ面倒見良いです!笑
    どこも一緒ですね☺️❤️
    最近は、長男が次男泣いてるところに車並べてたり貸してあげたり人間の動きをやってくれてます笑

• 9月8日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうですよね😭😭
    最近子供巻き込まれる事故も多いですもんね( ; ; )
    大阪で黄色信号は行け、らしいですね😂(笑)

はっきり聞いてなかったんですが、6000gちょいだったと思います!
    そうですよね、普通は1ヶ月健診の後4ヶ月健診までないですもんね😖
    でも3ヶ月って飲む量減ったりして、体重伸び悩む時期らしいです😖
    うちの子はそんなに減ってないので、平均の曲線には乗ってるのかな〜というところです!

長男くん2歳ですもんね🥹👏🏻
    私も今日バス乗ってるとき、上の子が知らないおばさんに「赤ちゃんおっぱいとミルク飲むんだよ!お世話大変なんだよ〜!」って言ってて、なんかその言葉に成長感じました🥹👏🏻

• 9月9日
  • マミー

マミー

何故!?って事件多いですよね😭
    普通は、気を付けましょう的な感じですよね笑笑🚥

やっぱそれぐらい乗ってきますよね👀🙏🏻!
    住んでる所で違うと思うんですけど、2.3ヶ月健診をする人はお金払ったら産んだ産院でやってくるんですけど、特に悩んで無いしいいや〜って感じで4ヶ月健診受けます😂🤲🏻
    そうなんですか!
    次男は、特に減っては無さそうなんで、きっと体重めっちゃ健康ですわ笑🤣
    うちも曲線の真ん中あたり陣取ってます🙆‍♀️✨

可愛い…🥹❤️
    娘も、同じ事言ってます🥹
    たまに、おっぱい欲しいんちゃう?って言ってたりして、相手の気持ちになって考えられるのがお姉ちゃんになった3.4歳なのかもしれないですね🥹❤️

• 9月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

バスの置き去り事件とかもそうだし、車が子供にぶつかる事故も多いですよね😭😭
    もう黄色でもブレーキかけることなくブンって走り去りますよね(笑)

産院だとお金かかるんですね!😳
    私の住んでるところは、支援センターから新生児訪問来てもらった時に、不安とかあれば個別で見てもらったりできます🥹👏🏻
    やっぱり頭の骨折が不安要素大きくて、頭の形とかも見て欲しかったのでお願いしてました!
    マミーさんのお子さんも無事増えてそうで何よりですね🥹💗
    もう首すわってきましたか?

同じです!(笑)
    うちの子もよく「おっぱい欲しいんちゃう?」って言ってるんですけど、外ででかい声で言うのはなんかやめて、、ってなります😂🙏🏻

• 9月9日
  • マミー

マミー

何であんな無責任なんや!ってめっちゃ思います😱
    黄色?いけるいける〜ですからね😂

ガッツリ健診だとお金かかります🥹
    支援センターで体重測ったりする分には無料なんですけど、多分健診みたいにはしてくれないと思います🥹
    専門家が、月1来てくれるだけで安心感が全然違いますよね🥹
    男の子なんで、ムチムチと言うより、ズシッて感じです🦖笑
    まだ完全には座って無いですね🥹
    すわりましたか?👀

外は恥ずかしいですよね🤣
    あと、母乳パットを、おっぱいに付けるってわかってるはずやのに
    お臍に付ける用?って言ってて、多分娘的に
    おっぱい=ご飯
    やから、胸はお臍に見えるのかな?って思って、おっぱいに付けるのよ〜って言ってます笑

• 9月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

幼稚園でバス登園してる子とか特に親は不安になりますよね😭😭
    信号ない横断歩道渡ろうとしてもなかなか止まってくれないですしね🥹

母乳のこととか、💩出てないときも結構電話で相談したりしてます🥹
    頭打ったこともあってちょっとの変化で心配になってしまって、、😭💭
    でもうちも結構太ももムチムチタイプです🤣🤣
    だいぶ座ってはきたんですが、まだ首持ち上げられないです🥹🙏🏻

うちの子も前は、産後お腹みて「ミルク出るの?」って言ったりしてました🤣🤣
    赤ちゃんがお腹にいたからかな〜って思ってました🥹

• 9月10日
  • マミー

マミー

今もネットニュースで園バスに取り残された。とか見ると、そんなに無責任で大丈夫?ってなります😱

頭打ってる時、鼻水さえ不安になりますよね🥺
    女の子はムチムチタイプ多いですよね!笑
    娘もムチムチでした笑
    息子達は、ムチムチ感が無くて、ザ・男の子って感じの体つきしてます👀🦖
    うつ伏せ寝練習でほぼ首上がるんですけど、手を後ろにしちゃって飛行機になりません?笑

子供って共通して同じ事言ってますね🤣
    お腹の皮のシワシワで遊ばれませんか?笑

• 9月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとですよね😥
    普段やってる確認をなぜ忘れるのかが分からないです😭😭
    大事な子供たちを預かってるという自覚してほしいですよね( ; ; )

保育園とかで見てても、男の子は割と細めなイメージあります!
    うちの子は手をお腹のとこで気をつけの姿勢です😂😂
    まだ首すわり不完全ですが、昨日から寝返りできるようになってポンポンしてます🥹💦
    上の子より早くてびっくりしてます🥹💭

私はお腹のプヨってるところ指でちょんちょんってされます🤣🤣
    でも母乳だからか食欲収まらず、全然痩せられません🤣🙏🏻

• 9月11日
  • マミー

マミー

ほんとそうです😵
    まぁーいっか
    って考えがあるんでしょうね😰

早いですね!!👀✨
    うちは、1週間ぐらいで回るかなー?って感じです🫡✨
    寝返りしたら、元に戻さないと怖いからその作業が地味に大変ですよね😂

私も収まりません笑
    白米にハマってしまって、塩ご飯を何倍もいってしまいます笑🍚
    母乳やから痩せるっしょ!って軽い気持ちでいるので、絶対痩せん笑笑🤣

• 9月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

自分の子供だったらって考えたら辛すぎますよね( ; ; )
    今回事故が起こった幼稚園の対応もどうかと思いました😥

寝返りがえりできるようになるまでは戻してあげないといけないですもんね🥲🙏🏻
    しかも授乳後とかでもすぐ回るから、今日も何回か吐き戻してました😂😂

わかります😂🙏🏻
    この前久々に家族で外食したらまた体重ふえてて、しばらく戻らなかったです😂😭
    私も、母乳だから勝手に痩せる!って毎日のように言い聞かせてます🤣👏🏻

• 9月12日
  • マミー

マミー

他人事過ぎますよね😵
    辛過ぎて辛過ぎておかしくなりますよ😭
    今通ってる園は、通園バス無いので、滅多にないかな?と思うんですけど、園が交通量多い所にあるので散歩中とかが心配します😰

回りたがるよね〜笑☝🏻
    ってツッコミたくなりますね笑🫣

とりあえず飲ませるぞ!精神ですよね笑笑
    食べ過ぎた時は、母乳ため🤱♡って言い聞かせません?笑笑

• 9月13日
  • mi 🍊

mi 🍊

心痛いですよね( ; ; )
    同じ園に通う子供のママさん達も不信感抱いて当然ですよね😥
    私も園バスないので遠足ぐらいですが、ニュースで車が突っ込んできた事故聞いたときは、お散歩心配になりました😰
    子供って急に飛び出したりもするし、心配が尽きないですよね😭😭

寝返り初めて毎回のように「また回ってんのか〜」言いながら戻してます😂😂
    上の子のとき使ってた寝返り防止クッションでほぼ止めてます🥹🙏🏻

わかります🤣🤣
    ちゃんと食べないと母乳出ないし😌とか言い聞かせてます(笑)
    実際ほんとのことですもんね🤣👏🏻

• 9月13日
  • マミー

マミー

私なら転園させます😭
    沖縄でもありましたよね!
    ワゴン乗ってる園児に車が突っ込んで軽症で済んだって😵
    滋賀県の園児に突っ込んだニュース知ってますか?
    その場所めっちゃ知ってる所で、車で通った時献花してて今はガードレールつきましたけど、
    当時、知り合いの看護師の人達が言うには、事故で亡くなった園児は、原型留めてなかったり、身体の一部が飛び出てたり悲惨な現場やったらしいです…

そのグッズどうですか?
    3人目やから、ずっと見てあげられないし何かあっては遅いから西松屋で売ってるの見て買おかなって検討してるんですよね👀✨

そうですよ!笑
    お腹も出てるしやばいですけど、子供の為や思って食欲優先してしまいますよね🤣笑

• 9月13日
  • mi 🍊

mi 🍊

滋賀県のニュースって結構悲惨な事故でしたよね確か、、
    運転手の人が高齢だったんでしたっけ😥
    事故の原因が何であれ、自分の家族がなくなってるんだから、遺族としては許せないですよね、、
    たまにYouTubeで子供が病気と闘ってるドキュメンタリーとか出てきてつい見ちゃうんですけど、ほんとに悲しくなります😰💭

上の子のときから使ってるやつなんですけど、元々マジックテープが弱いのか、軽々と乗り越えてました😂😂
    新しいの買おうか悩んでますが、持ってるのにまた買うのも勿体ないかな〜とか思ってて、、🥲

私上の子の授乳中に結構痩せた時期あって、そのときはやっぱり母乳減っちゃってミルクのほうが多かったです😖
    そういう経験も踏まえて、食べちゃいますよねやっぱり😂👏🏻
    炭酸とかも辞められないです(笑)

• 9月14日
  • マミー

マミー

おばさんでうっすら記憶ですけど、確か右折するのに直進の車と接触事故でしたね💦
    あれ、ふとした時に流れてきますよね😱💦
    インスタ見てても、たまーに流れてきて涙です🥲

そうなんですか!?笑
    タオルとかクッションで代用出来るかな?とか思ってたんですけど無理そうですね😂
    今しか使わない物やから、購入するのって結構考えますよね🫣

ダイエットっていつでもできるから、今はストレスも溜めない為にも甘いものとかいっちゃいますね😂🍰
    なんか炭酸って美味しく感じますよね笑!
    今まで苦手やったんですけど、娘も妊娠中炭酸水しか飲めなくて、そっから飲めるようになって今大好きです笑

• 9月14日
  • マミー

マミー

誤字ありました💦

娘も×
    娘の○

• 9月14日
  • mi 🍊

mi 🍊

高齢の人とかも、免許早めに返納してほしいなって思いますよね😭🙏🏻💭
    見たら悲しくなるんですけど、見ちゃいますよね( ; ; )
    コウノドリとか何回みても泣いてます🥲💭

タオルも試してたんですが、だいぶ大きいやつじゃないと動いちゃいます💦
    買ったの4年ぐらい前だし、今はもっといいやつ売ってるかもですけどね🥲🙏🏻
    使う期間短いと悩みますね🥹💭

来月上の子の誕生日もあるし、また🎂で体重増える覚悟してます😂😂
    私も、出産してからさらに炭酸好きになりました😂
    でかいやつ買って飲んでます(笑)

• 9月14日
  • mi 🍊

mi 🍊

こういう感じのやつです!

• 9月14日
  • マミー

マミー

うち、おじいちゃんが免許返納しました👴🏻🚗
    それまで、めっちゃ乗ってたんですけどね🥲
    絶対泣くやつやから私はコウノドリとか見れてないんです😂

あ!これ西松屋に売ってるやつですね!👀✨
    やっぱ動きますよね😵
    最後の育児だと思うと余計に…😂

おー!おめでとうございます❤️🍰
    もーその時はどんどん胃袋に入れましょう笑笑!
    私、ファンタグレープにハマってます笑笑

• 9月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

早めに返納されたんですね🥲🙏🏻
    私のおじいちゃん80歳ぐらいなんですけど、田舎で車ないと不便だからって時々乗ってます🥲
    あれは涙腺崩壊するので、産後とかは見ないほうがいいです😂😂
    私も産後は大泣きしそうで見ないようにしてます(笑)

私が持ってるのは4年前とかに買ったんですが、作りはこれと同じ感じです😖
    2人目、3人目になると、すぐ使わなくなるしな〜とか思って余計買うの悩みますよね😂💭

ホールケーキでもカットケーキでも、自分も食べる気満々です🫢💗(笑)
    わかります!私も産後ファンタグレープのブームきてます😂😂
    なんか炭酸キツ過ぎず、ちょうどいいですよね!

• 9月15日
  • マミー

マミー

田舎は車無いとほんまに不便ですよね😱
    ちょっと落ち着いてから見ることにします笑🫣

多分今回も買わずに終わりそうな感じはするんですよね🤣
    なんとかなるか〜って感じで笑
    まぁー今のところ、買っても良いかなって思ってるのでその時欲しいなって思えば買います笑

お!まじですか!笑笑
    そうです!その感じがたまらんのですよね!笑
    マクドでは絶対氷無しのファンタグレープです笑☝🏻✨
    デカビタとかオロナミンCも飲みたくなりますよね笑

• 9月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

使うの一瞬ですもんね😭🙏🏻
    首自分で上げられるようになってたら、気になるの吐き戻しぐらいですよね😂😂
    うちはなかなか首上げられず、そして吐き戻していつも呼ばれてます😂💭

ちょっと炭酸あるぐらいがちょうどいいんですよね🥹👏🏻
    スーパーでは見ないんですが、マクドでファンタメロン頼むのも好きです!🥹💗
    カロリー高いと思ってもやめられないです(笑)

• 9月16日
  • マミー

マミー

"いつの間にか吐き戻し"
    も、ありますよね笑
    うちは、寝返りを1回したっきりしてなくて、長男同様のんびり屋さんみたいです笑🦥

そーなんですよ笑!🫧
    あ〜なんかあれカロリー高く感じますね笑🤣🍈
    てか、ファンタシリーズ最高ですよね笑🥤
    マクドのフロートは、氷少なめぐらいが美味しいです笑🍦

• 9月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

しれっと吐き戻して服汚れてるときありますよね😂😂
    のんびりマイペースなほうがいいです🥹🙏🏻
    上の子も歩き出したの10ヶ月とかで早めだったので、今回も早いのかもしれないと思うと恐ろしいです😂🙏🏻

ファンタは全種類おいしいです🤣💗
    マクドは基本ハズレないですよね!
    マックフィズのマンゴーもおいしかったです🥹🙏🏻

• 9月17日
  • マミー

マミー

その時にはすでに結構染み込んでますよね笑
    長女が成長早かったので、boy2人はいつまでも赤ちゃんな感じはしますけどね😂笑
    女の子って何もかも早いですよね笑☝🏻❤️
    うちも、長女長男2人とも1歳までには歩いてるので次男もそうなるのかな?と思いますね👀

あ〜それ飲んで無いです😂
    スイカは飲みました🍉笑!

• 9月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

毎日のようにシーツ洗ってたので、最近はほぼバウンサーにいてもらってます🥹🙏🏻
    バウンサー嫌で泣き出したりとかもありますが🥹💦

女の子はお喋りとかも早いですもんね🫢
    つかまり立ち始まったら、今度は転倒防止のリュックいりますね!😭🙏🏻

スイカとかあったんですね!🍉
    期間限定のやつって基本ハズレなくないですか?🥹

• 9月17日
  • マミー

マミー

抱っこして〜ですよね🥹❤️

娘から使ってるクッションを次男が引き継ぐんですけど、娘に抱っこ紐として最近使われてたからゴム伸びてきててボヨボヨしてます🤣笑
    まぁー調節出来るので多少ヨボヨボでも大丈夫なんですけどね😂笑

大体美味しいですね!笑
    今やってるお月見パイめっちゃ好きです笑🥧

• 9月18日
  • mi 🍊

mi 🍊

抱っことか、最近近くに人が居ないと泣いたりします🥹

うちも上の子大きくなってからクッションつけたりしてたので、伸びてるかもです😂😂
    ハチさんのクッションです🐝

お月見パイ気になってるけどまだです🥹💭
    中身あんこですか?

