※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

お子さんが2人、世帯年収900万で住宅ローン毎月10万払っている方みえますか!?(><)

お子さんが2人、世帯年収900万で住宅ローン毎月10万払っている方みえますか!?(><)

コメント

子供2人、3人目妊娠中ですが🤰
住宅ローン10~12万だった気がします🙋‍♀️

• るん

るん

3人目おめでとうございます㊗️☺️
    2人子育て、結構カツカツですか?(><)

• 5月11日

退会ユーザー

ありがとうございます💭
    我が家は一馬力ですが、生活できてるのでなんとかなってるんだと思います!笑
    お金の管理したくないので全部旦那に任せてます😂

• 5月11日
  • るん

るん

そうなんですね!!貯金できてるか気になったりしませんか!?

• 5月11日

退会ユーザー

最近マイホーム2軒目建てたので貯金はないはず!元々もないはずですが笑

• 5月12日
  • るん

るん

二軒目!すごいですね!!

• 5月12日
ぽん

まもなく2人になりますが、同じぐらいです!
自分達の保険、学資保険、車のローンがあり、普通に生活はできますがカツカツです🙄

• るん

るん

そうなんですね💦
    カツカツですか😭
    私は2人目考えてるんですが、主人は今いる娘が少しでも何かに我慢することのないように育てたいから1人がいいんじゃない?と言っていて、迷っています😭

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

児童手当と住宅ローン控除で戻ってきたお金は全て貯金し、夫婦のお給料で生活しています!
    年に1度は国内旅行に行き、息子には習い事をさせてます。
    カツカツなのは、日々の生活費ですね。笑

私が今時短勤務をしてるので、小学生になる頃にはフルタイムでお給料が増えることを見越していますが…

夫もるんさんと同じ考えで、我慢とか節約は絶対嫌だと言っていましたが、説得しました😂

• 5月11日
  • るん

るん

そうなんですね💦
    それならやっていけそうですね❗️

小学生になる頃にフルですか!?
    うちは小学生に上がったら時短にしてと言われています(><)

• 5月11日

これから2人になる予定ですが同じくらいです☺️

• るん

るん

お2人目おめでとうございます☺️

どうですか、生活カツカツになりますでしょうか( ; ; )

• 5月11日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    共働きでの世帯年収なので、産休育休中は貯金がなかなか増えないだろうなとは思います💦
    カツカツとまではいかないですが、教育費など貯めることも考えるとそこまで余裕はないかなという感じです😣

• 5月11日
  • るん

るん

やはり余裕があるとは言えないですかね( ; ; )
    迷います、、、、
    やはり1人にしておくべきか( ; ; )

• 5月11日

退会ユーザー

わが家は車2台必須なのでその分お金もかかるので💦車が必要ないとかならまた違ってくると思いますよ🙆🏻‍♀️
    それと、息子が大学に進学する頃には世帯年収も上がって奨学金も所得制限で借りられない予定なんです。先の事なので息子がどういう選択をするかはわからないですが、私立と想定して大学費用をしっかり貯めないといけないと思うと余裕がないと思えてきます。
    奨学金という選択が出来るならまたこれも違ってくると思います!
    一度FPさんにお子さん2人を想定してライフシュミレーションをしてもらったらいいのかな?と思います☺️

• 5月12日
  • るん

るん

FPさんは全然余裕とのことでした💦
    でも、なんか信用出来ず笑
    うちも大学行かせる予定で、旦那の頭脳が遺伝してくれる想定で公立の大学予定で笑

FPさんが言うなら余裕なんですかね、、、

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ローンは9万強ですがマンションなので諸経費と駐車場合わせて12万円くらいです!