※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の娘がおり、精神疾患のため働いておらず保育園に預けていない。習い事を考えていて、月謝や内容を知りたい。

2歳の娘がいますが、わたしが精神疾患持ちのため働いておらず保育園に預けてません。

保育園預ける予定がないので、ちょっと習い事させたいなと思うのですが、みなさんは習い事なにさせてますか?ちなみに月謝どれくらいかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

週一で英会話教室のグループレッスン行ってます。
月謝は10560円です。
親同伴で、英語の歌に合わせて体動かしたり、歌ったり、簡単な英単語を教えてもらうっていう感じです。

  • まま

    まま

    親も一緒に体を動かす感じですか?見守る感じですか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年の子が5人(親も5人)のクラスですが、子どもたちだけでちゃんと先生の真似をするっていうのがまだちょっと難しいので、親も一緒にやってます。
    プログラム的にも雰囲気的にも親は見守るだけでもいいのだと思いますが、結局どのお母さんも一緒にやらざるをえないという感じです。

    • 5月11日
  • まま

    まま

    なるほど…!
    ありがとうございます!

    • 5月11日