• 9月19日
  • マミー

マミー

構って発動可愛くないですか?🤣❤️
    うちも、構って〜って声出したり泣きます🥹❤️

うちは🐰です♪
    下が男でもうさぎつけさせてました笑
    今は子供達からして従兄弟のお家に貸し出し中なので、次男も使う時はうさぎです笑

あんことおもち入っててめっちゃ最高ですよ!✨

サイズアウトの靴ってどうしてますか?
    残しておきたいけど、お下がりであげてもいいし、でもなぁ〜って悩んでて🥹💦

• 9月20日
  • mi 🍊

mi 🍊

嘘泣きっぽい泣き方とか、めちゃくちゃ喋ってるの可愛いですよね🥹💗
    1人目のときって全てに余裕なくて泣き声も嫌だった時期あったんですが、2人目はもうただただ可愛い、、しか出てこないです😂🙏🏻

うさぎとかもあるんですね!
    何の動物でも後ろ姿可愛いですよね🤤💭💗

おもちもあんこも好きなので食べたくなりました〜🥹✨
    なんかシェイクとかも期間限定出てるときありますよね!

私は思い切って何足か捨てちゃいました🥺💦
    お下がりであげる親戚とかもいなくて、そんなに高い靴も持ってないので、次の子は新品で買ってあげようと思って🥹🙏🏻
    上の子が気に入っててなかなか捨てられないのとかありますが🥹💦

• 9月21日
  • マミー

マミー

はいはーい❤️って抱っこしに行ってしまいますよね🤣
    1人目の時って何もかもに必死でしたよね😂
    私も辛くなって、あ!私が0歳になれば良いんや!って思って年齢合わせて過ごしてました🥹
    2人目の泣き声を耳近づけて聞いたり出来ますよね笑

ネットで見つけて即買いです笑!
    可愛いです😂❤️

あります!あります!

やっぱ捨てますよね🥹
    まだ履けるのに勿体ないなぁ〜って靴があったり、汚れた時の履き違えに置いてる分もあるんです🥹👟

• 9月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

1人目って全部が初めてだし、私は話しかけ方も分からなくておすわりできるぐらいまではあんまり話しかけたりもしてなかったです🥹💦
    私も2人目は0歳の気持ちになって話しかけてます😂😂
    ほんとに、泣き声聞いてもイラってすることもないですね🥹👏🏻

ディズニーとかもありますよね!
    友達の子供がティガーのクッション使ってて、可愛いなと思ってました🥹💗

靴箱に入らなくなってきたので、親戚のお古だったり、結構履き古したやつとかは捨てました🥹🙏🏻
    よちよち歩きのときとか全然汚れないし、すぐサイズアウトなっちゃいますもんね🥺💭
    私も上の子の靴で、歩き始めとかで綺麗に使ってたやつは残してます!

• 9月21日
  • マミー

マミー

私は逆に娘しか話す相手いなかったのでひたすら話してました😂
    2人目3人目で話しかける事が少ないです😂
    くしゃみも、顔面から被ったって嫌な気持ちにならないですしね笑🤣

え!可愛い…🥹

お下がりの物は私も捨てました😂
    整理したんですけど、とりあえず綺麗なもの記念物は置いとくことにしました😂✨

• 9月22日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとはそれがいいんですよねきっと🥹👏🏻
    上の子のときもそうだったんですけど、赤ちゃんの頭とか息とか全然匂えます😂😂

でも3人となると靴も溢れて大変ですね😭
    うちはもう靴箱いっぱいで自分の靴も入らないです😂😂

マミーさんの次男くんはもうおむつパンツとかにされましたか?😳

• 9月23日
  • マミー

マミー

どうなんでしょうね🥹

めっちゃ匂います笑👏🏻
    3人目となると、鼻くそさえ可愛くて笑

うちは、自分達より子供達の方が多いんですよね😂

それが、まだテープなんですけど一回パンパースのS使ったんですけど、全然いけました👀✨!
    やし、まだテープで漏れる事は無いけれど、最近体捻るから変えづらさを感じるのでパンツ移行でもいいかなー?って思ってます🙆‍♀️✨
    miさんの娘ちゃんはどうですか?👀

• 9月24日
  • mi 🍊

mi 🍊

分かります😂😂
    くしゃみしてパって見たら鼻くそ出てるときとか可愛いですよね🤣👏🏻

靴履く子供が2人いるとそうなりますよね🥹🙏🏻
    うちはそもそも賃貸に備え付けの靴箱も小さくて、、🥹💭
    でも子供生まれてからほぼスニーカーしか履かなくなりました🥹🙏🏻

パンパースのSいけるってことは、太もも細めですか?😳
    うちは太もも太めでムーニーのテープM使ってるんですが、仰向けにするとすぐ寝返りしようとするので、ついにパンツタイプ買いました😂🙏🏻
    今使ってるの無くなったら、パンツタイプ使ってみようと思ってます🥹🙏🏻

• 9月24日
  • マミー

マミー

可愛過ぎですよね😂❤️
    おならも匂えます🤣笑笑

オシャレやけど、小さいのありますよね🥹
    うちは賃貸で靴箱無しなので、自分達で置いたやつに入れてます🥹
    スニーカーとサンダル多めになりますよね!
    今まで履いてたやつ履かないので放したりしてます😂

細めなのかもしれないです👀
    メリーズSはデカくて1で留めててもずれ落ちてしまい、グーンもずれてしまってパンパースが安定してるかもしれないです👀
    ムーニーは確かまだ使った事無いんですよね👀
    やっぱ寝返りすると、パンツが1番ですよね🙆‍♀️✨

• 9月24日
  • mi 🍊

mi 🍊

わかります!(笑)
    「臭っ」て思いながらも、臭さすら愛おしいですよね😂💗

次引っ越すときは、靴箱も見とかないとなって思いました🥹🙏🏻
    私も、ファーサンダルとか可愛くて置いてるんですが、全然履いてないのでまた捨てることになりそうです、、😂😂

男の子は細めなイメージあります!👀
    メリーズとムーニーは気持ち大きめの作りみたいです!
    ムーニーは背中からうんち漏れしないので、新生児のときから使ってます🥹👏🏻
    メリーズもうんち漏れ少ないので、今はムーニーとメリーズ行ったり来たりしてる感じです!
    でもサイズが大きくなったり、パンツになると枚数減るのがデメリットですよね🥹💭

• 9月25日
  • マミー

マミー

うんち溜まってんなぁ〜って匂いしますよね笑👏🏻

私も次は靴箱のある賃貸選びます😂笑
    ヒールも長らく履いてないので、もーいいかなーって思ったりしてます🥹

ですよね!メリーズなんて、めっちゃホールドしてくれるから凄いと思って笑
    ムーニー買う時にデカめってネットで見たから買うの悩んだんです🥹
    確かにそこがキツイですよね💦

• 9月25日
  • mi 🍊

mi 🍊

おならからもうんちの匂いしますもんね😂😂

うちは靴箱が低いので、次はもっと大きい靴箱あるか見てから賃貸決めないとな〜と思います🥹🙏🏻

メリーズは肌にも優しそうですよね!
    デカめだと太ももとかから漏れたりしそうですもんね🥺💭
    私も今回パンツタイプ買うとき、S買うかM買うか悩みながら買いました🥹🙏🏻

• 9月25日
  • マミー

マミー

今日は何故かお昼寝の寝つきが悪く保育園お迎え前に爆睡したんですけど、私も眠たくてお昼寝は一緒にしてたんですけど、まだ寝れます💤😂

低めタイプなんですね!
    ベビーカーどこ置く問題ありません?😂

メリーズとグーんはふわふわしてますよね!☁️
    どっち買いましたか?👀

• 9月26日
  • mi 🍊

mi 🍊

うちの子、最近毎日のようにお昼寝の寝つき悪いです😭😭
    そういう時期なんですかね?🥹💭
    私結構お迎えギリギリまで一緒に寝ちゃうこと多いです🤣🤣🙏🏻

ベビーカーぎりぎり収まってる感あります!(笑)
    三輪車とかも置く場所問題とイヤイヤ期で悩んで結局買ってないです😂😂

グーン、上の子がおむつのときはかぶれてしまって下の子も挑戦するの悩みます🥹💭
    今回はメリーズ買ってみました!
    新生児のときに一度使ってるのでかぶれは大丈夫だと思いますが、太もも周りが心配です🥹💭

• 9月26日
  • マミー

マミー

同じでしたか😭
    もしかしたらそうなのかもしれませんね🥹
    眠たいのに起きて、抱っこで寝る時と授乳時間やったら授乳してすぐ寝ての繰り返しなんですよね🥹
    お迎えの行きしなめっちゃ顔浮腫んでたり、頭ボーとしません?🤣

そうなりますよね!笑
    うちは、めっちゃ危ないんですけど下駄箱の上に置いてます笑笑
    階段上がる3段めの所が踊り場みたいに隙間あるのでそこに置かないとって毎日思って置いてないって言うズボラ主婦です🤣
    うちは、自転車も三輪車も玄関前に置いていて、自転車カバーを付けてます☝️👀
    三輪車系は全部お下がりなので、私も買ってないです👀笑

夏場とかはめっちゃ蒸れるかもです☁️!
    メリーズってホールドめっちゃする割に結構太もも細目ですよね!

• 9月26日
  • mi 🍊

mi 🍊

次女がまさに今日そんな感じでした🥹🙏🏻
    珍しく早く寝たと思ったら1時間で起きて、頻回授乳になってたのでさすがにミルクあげました😖
    わかります!(笑)
    私バスでお迎え行ってるので、眠くて仕方ないです😂😂

下駄箱の上にベビーカー収まるんですね!😳
    上の子は三輪車持ってないので、多分そのまま自転車かな〜という感じですが、自転車っていつぐらいに買いましたか?😳

やっぱり体型で合うおむつと合わないおむつありますよね🥺
    うちは2人とも大きめなので、細めのパンパースはほとんど履きませんでした😂😂
    上の子がいつも履いてたメーカー売り切れてたときぐらいです🥹(笑)

• 9月27日
  • マミー

マミー

頻回授乳って結構体にきますよね😂
    ゆらゆらゆられて〜……😴ですね笑😂

玄関の天井高いのでそれでいけてるんかもしれないです笑
    めっちゃ危ないですけど🤣
    去年の5月に買いました👀!

うちも、上2人はムチムチやったのでパンパースなんて可哀想なぐらいキッチキチでしたよ😂
    3人目で初めて、パンパースの使いやすさを感じてる所です笑👏🏻
    いつものなくて、まぁーいっか!最終のパンパースで!って感じでうちも買います笑

• 9月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

頻回授乳してると乳首も痛くなりますよね🥹
    ほんとに、いい感じの揺れ加減で眠気を誘ってくるんですよね😂😂
    上の子と乗ってるときも、眠くて話入ってこないとき多いです(笑)

ベビーカー場所とりますもんね🥹💭
    双子いて双子用ベビーカーとかだったら絶対入らなかったです(笑)
    上の子もそろそろ自転車を考えてるんですが、子供用自転車でも結構値段しますよね?😳💦

パンパースやっぱりキチキチなりますよね🤣🤣
    パンパースのとき、💩めちゃくちゃ漏れてました(笑)

• 9月28日
  • マミー

マミー

めっちゃ痛いです😂
    切れては無いんですけど、吸われすぎて乳首が直立してますよね笑笑
    そりゃそーなりますよ🤤笑

うちも、双子用は入らないです笑😂
    ありがたいことに義理両親からのプレゼントやったので、お値段知らないんです😂🙏🏻
    今、自転車自体がめっちゃ値上がってません?👀

写真見返したら、娘の時にオムツのサイズ変えるタイミングやったんやと思うんですけど、
    テープの部分が3番ギリ付いててもう半分は通り越して皮膚にも引っ付いてました🤣笑笑
    パンパース買うなら、パンツタイプが1番良いと思いません?笑

• 9月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

わかります😂😂
    なんか乳首がほんとに真っ直ぐとしか例えようのない向きなってますよね🤣👏🏻

プレゼントで自転車いただけるの嬉しいですね!🥹💗
    Amazonでチラッと見てたら、自分が乗ってた時代より絶対値上がりしてると思いました🥲

テープだと頑張ったら調節できますもんね😂👏🏻
    分かります!パンパースはもうテープ履けるの新生児のときぐらいです(笑)
    3歳なってからも、他のが売り切れてるときなんとか履けてました🤣👏🏻

• 9月30日
  • マミー

マミー

ほんでブラつけると、お辞儀しますよね🤣

ありがとうございますーーって感じです🥹🙏🏻
    1万円以内の自転車なんてもー見てないです😂
    ムチムチbaby向けメーカーでは無いですよね🥹
    今はマミーポコ愛用してます🫶🏻笑

• 9月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

お辞儀めっちゃ分かります😂😂
    授乳のたびに(乳首も頑張ってるなあ)としみじみ思います😂👏🏻

そうですよね!
    三輪車も3wayのやつとかあったりで、時代の流れ感じます🥹
    でも電動自転車とか何倍もしますよね😭😭
    夫が電動反対派なので、復帰後普通の自転車で2人乗せになるかもしれないです🥹💭

マミーポコ安いですよね!
    上の子はマミーポコ履かずにおむつ卒業しましたが、マミーポコも普通にSからサイズ展開あるんですか?😳

• 10月1日
  • マミー

マミー

乳首に感謝ですよね🤣笑
    めっちゃ張ってる時も、これ以上無理ダゼ!って聞こえてきそうなくらいギュッてなってますよね笑🫢

1歳から乗れる可愛いストライダーみたいなやつあるじゃ無いですか、あれはびっくりでした👀✨
    電動自転車は高すぎます💰🥹
    チラッと聞いた話で、子供乗せる自転車は電動自転車じゃないとあかんみたいな話を聞いて、
    へ!?ってなりました🥹笑
    私も電動じゃなくて、普通自転車に乗せるかな〜と思います😌🚲

マミーポコはMパンツからです🙆‍♀️✨

• 10月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

わかります🤣🙏🏻
    張ってるときの乳首、おっぱい全体から圧かけられててギュッてなってますもんね😂😂

あれ可愛いですよね!
    2歳ぐらいのときストライダー買うか迷ったんですが、乗れる期間短そうだなと思って結局買いませんでした🥹💭
    でも保育園のお迎えのとき、普通の自転車乗ってる人私ぐらいでした😂😂
    産休前まで乗ってたのも普通の自転車なんですが、後ろしか子乗せ対応してないので、どっちみちまた自転車買い直しです🥹💭

Mからなんですね!
    スーパーっておむつの種類少ないですけど、マミーポコは絶対置いてるイメージあります🥹👏🏻

• 10月2日
  • マミー

マミー

あれ可哀想ですよね😂🙏🏻

うちは、お下がりで貰ったのでありがたく使ってます🥹✨
    やっぱ自転車要りますよね🤔
    歩いて行ける距離やし3人いるし、長女が自転車マナー出来る時期までまだ良いかな〜とか思ってるんですよね🤔
    買い直しもお金かかりますよね🥺

確かに!オムツ買う時はクーポン使えるスギ薬局で買うこと多いです🤩

今日4ヶ月健診行くんですけど、次女ちゃんは行きましたか?👀

• 10月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

なんかシュンってなってるように見えますよね😂😂

3人いると自転車乗るのも大変ですよね( ; ; )
    3人子供がいるママさんで、1人は抱っこ紐して自転車漕いでる人いたんですけど、抱っこ紐で自転車怖くないですか?😖💭
    でも今の自転車2年ぐらいは頑張ってくれたので、元は取れたかなと思ってます🥹(笑)

私は歩いて行ける距離に薬局ないので、Amazonで頼んでます🥹🙏🏻
    配送間に合わないときは保育園の帰りに買うんですが、家まで距離あるのでいつも指ちぎれそうになってます😂😂

うちは来週行きます!
    次男くん大きくなってましたか?☺️

• 10月3日
  • マミー

マミー

見えます😂
    授乳期終わるの嫌じゃ無いですか?😂
    貧乳過ぎて泣けるぐらいなくなるので今のままでいたいんですよね😂笑

もーどーしよもなくそれをしてるんでしょうね🥺
    危ないですけど🥹
    2年で結構ガタきます?

