※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

荻窪の東京衛生アドベンチスト病院で日曜日に入院される方いますか?日曜日に麻酔を入れる際、担当医は誰でしょうか?教えてください。

荻窪の東京衛生アドベンチスト病院で出産されて方で日曜日に入院された方いらっしゃいますか?

今月末に計画無痛分娩で日曜入院→月曜出産を予定しています。その場合、日曜日に麻酔を入れると思うのですが麻酔を入れるのは先生は誰でしたか??

教えていただけましたら嬉しいです。

コメント

今まで担当してくれてた先生が麻酔してくれました。

でも、同じ日に出産した他のママさん達の話では、担当ではない先生が麻酔して担当の先生は産む時だけ来てくれたというケースも何人か耳にしました❣️

土曜日入院でしたが、主治医の先生でしたよ。
出産予定の数日前に、先生の指名はありますか?と聞かれた記憶があります。🙂

はじめてのママリ💙💛

質問者さんの質問の回答とはズレてしまうのかもしれないのですが、日曜日の入院の場合、その日に麻酔や分娩をお願いしたい先生が出勤されているかを確認された方が良いと思います(^^)
私は当初日曜日の入院でしたが、キャンセル待ちの状態で火曜日入院に変更になりました。麻酔と分娩をお願いしたい先生がいたので自ら健診のときに先生にお願いして、担当いただけました。

日曜日だともしかしたら、常勤の先生がお休みの場合もあるのかなと思いますし、先生に予めお願いした方が安心できると思います😊

• とまと

とまと

なるほど、そういうこともあるんですね!もうすぐ検診日なので担当してくださってる先生に直接うかうがってみようと思います😃貴重な情報ありがとうございました!

• 5月17日