※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
お仕事

保育園が決まってから面接を受けるのが安心です。仕事探しと保育園の手続きは別々に進めましょう。

下の子供を保育園に入れて働こうと思い市役所に保育園のことを聞きに行くと待機児童はいなくて早速申し込みをして提出するものが全て出せたら6月1日から保育園に行けることになったのですが、仕事を早速探して面接を受けるにあたって皆さんならもう今の時点で気になるところは面接を受けて6月から働けます!と言うふうにしますか?
それとも確実に保育園に行けることがきまってから6月前ごろに面接を受け始めますか?
どのタイミングから動き出せばいいのか分からないです🙇‍♀️

コメント

S

求職中で4月に入園しました。来週から働くのですが、待機児童が居なくて余裕があるのなら確実に入園して慣らし保育が終わってからの方が良いかと思います💦慣らし保育が終わってからも風邪など貰って来て熱が出たり保育園関係者から陽性者が出たりで呼び出しされたり良くあります😓

むぅ

保育園が決まってからにします。

場所によっては送迎に時間がかかったり、園によって預かりの時間が異なる場合があるからです。

求人サイトをみて、目星をつけておき、決まり次第動くのがいいかなと思います。

ささき

私だったら預けながらゆっくり探したいです🤔
入園理由は求職活動のためでも3ヶ月間猶予がありますし!
慣らし保育などもあって最初はバタバタすると思うので😅

🐨

皆さまコメントありがとうございます!

皆さまがおっしゃる通り、3ヶ月の猶予もあるので、入所してから様子見ながら探そうと思います☺️
ありがとうございました!