※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週でウエストがキツいズボンを履いていますが、赤ちゃんのサイズに影響はありますか?

妊娠6週になったばかりです。

妊娠前からウエストがキツめのズボンを履いてたのですが、
大丈夫だろうと思いそのズボンを今まで履いており
急にいつもきついな〜と思いながら履いてたけど大丈夫か不安になってきました、、
ちなみに赤ちゃんはちっちゃめです、、

影響ありますかね、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その程度で影響があったら人類滅亡してると思います、、、!笑
全然平気だと思います🥳

ままり

赤ちゃんはまだ下腹部のかなり下の方にいるのでウエストがキツイ分には影響ないと思いますよ!
でも苦しいな、とか気持ち悪いなとか思うなら緩めのにした方がいいと思います。
もう少ししたら血流が滞るのも良くなくなるのでそしたら緩めのを選んだ方いいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

ないですね。

まずまだその週数ではウエストの位置に赤ちゃんはいませんし、前にも出てきていません。
そして羊水にも守られていますし赤ちゃんは押されたりもしてませんから大丈夫です。

めろんぱん

大丈夫だと思いますよ😊

色々不安になりますよね💦
私も2人目の時は上の子がまだ生後7ヶ月で抱っこ紐を使わないといけなくて、同じように不安でした🥲

3人目が同じく今6週ですが、早くから悪阻が始まってしまったので腰履き系のジャージばかり愛用してます😭💦
質問者様も今後の体調と相談しながらズボン選びされたらいいかなと思います😊