帰り道は大変ですね😫
    私は子供らが走り回るので出来るだけ子供連れて行かないようにしてます🥹

楽しみですね🥳
    おっきくなってましたよ😁!
    身長62cm
    体重5650gで身長あるのに体重が追いついてないらしく、痩せ気味って体重指摘入りました😅
    今より3回授乳増やして!ミルク回数増やして!って言われましたよ😂
    飲まんもんは飲まんし、飲んでも吐くんじゃ!と思いながら聞いてました笑
    吐いても飲ませるんですか?って聞いたら、はい!と言われましたよ笑。

• 10月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も元々めちゃくちゃ貧乳なので、卒乳して更に貧乳になると思うと辛いです🥹(笑)

私は抱っこ紐の落下事件あったので、尚更怖くてできないです( ; ; )
    私の自転車は、産休前ぐらいからタイヤがダメになってるみたいで、前に応急処置だけしてもらってたんですが、最近遂にパンクみたいな状態になってしまったので、もう1人でも自転車乗るの辞めてます🥹🙏🏻

私も、できるだけ上の子連れて買い物行かないようにしてます🥹💦
    仕事復帰したら、宅配スーパーの利用頻度増えそうです😖

そうだったんですね😭😭
    ミルクとか尚更、母乳寄りだと飲まなかったりしますもんね( ; ; )
    吐くの分かってて無理に飲ませるの、可哀想に思いますよね?😭
    私も脱水防止で起こして飲ませるよう言われてましたが、吐き戻し多くて可哀想で、おしっこの回数も大丈夫そうだしやめました🥺

• 10月4日
  • マミー

マミー

貧乳なるのに体はムッチリしてるから余計無く見えるんですよね🥹笑

その状態で乗るのは流石に怖いですもんね😫
    私2.3年乗ってないので、まずちゃんと運転出来るかが問題です笑笑

連れていくなら、一対一でじゃないと無理ですよね😂
    私も宅配スーパー悩んでて、でも家から5分以内になんでもあるのでそれするの勿体無くてしてないんですよね😂

哺乳瓶拒否ミルク拒否しない子やったのでまだ良かったです😫🙏🏻
    そーなんでよ!
    めっちゃお腹いっぱいで、ウプってなってるのに、その数分後にまた飲ませないと回数増えないので、吸わせてるんですけど、
    それでも飲まない時は、5分だけ吸わせるとかしてなんとか調整してます😅
    無理に飲ませてるから、吐きますけどね😂
    夏の子脱水怖いですもんね🤯
    1番分かってるの親やから、先生に言われたけど、気にせず今まで通りするのがこの子の為ですよね🥺

• 10月4日
  • mi 🍊

mi 🍊

私は背が低いので、キューピーちゃんのように見えているのではと思ってます😂😂

私も自転車の運転苦手です😂
    後ろに子供乗せ始めた頃は、毎日乗せて行けるか不安でした🥲
    今もしばらく子供乗せてないのでまた不安になってます(笑)

しかも宅配だとある程度買わないと配送料かかったり、スーパーのほうが安かったりするんですよね😭💭
    私も家から自転車だとすぐの距離なんですが、2人連れての買い物想像しただけでも大変そうで、、🥲🙏🏻

そもそもお腹空いてない状態で飲むっていうのが無理なんですよねきっと🥲
    大人でもお腹空いてないのに食べたらウッてなりますもんね🥺💦
    私も前までは送り迎えの前にちょっと飲ませたりしてたんですが、どっちみち吐いちゃうし、泣いたら泣いたときだと思って諦めました🥲(笑)

• 10月4日
  • マミー

マミー

私は下半身デブで、同じく身長低いのでキューピーちゃんに見られてると思います🤣笑
    出来たら、バービーちゃんになりたい所です笑

学生の頃って、めっちゃスイスイ乗ってたじゃないですか、笑
    高校生ぐらいの時に、一つの自転車を2人でペダル一個ずつハンドル一個ずつ使って漕いで進むって言う技がネット流行って、それを友達とやったりしませんでした?笑笑

値段よーく見て買わないと損する時ありますよね!
    子連れの買い出しは戦争です🪖🥹

そーなんですよ!
    確かに、お迎え前の授乳のタイミングありますよね〜🥹
    私も、出来るだけタイミング合わせるんですけど無理な時は抱っこ紐して機嫌取りしながらお迎え行ってます😂

• 10月5日
  • mi 🍊

mi 🍊

2人目妊娠してからお尻に肉つきすぎて、まだ産前のジーンズ履けないです🥹
    バービーちゃんのあの細さ手に入れたいですよね🥹👏🏻(笑)

それ初めて聞きました!😳
    想像つかなかったんですが、どんな感じになるんですか?🤣
    やたらと両手放しで運転してる人とかいましたよね(笑)

じゃがいもの一個売りの値段とか、確実にスーパー行く方が安いです🥹👏🏻
    ほんとそうですよね!
    買い忘れとかがない限りは、上の子送った帰りにスーパー行くようにしてます🥹🙏🏻

うちの次女は、お腹が空いたらもう抱っこ紐でカバーできないので、いつも時間との戦いです🥹💦
    最近夜泣きがひどくてなかなか寝付かなくて、、😭😭
    小さい物音でも起きたりするので、上の子より敏感なのかもしれないです🥹💭

• 10月5日
  • マミー

マミー

私も、なんとか入ってる感じです笑笑😂
    YouTuberのジョンマナって知ってますか?👀
    3人目産後の目標はマナちゃん体型になる事なんです🙌🏻✨笑

なんか、自転車の右側を1人が運転、左側を1人が運転で
    👩🏻🚲👩🏻
    乗って、お互い片足でペダル漕いで進むってやつです笑笑
    これですら分かりずらいですよね😂🙏🏻笑笑
    あーいました笑
    曲がり角も曲がってましたよね笑

送った後の優雅な買い物最高ですよね😂✨

夜泣き始まる頃ですもんね🥺
    miさんしっかり睡眠取れてないですよね🥺
    普通2人目以降って強いイメージあるじゃ無いですか、うちも3人目が音にめっちゃ敏感です😂
    鼻啜るだけでびっくりしたり、初めて見るおもちゃの鈴でビビってたり可愛いところだらけです🥹

• 10月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

いまググってみたんですが、小柄な人ですね!😳
    全身写真は見てないんですが、足とかも結構細いんですか?
    最近夜はちょっと少なめにしてみてるんですが、明日娘の誕生日でケーキあること忘れてました🥹👏🏻

でもそう言われると、そういうのやってた子いたような気もします🤣🤣
    両手放しとかただ危ないだけでしたけどね😂(笑)

2人目以降って、上の子に鍛えられてなんでも強いイメージないですか?😂
    でも実は意外と敏感なんですよね(笑)
    1回は22時頃に寝るんですけど、1時間ぐらいしたら起きてそこからが長いです😭💭
    寝ないときはバウンサー置いたりするんですが、バウンサーも抱っこも嫌がられたり、授乳しても何度か吐き戻して着替えさせたりで、10月入ったあたりから精神的にも疲れてます🥲💦

• 10月6日
  • マミー

マミー

実物めっちゃ細いと思いますよ!👀
    おっ!お誕生日おめでとうございます🎂♡!!
    いやもー食べましょ!笑

いっちに!いっちに!って漕いでました笑🤣
    やってる奴が稀やと思います笑😶‍🌫️
    確かに笑
    手放しは、確か中学校でやってました🚲👩🏻笑
    ど田舎の永遠真っ直ぐの田んぼ道で出来るので安全過ぎて笑🤣
    地元では、中学生までヘルメット被らないといけなくて、
    田んぼ道では、たまーにヘルメットに蜂が激突するとかありませんでしたか?笑

ありますあります笑
    そーなんですよ😂!
    めっちゃ大変じゃないですか!!😱
    いかに日中ゆっくりできるか勝負にもなってきますよね😱
    娘の時かな、夜中頻繁に起きる時があって、めっちゃ精神的やられてヤバかったので、私の頭のネジ外して、
    今夜はパーティナイトや!って言い聞かせてて、2人目以降は

• 10月8日
  • マミー

マミー

多分限界で無茶苦茶やったと思います😅
    1人目の時も無茶苦茶になったんですけど、やっぱ何人産んでも産後うつか!?ってぐらいです😅

• 10月8日
  • mi 🍊

mi 🍊

ありがとうございます!
    ケーキは一番小さいサイズにしたので、体重は何とかキープでした🥹
    痩せないことに変わりないですが(笑)

私も田舎だったので、田舎道めちゃくちゃ想像できます😂👏🏻
    帰り道とか車通るほうが少なかったです(笑)
    私ヘルメット被ったことないんです😂😂
    全然関係ないんですけど、蜂関係でいうと、小学校のとき屋根でお昼寝してて蜂に刺されたことあります😂

日中もお昼寝のときグズったり、私がお昼食べるタイミングで起きちゃったりで、なかなかゆっくりできなくて、、😭😭
    座って授乳しながら寝たりしてます😳💦
    産後うつかと思っちゃう時期ありますよね😭😭
    私の中で3、4ヶ月ぐらいがその時期なのかな〜と思ってて、もう何もする気起きないときとかあります😭💭
    それで娘のイヤイヤ発動で鬼ババアになったりの繰り返しです🥲🙏🏻

• 10月8日
  • マミー

マミー

とりあえずお助けに産後半年はダイエット気にせず、休憩時期にしましょ🤤笑
    私も昨日の23時以降に旦那が食べれないと言った1.5玉のお蕎麦をペロリとしました😋笑

屋根でお昼寝は凄いですね!笑
    家の屋根ですか?👀

周りのお助けありますか?🥺
    確かに3.4ヶ月頃って母親は少し慣れてきてるのに赤ちゃんの夜泣きとか黄昏泣きとかおっぱい問題とか色んなトラブルがあったりで疲れる頃ですよね😱
    同じく鬼ババアになりますよ〜😂
    外でも、限界来たらめっちゃ虐待してる様にも見られます😅
    保育園のお絵かきで、鬼ババアが描かれてたり、お友達に鬼が来るで!って言ってたりしてるので、気をつけたいワードではあるんですけど、強いワードなので、ついつい怒った時に鬼くるで!って言ってしまいます😅

• 10月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうですね😆👏🏻
    夜お米抜いたりとかはするんですが、結局その分おかず食べちゃってます😂(笑)
    私がそうなんですけど、そうめんとかも2束とか余裕で食べれますよね?😂👌🏻

家の屋根です!
    田舎のおばあちゃんちで、ベランダから屋根上がれる感じでした😂
    普通のミツバチで良かったです(笑)

ほぼワンオペです😭😭
    上の子は保育園預けれても、下の子を誰かに預けるってことはなくて、、😭
    寝る時間もなかなか定まらなくて、ちゃんと生活リズムつくのかなと不安です😭💭
    スーパーとかで怒ってたら、めちゃくちゃ見られますよね🥲
    鬼くるで、はうちもよく使ってます🥲🙏🏻
    あまり良くないの分かってるんですが、一番静められる言葉なので使っちゃいますよね🥹💦

• 10月10日
  • マミー

マミー

2束余裕です🤟🏻笑

あー!なるほどです👀✨
    田舎やと、2階から1階の屋根に降りれる家もありますよね笑
    その屋根に布団干してるとか笑
    まだ可愛いですよね🐝笑

1人の時間が全然無い状態ですよね🥺
    私も1人の時間は無くて、こないだ爆発しちゃって近くの義理両親に上2人1時間ほど預かってもらってました🥺
    2人目お母さんやから、私がとやかく言うこと無いし、やれる事全部やられてると思うし、調べたりして対策もめっちゃされてると思うんですけど、朝夜のメリハリを一回ガッチリつけてみるのどうですか?👀
    朝起きたら、おはよ!よく寝たな!着替えるで!とか、
    夜は、電気消してはいおやすみ〜って授乳したりとか🤱♡
    私はそのやり方をしてて、夜中授乳で目覚めたら、豆電でオムツ変えて授乳をしてたり、ちょっと泣いたぐらいならトントンとお腹を撫でるようにさすったりしてます🤤🙌🏻

おに電話も効きますよね😂笑

• 10月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

まさにその、屋根に干してる布団の上で昼寝してて刺されました😂😂
    いま思い出してもアホなことしてたなと思います🤣👏🏻

1時間預かってもらうだけでも気持ち全然違いますよね🥺🙏🏻
    朝は決まった時間に起きたり、お昼寝したりしてるんですが、夜がどうしても遅くて、、😭😭
    リビングにベビーベッド置いてて、どうしても私たちの時間に合わせてしまってるからかなとは思います😭💭
    寝室で一緒に寝る大きめの布団も買う予定なんですが、、😖
    とりあえず寝室で寝かせてベッドに移動するっていうのをしてみようかなと思うのですが、上の子も寝るの遅かったりっていうのもあって😭😭
    なぜかうちの子トントンが効きません、、🥲(笑)

鬼電話効きすぎて、怖い!っていつも逆ギレされてます😂😂

• 10月11日
  • マミー

マミー

めっちゃ優雅なお昼寝の時に刺されたんですね😂🐝
    あの屋根で私も寝てみたかったんですよね🫢笑

結構落ち着きました🥺
    2人目以降はどうしても大人と上の子に合わせてしまう事になるから夜遅いのは仕方ないですよね🥺
    うち、11時過ぎとかに寝かせてる時あります😅
    うちも、寝転びながらトントンは0.1%の確率しか通用しないですよ🥹

慣れてくると楽しくなってきて遊びますよ😂

• 10月12日
  • mi 🍊

mi 🍊

蜂に刺されるまではめちゃくちゃ気持ち良かったです🥹👏🏻
    真夏とかだったら暑すぎて地獄ですが😂😂

うち上の子が11時ぐらいです😖
    絵本読んでもトントンしても笑って寝ないので、もうセルフねんねでお願いしてます😂🙏🏻
    寝たと思ったらすぐ起きちゃったときも、トントンしても目ガン開きで無理ですよね🥹💦
    明日4ヶ月健診なので、保健師さんにもちょっと相談しようかな〜と思ってます🥹

むしろ最近は、私が怖いって言われます(笑)
    爆発したときの鬼ババの顔思い出すんでしょうね、、😂

• 10月12日
  • マミー

マミー

目玉焼きとか出来そうですよね🤣笑

寝なさい!って疲れますよね😂
    大人しく目瞑って〜って言って1時間寝かしつけにかかると自分に言い聞かせて3人寝かしてます笑😂
    あの目開いた時、
    いやぁーーーーーーーってなりますよね🤣
    オムツ変えてる時に寝ると、おっ!寝た!このまま変えずにいくか!?と布団かけたら起きるやつとかね笑
    健診どうでしたか?👀🌼

それで、怖いから怒らさんとこ!とかなってたら良いんですけど、それを超えたうちの娘は、
    そんな怒った言い方やったらやらんしな
    とか言われます笑
    負け時と、その口ぬーたろか!?とか
    足切るで。って言ってしまってて😂
    もっとおおらかにやりたいんですけど、生意気娘な今は無理です笑笑😂

• 10月14日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとにそれぐらい暑いと思います😂😂
    古い家でよくあるトタン屋根?って感じだったので😂👏🏻

私仕事してるときに、添い寝でトントンしながら一緒に寝ちゃって、夜中目覚めて家事終わってなくてってことが度々あったので、トントンで添い寝はやめました😖💦
    分かります!布団かけたら起きますよね🥹🙏🏻
    あのときもっと後で布団かけてたら、、って後悔します😂(笑)
    上の子が熱出てしまって、健診来月に延期になりました〜(´⚲_⚲`)

開き直るパターンなんですね🥹💦
    うちの娘はどっちかと言うと、言い返してくるよりイヤイヤが強いです😭😭
    保育園でも家でも、1回嫌になったら拗ねてその場から動かなかったり、わざとゆっくり歩いてきたりします🥹
    おおらかにとか、私も無理です無理です😂😂
    鬼ババモード入ったら、苦情くるんじゃないかと思うぐらい怒ってます、、(笑)

• 10月15日
  • マミー

マミー

田舎ならではの風景やし、良いですよね笑!
    外で干したりするのって都会やったら、排気ガスとさ砂埃めっちゃ被りそうなイメージあります😂

その瞬間めっちゃ絶望感味わいますよね🥹
    あ〜めっちゃ分かります笑笑
    そうやったんですね🥺
    ちょうどうちの長男も一昨日から昨日まで熱出てました😂

まだイヤイヤが強い時期なんかもしれないですね👀!
    今って通報普通にされますよね😂
    保育園ですら、虐待やなって思ったらすぐ警察に連絡行くようになってますし😂

• 10月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

こっちで暮らしてるとたまに田舎の風景懐かしくなります😂👏🏻
    分かります!
    私が住んでるところは結構子育てしやすい場所なんですが、交通量多い場所とかだと洗濯干すのもそういう汚れ気になりますよね🥹💭

最近は抱っこ紐で寝かしてるんですが、布団に置いた瞬間目ガン開きのときとか時止まります😂😂
    季節の変わり目だし、風邪引きやすいんでしょうね今の時期🥲
    月末には5ヶ月だし、離乳食も準備しないとですよね🥲🙏🏻

