※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん。母乳メインに切り替えたが、吸っては泣く繰り返し。ミルクを足すとお腹を空かせて寝る。足りていないか心配。

生後1ヶ月になったばかりです。
混合から母乳メインにしたくて母乳相談の助産師外来に通っています。

最近、日中は母乳のみでも大丈夫そうなのでやってみようとのことでしたが、やっぱり母乳のみだと、10〜20分ほど吸って自分から乳首離して泣きます。
そのあと吸わせても1分も経たずに離して泣きます。

今までは両乳計10分ほど吸ったら切り上げてミルク60〜80を1日7回ぐらいやってました。

母乳メインとなると頻回授乳は覚悟していたので、吸う→寝る→すぐ泣くをイメージしていたんですが、吸う→泣く→なかなか寝ない
なので戸惑いました。
ためしに両乳吸わせたあとミルク60足したら💩も出て寝ました。

これってやっぱり足りてないんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

息子ですが、母乳飲んだ後泣くのはゲップが出なくて気持ち悪いときが多かったです。でも足りなくても泣くと思います…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げっぷ出ないと結構諦めちゃって…💦
    もう少し粘ってみます💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

母乳外来の助産師さんは、足りてなくても、吸わせてたら、出るようになる、ミルク足すのは、お母さんの身体がきついときだけ、と言ってましたが。
ずっと泣くのもきついので、きついときは、ミルクの量を減らして、頻回授乳してみては、いかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頻回に限りますよね…
    ありがとうございます!!

    • 5月16日