※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
子育て・グッズ

娘に麦茶を飲ませているけど、お風呂上がりに飲ませるか迷っています。離乳食の時はどのくらい飲ませるのがいいでしょうか?

ここでいいのかな?

一昨日から7ヶ月になる娘に麦茶を飲ませ始めたんですが、皆さんはお風呂上がりは麦茶とか湯冷まし飲ませてるんですか?で、離乳食の時も皆さんはどのくらい飲ませてるんですかね?
さっきお風呂から上がって麦茶飲ませようとしたんですが、結局母乳飲ませて寝ちゃいました😆💕

コメント

めめたろ

うちは5ヶ月からお風呂のあとは白湯を与えていて、7ヶ月からは麦茶です😊母乳は食事なので、食後は母乳を与えます✨専門の方に指導を受けてこのようにしています😉

• R.S

R.S

ありがとうございます。
    そうなんですね。私は出産してから助産師さんに聞いたら
    お風呂上がりは母乳でいいですよ。
    って言われてたので、ずっと今までお風呂上がりは母乳だったんです。しかもうちで、哺乳瓶嫌うから飲まないってのもあったんですよね。
    そのせいもあり中々白湯とか麦茶にたどり着けなくてやっと😅

• 11月18日
  • めめたろ

めめたろ

そうだったんですね😉私も完母なのでずっと母乳だったのですが、3ヶ月健診の時に先生に、母乳以外の飲み物にも慣れていきましょうと言われて、白湯をスプーンで与えるところから始めました😊私は哺乳瓶使った事がなく、消毒とかもわからないので、スプーンのあとはマグのスパウトにして、7ヶ月からは1人で座り始めたので、ストローにしました✨

• 11月18日
  • R.S

R.S

スパウトって飲むとき飲み物が出ちゃうんですかね?
    今日初めて思いきって買って飲ませてみたんです。そしたら、ダラダラこぼしてしかも振り回しちゃうんです(笑)💦
    うちでは産まれてすぐからコップで飲ませてました😆

• 11月18日

お風呂上がりは母乳です。

離乳食の時に麦茶あげてます。なんか、ご飯の後に麦茶や白湯を飲ませると、食べかすが口に残らないので、今後の虫歯予防になるって、歯科衛生士さんに言われました!

• R.S

R.S

ありがとうございます。
    へぇーそうなんですね。じゃぁ離乳食食べさせるとき麦茶や白湯飲ませてるんですね?

• 11月18日

退会ユーザー

とりあえず、ご飯の合間に数口、食後に数口飲ませてます😃そのあと、母乳って感じです!

• 11月18日
  • R.S

R.S

なるほど😆⤴飲み物飲ませるときは何で飲ませてどのくらいの量飲ませてるんですか?

• 11月19日

退会ユーザー

ストローマグで6~7口くらいです😄

• 11月19日
  • R.S

R.S

ストローで飲ませてるんですか?

• 11月19日

退会ユーザー

そーです🎵リッチェルのストローマグ使ってますよお!

• 11月19日