※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で茶色っぽいおりものが出ています。生理かどうか受診で確認できますか?

産後の生理について。
今産後2ヶ月なんですが、一昨日から茶色っぽい血が混ざったおりものが出ています。
オリモノシートにはつかず、トイレに行った時トイレットペーパーで拭くと着く程度なんですが生理でしょうか?😫
ほぼ母乳なのでこんなに早いとはショックです😭
受診すれば生理かどうか分かるのでしょうか💦

コメント

Yu-mama

完母でも生理は早く再開しますよ💦
受診すれば生理かどうかはわかります。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!母乳だと生理再開が遅いと聞いていたのでショックです😭
    母乳量は減ったりするのでしょうか?

• 5月11日
  • Yu-mama

Yu-mama

母乳量は減らないですが、味が不味くなるみたいで生理期間中は飲みは悪いです。
    また、貧血になりやすいので気をつけてくださいね!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    母乳量は減らないと聞いて安心しました!貧血になりやすいのですね💦気をつけたいと思います!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

産後初めての生理はおりものシートに収まるくらいの出血でした!
2回目からはしっかり出血ありました😂私も1人目は2か月、2人目は3か月できました💦

• ママリ

ママリ

同じです😭母乳だと生理再開が遅いと聞いていたのでショックです。。
    生理きてから母乳量減ったりしましたか?やっと軌道に乗ってきたところだったので減ったらますますショックです😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!一年とかこないのかと期待してたのに😂
    母乳量は変わってないと思います😊ちゃんと子どもの体重は増えているので!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    母乳量変わらないと聞いて安心しました😮‍💨
    生理じゃないと思いたいけど、諦めます笑

• 5月11日
sho

私も完母、産後2ヶ月で生理来ました😭
受診でわかるとは思いますが、母乳でしたら今後コンスタントに来るかわからないので、様子見てからでも良いと思います😄

• ママリ

ママリ

同じですね😭母乳だと生理再開が遅いと聞いていたのでショックです。
    だらだらと出血が続くようなら受診しようかと思います😫
    完母とのことですが、母乳量減ったりしましたか?やっと軌道に乗ってきたところだったのでこれから増えることはないのでしょうか😭

• 5月11日
  • sho

sho

母乳量が減った感じはなかったのですが、身体が血を出すことに準備しようとするのかむしろ張ってました😅
    私は生理が月2回来てしまっていたので受診しましたが、母乳回数が減ったり増えたりとかはなかったですよ😄✨
    ただ、貧血になったので貧血の注射とか内服もしました💦母乳でも栄養取られるので、鉄分とかしっかり取られて下さいね☺️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    母乳量減らないと聞いて安心しました😮‍💨
    母乳飲ませている間は生理も安定しないのですかね💦
    貧血なりやすいんですね😳
    気をつけたいと思います😣

• 5月11日