※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

ゲームを与えるにあたってお子さんとどのような約束事をされてますか?🙌…

昨日からSwitchの質問ばかりすみません😂💔

ゲームを与えるにあたって
お子さんとどのような約束事をされてますか?🙌
・何時間まで
・宿題してから   など!

ゲームを与えると
そればかりになって、家族と会話などが減るんじゃないか、
勉強しなくなるのではないかなど気になってます😩

また、子供が負けるのが嫌なタイプらしく
勝負などで負けると、泣いていじけるので
それもめんどくさくて😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

宿題、ご飯、お風呂済んで
一時間程度ですね🤔

息子は外にご飯行こうかと
いっても、
軽く作ってくれればお留守番する
と付いてこなくなりました😮

その代わり8時には布団に
入るというルールで
好きにさせることもあります😅

  • こまさん

    こまさん

    放っておけば
    ずーっとゲームしそうですよね😭💔

    8歳で外食について来なくなるのですか?!😱
    まだまだ先のことかと思っていました😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日は朝ドリルさせますが
    終わったらまっさきにゲームです😅😅

    適当に買い物連れて行ったりも
    しますが、やはり
    ゲームを上回るのは遊園地、
    旅行くらいです🥲

    妹も兄のマネか、
    TV見たさについてきません😮

    • 5月11日
  • こまさん

    こまさん

    ゲーム楽しいのはわかるんですけどねー😢💔

    うちも下の子たちが
    ゲームやりたがるだろうし
    それも引っかかります😭💔

    あ!
    SwitchってYouTube見れるんですか?😳
    見てる子がいたので気になって🤔

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昔はそんなんだったなー
    と思いながら目をつぶります😣
    ただ、今の子外遊びする子が
    少ないのでなんだかなあと
    いった印象もあります😱💦

    下の子はもうゲームに興味ありですか?😱
    我が家はTVとiPadでAmazonや
    You Tubeがあるので、
    ゲームで見たことはないです😭💦
    すみません😭😭
    ただ、我が家はYou Tubeは
    今の所禁止にしてます😅

    • 5月11日
  • こまさん

    こまさん

    私も保育園の年長の頃にはポケモンゲームしてました😂😂
    だから気持ちわかるのですが🥲
    外で遊んでる子少ないですねー😮‍💨
    公園も少ないですしね😢

    まだ下の子はゲームには全然興味ないですが
    兄がしてたらしたがるはずです😭💔
    うちも、TVでYouTube見てるのですが
    外出時、Switchで見れるなら
    めっちゃ便利だなと思って🥺
    YouTubeも良し悪しですよね💦
    影響すごいです😩

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外半分中半分なら
    快く渡せますけどね😭😭

    Wi-Fiがあるなら恐らく
    大丈夫と思いますよ😊💕

    • 5月11日
3Kids-mom

Switchではないですが…

小1の子供にはゲームはその時やらなければいけないことを終わらせたら&1日30分までというルールにしてます💡
やらなければいけないこと→朝は学校にいく準備&学習プリント
夜→宿題、明日の準備、朝終わらなかったプリントがあれば
です😆

1日の合計30分なので、朝10分、夜20分とか分けたりもあります😃

うちも負けると機嫌悪くなるのでめんどくさいです😂
負けも楽しめないならやめなさい、と言ってます笑(やめないですが🤣)

  • こまさん

    こまさん

    やはりそんな感じになりますよね😭✨

    機嫌悪くなるのが1番めんどくさいです〜😮‍💨

    • 5月11日
げっそー

今は1日1時間だけ、しまじろうのワーク毎日やる、お手伝いする、とルール決めました👌
うちもゲームが上手くいかなかったり負けたらいじけて泣きますが泣くならやめなさい!と言ってます😅
今のところ会話が減ったりはないですがずっとゲームの事ばかり考えている感じがして嫌だなと思う時はあります💦💦

  • こまさん

    こまさん

    うちもチャレンジしているので
    それはしないとですね😭✨

    ゲーム持たせてしまうと
    そうなっちゃいますよねー😩💦

    • 5月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

買いましたが…実質使っていないです^^;
習い事もあり、そもそも自由時間(タブレットなりYou Tubeなり)が取れなくて…

そこそこハマり出したとしたら、週末やる事をやったあとで、とかになりそうです🤔
週末で他に予定がないなら、1.2hはありかなと思っています。勿論やる事が終わった後で、です。

✾amu✾(3兄弟mama)

うちは帰ってきたらまず宿題です!
その後1時間だけさせてます!

休日は出掛ける時の車内でしてます😅

スマホで管理してるので1時間で強制終了です😥
GWに試しに制限解除したらトータル4時間、5時間してたので、うちはやるべき事をやってから!と約束してます😀