※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。ミルクを使う機会はありますか?離乳食にミルクが必要なメニューがある場合、無理に作る必要はありません。母乳があげられない場合は液体ミルクを使用する予定です。

生後6ヶ月、完母で育てています。
新生児の時は混合で、その時に買ったほほえみキューブが残っており今度友人にあげる予定なのですが、今後ミルク使う機会って出てきたりするのでしょうか?
離乳食でミルクパン粥とかメニューにありますが、ミルクがなければ無理に作るメニューではないですよね?
全てあげずに少し残しておくべきか悩んでいるところです💦
ちなみに、もし私の体調不良などで母乳あげられなかったら、液体ミルクを使う予定にしています!

コメント

はむ

私も新生児期にミルク買ったものの、完母で使わずほとんど友人にあげました!が、全く困ることはなかったです。ミルク使う離乳食メニューは牛乳で対応できますし、液体ミルク使うとのことであれば、出番は無いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊安心しました✨

• 5月11日