私は前通報されたことあります😂😂
    節分してたんですけど、上の子が泣いてたからって通報されて、児童相談所の人まで来られました🥲💫

• 10月16日
  • マミー

マミー

田舎って落ち着きますよね笑
    高層マンションの最上階で洗濯物干してみたいですけどね笑✨

あーーーーそれめっちゃ辛いですよね😂
    始まりますね〜離乳食🙌🏻😂
    めっちゃ食べてくれそうな感じはしてるのでちょっと期待してるんですが子供3人とご飯旦那のいない日の夜ご飯とかが大変やろなってヒヤヒヤしてます笑🥹

節分は泣きますよぉ😂
    うちの子も素晴らしい泣き声ですもん😂
    児相の人も、びっくりでしょうね笑
    節分かい!って笑

• 10月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

確かにやってみたいですね🤣
    保育園の近く大きい一軒家多くて、昔からあるお屋敷みたいなとことか何件かあるんですが、そういう家も中がめちゃくちゃ気になってます😂👏🏻

3回食とか大変そうで想像したくないですよね🥹(笑)
    うちは普段の感じ見てると、結構嫌がるかもしれないです🥲💭
    上の子のときは5ヶ月入ってすぐぐらいだったんですが、今回はちょっと遅めにしようかなと思ってます🥲🙏🏻

娘も「鬼が怖かったの」とか言ってたんですけど、多分ほんとのこと言ってるか疑われて児相の人呼ばれました😂😂

• 10月17日
  • マミー

マミー

同じくめっちゃ気になるタイプです🙋‍♀️笑
    私の住んでる近所にはでっかいのは無いんですけど、行きつけの公園の近くで、住宅街の中に一際でっかい家が2軒あって、気になってます笑

2人目の時は10ヶ月で保育園なので、離乳食幼児食とか段階踏むのもめっちゃポンポンポーンって飛んでて、1歳半ぐらいにはマクド食べてました笑
    スプーンとかどうですか?口につけた時に、もぐもぐしてくれそうですか?👀
    6ヶ月で始めても良いですもんね♪
    長女が6ヶ月で始めてました🤤

その場合って、注意とかされるんですか?😂

• 10月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

やっぱり気になりますよね😂😂
    敷地広すぎて、外から見ても入口から玄関まで距離あるんだろうなって分かりますもん😂👏🏻

うちの子もそれぐらいでマクド食べてました🥹(笑)
    スプーンまだ口につけたことないです!
    なんか結構吐き戻しが多くて、それがもうちょっと落ち着いてからのほうがいいのかな〜とか思ったりで🥺💭
    まずはスプーンで麦茶あげてみようかな〜ぐらいで考えてます🥹👏🏻

通報した人は夫婦喧嘩か何かで泣いてると思ったみたいで、子供の前で夫婦喧嘩をすることでどうなるかみたいな話はしてました😂😂
    でも実際、子供の前で全く夫婦喧嘩しないとか無理じゃないですか?😳💭

• 10月20日
  • マミー

マミー

玄関までの✨門✨ですよね笑

マクドデビューってなんか難しいですよね🥹
    早すぎても味濃いしって思って1人目の時は神経質になってたのでそんな事絶対あり得なかったので2人目にして緩くなったなって思いました笑

うちは、吐き戻しが落ち着いたのかなと思ってたんですけど、体重増やすために頻回に上げてたらまた戻すようになってしまいました😂
    たしかに吐き戻ししてる時に離乳食は怖いですね🥺

それです!👀
    私も、麦茶をスプーンで上げて、口動かしたり、上の子達のご飯を口元に持って行った時の反応が良ければ5ヶ月から進めよかなって思ってます🤤🙌🏻

子供の前でしない事は100無理です笑笑
    子供と同じ空間で一緒に生活してたら絶対見てますもん笑🥹

• 10月20日
  • mi 🍊

mi 🍊

まず庭が見えないほどの塀と門がある家は、確実に広いしお金持ちだと思ってます😂👏🏻

マクドのポテト、1回あげたらもう止まらないですよね🥹(笑)
    でもチョコは虫歯が嫌であまりあげたくなくて渋ってたんですが、2歳半か3歳のとき、誰かにお土産で貰ってから大好きになってしまいました😂😂
    確かに2人目以降って、もう洗礼みたいなものですよね(笑)

頻回になると戻しますよね🥹💦
    私も夜間授乳とかで、1時間半後に欲しがってあげちゃうんですけど、結局吐き戻しちゃってます😭😭

とりあえずスプーン嫌がらないかですよね🥹
    上の子はスプーン渡したらすぐ自分で口に入れてたので早めのスタートでしたが、今回はスロースターターかなと思ってます🥹👏🏻

そもそも子供と別部屋で喧嘩できるほど部屋がないです(笑)
    一戸建てとかに住んでないとそういうのも難しいですよね🥹

• 10月20日
  • マミー

マミー

間違いないです笑
    私もいつかマイホーム建てる時は、美術館みたいな見た目で、え!これが家!?ってのが理想です✨笑
    あくまで、理想です笑!

今もめっちゃ好きです笑😂
    私も色々と渋ってきてたんですけど、旦那が良いやん良いやん大丈夫やってなので、渋々あげました🥹
    3人目は、こないだお姉ちゃんにチョコパン口に付けられてました笑笑
    みて!ぺろぺろしてるー!✨
    って嬉しそうでしたよ😂笑
    やめてーーーーって言いましたけど😂笑

夜間で1時間半後授乳はキツイですね🥺
    お腹いっぱいでたぷたぷやろうに🥹
    寝かせる為に今からおしゃぶりもなぁ〜…外れんくなるやろなぁ〜…って思ってて🥺

2人目はそれぐらいが楽かもしれませんね!👀
    上の子しっかりしてるけど、たまーにママに甘えたくなってぐずっちゃうじゃないですか😂
    そんな中離乳食無理ですもん😂

うちも無いです笑
    絶対声聞こえてるし、
    昨日なんか夜ご飯中に長女挟んで大事な話してたら
    喧嘩してるん?って言われましたよ😂

• 10月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も、門入ってから芝生の広い庭がある家が理想です😆👏🏻
    でも実際大阪って人が多いからか、3階建てで庭ないところが多いです😳

うちもポテト大好きで、どこの店食べに行ってもポテト頼んでます😂😂
    上の子ってそういうのしたがりますよね😂(笑)
    うちの子もそういうのいつかやりそうです、、(笑)

私結構早くからおしゃぶりで寝かせようとしてきたんですが、むしろ眠たいときにあんまり使わせてくれないです🥹

朝昼はいいですけど、3回食になって夜の離乳食が恐ろしいですよね、、🥹
    私はもう掴み食べが、大事なことなんでしょうけど嫌で仕方ないです、、🥹(笑)

私1階なので上の人からは苦情ないですが、子供とベランダで夜洗濯干しながら小声で喋ってたら「子供寝てるんやけど!!」って隣の人から怒られました😂🙏🏻
    私も喧嘩してると思われる時あります!(笑)
    子供って親のしてることとかほんとによく見てるなと思います😳

• 10月21日
  • マミー

マミー

都会って庭を作る土地無いし、土地価格も田舎に比べると全然違いますよね🥹
    私の住んでるところでも、庭付き少ないの多めで、駅裏とかは35坪ぐらいから1800万とか普通ですし、近所の土地を40坪で売ってた時は2000万とかしてました💦😂
    大阪で家建ててる親戚に聞くと、めっちゃ都会じゃなくてもそこそこ値段してて、よーー建てられないです🥹

ポテトは救世主やから頼むってのもありますよね笑🙋‍♀️
    絶対やりますよ笑
    歯が無いからまだ食べられへんねんって理解してくれてますけど、やっぱどっかであげたい欲出てきてやられます笑🤣

あっそーゆーパターンもあるんですね!👀

私も掴み食べさせたくない派です🥹
    床に落ちるとか汚れるとかがストレスで🥹
    掴み食べさせるなら、ポロポロ落ちるリスクが少ない野菜スティック、パン、おやきぐらいです😂
    今ですら、ミートスパゲッティ汚れるから全然食べさせてあげられて無いです😂

怖い😂
    子供いたらお互いさまってならないんでしょうかね😂
    口癖とかめっちゃ真似しますよね👀!
    旦那側が家族皆んな自覚しながら口悪くて、それを娘も言うから困るんですよね😇
    孫に、あいつらとか普通に言うんですよ😅
    聞き流してるんですけど、腹立って娘が言ったら義理家族の前でも普通に、そんな言葉使わないって怒るんですけどお構いなしです😂
    女が真似してるんで困るんです的な事言っても多少効果あっても8割効果無しです😂

• 10月23日
  • mi 🍊

mi 🍊

目玉飛び出る値段ですよね🥹
    ローンの審査とかって、現場仕事してる人は通りにくかったりとかするらしいですし、、🥹💭
    でも物件見るのって楽しいし、一から建てなくても、モデルハウスとか見に行ってみたいです🥹👏🏻

ポテトと唐揚げは子供の定番ですよね🤣🤣
    私退院したばっかりのとき、気付いたら下の子の顔にガーゼかけられてて、やめてーー!!って叫んでました😂🙏🏻

わかります!!
    私もつかみ食べ嫌で、とりあえず野菜混ぜてホットケーキとかおやきばっかり作って冷凍してました😂👏🏻
    ミートスパゲティ私も嫌で、でもたらこパスタが一番好きらしくて助かってます🤣👌🏻

いやうるさくないやろってなって、旦那が聞こえるように言い返してました😂(笑)
    子供に言うときに気をつけてても知らないうちに出ちゃってたりで、ちゃんと聞いてたりするんですよね、、🥺💭
    子供がいじけたときに「どっか行っちゃえ!」とか言ってきて、そんなんどこで覚えた?ってなります🥹💦

• 10月23日
  • マミー

マミー

自営の人も難しいって言いますよね🫢
    私前行ってましたよ笑
    いつかわ〜…って事で、買わんのに見に行くだけ行って楽しむやつです笑

絶対頼みます笑!
    怖い怖い🤣!

たらこは、うちで出すと、こぼしてしまったりして、つぶつぶ地獄見ます😂笑笑

旦那さんその時家にいてくれてよかったですね🤤✨
    保育園でも覚えてくるし、しょーがないんでしょうけどね🥺

• 10月24日
  • mi 🍊

mi 🍊

そういうのってなんか色々おすすめとかされるんですか?😳
    私も最近、プレゼント応募で住宅関係の資料がついてくるやつがあったんですが、電話きて購入考えてるかとか色々聞かれました😂😂

悪気なくやってるの分かるんですが、ヒヤッとしますよね😂💦

つぶつぶ地獄辛い😂(笑)
    パスタって楽ですけど、かけるだけのソースってほとんど汚れるやつばっかりですよね🤣🤣

でも隣の人も壁ドンドンしてやり返してきたりしてたので、あんまり顔合わせたくないです🥹(笑)
    大目に見て、人に言ってはダメな言葉さえ言わなかったらいいかなって感じですよね🥹🙏🏻

• 10月24日
  • マミー

マミー

一応どーですかー?って声かけられて、見に来ただけです〜やったら深い話は無いんですけど、ちょっと考えてます〜って言っちゃうと結構深いところまで来ます笑☝️
    欲しいプレゼントにそれ付きがちですよね!笑
    私も学資保険とか電話かかってくるんですけど、留守使います笑

首もげるーーーってぐらい突進してたりしたり、頭わし摑みして傷つけたり3人目は凄い負傷してます😂

そーなんですよ!笑
    やし、家ではかけるだけをやめてて和風パスタとかペペロンチーノ的なのにしてます🤤
    何よりも絨毯に落とされるのが1番最悪ですよね😂

え。隣人トラブルになりかねませんね🫢
    そーなんですよね〜🥹
    自分言われて嫌やろって話ですからね🥹

• 10月24日
  • mi 🍊

mi 🍊

なるほど🤣🤣
    結構色んなやつ応募するんですけど、保険とかめっちゃかかってきますよね!(笑)
    私もほぼ電話出ないんですけど、あれって電話出なかったら応募無効になるとかですか?😳💭

ほんとにお人形さんみたいに扱われますよね😂😂
    最近「○○したいんじゃない?」って、妹の気持ちになって何か提案してくること多いです😂(笑)

私も和風パスタ作ったりするんですけど、野菜入れたらNG出されます🙅🏻‍♀️(笑)
    絨毯に落ちるの嫌ですよね〜🥲💭
    でも今からの時期ないと寒いし、、(笑)

自分がされて嫌なことしたらダメって教えるんですけど、まだ微妙に理解できないみたいです🥲
    伝えかた難しいですよね🥲💭

• 10月25日
  • マミー

マミー

無効になるやつもあります!👀
    でも、親切にこの番号からかかってきますって載せといてくれても良いと思うんですよね〜笑

うちもあります!👀🙏🏻✨
    子供にしか分からない何かがある感じですよね👀✨笑

女の子の方が理解力あると思うんですけど、娘が4歳になってやっとちょっとずつ理解してきたって感じですよ☝️🤤
    3歳の頃は言って10秒後に忘れてましたし笑☝️🤤
    2歳の息子はどんどん怪獣になってて1番手を焼くかもしれません笑

• 10月26日
  • mi 🍊

mi 🍊

私いつも一旦電話無視して、後でどこの番号か調べてます😂
    基本知らない番号出たくないですもんね(笑)
    最終、何回も電話かかってくるぐらいなら無効でいいやって思っちゃいます😂

なんか子供ってそういうの分かるんですよね😳
    胎内記憶とかお子様に聞いた事ありますか?👧🏻

なんか3歳、4歳ぐらいって著しく成長しません?😳
    上の子は最近、ちょっとしっかりしてきたかな〜と思うようになりました🥹👏🏻
    最終的に、男の子たちはやんちゃで手焼きそうですよね🤣👌🏻

• 10月27日
  • マミー

マミー

一緒です!笑
    カラダノートって出がちですよね笑
    まぁーどーせ当たらんやろーしなぁ〜ぐらいで応募してるので、私もその意見派です🙆‍♀️笑

ありますよ!👀
    でも、娘もあやふやな感じやったので、ほんまにー?って笑いながら聞いてました😂
    鮮明に覚えてる子が凄いって思いましたよ🤤✨

たしかに、一気に10歳ぐらい成長した感覚あります!!✨👀
    2歳の頃の娘と息子を比べると全然違います🫢笑
    その子の性格にもよるんやと思うんですけど、うちのboysは成長マイペースでやる事怪獣!になりそうです笑

• 10月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

カラダノートめっちゃかかってきますよね!(笑)
    出なくても何回かかかってきます😂
    ああいう応募何回もしてきましたけど、当たった試しないですもん😂👌🏻

うちの子も、オレンジだったとかはおお〜ってなったんですが、ボールで遊んで〜の辺りから「ん?」ってなり始めました🤣🤣
    下の子が大きくなったらまたチャレンジしたいですね🥹👏🏻

男の子2人だから、お兄ちゃんからやんちゃ伝授されそうですよね🤣💫
    うちは上の子が男の子と同等ぐらいやんちゃなので、下の子も同じ道を辿りそうです🥲(笑)

• 10月28日
  • マミー

マミー

一回も当たることないですよね😂笑

それです!笑
    初めは良い感じに進んで、最後にあれ?それこないだの記憶じょねーか?となりますよね🤣
    うちも、2人目が中々口が遅くて達者に喋れるようになった頃に聞きたいです🤤✨

たしかに、上の子の性格で下の子変わってきますよね👀!
    うちも、上の子がやんちゃで2人目どーかな?って思ってたら、男の子にしてはフワフワしてます🤤🌼笑
    3人目は常に眠たそうでフワフワマイペースです笑

• 10月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

私この前応募したやつ、電話出てしまったばかりにレンタルのタブレット電子カタログまで届いてしまって、また返さないといけないです🤣🤣

オレンジだったとかはよく聞きますよね!🟠
    上の子は聞くのがちょっと早かったかな〜という感じだったので、私も下の子はもうちょっとゆっくりめに聞こうと思います🥹

女の子と男の子だと、やっぱり違うんですかね😳
    男の子でマイペースさん可愛いですね😆💗
    うちは、上の子がやんちゃでビビりなんですが、下の子は肝すわってそうなので、物怖じしない子になりそうです(笑)

• 10月30日
  • マミー

マミー

めんどくさいのあたりましたね笑🤣
    最近は、離乳食の食器を貰えるやつ応募して貰ったっきり今は何も応募してないんですけど、オムツポーチが応募しすぎて、大量にあります笑

