※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

6月に結婚式に参列します、これは変ですか?サーモンピンクのやつです。…

6月に結婚式に参列します、これは変ですか?サーモンピンクのやつです。
はじめて、制服以外で結婚式に参列するのでマナーがわからず(⌒-⌒; )22歳です。154cm/42kgが妊娠前の体型で現在55kgです💧

ちなみに5月末に出産して6月半ばに参列なので母乳とかもやばいかもしれません。(新生児と上の子たちは預かってもらいます)

羽織がいるなら、どんな色が合いますかね...
サンダルの色とか...

コメント

はじめてのママリ🔰

膝上でなければいいかな〜と思います😅

  • まみ

    まみ

    体に合わせた感じ、特に膝上っぽくはないんですが、、試着ができず( ; ; )
    いちかばちかで、買うしかなさそうですね笑

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

産後すぐに大変ですね…😭
上の方が仰ってるように膝が隠れるなら大丈夫で、このドレスなら腕が隠れるし羽織り要らないと思います!
パンプスとバッグはベージュが合いそうです☺️

  • まみ

    まみ

    これは羽織いらないタイプなんですね!!

    ベージュのカバンと靴探してきます😭!ありがとうございます!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2枚目のお写真見ましたが、白っぽく見えそうなので辞めた方がいいかと思います😭😭
    23歳で3月に友達の結婚式に参列してきましたが、みんなふくらはぎの半分くらいのロング丈で今流行りのくすみカラーが多かったです!

    • 5月11日
  • まみ

    まみ

    ほんとですか💦
    難しい( ; ; )
    くすみカラー、びっくりするくらい似合わなくて🤣笑
    みんなどこで買ってるんですか??
    産後すぐやし、痩せる前に高いやつ買いたくなくてセカストとかオフハウスで全部揃えたくて😭笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似合う似合わないありますよね😂
    ハニーズとかグレイルに安くて可愛いのありました!
    セカンドストリートよく私服は安くて可愛いの多いので買いに行きますが🤣ドレスはあんまりいいのないイメージです😭
    メルカリの方が安くて今風なドレスがあると思います😭!

    • 5月11日
  • まみ

    まみ

    ハニーズグレイル!忘れてました🤩
    セカスト、ドレス皆無でした!笑
    三店舗めでようやく結婚式にきていけそーなやつを見つけたレベルです😂

    ありがとうございます!

    • 5月11日
はじめてのママリ

袖アリですよね?
だとしたら羽織は要らないですよ☺️
袖ナシだと羽織が要ります!

サンダルのようにつま先が出てる靴もダメです🥲
履くならつま先が出ないパンプスとかですね🤔
靴の色はドレスがカラーものなので黒か白が無難かなと思います☺️

上の方もおっしゃる通り、スカートの丈が短めかなと思います💦許容範囲かもしれないですが少し気になる人もいるかもです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、、
    2番目にコメントした方と少しの時間差だったみたいでほぼ同じことコメントしちゃいました😭🙏🙏

    • 5月11日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます( ; ; )!
    靴の色は無難なものを探してみます!

    膝が隠れるとokて感じですかね?!

    • 5月11日
deleted user

写真の角度かもしれませんが
丈が短く見えますね💦
試着できないならちょっと危険ですね🥲

  • まみ

    まみ

    ほんとに危険ですよね😣
    早めに生まれてくれたら買いに行く時間あるんですけど予定日が29日なので...もう先に買うしかなくて💦笑

    • 5月11日
まみ

こんなのはどうですかね?😵‍💫

まみ

後ろから合わせた感じ、膝下の長さでした!

deleted user

白っぽいのは絶対だめです!!

  • まみ

    まみ

    さっきのせた、ピンクとは別のグレーのやつはどうですかね?😵‍💫

    • 5月11日
まみ

こんなのです!!!!

みこ

グレーのは写真撮ると白っぽく見えて、花嫁さんのドレスのカラーや素材と似てしまうので、絶対ダメです!

上の中だと、サーモンピンクので膝が隠れるのが一番いいですよね😃
ネイビーのは袖がないので羽織が必要になります。
靴や鞄はみなさん言われているようにベージュが合うと思います😊

しまむらとかアベイルでも、そこまで高くなくそれっぽいのあると思いますよ~!

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😭!
    白じゃなくても白に見えそうなやつはアウトなのですね。
    危うく、買うところでした💦

    しまむらアベイルも探してみます!
    産まれる前に買うのは怖すぎますが、一か八かです🤣

    • 5月11日
  • みこ

    みこ

    マナーって難しいですよね😭
    私もめんどくさーい!って思うときあります😂

    私も上の子が生後1ヶ月のときに友達の結婚式に行きました😊
    体型も戻りきってなくて、ヒール履いたものの足と腰がガタガタでした💦
    なのでできれば体型カバーできたりウエストがゴムとかヒール低めとかの少しでも楽な服装がおすすめです😃笑
    あとは胸もめちゃくちゃ張りました💦
    途中で搾乳したりするなら、メルカリで授乳機能付きのパーティードレスとか見てみるのもいいかもです!

    • 5月11日