※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のサイズアウトした服を捨てるか悩んでいます。思い出や勿体無さを感じつつも、捨てることに複雑な気持ち。他の兄弟がいれば良いなとも思っています。

断捨離…。今、息子のサイズアウトした服の数々を断捨離していました🥲1枚1枚思い出もあって、こんなに小さかったんだな〜。とか、この服、気に入り過ぎて大切に保管していた結果、ほとんど着せないままサイズアウトしちゃったなー😭とか。この服いつも来てたよなーとか、なんだか寂しさもあり、捨てたくないけど持っていても仕方ないし💧という想いで、結果全部ゴミ袋に詰め込みました😅
まだまだ新品同様の服もあり、勿体無いなぁ…とも思うけど、子供服なんてメルカリで売れても数百円だし…。あまり売れなそうだし。
皆さんサイズアウトした服は、どうされてますか?すぐ捨てる派?ずっと取っておく派ですか?
こういう時兄弟なんかがいたらな〜って。一人っ子が少し寂しくもなります😅兄弟にも着させられたら、なんだかお役目を果たせた感じで気持ち良く捨てられそうなんですけど、一人っ子だと、ワンシーズンだけでサイズアウト、数回しか着てないのにサヨナラは、寂しいのと勿体無いのとで、今かなり複雑な心境です😅

コメント

じゃむ

じゃんじゃん捨ててます。
それか、綺麗そうなやつは、近くのリサイクルショップですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃんじゃん捨ててます。で、少し気が楽になりました😂
    持っていても仕方ないですもんね🥲
    リサイクルショップもいいですね!ゴミ置き場に置くよりずっと気分良く捨てられそうです。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

数年取っておいて同じく捨てました。
場所取るしあってもなーっていう思いで。
ベビーカー捨てる時もやっぱ捨てない方が良かったかなとか思いました。
もう乗らないのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    私も、残すはベビーカーだな🥲と考えていたところです。
    寂しいです〜

• 5月11日
ひろ

汚れているものは捨てて、綺麗なものは小さい子がいる知り合いに譲ってます!
お高かったファミリアのシャツなんかは、私からママ友へ→ママ友からまた別のママ友のところに行って、3人着ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、すごく羨ましいです!喜んで貰ってくれる人がいて、更に別のママ友に譲ってくれたお友達も素敵ですね✨羨ましいです😭1番良い断捨離法ですね✨

• 5月11日
ママリ

元々安い服は、気兼ねなく捨てています…‼️

いただきもののブランドの靴や服などは、ダメ元でメルカリで売ったりしています💡

ベビーカーや抱っこ紐はBOOKOFFに持ち込みましたが…
値段付きませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段が付かなくても引き取って貰えるんでしょうか?値段が付かなくても、誰かが使ってくれるかも?と思えたら捨てるよりいいですよね✨
    服や靴の断捨離は、成長が感じられて嬉しいはずなのに、私はめちゃくちゃ寂しくなってしまいましたー😭💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

BOOKOFFは引き取ってくれます💡
    粗大ゴミもお金がかかるので…

値段が付かなくても仕方ないと割り切っています‼️

寂しさ残りますよね!
    写真に残したりもしています💡

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真に残しておくのはいいですね!
    自分の服はじゃんじゃん捨てられるのに、息子の服は胸が痛みます😅

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

写真を見返せば思い出も蘇りますしね〜💕

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!小さい頃の記憶が消えてしまわないよに、私も写真撮って供養します👕✨

• 5月11日
rere

メルカリで売ります(˚ଳ˚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリでも売れますか?
    何枚かまとめて出品すれば売れますかね?ゴミ置き場に置くより、誰かが使ってくれると思えると気持ち良く処分できますね!✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

一人目は残してました🥺

が、弟夫婦がなんでも貰ってくれるタイプなのでとんでもなく汚れてる物以外は全てあげてます🙌✨
なので今はブランド物はメルカリへ。
それ以外で着まわせるものは弟夫婦の所です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり羨ましいです!✨
    喜んで貰ってくれる人がいたらいいですよねー✨
    私もそんな相手がいたら良かったのにー🥲

• 5月11日