動画撮ってたので見てみたら、
    太陽になった!とか、うんちぶりぶりした!とか、弟くん赤ちゃんになった!とかって言ってて、たしかに産んだ時お腹の中でうんちしてたから、うんちと一緒に出てきたんですよ笑🤣
    お腹から出る時どんな出方かやってくれたりしてました🤤笑
    私も、早すぎてもあれかなっと思って娘には去年の2月に聞いてます👀✨

全然違います!!😆
    やし、男の子って母親からしたら可愛いんでしょうね🧸♡
    めっちゃ良い姉妹のバランス取れそうですよね!✨👀

• 10月31日
  • mi 🍊

mi 🍊

ファミリア離乳食食器の全員プレゼントとかありますよね🤣👏🏻
    おむつポーチと母子手帳ケース溢れがちですよね😂😂
    私フレフレママで応募したおむつポーチ使ってます🤣

うんちと一緒に出てくることもあるんですね!😳
    マミーさんの長女ちゃんみたいに、3歳半から4歳ぐらいで聞いた方がちゃんと聞けそうですね🥹🙏🏻

男の子育ててる子見てると、「愛おしい」って表現がほんとに合うなと思います🥹♡
    性格反対だけど意外と仲良くやってくれそうな気がしてます😆👌🏻

• 11月1日
  • マミー

マミー

それです!それです!笑
    私は頼んだ場所把握してないんですけど、多分一緒の使ってます笑
    3人目産まれてからやと、バーバパパ、白生地に茶色のクマの絵、青生地に不思議な模様を頼みました!笑

初めは、私のうんちですよね!?って何回も確認したのに、違う違う!これは赤ちゃんのうんちでお腹の中でしてたんやな♡って言われるだけでした笑
    ベストな歳ってあるんですかね?👀

女の子でも、わんぱくな子いると思うんですけど、うちの子は多分1人っ子やったら全然手のかからない子なんじゃ無いかな?ぐらいませてて笑
    長男はマグロの様に走り回ってるので勝手に親の体力も付きます笑

• 11月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

青生地に不思議な模様が気になります🤣👏🏻
    下の子生まれてからは、たまひよの全員プレゼントで頼んだ、BEAMSとコラボの肌着が一番可愛かったです🥹♡

赤ちゃんがうんちと一緒に出てくることあるのは初耳ですよね😳
    でもおしゃべり上手な子だったら、いつ聞いても良さそうですよね!
    遅すぎても忘れてそうだしタイミング難しいですね🥺💭

私も女の子は手かからないと思ってたんですが、上の子常に走り回ってるタイプでやばいです🥹(笑)
    保育園の門を出るときも手を繋ぐ前に飛び出そうとするので、いつか怪我しそうで毎日ヒヤヒヤしてます🥲

• 11月4日
  • マミー

マミー

なんかのデザイナーとコラボのやつなんですよね笑👀
    名前忘れてしまって笑😂
    あ!それ頼みました👏🏻✨
    大きさも長く使える大きさで最高でしたよね👏🏻✨

ですよね!エコーにおしっこ写る子いるの知っててもうんちは中々のレアですよね笑
    色も黒茶色だったので、気を使わなくて良いので私のと言ってください!と言っても、赤ちゃんのよ〜♡でしたから笑🤣

何げなーく聞いたらめっちゃ語り出すかもしれないですよね笑
    miさんの長女ちゃんに聞いてみても良さそうですけどね👀

それ怖いですね😫
    うちの園の前は、一見平和そうに見えて、目を少し離すだけでどこ!?ってなる場所多いですし、お迎えの車と近くに寮、住宅があるので車通りもありますし手は絶対離せないのに、バーと走って行ってしまいますよね😭

• 11月5日
  • mi 🍊

mi 🍊

あの肌着デザインも可愛かったですよね🙉♡
    赤ちゃんのときってほんとにすぐ着れなくなるので、基本西松屋です😂🙏🏻

エコーにおしっこ写ったりするんですね!😳
    私は経験ないんですが、出産のとき必死すぎて自分が💩出ても分からなそうですよね🥹

私時期あけて、3回ぐらい聞いちゃいました😂😂
    最後に聞いたのが3歳のときだったと思うんですが、赤だったっていうのだけ言ってました👏🏻
    あとはボールとか言ってたので、途中あれ?ってなりましたが😂

うちの園もそんな感じです😖
    お迎えの自転車もくるし、抱っこ紐してるからそんなに走れないし、ほんとに危ないです🥺💭
    子供って猫かってくらい飛び出しますよね😭😭

• 11月5日
  • マミー

マミー

うちも西松屋愛用してます笑
    保育園の服は全部西松屋か、お下がりに限ります笑👏🏻

おしっこの水流が起こってます笑🤣
    多分わからないとおもいますよ🥹
    幸い、私は産む日に全出しする並に出てから本陣痛行くので多分出したことは無いと思います🫢笑

あ〜なるほど笑
    私の妹に昔聞いた時は、ハートの所から出てきたって言ってました😍
    赤までは信憑性ありましたね笑

右左見るように言ってるんですけど、遊びたい欲がある時は無理ですね😂

• 11月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

西松屋が一番コスパいいですよね😂😂
    上の子はたまに、韓国子供服セールしてたら買ってるのですが、作りが小さめなのでサイズ感難しいです🥹💭

いきむときの感覚似てますもんね😂😂
    私出産の前に管で尿とられたのが、痛くて忘れられないです🥹

• 11月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

ハートのとこから出てきたってなんか可愛いですね🥹♡
    お風呂で聞いてそのときおもちゃで遊んでたので、ボールはもう絶対違うなって思いました(笑)
    下の子でも聞くのちょっと楽しみです☺️

マミーさんのところ、離乳食もう始めましたか?👶🏻

• 11月6日
  • マミー

マミー

ネット通販のサイズ感怖くて一回も買ったこと無いんですよね😂

あれシャレにならんぐらいめっちゃ痛いですよね!😳
    私も、1人目の時産後2時間以内の出血が多くて管通して良い?と聞かれた時は、全力拒否しましたが、体力的にトイレは無理だったので強制的に通されました😂
    その代わり、1番最小の管にしてくださいって言って、持ってきてくれたんですけど、多分そんな管無いと思うので元のやつブッ刺されてます笑笑

始めましたよ👌🏻✨
    今日で3日目です🤤🍙

• 11月7日
  • mi 🍊

mi 🍊

近くに子供服のお店ないので基本ネットなんですが、韓国子供服は小さめなので、一つ大きいサイズ買ってます🥹

出産2回ともされました😭😭
    痛いの知ってるから、2人目のときは動けそうなときに、トイレいきます!って言ったんですけど、強制的にとられました😂
    あれ苦痛ですよねほんと、、(笑)

食べてくれてますか?🥹♡

• 11月7日
  • マミー

マミー

韓国って小さめなんですね😳
    私の近くはありがたく、西松屋とバースデーとしまむら揃ってます😂✨

抜く時めっちゃ痛いですよね…笑
    ゆっくり抜きますか?一気に抜きますか?って聞かれて、ゆっくりでって言った時の痛みがやばくて…
    一気に抜いてください!って言い直しました笑🤣
    2人目以降は、尿の管無しでお願いして、2人目の時に産後2時間やのに一人で歩けたのでそのままトイレ行ったのと、3人目はめっちゃ本陣痛やのに無理やりトイレ行かせてもらってその分が隙間空いて一気にお産進んだので動けるならば、助産師さんの言葉を強行突破してトイレ行くのおすすめします笑👏🏻

男の子なのか、めっちゃ食べます笑
    くれくれ欲凄くて、昨日からふたさじ上げてて、ちょっと残すぐらいですかね🤤🍙

• 11月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

西松屋とかのサイズ感で韓国子供服買うとピチピチになります🥹(笑)
    めちゃくちゃ揃ってますね!🥹👏🏻
    電車で行っても更に歩かないといけない距離にしか西松屋ないので、ネットばっかりです😭😭

私上の子のとき、痛いー!!って叫びましたもん😂
    トイレ行きますって2回言ったんですけど、助産師さんちょっと強気で負けました😂😂
    私も産後は、もう管嫌だと思って動けるようになってすぐトイレ行きました🥹🙏🏻
    もし3人目があったら、もう強行突破したいです(笑)

食べてくれるの助かりますね!😳♡
    今下の子風邪ひいてるので、風邪治ったら来週あたりから始めようかな〜と思ってます🥹
    上の子がめちゃくちゃ食べるタイプだったので、食べてくれるといいんですが、、🥺💭

• 11月9日
  • マミー

マミー

勉強なります笑✏️
    田舎なので揃ってるのかもしれません🥹

私は2人に止められましたけど、一緒にトイレに入らせてもらうよ!って約束でいかせてもらいました笑
    3人目で体力残ってたので、陣痛きてても間合い見てちゃんと歩けたし、分娩室も自分の力で戻って自分でベットに帰ったので余裕があったんやと思います笑
    陣痛中の妊婦は何言っても大丈夫やと思ってるので勢いよくいきましょ笑笑

ほうれん草嫌いでしたよ笑
    べっべ出されました笑笑
    食べてくれるタイプめっちゃ楽ですよね👀

寒暖差えぐいですから、風邪ひいちゃいますよね😭
    次女ちゃんお大事に😭
    うちの子達も鼻水出たり、咳したり熱はないんですけど寒暖差にやられてます😫

• 11月10日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も2人目のときは、今ならまだトイレ行けるって思ってたんですけど、断固として行かせてもらえませんでした😂😂
    陣痛中の助産師さんってほんとに、申し訳ないくらいお世話してくれますよね🥹👏🏻

ほうれん草とか絶対嫌い率高いですよね😂😂
    上の子も離乳食のときからほうれん草と小松菜嫌いで、今でも食べません🫥(笑)

今の時期めちゃくちゃ寒暖差激しいですもんね(;_;)
    うちは長女→私→次女の順で風邪ひきました😂🙏🏻
    下の子が鼻水と咳ひどかったのでちぼじの鼻吸い器買ったんですが、めっちゃ優秀で感動してます🥹👏🏻

• 11月11日
  • マミー

マミー

トイレで赤ちゃん産むことにならないようになんでしょうね😂
    女神に見えますよね🥹

離乳食期に野菜食べない子っておっきくなっても食べないですよね!長男そーなんですよ!👀
    野菜の進みが悪いかなー?って思ってたら今でもあまり食べてくれず…笑

ポンプみたいなやつで吸うやつですよね!
    私は、ママ鼻水トッテを使ってます🤤
    自分の吸引力が試されるやつなので酸欠なります笑笑

• 11月11日
  • mi 🍊

mi 🍊

実際トイレで出産とか、世界仰天ニュースでやってましたもんね🥹
    私2人とも、出産後はハイでめちゃくちゃ喋ったりLINEしたりしてて、旦那にお前元気やなって言われました😂😂

わかります!
    うちの子も、葉物野菜いまだに苦手です🥲
    大きくなったら食べるだろうと思ってやり過ごしてましたが、舌が覚えてるのかほんとに同じ野菜食べないですよね😂😂

そうですそうです!
    あれ肺活量結構いりますか?😂
    ちぼじ割と吸ってくれるんですが、手でシュコシュコやってるので疲れて途中休憩挟んでます😂(笑)

• 11月11日
  • マミー

マミー

アドレナリン出まくってますからね笑笑😜✨
    私も1人目がほんまに産後か?ってぐらい元気でした笑
    2人目からは後陣痛にやられてて、3人目なんかやられ過ぎて食事も止まりましたよ😂

食べなさい!って注意しますか?👀
    私は少ししてしまいます🥲
    体がおっきくならんでって感じで🥲

めっちゃ要ります笑👏🏻
    ポンプ式やしめっちゃ楽にできると思ってました!!
    やっぱ電動が1番なんですかね笑

• 11月14日
  • mi 🍊

mi 🍊

2人目以降の後陣痛凄まじいですよね🥲
    私は夜に一気にバーってきて、これが後陣痛か、、って耐えてました😂😂
    確かに3人目は酷そうですね(;_;)

前は言ってたんですけど、全然ご飯進まないからとりあえず食べる野菜だけ出してます🥲
    あとは味噌汁とかにしれっと入れたりしてます(笑)

でも電動は洗うパーツ多かったりしますよね😭😭
    小児科で鼻水吸ってもらった時に、高くないですよ〜ってメルシーポット勧められたんですが、1万は高くないのか?😳💭ってなりました😂

• 11月14日
  • マミー

マミー

4人目5人目って発狂するんじゃないかって思いますよね笑

そうなりますよね🥺
    上の子は、まだ騙されて食べてるんですけど長男がどんなにちっさくても口からぺって出すんです😂

1万は高いですよね笑!
    お値段以上の品物なんでしょうか…笑

• 11月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

でも4人目以降とか陣痛も、短時間でバーッてきて産まれそうですね😂😂

子供ってそういうところ鋭いですよね😂
    うちもほんとに嫌いなものは、お肉の中に1切れだけ野菜忍ばせててもバレます🤣(笑)

インスタで、メルシーポット持ってたけど洗うパーツ多くてちぼじにしたって人ちらほら見かけます🥺

• 11月16日
  • マミー

マミー

早い人めっちゃ早いですもんね😂

ほんまに跡形もなく細かくするかカレーに混ぜるのが食べれてくれますよね笑笑🍛

へぇー👀
    鼻水とってはめっちゃ楽ですよ笑
    てか、それに似た商品を百均で見つけましたからね笑🤣

• 11月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

4人目とかめちゃくちゃ早そうで、全然予測つかないですよね😂😂

カレーとかシチューが一番隠しやすいですよね🤣👏🏻
    うちの子手作りカレーよりアンパンマンカレーのほうが好きなので、アンパンマンカレーで野菜補えて感謝です😂🙏🏻

いま百均で何でも揃いますよね!
    離乳食系とか、赤ちゃんに必要なもの大抵売ってますもんね😳👏🏻
    最近は百均でも300円と500円のコーナーできててびっくりしました😳

• 11月19日
  • マミー

マミー

たしかに!!
    3人目の半分の時間なんやろなぁ〜って思うんですけど何があるかわからないので予測できないです😂

楽やしめっちゃ良いじゃないですか🥹✨

100円以上の品物増えましたよね👀
    700円の120センチもみの木のツリー売ってましたよ笑笑

てかね、この二日間プチ家出してたんです😂
    義理両親が隣に住んでて、何も言わずに出てきたんですね、そしたら義母が怒ってるみたいで🫠
    普通に実家帰るならちゃんと伝えてるんですけど、家出する事って伝えるべきですか?😂
    私は、旦那がしっかり母親に話して家出たって伝えるもんやと思ってて、今からあなたの息子が嫌なので家出しますのでって言わないですよね?笑

• 11月20日
  • mi 🍊

mi 🍊

吸引とかなるかもしれないですしね🥹
    私は下の子が頭ひっかかってたので、吸引や帝王切開にヒヤヒヤしてましたが、根性で乗り切りました🥹(笑)

120cmって結構大きいですよね!😳
    私この前500円のプッシュポップ?のカバンみたいなおもちゃねだられて、100円じゃないからダメって断りました🤣🤣

え、家出って黙って出るものですよね?🤣👏🏻
    義母が良い人だったら旦那の愚痴聞いてもらったりできそうですけど、絶対そんな人のほうが少ないですよね?😳
    義両親が隣住んでる環境ってなかなか辛そうですね(;_;)

• 11月21日
  • マミー

マミー

吸引痛いよ〜って助産師さんにめっちゃ言われましたよ😂
    本陣乗って、頭降りてきたよ!から産まれるまでのなんとも言えんあの時間が1番辛いかもしれないですよね🥹

そーなんですよ!
    あれ500円やったんですか!笑
    娘にも欲しいって言われたんですけど、キーホルダータイプもあってそれに目移りしたので100円やったし購入しました笑

そーですよね!笑
    一応旦那には、帰りますって言ったんですけどまさかですよね笑
    しかも、なんで私が怒られる方なん?って感じで、普通は旦那を怒るやろって思いません?笑
    義母には愚痴言えるし、言ってな!って言われてるんですけど、内心めっちゃキレてると思います笑笑👉🏼
    気使いますからね🥹

