※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

小学校になると、おやじの会のいうものがあるとのことを保育園の同級生…

小学校になると、おやじの会のいうものがあるとのことを
保育園の同級生ママから聞きました。
しかも、わたしが住んでる地域はそのおやじの会がかなり頑張ってる地域だそうです。
無知なので教えてください。
おとうさんたちと、イベントしたりバスツアーなどでグランピングなど行ったりしてるそうです。

うちは、母子家庭なんですが、そういう場合は不参加?なんでしょうか。
それはそれでいいのですが、お父さんたちばかりの中にシンママがいるのもなー…とか想像しちゃいました。

無知なのでよろしければ教えていただけると助かります。
来年、小学生に子供が上がります。

コメント

5児ママ

名前は違いますがお父さんが中心の会あります☺️
お泊まり会、餅つき、山に遊びに行くなど色んなイベントに駐車場整理?や廃品回収にかりだされたりも笑
入学式で説明され
お母さんももちろん参加オッケーなのでLINEグループに入ってくださいって言われました🤗
見てみるとお母さんも数名居ます。
地域によるかもですが
入学説明会や入学式とかどこかでその会の説明あったら聞いてみたらいいと思います👍

• あい

あい

早速教えてくださってありがとうございます!
    山に遊びに行く、バーベキューとかとか、かなり頑張ってやってるそうです。
    廃品回収とかもやってそうです!

なるほど、希望者のみみたいなのもあるんですね!

お母さんは、ご夫婦での参加もありえますね!

教えてくださってありがとうございます。

地域の行事にも盛んな地域で、(わたしは全然出たくないですが)まるきり出ない訳にも行かないでしょうし、シンママなのにおやじの会で張り切る訳にも行かないし、塩梅が難しいなーなんて悩んじゃいました!
    説明会あれば、聞くだけ聞いてみたいです!

ありがとうございます!

• 5月11日
むーむー

うちの小学校もおやじの会あります!
旦那が会長やってますが、うちの方だとあれはパパだけの集まりなので女性不参加です🤔

• あい

あい

教えてくださってありがとうございます!
    そうしたら、母子家庭は完全不参加というかんじですね!
    わたしの地域もそんな感じだったけど、バーベキューとかは割と参加率高いよみたいな話だったんで、どうなのかなー、と思ってました。
    ありがとうございます!

• 5月11日