※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量について、産院での対応が異なり悩んでいます。1人目は3時間ごとに決まった量を与えていたが、今回は泣いたら追加でミルクをあげたりしている。どちらが良いかわからず悩んでいます。混合で育てる予定です。

新生児のミルクの量について🤔

先日出産して明日退院です。

1人目の産院の時は1日目に10ml
2日目20みたいな感じでそれにプラス
母乳を10分ずつ?5分だったかな、、
(出てはないと思いますとりあえず吸わせるみたいな)
みたいな感じで、3時間前にいくら泣こうと
3時間であげる!みたいな感じでした🤔

今回は別の産院なんですが、
1日目から既に20くらい飲んでて、
今日多分4日とか5日とかそれくらいなんですが
既にミルク60とか飲んでます笑
3時間てゆうのも一応間隔あけてる!ってだけで
泣いたらミルク追加であげたりとか
次の量増やしてあげたりとか、
とにかくミルク飲ませて寝かせる!って感じなんです🤔

どちらも産院が行っていることなので
正解はないと思うんですが
退院してからどのスタイルのほうがいいのか
わからなくて🤔

1人目の時は3時間ピッタリ!を病院でしてたので
おうちに帰ってもそのスタイルでしたが
まぁ泣く泣くw精神やられるまで泣いてましたw

こんなにもミルクあげて問題ないなら
今回の病院スタイルがいいんですが
どうなんでしょうか🤔🤔?
皆さんどんな感じですか🤔🤔?

母乳が波に乗るまでは混合、
そのあとは完母で行く予定です🥰
なので新生児期は混合だと思います🙇🏻‍♀️

コメント

あいママ

私も、ミルク感覚きっちりやりすぎてすんごくしんどかったです😅

でも、きっちり量も時間もやってるのにすんごくオデブリンに成長してます😂多いってことは絶対ないのに爆笑

もう体質で、太り過ぎ細すぎは良くないでしょうが、ちゃんと大きく成長していれば
あげる量は関係と思います✨