• 11月22日
  • mi 🍊

mi 🍊

痛そうですよね(;_;)
    私陣痛きてからなかなか破水しなくて、破水するまでは進み悪かったです😭😭

私たちからしたら、キーホルダータイプで十分ですよね🤣
    プッシュポップ好きすぎて、1個持ってるのに友達にも欲しいってねだって2つ貰ったんですけど、そんないる!?ってなりました😂😂

言ってって言われててもやっぱり気遣って言えないですよね🥹
    その後、旦那さんとは仲直りできましたか?🥺

• 11月24日
  • マミー

マミー

私も、後破水だけ!って言われてました😂

十分です!笑
    てか、私あの楽しみ方を分かりません…笑
    友達の分まで🤣
    昔で言う、無限プチプチ的なやつなんですかね笑

今朝久しぶりに義母に会ったんですけど、素っ気なかったですよ笑笑
    一応仲直りしたんですけど、お互いの行動次第って感じです😶‍🌫️

• 11月25日
  • mi 🍊

mi 🍊

最終的に内診のときに破水したんですけど、先生は破水したの気付いてなくて「え、いま破水したよ。。」って思いつつ、陣痛の痛みでしばらく言えなかったです😂😂
    陣痛おさまった瞬間に小さい声で絞り出しました(笑)

なんかいつも、どっちが早いか競争しよう!って言われて大きいプッシュポップを半分ずつやってます😂😂
    私むしろプチプチのほうが好きです(笑)

旦那さん謝ってきたんですか?🥺
    私いつも、喧嘩というより私怒らなくて怒られるタイプなので、すぐ謝っちゃいます😂🙏🏻

• 11月27日
  • マミー

マミー

めっちゃ辛いじゃないですか😂
    私も内診で、子宮口確認の時に破水したので
    え!自然破水ですか!?って何回も聞きました笑

あ〜なるほど〜☝🏻笑!
    あれ、一定の数押したらなんか音鳴りませんでした?笑

お互いが、ごめんって言い合ってとりあえず仲直りはしました🫠
    なんか、それってイライラしちゃいませんか?😂
    なんで私だけこんなに言われなあかんの!?って😂

• 11月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとに、破水って自分で分かりますもんね😳
    陣痛で痛くても、2人目以降だと意外と冷静になる瞬間とかありますよね🤣🤣

音鳴るのあるんですか?😳
    娘とプッシュポップで遊ぶときいつも、あれ押してる音だけが聞こえるのでシュールです😂😂

私マイナス思考なんで逆に、私が悪かったんや〜。。って気持ち沈んじゃうタイプです😳💦
    でも怒られて悔しくて、毎回怒られながら泣いてます🥹🙏🏻(笑)

• 12月1日
  • マミー

マミー

今回確かいきんでた時に破水したんですけど、グミのコロロを噛んだ時と同じ感覚でした笑笑🍇
    あったんですけど、逆にこの先を分かってたから、いきみたくないのにいきみたいって言って分娩台入ったんですけど、もー焦ってプチパニック起こしてましたよ🤣笑
    3人目は、最後なので楽しもう!と思って挑みましたが、7割楽しめて後は1人目2人目と同じでした笑

なんか、お高めのやつそうやった気がします笑👀
    え!あれ音します!?笑👀
    娘の小さすぎて音しないんだと思います🤣笑

そうなんですね😭
    旦那さん!!怒りすぎ!!
    って言いたいですね!👊🏻🤯笑
    うちは、お互いが言い合ってたもんやから酷いですよ😂
    今も言い合いありますけど、私が冷めてきちゃってて、怒られたり、怒っててもはいはいって感じです😂
    ほんとに私が悪かったら、めっちゃ反省して謝りますけど、内容によってはそんな感じです🥹

• 12月1日
  • mi 🍊

mi 🍊

グミのコロロ、めっちゃ分かりやすい例えです🤣🤣
    出産を楽しめるのがすごいです🥹👏🏻
    私健診後そのまま入院になってポンポン進んでったので、頭が引っかかって出てこなかったことが一番記憶に残ってます😂🙏🏻

効果音とかじゃなくて、押したときの音?みたいな感じです😂
    普通の折り紙サイズぐらいの持ってるんですが、キーホルダー型のちっちゃいやつは音しないかもですね😳

でも前一緒に働いてた人が、言い合いしたりするうちはまだ大丈夫だけど、ほんとにお互い興味なくなったら怒りもしなくなるって言ってました🥹

• 12月5日
  • マミー

マミー

まさか共感頂けるとは!!笑🤣
    最後やからですよ🥹笑
    陣痛中のシャワーも念願やって3人目にしてやっと叶いましたし🥹笑
    そーですよね!
    引っかかるって絶対痛いですよね😂

なるほど!
    全然しないです!👀
    今日YouTubeでその動画を娘が見ててめっちゃ楽しそうでした笑

うち、多分私がその領域入り始めてます笑
    前まで言い合いしてたんですけど、最近何度か
    もーいいやってスッとするんですよね笑笑
    義母には、喧嘩長いなぁ〜とか5、6年乗り越えたら10年いけるから!とか言われますが息子さん問題児ですよって一番言いたいです笑笑

• 12月8日
  • mi 🍊

mi 🍊

陣痛中にシャワーいけたんですか😳
    結構耐えてたんですね!
    私健診からそのまま入院だったので、ご飯も持ってってなくて、陣痛中ひたすら空腹に耐えてました😂😂
    でも私、出産の態勢が今でも笑えるんですけど、犬がおしっこするみたいなポーズとらされてました🤣(笑)

うちの子もよく見てます🤣🤣
    なんか外国人がプッシュポップで遊ぶだけの動画です(笑)

私結婚する前か上の子出産した後ぐらいに、多分逆にそう思われてる時期ありました🥹(笑)
    結構頻繁に怒られてた時期あったんですけど、言われたこと直すように気をつけようと思って、今はあんまり喧嘩ないです🥹🙏🏻

• 12月9日
  • マミー

マミー

後痛みは本陣じゃ無かったのでいきました笑!
    健診の時に、まずご飯持っていく事が無いですよね😂
    私も空腹で出産やったので、産後のお昼ご飯めっちゃ最高でした笑
    え!めっちゃ辛く無いですか!?笑
    私なんて座ったままが一番良かったので、何を言われようと座る体制を守りました笑🧎🏻

多分同じやつですね笑👀

その気持ちが夫婦として大切なんやと思いますよ🥹🫶🏻
    うちは毎日ギスギスなので疲れます😂

お互いもーすぐで7ヶ月になりますね🥰
    最近どうですか?
    私は3人育児➕2回食がある事になんとか慣れてきた所です😇笑

• 12月10日
  • mi 🍊

mi 🍊

しかも健診がお昼前で、軽食出るって言われて出なかったので、陣痛バッグに入れてた玄米ブランで夕食までしのぎました🤣👏🏻
    さすってもらいやすいように横向いてたんですけど、出産もその態勢になってしまって、片足あげられて訳分からない態勢で出産しました😂😂
    座った態勢って楽ですか?😳

でも友達とかには、怒らんの!?ってめっちゃ言われます🥹(笑)
    上の子が産まれたときは、精神的にキツくてギスギスした時期あったんですけど、下の子の産後はそんなにしんどいときなかったので、それもあるかもしれないです😣

2回食になったんですね☺️👏🏻
    うちは母乳飲んでからじゃないと食べてくれなくて、2回目のご飯をどの時間にしようかなと悩んでるところです🥹
    あとは夜泣きが結構続いてて、寝不足な日が多いです、、🥹(笑)

• 12月11日
  • マミー

マミー

えーー!出なかったんですか!?
    私やったら出るって聞いてたんですけどって聞きそうです笑笑🤣
    いや、もーそれ凄すぎます笑!
    2人目の時、横になってたら動けなくなってしまっていざ産む時旦那と助産師さんの力で仰向けにしてもらったのと、同じ体制やからなのか赤ちゃんが降りてこずやったので、今回は何がなんでも寝転ばない!と決めてたんです😂
    いきみ逃しをするのに座ってやるのでコロナ禍で立ち会いできずお尻押してくれない時は自分のかかとで圧かけれるので私は座る派でした🧎🏻♪

産後のメンタルって浮き沈み激しいですよね😢
    私自身今は、自分やのに自分じゃ無いみたいな感じになってます😂

体重が増えなくて、早めに二回食にしました☺️🤲🏻
    その子その子で違いますよね!
    たしかに、授乳後にご飯ってなると朝昼朝晩どっちがやりやすいか、ですよね🤔
    うちは、朝晩にしてます😶
    夜泣きキツですよね💦
    ゆっくり寝てる時間無いのが1番体力持ってかれますよね😢

• 12月13日
  • mi 🍊

mi 🍊

陣痛中もお腹すいて、生まれたらとりあえず食べたいとひたすら願ってました😂😂
    確かに私も、上の子のいきみ逃しのとき座ってました!
    陣痛強くないうちから分娩室連れていかれて、分娩台で横になってて、いきみ逃しのときはめっちゃ股しめてました🤣🤣
    横向きの分娩だとあんまり力入らないし、いまだにあの分娩態勢が謎です😂🙏🏻

調子いいときはいいし、無理な時は何も上手くいかないですよね🥲
    私も、上の子にイライラして泣きながら怒ってるときあって、いつもの自分ならこんなこと絶対ないのにって思います🥲🙏🏻

後は上の子送ったあと寝ちゃったりして、そのまま離乳食が後ろ倒しになってます🥹
    私も今の感じだと、朝晩になりそうです!
    今日卵始めたので、来週から2回食始めようかなと思ってます☺️

いつも授乳クッション乗せて授乳しながら寝落ちしてます🥲
    多分その態勢なのもあって、余計寝不足に感じてるのかもしれないです🥹💭

• 12月13日
  • マミー

マミー

赤ちゃんを回転させて出やすくさせるって聞いたんですけど、やる本人は地獄の様に辛いしなんでこんな体制やねん!ってなりますよね笑

いま、産後ケアホテルあるの知ってますか?
    そこ人生で1回は行きたかった〜って後悔ポイントなんですよね😂

うちも卵黄卵白は食べてて、今のところアレルギー無しなんですけど、次女ちゃんはアレルギー無しですか?👀

その体制で寝てたら起きた時首とお尻死にますよね…笑

• 12月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうなんですね!😳
    私友達や旦那にあの態勢のこと言ったら、普通に笑い話になりました😂😂

産後ケア、インスタとかでも最近よく見かけます!
    なんか岩盤浴とか、エステとかあるんですよね?🥹
    めちゃくちゃいいですよねあれ、、🥹💭💗
    でもうちは旦那がそういうの反対タイプなので、考えもしませんでした😂

卵2日目なんですが、いまのところ卵黄は大丈夫そうです🙆🏻‍♀️
    でも卵って結構めんどくさいですよね🥹(笑)

ソファなんでおしりはまだ大丈夫なんですけど、首はやばいです🤣🤣
    あの首に挟むクッションみたいなの欲しいです(笑)

• 12月15日
  • マミー

マミー

病院によってとか地域?によって違うのかもしれないですね👀🙏🏻!

ほんまに、ママの為!に特化してますよね🥹✨
    うちもですよ笑🫱🏻
    そーなんやって終わって、
    そんな金ないわって言われるやろうし、いらんそんなもんって言われると思います笑笑🤣
    来世では、お金のことなんて気にならない日本で顔しれた社長と結婚しないと無理やと思います笑笑🤣

わざわざ離乳食用じゃなくて、大人も食べるついでにって感じです😅🥚笑

ですよね!笑
    やし、夜の寝落ちしそうな授乳の時は添い乳にしてます🥹✨車で寝た時用の首固定するやつですよね?笑

• 12月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

でも今回は会陰切開せずに出産できて、産後の痛み全然違うなと思いました😭😭

私が出産した総合病院も産後ケアあったんですけど、また同じとこって長めの入院みたいで嫌やなと思って気にもしてなかったです😹😹
    むしろ最近になって、産後ケアの良いホテルあるの知りました😹(笑)

ほんと、ついでじゃないとわざわざ卵茹でるの結構面倒ですよね🥲
    卵白も食べれるようになったら、大きさちょうどいいしウズラの卵でもいいかなと思ってます🥹🙏🏻

添い乳、片方だけあげて寝ちゃったりしませんか?🥺💭
    私は座ってても、自分がそのパターン多いんですけど😂😂
    そうです!(笑)
    100均とかだとほんと簡易的なやつしかなくて、結構ちゃんとしたのほしいなと思ってます😂👏🏻

• 12月19日
  • マミー

マミー

トイレする時の危機感違いますよね😂

私も3人目産んで初めて知りましたよ👀!
    普通のグレードやと部屋も普通ですがお金をかければめっちゃいい部屋に泊まれるのでお金に余裕が無いと無理だなって思うところでもあると思います笑🥹

うずらの卵代用良いですよね!✨

片方で寝落ちはしょっちゅうです!笑
    なので、片方石で片方しなしなです笑🤣
    良いやつはクッション性がちがいますよね🙃🫱🏻

• 12月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

わかります😂😂
    力加減とかわからないですよね(笑)

施設の規模にもよりますよね!
    最近インスタとかでよく見るのは、エステあったりしてほんとに普通にホテル泊まってる感じのとこですよね😳👏🏻
    お金に余裕があれば、気持ちにも余裕出るって感じですよね😹😹

でもこれから年末年始入るので、一旦黄身だけでストップしてまた年明けてから白身スタートしようかなと思ってます🥹

わかります🤣🤣
    最後どっちあげたか覚えてないときありますけど、触って片方カチカチだったら、片乳で寝落ちしたなってなります😂👏🏻

• 12月21日
  • マミー

マミー

わからないです!笑
    おしっこ出す恐怖症とうんちを出さなければならない病院からの圧が産後の恐怖ですよね笑笑

お金の余裕は心の余裕って最近めっちゃ思います😂

病院休みですもんね🥹🥚

同じ事やってますね🤣👌

• 12月23日
  • mi 🍊

mi 🍊

めちゃくちゃ分かります😹😹
    毎日のように、排便はありますか?と聞かれて、3日ぐらい出なかったらちょっと焦ってきます😹(笑)

ほんとですよね🥹
    怒らない育児とかよく見ますけど、嫌味とかでなく、お金にも心にも余裕がある人なんだろうなと思います😂🙏🏻

病院が休み入るまでに、ある程度の食材クリアしないと〜という使命感に駆られてます😹

夜中は夜泣きと睡魔との戦いで、タイマーもつけ忘れて最後何時にあげたかも覚えてないです🤣🤣

• 12月23日
  • マミー

マミー

1人目の時4日目になっても出なくて、うんち出てないとお腹もキツイし、下剤飲みますか?って言われたんですけど、
    ヨーグルトで出します!って言いましたよ🤣笑

お金があればストレス発散も出来るし、なんだかんだいって世の中お金って言葉がめっちゃわかりますよね😂

もー来年頑張りましょう!笑
    うち、そんな感じで毎日同じ様なメニューです笑

私も授乳ノートってやつ使ってて、60分で切れるようにしてるので、夜中授乳は寝落ちが多いし60分で止まってる時多いです😂
    今日もそれで、授乳スタート押して寝かせる時に起きたけど眠すぎて携帯がどこにあるかすら探さず寝ました😂
    さっき起きる時に、まんまぁ〜って起こしたんですよね笑
    まぁーこの年の宇宙語がそー聞こえたのかもしれないんですけど、最近そー言うの多くて、ママって言ってる!?って宇宙語かもしれないけど、そー勝手に思ってます笑笑

• 12月25日
  • mi 🍊

mi 🍊

私下剤出してもらってました😂😂
    退院後も一応出してもらったんですけど、送り迎えの間とかにトイレ行きたくなくて結局ほとんど使いませんでした😹

今年の漢字は?って聞かれたら、毎年「金」って言いたいぐらいです😂🙏🏻

卵はもう卵黄で一旦ストップしました🥹
    うどんとかお粥に野菜もインするのが楽ですよね🐒◎

私も使ってます!(笑)
    それで右むねだけになってたら、あ〜片乳で寝落ちしたんだなって朝起きて思います😂😂
    泣いてるときとか特にマンマァ〜って聞こえません?🤣
    うちはパパって聞こえることもあります👨🏻(笑)
    多分手遊び的な感じでパッパ〜って言ってるだけなんですが、旦那に動画見せたらパパやんって旦那も言ってました😂

• 12月25日
  • マミー

マミー

家で使えますね🙏🏻✨笑

うちも金です🤣
    旦那さん私と同い年って言ってたから後厄ですよね?👀
    うち、厄年男2人いてめっちゃ悲惨な1年やったので、今年は金より厄ですかね笑😂

1人目は離乳食用として作ったりしてましたが今は大人のとりわけで離乳食用に使えそうなら回してます😉笑

おーまじですか!?😳✨
    夜中は方乳で済ませがちですよね笑
    めっちゃ聞こえます!笑

あ〜うちもパパパってめっちゃ言ってて😫笑
    どうにかママって言わせたいのでその時にま、ま、って問いかけてます笑

• 12月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

そう思ったんですけど、産後何ヶ月かで便秘改善して、薬全然使わなくなったので最近断捨離で捨てました😹

なんか去年の年末あたりは、家族みんな胃腸炎なってて最悪でした😂😂
    今年も旦那が風邪でダウンしかけてて、年末どうなるかな〜という感じです🥹💭

1人目は私も離乳食頑張ってました🥹
    2人目になるともう、ちょっと機嫌悪くて食べなかったら今日はもういいやって感じで緩く離乳食してます😂🙏🏻

眠すぎて、反対の胸にチェンジしてるのにボタン押し忘れてるときもあります🤣🤣

めっちゃ分かります!(笑)
    上の子はそのパターンからそのままパパが先だったので、下の子はどうしてもママを先に言って欲しくて😂💭

• 12月27日
  • マミー

マミー

使わずで良かったですね👀✨

うちはクリスマスに長男次男が風邪引いてパーティ出来ずやって、なんとか子供の風邪がマシになってきて元気に年越せそうです🥹✨

一食ミルクで母乳で行くか!ってなりますよね🤣

あるあるですね〜笑!!

