※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

専業主婦のくせにって言葉ムカつきませんか?好きでやってるわけじゃない…

専業主婦のくせにって言葉ムカつきませんか?
好きでやってるわけじゃないですよね

子ども見ててもらえたら私だって外で働けます。
でも、夫がまだ小さいうちは一緒の方が...(以下略)
私も同じ思いで専業主婦です

買い出しに行ってストック関係を買いました
ストックの棚の中が子供が登ってしまって中がしっちゃかめっちゃかになってたので私は棚の前にストックをおきました
中を整理整頓してからしまおうとおもって

そして洗面所の方でストック片付けてたら洗剤がこぼれてしまってそれの片付けをしてからまた棚の中を見ると子どもがぐちゃぐちゃにしてるものの上にストックをのせられてました
夫にちょっと片付けてからしまいたかったのにと言うとお前が普段からきちんと片付けてないのが悪い
専業主婦くせに

と言われました
腹が立つし悲しくて
私だけの家じゃないよと夫に言うと無視

もちろん後回しにしたのはいけなかったかもしれません
そんなこと言うなら夫は後で、今度と後回しにしてることたくさんあります
使い勝手の悪かったゴミ箱とパソコン用の椅子(組み立ててあります)今度捨てる、使い道があるかもと6畳の寝室に置きっぱなし
リビングにあるパソコン用の机を寝室に運ぶと言って早一年は経ちます

そして私が必死にストックの整理と掃除機がけしてると

『父親のくせに』子どもは無視してうとうとしながらスマホ

全部、全部ブーメランなのによく言うなって感じです

でも私はムカつくってより悲しくて辛いです
ムカついたからって傷つけてもいいと思ってることがしんどいです

無視してもいいですかね?
もう話したくもないです
それともこのくらいだったら別に動じないですか?
普通通りしたほうがいいんですかねこどもすぎますかね

コメント

deleted user

無視していいと思います!
子供がいる専業主婦だって毎日遊んでる訳じゃないので😌

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですよね
    幼稚園始まって逆に毎日バタバタ生活しててあっという間に時間が過ぎてしまいます
    上の子もストレスでか不安定で癇癪をよく起こすようになったのでそれに付き合うのもあるので家事に手が回らない時もあります...
    夫もそれを知っててそれです😔

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

言われたことないですが
言われたら、は?と思いますね💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    思いますよね
    なんか悲しくて涙が止まらなくなりました

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

専業主婦を見下すのなら一度やってみ?と思います😇妻にマウント取るような小さい男なんだなって冷めます。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    もちろん専業主婦させてもらってるのかもしれません
    なんの不自由もなく(贅沢はしてませんが)暮らさせてもらってるのは確かですが...
    でも言ってもいい理由にはならないですよね

    悲しかったです🥲

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で分業してるだけなので、それを言われたら「たいした稼ぎもないくせに」って言われるのと同じだよと伝えますね。あなたはそれ言われてムカつかないの?と。
    存在を否定された感じがしますよね😞

    • 5月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですよね
    夫からしたら私はただ食べさせてもらってるだけなんでしょうね

    本当になにもしたくないです💦

    • 5月11日