※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンの本審査って。2行してもいいんですか⁇本審査通ったからって…

住宅ローンの本審査って。2行してもいいんですか⁇
本審査通ったからって必ず申し込まないといけない訳じゃないって営業さんに言われて…

コメント

のん

本審査は1つのほうがいいです🍀😌
1つじゃないとダメってことはないですが、本審査に関しては記録として残るので○○銀行の本審査も受けているとわかります。だから良い印象は与えられないですよ。

• ママリ

ママリ

ネット銀行は審査厳しいと聞いてて、今のところネット銀行を第一希望で考えているんですが、第一希望ダメだったら次の銀行で本審査申し込んだ方がいいですよね💦

• 5月11日
  • のん

のん

ネット銀行は確かに事前審査が大体なので本審査では落とされる可能性があります😅
    なので落とされる可能性が高いのであれば、初めから地銀とかのほうが無難です💧履歴で残るのでなぜ落とされたか❔なぜ2つ目審査を出しているのか❔となるのがデメリットなので💦💦
    住宅購入の業者が優遇金利を受けられる地銀や銀行持ってないですか❔大体取引先があるはずですが...
    団信のみならネット銀行安いけど、がんや三大疾病など保障手厚くて金利も抑えたい場合は地銀のほうが安かったりしますよ🍀😌

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    地銀は取引あるみたいです!
    がんか三大疾病付けたいので…
    営業に確認してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

すみません、ちなみに保障は何にされましたか⁉︎
    八大疾病は手厚すぎますかね…

• 5月11日
  • のん

のん

私は関西みらい銀行で、がんや三大疾病だけではなく、がんと診断されたら100万、入院時に一時金10万、など医療保険みたいなものもついてます☺️元々そういうプランでした!
    それでも優遇金利で金利0.625%ですよ🍀😌

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

色んなプランがあるんですね🤔
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月11日