第一声がほんまに大切ですよね🤣

• 12月31日
  • mi 🍊

mi 🍊

あけましておめでとうございます!☺️
    年末体調崩すのはキツイですよね(;_;)
    私は昨日旦那の仕事仲間の人たちと朝まで忘年会で、下の子も興奮してなかなか寝ずで寝不足で、夕方まで体調悪かったです🥹

今年はみんな体調崩さずに過ごせたらいいなと思ってます🥹🙏🏻
    なんせ保育園決まって欲しいですね🥹

• 1月1日
  • マミー

マミー

あけましておめでとうございます🎍🐰♡
    大丈夫ですか?😢
    うちは、1日実家に帰ってて無事体調崩すことなく過ごしてるんですけど、鼻水出まくってます😂

私も、去年が怒涛の1年やったので今年こそは平和に過ごしたいです😂
    2月末しか結果来ないのでソワソワしてます笑

• 1月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

多分寝不足だと思うので、1日で回復しました🙆🏻‍♀️(笑)

実家だと何もしなくてもご飯出てくるのがほんとに楽ですよね🥹🙏🏻(笑)

初詣も無事行きましたが、すごい行列で1時間ぐらい並んで、逆にあれで風邪ひきそうでした😂😂

2月末なんですね!😳
    うちは1月下旬から届き始めるみたいなので、もう既にソワソワしてます🥹

• 1月2日
  • マミー

マミー

ここ1週間ちょい寝不足過ぎて体しんどく無いですか?😂
    年末年始ご飯作らなさ過ぎて久しぶりの買い出しが苦痛でした笑

えーーー!めっちゃ並びましたね👀!
    うちは、予定があったので年越した夜中に連れて行きました笑
    夜に外出られるのと夜更かしできるのが子供らは嬉しかったみたいではしゃいでたんですけど、寒すぎました笑

お互い無事合格してると良いですよね🥹🙏🏻

• 1月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

なんか体だるいですよね😹
    私も年末年始スーパー休みで買いだめしてたので、久々の買い物行くの嫌でした🤣🤣
    年末年始で下の子の生活リズムも乱れてたので、最近夜泣きも特にひどかったです🥲💭

夜中とか絶対寒いですよね😭😭
    でも朝とかに行くよりやっぱり人少ないですか?
    私は元旦の夕方で人少ないと思ったんですが、普通にめちゃくちゃ並んでたし、屋台も売り切れのとこありました😹

ほんとですね(;_;)♡
    もし入園決まっても、上の子がもう簡易ベッドでお昼寝してるので、お昼寝布団とか買わなくていいのはラッキーです🥹🙏🏻

• 1月9日
  • マミー

マミー

うちは、長男が夜中にうなされて泣きじゃくった日が一日ありました🥲
    授乳中やったのでカオス過ぎてトントンしか出来ず可哀想なことしましたよ😢

完全防備で行きました笑👏🏻
    めっちゃ少なかったですよ!
    おしるこ目当てやったんですけど、売り切れで食べられなかったので結構人居たのかなって感じはありました👀
    屋台って楽しいですよね☺️✨
    りんご飴なんて食べるの大変やけど買いたくなるんですよね笑

それめっちゃ良いタイミングですね!!!👀✨
    うちは、長男の分も次男の分も一から買い揃えるのがあるので高くつきそうです😂
    お昼寝布団は元々要らないので買わなくて良いんですけどね🥹

• 1月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

2歳だったらまだ夢で泣いたりしますよね😢
    うちは、私がソファーで授乳しながら寝落ちして、朝起きたら隣で上の子寝てることあります😂😂
    え、いつ来た?ってなって二度見します(笑)

私たちも夜中に行ったことあるんですが、夜中だとおみくじ引けなかったから昼間行くようになりました🥹🙏🏻
    私大きいりんご飴は食べたことなくて、小さいとき姫りんごのほう買ってました😳
    今はぶどう飴一択です♡(笑)

お昼寝布団って園によって要るとこと要らないとこ分かれますよね😳
    今はおむつも園で処理してくれるようになってるのでめちゃくちゃ有り難いです🥹👏🏻

• 1月10日
  • マミー

マミー

それ怖いですね🤣
    せめて声かけて〜って言っちゃいますよね笑

あ、そうなんですか!👀
    神社にもよるんですね!👀
    葡萄飴美味しいですよね〜☺️✨
    葡萄といちごが合体してる飴もあるのでそれ買いがちです🍇🍓笑

それお金払らうだけのシステムですよね!👀
    何枚使っても、同じ金額ですか?
    うちの園はまだ1パックずつ持参なので羨ましいんですよね🥹

• 1月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

ソファーきて寝てるの気付いてるときもあるんですけど、起こして機嫌悪くなるの嫌だし結局そのまま寝かせてます😂😂

そんなのあるんですね!😳
    一時期SNSで、家で作るの流行ってなかったですか?😂
    私もこの前旦那と、家で作ったら安いのになって話してたんですけど、片付け考えると気が遠くなります、、😂😂

そうです!
    最近導入されたんですけど、上の子がおむつ卒業してからだったのでうちはまだ払ったことないです😳
    でも園のおたより見る感じだと、毎月同じ金額っぽいです!

• 1月16日
  • マミー

マミー

床よりマシですもんね😉笑

でも、めっちゃ高いですよ笑
    3つしか付いてへんのに500円とかです笑
    しかも、普通の葡萄に普通のいちごです笑
    流行りましたね!!!
    結構簡単ですよ!笑
    こないだ家で作ったんですけど、過去一上出来やったのに、娘は嫌やったみたいで中身しか食べてくれませんでした笑🥹

そうなんですね!👀
    オムツ卒業おめでとうございます☺️🫶🏻✨
    同じ金額でちゃんと払った分使ってたら良いけど、お休みとかして残るじゃないですか、その分とか多く使ってるのに払う金額一緒とか色々細かい事でデメリットありそうですよね🤔
    繰越みたいに、毎月同じ金額やけど先月の残ったら来月にも回してって感じなんですかね🤔
    それか、枚数関係無しに使っても使わんくてもこの金額ねって指定なんですかね🤔
    気になり出すと気になってしまってめっちゃ聞いて申し訳ないです笑🥹🙏🏻

• 1月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

屋台ってだけで高いですよね😭😭
    娘ちゃん、飴が苦手なんですかね?🥹💭
    私も作ってみたいなと一時期思ってたんですが、あれお鍋片付けるときすぐに飴落ちますか?😳

あ、すみません!
    おむつは持参です😭🙏🏻
    ややこしい言い方しちゃってすみません🙇🏻‍♀️
    汚れたおむつ捨てるのだけ園でやってくれてます💦
    娘がおむつしてるときは、汚れた分は毎日持ち帰りしてたんですが、毎月お金払って園で処理してくれるようになってるみたいです😣
    多分300円とかだったと思うんですが、、😣💭

うちの園コロナの影響で、今まで入口で子供たち見送ってたんですが、今月から部屋まで連れていくことになりました🥹
    マミーさんのところは、元々部屋まで連れて行ってましたか?😣

• 1月18日
  • マミー

マミー

飴が気に食わなかったんだと思います😂
    お鍋に水入れて沸騰させながらかき混ぜて取っていくとスルッと取れて簡単でしたよ🙆‍♀️✨
    後は溶けてなくなるので流すだけです🙏🏻✨

なるほど!笑
    うちはオムツをパックで渡して無くなってきたら追加で新しいの買って渡してるので同じシステムかな?笑
    汚れたオムツは園で捨ててくれてるので一度も持って帰ってきた事ないです😳
    それにお金取るなんて驚きです😳

うちは、入口で先生に預けるシステムなので一度も部屋まで行ったことも玄関の中に入った事すら無いです😂
    入ろうとしたら、お母さんすいません🙏🏻💦って断られました笑
    理由は、預ける時に子供が泣いてしまうからだそうです😂
    預ける時間なんてうまくいけば5秒ぐらいです笑
    帰りも玄関の外で待って先生が連れてきてくれます笑

• 1月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

そんな簡単に落とせるんですね!😳
    今度気持ちの余裕があるときにやってみます🥹♡(笑)

元々園で捨ててくれてるんですね!
    私は上の子のとき今のシステムなかったので、毎日汚れた分は💩のオムツも持ち帰ってました。。😭😭
    捨ててくれるだけありがたいですが、それでお金取られるのもうーん、て感じですよね🥺💭
    園長先生が変わってから園の方針が色々変わりました😭🙏🏻

うちも入園のときはそのシステムだったんですが、元々コロナ前は部屋まで行ってたらしいです🥹💭
    上の子は今2階の部屋なので、下の子ベビーカーで行ったら抱っこで連れていかないといけないし、抱っこ紐で階段昇り降りもなかなか大変で。。😭😭
    門で見送りに戻して欲しいと日々思ってます😹

• 1月23日
  • マミー

マミー

私も余裕のある時にしました🫠笑

え!衛生的にどーなん?って思ってしまいますね😳
    でっかい袋に入れて帰ってくるんですか!?🫣
    今の園長とどっちが良かったですか?🥺

多分ほとんどの園が部屋まで行って荷物一緒に片付けて、帰りも部屋まで迎えに行って〜やと思いますよ👀!
    うわー絶対大変やし、ベビーカー渋滞起きそうですよね😂
    どっかの県の保育園はドライブスルー形式で、親は車からおりず先生が必ず下ろしてくれるらしいです!
    それは、事故防止で生徒の登園確認もあるみたいです✨

• 1月24日
  • mi 🍊

mi 🍊

おむつ用の袋持たせて、帰りにそれに汚れたやつ入れて持ち帰るって感じでした😭😭
    💩のときも、💩だけ捨ててとむつは持ち帰りだったので臭いが。。😭
    でも前の園長は耳も真横で言わないと聞こえないくらいめちゃくちゃおじいさんで。。👴🏻
    多分ほとんど他の先生がサポートしてたと思います😣🙏🏻

門で1人ずつ検温もしてるので、毎日渋滞してます😹😹
    育休で下の子連れて行ってた人はほとんどの人が抱っこ紐にしてました!
    最近保育園の事故多いですもんね(;_;)
    うちの園も最近、登園した子が外に出てしまったことがあったらしくて、部屋まで送るように戻したのはそれもあるみたいです😭😭

• 1月24日
  • マミー

マミー

えー🥲
    今の園長さんは若いんですか?👀

うちは健康カードがあって、朝預ける時にそれも渡して先生が確認してくれてて、それ以降の検温は長男のクラスだとお帳面あるので昼に測ってもらってますね👀
    長女も多分昼に検温なのかなって思ってます😶笑
    えーーーー!怖い🥹
    ニュースで脱走した事件あったときに、うちの園でも自分の子じゃなくても、戻るように声かけたりしてくださいって事はありましたね!

• 1月25日
  • mi 🍊

mi 🍊

今の園長先生は多分私の母親世代だと思います😳
    でも保護者に対しての対応とかもしっかりしてくれるのでまだ安心です🥹🙏🏻

多分お昼寝後に測る園多いですよね!
    うちは朝の体温と朝ごはんをアプリで送って、園についてからも検温して、お昼寝後にも検温て感じです😣
    以前、全然体調悪くもなく検温もして保育園行ったら、門で2回ぐらい咳が出たからって帰らされたことあります😭😭
    怖いですよね!!
    小さい子が普通に1人で歩いてたらびっくりしますよね😭💦
    変な人とかに連れていかれないで良かったです(;_;)

• 1月25日
  • マミー

マミー

うちの園長もそれぐらいです👀!
    園長先生の行動力とか対応力って入園してからじゃないと分からないのが後々入ってみたらこんな園やったんやってなりませんでしたか?笑
    私はなってしまったんですよね笑
    しかも、入園式に笑🤣

アプリ!?😳✨
    めっちゃ令和ですね!笑
    園の様子をhagnoteってアプリで更新あるんですけど、他の機能使ってないので活用しようよって思うんですよね😂笑
    え!それだけですか!?笑
    うちも、一回それあったんですけど、徒歩通園知ってると思ってるので、今日は走って来たのでって言いました笑

保育園で起こったニュース見てると、うちの園は大丈夫かな?って不安になりません?😂
    妹が保育士なんですけど、どこでもあるって言ってたんですよね😂

• 1月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

入園式でそうなったらめっちゃ萎えますね😭😭
    私は園長先生変わってから尚更なりました🥹🙏🏻
    あと先生とかでも、なんかどうしても合わないなって思う先生はやっぱりいます🥲💭

保育園用のアプリって何個かあるんですね!
    私のとこはコドモンていうアプリです🙆🏻‍♀️
    連絡も園からのお知らせも全部アプリで、最近は写真の注文までもネットになりました😹
    冬だし乾燥してるので朝だけで、、と伝えたんですが、聞いてもらえなかったです🥲💭

最近多いから尚更心配なります🥹
    明るみに出てないだけで、何件もあるんですよねきっと😭😭
    最近上の子が、○○先生怖いとか、保育園行きたくないとかたまに言うので余計敏感になってしまいます🥲💦

• 1月30日
  • マミー

マミー

いますよね🥲
    しかも、それが増えてくると退園も考えますよね🥹

それ知らないです👀!
    いっぱいあるみたいですね!😳
    うちは、入園したときからネット注文でした👀🤳
    コンビニ払いにすると、紙代として手数料取られるので毎回300円プラスで取られます笑笑
    このご時世難しいですよね🥺

うちの娘も前に、
    先生に毎日怒られるから行きたくないを毎日言ってて、行くのだだこねでたんですね、それである日
    出てってって言われて一人で帰りの会まで泣いてたって聞いて
    流石に何かあるだろうと思って問いただしたんですね
    すると、それなりの答えは返ってきて納得したんですけど、それから毎日怒られる事無くなったーとか保育園行きたく無いって言うのが無くなったのを思うと無駄に怒られてたんじゃないかな?って思ってしまったんですよね💦

• 2月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も同じです!(笑)
    カード払いとPayPayもあるんですが、PayPayは設定してないし、カード持ってないので手数料払ってコンビニ払いにしてます😂😂

え〜なんか文章見てるだけで悲しくなりました😢
    出てってって保育園児相手に言うのキツくないですか?💦
    私も、前は楽しみにしてたのに急に怖いから行きたくないって言う日が続いたので心配でした(;_;)
    うちの子の場合は、片付けしなかったりで友達二人に怒られてるところ見かけたりしたので、多分そういうのもあるのかな〜と思います😢💭

マミーさんは保育園の結果来ましたか?🥺

• 2月3日
  • マミー

マミー

なんかコンビニ払いって手数料かかるんですけど安心感ありますよね笑

先生も1人の先生やから仕方ないのかな〜って思ってるんですけど、出て行っては無いですよね💦
    しかも、ローカじゃなくて外なんですよね😂
    お友達との喧嘩とか、この年頃は相手の出来てない所を見て注意したりするじゃないですか、それはうちの子もあるみたいなので上手いこと先生なりに注意はしてるんだと思うんですけど、出て行ってはやばいですよね笑

