※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*
産婦人科・小児科

子どもが階段から落ちて、おでこにちょっとしたたんこぶができました。泣いた後は笑顔も見られ、寝てしまいました。8000に相談したけど、心配で眠れません。寝ている間も様子を見た方がいいでしょうか?

子どもが階段から落ちました。
真っ暗な中、1人起きて階段の方へ行ったみたいで、
落ちた時の様子がわかりません。。
すぐに泣いたので見に行くと、
おでこに少したんこぶができていました。
5分くらい泣いたあとは笑顔も見られ、またすぐに
寝てしまいました。
#8000に相談しましたが、様子見でいいとのこと、、
旦那も大丈夫って言ってますが、心配で眠れません。
ベビーゲート付けているのに閉め忘れており、
完全に私の不注意です。。
寝ている間、様子見た方がいいですよね?

コメント

あきママ

うちも抱っこの状態から落ちたときに小児科に電話して聞いたところ、泣いてれば特に問題はないけど24時間ぐらいは様子を見た方がいいと言われました!
寝てる間に具合悪くならないか不安になりますよね💦
私も気になってしょうがなかったです😭

  • ar*

    ar*

    今のところ変わった様子もなく、すやすやと寝ています。。
    明日、保育園行かせる予定ですがよく見てもらうように伝えます😢
    なぜすぐ起きたことに気づかなかったのか、ベビーゲート閉めておかなかったのかと自分が情けないです😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

とりあえず様子見でいいと思います😊
頭の骨が折れてると嘔吐したりするそうなので注意深く見てあげれば大丈夫だと思います😊

お母さんも無理せずに寝れるときは寝てくださいね😌✨

  • ar*

    ar*

    ありがとうございます😭
    あれからは特に変わった様子はないく、少し自分の気持ちも落ち着いてきました。そろそろ休みます😌💦

    • 5月12日