※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

出産予定で3人目、チャイルドシートについて相談。アップリカとコンビを使っているが、もう1つ買い足すなら何がいいか。条件:長男3歳9か月、次男1歳1か月。セカンドカーにはグレコのメトロポリタン。保育園送りに使用。次男も通うことになり、2つでは足りない。どうしますか?

来月3人目出産予定なのですがチャイルドシートについてです!
今、アップリカのディアターンプラスとコンビのジョイトリップを使っているのですが、みなさんならもう1つ買い足すなら何を買いますか?
長男3歳9か月、次男1歳1か月です。

ちなみにセカンドカーには長男のグレコのメトロポリタンが1つ乗っていて、長男の保育園の送り(旦那がやるとき)に使っています(お迎えは必ず私です)。今回の出産にあたって次男も保育園に通うことになります。普通に考えて2つ足りません😅

みなさんならどうしますか??

コメント

書かれている種類は分かりませんが…
①チャイルドシート購入→①ジュニアシート購入②チャイルドシートお下がり→①ブースターシート購入②ジュニアシートお下がり③チャイルドシートお下がり
うちはこうです!(笑)
(①→1人目、②→2人目、③→3人目)
お下がりして上の子に新しいのを購入してます🙌
私ならお下がりできるならして上の子に新しいのを購入、出来ないなら下の子に新しいの購入にしますね💭

• ゆず

ゆず

ブースターシート気になってたんですが、3歳(8月で4歳)でも座れますか?今103cm、16kgなのですが👦

• 5月11日

退会ユーザー

うちが使ってるのはアップリカのやつなんですが…(画像のものか廃盤になったものかは不明🤣)
    こんな感じなのでOKですね!
    ただ物によると思います💭
    あとはその身長だともしかしたらシートベルトが首にかかってしまうかもです🤔
    トイザらスに首にシートベルトがかからないようにするグッズが売ってましたよ🎶

• 5月11日
  • ゆず

ゆず

大丈夫そうですね!
    できるだけ安く抑えたいので…(笑)

そんなのあるんですね!
    みてみます🙋‍♀️

• 5月11日

退会ユーザー

分かります😂(笑)
    ぜひぜひ🎶

• 5月11日