結果きました👀✨

• 2月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

私前に他の後払い忘れてるやつあって、写真のコンビニ払い通らなかったことあります😹💦

今ぐらいの年齢のときのことって結構覚えてたりするし、マミーさんの長女ちゃんが心配です😢💭
    私保育園のとき、最後まで座って給食食べてたのめっちゃ覚えてます😹😹

保育園無事入れましたか?🥺
    私は上の子と同じところ決まったんですが、前の派遣先に戻れるか微妙なのでそっちで焦ってます😭😭

• 2月8日
  • マミー

マミー

え!通らなくなるんですね!😳
    私は今回、未払いですので払ってくださいメール来ました笑📩

小学校とかも、みんな掃除し始めるのに食べてたりする子いましたよね🥹

おめでとうございます😍
    うちも、無事上の子達と同じ保育園に受かりました🥹🙏🏻!
    あ〜それめっちゃ不安ですよね😫
    私もシフトがちゃんと入れるか不安なので掛け持ちしようかと思ってるところです🫠

• 2月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

そのときは、先にあった未払い払って審査し直したら無事通りました🥹
    でももう支払いの変更期限も過ぎてたので、通らなかったら写真キャンセルになるところでした😂💦

2人ぐらいは最後まで食べてる子いますよね🥹
    私も保育園の頃は好き嫌い多くて、居残り組の1人でした😂😂

おめでとうございます!!
    3人いて掛け持ちとかめちゃくちゃ大変じゃないですか?😭💭
    私は前の派遣先に空きがあればまたそこにって感じなんですが、いつもお迎えギリギリぐらいの時間だったので、仕事、家事、育児の両立できるか不安です😭😭

• 2月9日
  • マミー

マミー

大変でしたね🥺💦
    実は今週火曜日から旦那がコロナに罹ってしまい子供達と私が濃厚接触者になって、水曜日に私が移ってしまったので払いに行けずやったんです😂🦠

牛乳飲め無くて時間かかってる子とかね🥹
    あんなん無理して飲ませるのおかしい話ですけどね😂
    私は幼稚園だったので、お弁当でした🍱やし、特にお弁当で嫌な事なくて、でも海苔巻いた米俵型のおにぎりにして欲しいって事は何度も言ってました笑🍙

大変やと思うんですけど、夢を叶えるために稼がねば!根性でやろかなと😂
    子供と離れるの寂しいんですけどね😂
    両立って難しいですよね💦
    絶対疲れてストレス溜まって子供起こること多くなるやろうし、ご飯だって手抜きがおおくなるかもやし、正直自分の時間は増えるけど、その面では良し悪しですよね🫠

• 2月10日
  • mi 🍊

mi 🍊

マミーさんも大変でしたね😭
    お疲れ様です(;_;)
    なんかもうすぐ、マスクは自身の判断で付けて良くなるんですよね🥺🙏🏻

私は野菜の好き嫌いが多かったのでよく残ってました🥹
    牛乳飲むのが嫌で給食の時間憂鬱になったりしたら可哀想ですよね(;_;)
    お弁当いいですね!
    私お弁当に憧れてたんですけど中学まで給食で、結局高校の3年間だけでした🥹

私も、下の子は上の子よりだいぶ入園が早いので既に寂しいです🥲
    私の場合、むしろ今の方が怒ること多いので、仕事で離れたほうが自分の時間できて怒ることは減るかもです😂😂

• 2月13日
  • マミー

マミー

上の子達は発熱なくて、下の子が4日間高熱と戦ってました🥲
    ありがとうございます😭
    第五類にもなるんですよね🦠🫠
    多分私は当分マスク外せそうに無いです🫠笑

学校の味無いですからね😂
    レーズンのカレー無かったですか?🍛
    そのレーズンだけ避けて机の隅に隠してる1年生がいました笑
    牛乳か他ので選べると良いですよね笑
    お弁当って特別感ありますよね✨

たしかに、自分の時間あればストレス発散にもなりますよね😂
    仕事柄おっきい声出して良いので、そこで私はストレス発散させてもらってます笑笑

• 2月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

大人でもしんどいのに、乳幼児の高熱ほんとに可哀想ですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    私も、外せても外で1人で歩く時ぐらいです🥹💭
    もう付けるのが当たり前になってるのでなかなか外す勇気でないですよね🥹🙏🏻

レーズンのカレー初めて聞きました!
    私豆が入ったカレーみたいなやつ苦手でした😹
    でも高校に入ったら毎日お弁当だと思うと、何時に起きないといけないのかなって感じですよね🥲💭

人と喋るとか声出すことで発散になりますよね!
    私は前の職場まで電車と徒歩で30分ぐらいあったので、音楽聴きながら行くあの時間が好きでした😹♡

• 2月15日
  • マミー

マミー

食事取れてるのが不思議なくらいでした😂
    今はみんな復活してるので毎日家が壊されそうです笑笑
    職場でも、マスクしてる時期に入ったから絶対外せないです🤣

豆のやつってキーマカレーみたいなやつですよね?😳
    私は魚の南蛮とか嫌いでした😂
    たしかに…😳
    私起きて作れるか不安です笑
    その頃には素敵なマイハウスで料理してたいのが夢ですね〜☺️笑

主婦になってからの電車通勤ってめっちゃ良いですよね!笑
    ワクワクすると言うか、私も電車通勤したいんですけど小さいうちは、保育園にすぐ呼ばれても駆けつけられる様にめっちゃ近場にしました🤣笑

• 2月20日
  • mi 🍊

mi 🍊

元気になって良かったです🥹🙏🏻
    今でもバスとか電車とかでマスクなしで喋ってる人見ますけど、なんか気になっちゃいますよねやっぱり😭💭

多分そうです!
    よくナンと一緒に出てました!
    私もそれ苦手でした😹😹
    玉ねぎ苦手で、いつも魚の南蛮に玉ねぎ乗ってたのが嫌で、、😹
    でも今電気代上がってるから、戸建てだとどうなるんやろうと恐ろしいです🥹💦

分かります!(笑)
    今日は何聞こうかな〜と思いながら曲選んでました🤣👏🏻
    確かに、保育園から近いのが一番いいですよね!
    私も前の派遣先に戻るの無理なら、せめて保育園近いところがいいなと思ってます🥺🙏🏻

• 2月20日
  • マミー

マミー

陽性者でも限度ある外出なら認められてるらしいので気になりますよね😂

あ!思い出しました!
    トマト味のやつやったかもしれないですね笑!
    残す給食第5位以内に入りますよね🤣
    ほんでめっちゃ世代でドンピシャやから話がオモロい🤣
    エコキュートしてる戸建めっちゃ高いってインスタで見ました😳

で、なんか自分がめっちゃキャリアウーマンになった気になりませんか?笑笑🤣
    小学校までは近場が楽かなって思います🤤

• 2月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

でも周りからは陽性者って分からないし、外出してたら知らない間に移る可能性大ですよね😭😭

ほんと世代すぎますよね😂
    今はそんなん給食で出てないんですかね?(笑)
    エコキュートって、省エネみたいなやつですよね?
    省エネなのに高いんですね、、😭😭

わかります!(笑)
    電車降りて地下とか歩いてると、バリバリ仕事人間みたいな気持ちになります🤣🤣
    今年もうランドセル見に行かないといけないですよね?😳

• 2月24日
  • マミー

マミー

移るし移すしでキリないですよね🥲
    第五類になったらどーなるんやろって不安になりつつ、緩くなって良かったって思うこともあるんでしょうね🫣

地方によっては違うからなんとも言えないですけど、ちょっとずつ変わってるんじゃ無いですかね🤤
    賃貸で家賃払うより安いって考えで買うと痛い目合うとかも見ました😂笑

なりますよねーーー笑
    私、死ぬまでにOL一回なっときたくて笑🤣
    ラン活始まります🫣✨
    義母からは、安いのでね♡って念押しされてます笑笑

• 2月25日
  • mi 🍊

mi 🍊

最近ライブとかも声出しOKになってきてますもんね😣
    緩くなってまた感染者一気に増えそうですよね🥲💭

私クジラの肉とか出てた記憶あります😳
    買った方が安いって聞きますけど、意外とお金かかるんですね😹💦
    前に、結婚して家買ったけど離婚していま1人で住んでるって人居ました。。🥲💭

私産休前OLの部類だったかもです🤣🤣
    お昼毎日外でランチとか無理で、ほぼお弁当でしたけど😹
    ランドセル高いですよね。。
    私のときランドセル専門のお店とかなくて、イオンで買った記憶なんですけど😹😹

• 2月26日
  • マミー

マミー

絶対増えますよ😶‍🌫️
    給付金も保険によったら該当者に入らない所もあるし、陽性の申請もネットやし、第五類になってコロナなっても検査せんと自宅で自力で治してそうですよね😂

あ!ありました!
    四角で硬いやつですよね!🐳
    好きでしたね〜笑
    離婚した時絶対めんどくさいですよね😩笑笑

話聞いてるとOLっぽいです!笑
    私はスポーツジムのスタッフしてて、それこそ
    なんでもこなせよ事務スタッフです笑🤣
    多分私も、イオンとかでこの中からどれがいいー?って感じやった気がします笑笑
    でも、記憶なくて妹が選ぶ時の記憶があるので同じ感じやったかなって思ってます笑

• 2月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

いま検査キットも普通に売ってますもんね!
    病院のほうが、熱ない限り検査してもらえないイメージです😳
    でも子供が鼻から検査するの、大人でも辛いのに痛々しいですよね🥲💦

そうですそうです!
    娘たちが小学生になったとき、自分たちの給食と結構ギャップありそうですよね🤣🤣
    子供いたらいいですけど、結婚してるとき買った家に1人で住むってなると結構寂しいですよね、、🥲

スポーツジム私一時期憧れてました!(笑)
    今ランドセル専門店とかもありますよね?😳
    今からお金貯めとかないとですよね🥲🙏🏻

• 3月2日
  • マミー

マミー

長男は過去に鼻血出してました😂
    今回、子供らが熱出てないからコロナ検査しても意味ないって言われました😮‍💨

揚げパンとかパインパンとか好きでした🥳
    最近のメニューになるんでしょうね〜笑
    チーズボールとか出そうですよね笑笑
    ふとした時に華族思い出したりとか苦痛ですよね🥹

ゴリマッチョのいるジムじゃ無いんですけどね笑🤣
    ありますね!!
    娘がランドセルのカタログ持って帰ってきて、いよいよかってなんかドキドキと不安になってきました😂笑

• 3月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

家族4人のうち3人胃腸炎でダウンしてました、、🥲🙏🏻

入園の説明聞いてきたんですが、アレルギーや誤飲防止で小麦粉や卵料理が出ないと聞いてびっくりしました🥹
    最近保育園のことで色んな問題があっての配慮なんでしょうね🥺🙏🏻

マミーさんの次男くんももうすぐ入園ですね!🥹
    人見知りとか始まってますか?💦

• 3月18日
  • マミー

マミー

無事生還お疲れ様です😱!

え、凄い徹底してますね😳
    うちの園は、アレルギー無い確認と無くても気をつけてる事とか細かくアンケートがあって、離乳食時期は、食べてる物チェックその中でアレルギーがあったのがとか細々と聞かれるだけでそれは無いと思います😳

4/1入園式です🥳
    miさんの所はいつですか?♪
    もーそれはそれは8ヶ月頃から始まって今ではめちゃくちゃ人見知りの〜後追いの〜ママ!ママ!がヤバすぎて保育園ギャン泣きで行きます笑

• 3月20日
  • mi 🍊

mi 🍊

めちゃくちゃ徹底してますよね😳
    今年度から方針が変わったみたいです🥺🙏🏻
    パンケーキは代わりに米粉を使うそうなんですが、うどんとかパンは出ないと聞いて、うちの子たち2人とも大好きなので衝撃受けました🥲

私のところも4/1入園式です!✨
    そんなに激しいんですか😭💦
    でもうちも先生に抱っこされて数秒で泣き出したので、慣らし保育はギャン泣きな予感です、、🥹
    この前胃腸炎のとき旦那と数日別部屋だったんですが、忘れちゃったのか久しぶりにリビング入ってきたらギャン泣きでした🥹💦

• 3月21日
  • マミー

マミー

米粉パンとかあるのにね!🥹
    次男が、卵、バナナ、りんごアレルギー疑惑で、検査することになりました🫠💉

一緒ですね!🥳✨
    しれーと私が居なくなると数秒だけ持ちます笑🥲
    でも、居ないことを気付くと泣いて追いかけ回してきます😂
    1週間ぐらい泣いてそうですよね😂
    パパショック🥹👨

• 3月23日
  • mi 🍊

mi 🍊

米粉で結構色々できそうなのに🥹💭
    そんなに疑惑が、、😭😭
    長女ちゃんと長男くんは今のところアレルギーなしですか?😣

部屋から出るときとかじーってこっち見てきて、トイレとか違う部屋入った瞬間泣きだします😂😂
    マミーさんは4月入ったら結構すぐに復帰予定ですか?🥹

• 3月23日
  • マミー

マミー

長女が猫アレルギーで、長男は無しで特にアレルギーで困ること無かったんです🫢
    でも、次男もとりあえず様子見でそれでもダメなら〜になりました☺️🙌

全く一緒です😂
    なんなら、部屋出る時の音を感知されますよね笑
    慣らし保育終わってからがキリがいいかなって感じなのでそれから働くことにしました😉
    miさんはどうされるんですか?🫣

• 3月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

長女ちゃん猫アレルギーなんですか😭😭
    アレルギーって急に発症したりとかもするみたいですね😣
    うちは今のところアレルギーなさそうなんですが、私が重度の花粉症なので遺伝するかもです🥲💭

眠り浅いと、扉が開くギィーって音だけで起きたりします😂💫
    じゃあちょっとゆっくり慣らし保育される感じなんですね☺️
    私は最初の週だけ慣らし保育で、次の週から復帰予定です😭🙏🏻

• 3月31日
  • マミー

マミー

そうなんですよ🐈😂
    やのに、猫好きなんです😂
    体質変わったりでも発症しますよね!
    花粉症キツイですよね🥹
    私も子供産む前は花粉症やばくて、でも産後花粉症が治ったのか?ってぐらいめっちゃ楽になりました😳
    その代わり、食物アレルギーを持ったかもしれないです🥹笑
    2日前に葡萄の毒素にやられて嘔吐、吐き気、高熱で死んでました😂🍇
    葡萄の持つ毒素にアレルギー反応を起こした可能性もあると言われ、まさか葡萄でやられるとは思わなかったのでびっくりですよ😂

次女ちゃん頑張れ🥹🙌✨
    miさんも仕事復帰頑張ってください🥹🙌✨
    私は14日から仕事復帰します💪♪
    いよいよ明日が入園式ですね🌸✨

• 3月31日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も上の子の産後は花粉症マシになってたんですが、2人目産んで再発しました😂😂
    仕事復帰したら箱ティッシュ持参です🥹(笑)
    葡萄の毒素でアレルギー出たりとかもあるんですね😭😭
    自分が気付いてないだけで、普段あんまり食べない物のアレルギー持ってるかもですよね🥺

ありがとうございます!
    マミーさんも頑張ってください🥹🙏🏻
    入園式と慣らし保育ドキドキです、、🥹

• 3月31日
  • マミー

マミー

逆戻りショックですね😂💦
    マスクの下はティッシュ鼻に詰めれますしね!✨笑👃

初めて聞きますよね😂
    でも、それが原因らしです😂
    絶対あると思いますよ😳!
    症状出てないけど検査したら反応してた〜とかね!

ありがとうございます🥹🙌✨
    無事入園式終わって月曜日から慣らし保育スタートです🥲✨🌸

• 4月2日
マミー

こちらです♪💁🏻‍♀️
ネットでも店頭と同じぐらいの値段でしたよ✨

マミー

先週から3人が少しずつずれて症状出始め出たので忙しすぎてここ毎日の記憶が曖昧になってます😂笑
かからない子ってほんとかからないですよね!🥺✨

聞く方はめっちゃ楽しかったですよ!笑

苦くて嫌いみたいですけどたまに飲ませてます🤣
赤ちゃんポカリはめっちゃ飲みました笑
しんどかったからかもしれないですけど🥹

かなり溜まってる時そーなりますよね笑😂
それで溺れてるの可哀想やけどこの時期ならではやから笑っちゃいますよね🥹🫶🏻