※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合で、母乳をあげる時は3時間空ける必要がありますか?それとも欲しがったらあげてもいいですか?先日、ミルクの1時間後に母乳をあげたら、大量に吐いてしまいました。

ミルクと母乳の混合の場合、ミルク後に母乳あげる場合は、3時間空けないとダメですか?それとも母乳だけの時みたいに欲しがったらあげるでいいんでしょうか?

教えてください😭

先日ミルクの1時間後に母乳あげたら、体感的に100mlは出たんじゃ?!と言うほど大量に吐いてしまいました、、

コメント

基本母乳は好きな時に好きなだけあげて大丈夫です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲ませてから30分後とかでも大丈夫なんですか?💦

• 5月11日

退会ユーザー

大丈夫です!わたしもよくしてます🥰ただこの文章を見る限りだとミルクだけでお腹いっぱいになって足りてたのかなと思います!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!
    ミルク多くても70しか飲んでくれなくて、、😢

• 5月11日

退会ユーザー

ミルク飲んだ後はすぐに泣いてきますか?😌

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きます!😭母乳でも、、
    どちらも泣き叫ぶんですが、あげようとしても飲まず大泣き、、、
    結局あやしてるうちに寝ます…😭
    ここ2週間哺乳量が異様に減ってしまって、、

• 5月11日

退会ユーザー

ゲップらオナラも出ていますか?もしかしたら勢いよく飲みすぎて苦しかったりするのかなと思いました😖💭
    あまり飲めてないまま寝ちゃうとそうなりますよね😭💦

• 5月11日
ママリ

母乳はいつあげてもいいとよく言いますが、まだあげてもいいのか満足してるのか見極めるの難しいですよね。でも読んでるかぎりその時は要らなかったんでしょうね🤔💦

あくまでもうちの子の場合ですが、少量しか飲まずにギャン泣きするのは、空腹より眠気が勝ってて眠い時ですね🤔
私たちから見たらそんだけしか飲まなくて大丈夫?🥹と心配になりますが、一旦寝かせて(寝ているなら空腹もとりあえずは大丈夫です)、次起きた時に機嫌良ければおっぱいあげたりしてみます。