※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
ココロ・悩み

病気で子宮・卵巣・卵管摘出が必要になり、妊活中の二人目への絶望感や未来への不安、周囲の理解のなさ、娘への気持ちなどで辛い状況です。

病気が発覚したので子宮、卵巣、卵管全て摘出することになりました。
二人目を望んで妊活してるところだったのでもう絶望です。。
予後が安心できないと言われてるのに私は二人目を諦めることすらできないためその予後のことすら考えられない状況です。
周りに一人っ子がいないのもあって何も知らないママ友たちに笑顔で話すのも辛いし、赤ちゃんを欲しがる娘に申し訳なくてとても辛いです。
何で自分が?とばかり思ってしまいます。
質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活は大変だったでしょうが、
病気が見つからず、末期(手がつけれない状態)で娘ちゃんに悲しい思いをさせてしまうより、病気が見つかって、治療して大切な娘ちゃんをこれからも大切に大切に育ててあげて欲しいです😭

2人目が、諦められないのも、本当にお辛いでしょうが、、、
自分を責めることはないです。
今は何事もマイナスに捉えがちですが、必ず良いこともあります。

• キキララ

キキララ

そうですよね、、頭ではわかってるのですが辛いです。
    ありがとうございます😢

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

今更すみません。私も去年子宮頸がんで全摘しました。幸い子宮のみですみましたが子供はもちろんもう産めません。一人っ子です。子宮取る前はすごく悩みました。
なんで自分が?ってのすごくわかります。本当に辛いですよね。私は最近少しメンタル復活してきましたがやっぱり考えてしまうことはよくあります。
解決策ではなくてすみません。でもいつか一人っ子もいいよねって思えるときくるかもしれません。お互い辛いけど乗り越えていけるといいですよね。

• キキララ

キキララ

抗がん剤治療はされましたか?
    私は手術後に抗がん剤はじめます。
    お互い辛いですね😢

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はかなり初期で抗がん剤なしでいけました。
    抗がん剤しんどそうですよね😭
    辛いですよね💦今でも泣いてしまうことあります💦

• 5月21日
はじめてのママリ

一人っ子、意外といますよ😊私もそうです。
原因不明で授かれなくて、一人っ子になったと言われました。ただ、愛情たっぷりに育ててくれたとに、とても、とても感謝しています。一人っ子=可哀想 みたいな考え方が、日本にはまだまだありますが、そんなことはないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主さんは、ご自身を責めなくていいんです。私の両親も、主さんのように悩んでいたかもしれません。ですが、両親には、感謝しかないです。だから、主さんも、お二人の元に来てくれた、娘さんを愛情いっぱいに育ててあげてください。娘さん、とても幸せだと思いますよ。

• 5月14日
  • キキララ

キキララ

ありがとうございます。
    娘が赤ちゃんを欲しがってるのも少しはありますが何よりも私が2人目を望んでいました。
    周りに一人っ子がいないのもありますが、、、

• 5月21日