※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

子宮頸管無力症と切迫早産で入院中です。子宮口が開きやすいと安産につながるのか、初産での経験者の分娩時間を知りたいです。

いま、子宮頸管無力症と言われて
切迫早産で入院中です😅

ふと思ったんですけど
子宮口が開きやすいなら安産なのでは、、?
と思ったんですけど
それとこれは別なんですかね?
ちなみに初産なんですけど
初産で子宮頸管無力症で無事に出産された方は
分娩時間どのくらいでしたか??

コメント

ママママ

初産パターンではないのですが、私も2人目切迫早産で入院して、産まれる時スルッと産まれるんだろうなぁと思ってたら1人目より時間かかりました😂

1人目→41週で産まれる気配無しで促進剤で5時間
2人目→37週で計画分娩の促進剤で5時間半(切迫入院は30〜36週)
って感じでした😅

苹果🐱

私は最後まで子宮口は開かなくて~
でも無力症でした!産気づいてから45分で産んだので安産体質ではありました笑

はじめてのママリ🔰

子宮口が開きやすい=安産ではありません。

子宮口が開きやすくても赤ちゃんが降りてこなければ産まれませんし、臍の緒が身体や首に巻いていて降りてこれない事もありますし、うまく回転が出来なくて出てこれないこともありますし、そうなれば難産です。

友人ですが38時間かかりましたよ。

いちこ

同じく切迫入院中です!
絶対ではないですが、比較的安産になりやすいと思いますよ😊
看護師さんや助産師さんもそう仰ってました!

同じ病院に入院中の方で、点滴の張り返しでそのまま陣痛に繋がった方がいらっしゃるんですが、初産で分娩開始から3時間弱で生まれたそうです✨

その方の場合、痛みは弱いものの張り返しがそもそも長かったみたいなので、そこから考えると1日かかってますが、本陣痛になる頃には子宮口6㎝程開いてたみたいで😅

私も3ヶ月入院でかなり体力落ちてるのでせめて安産を期待してます😭🙏