※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

双子で完母の方、いらっしゃいますか?双子で、混合の方1日にミルク何回で母乳は何回ですか?

双子で完母の方、いらっしゃいますか?

双子で、混合の方1日にミルク何回で母乳は何回ですか?

コメント

双子ママ

全然回答になっていませんが、0ヶ月の時は混合でした
ミルクの前に片乳10分ずつ母乳を飲ましてそのあと50mlほどミルクを飲ましていました、なので1日8回くらいでしょうか
ですが、片方に母乳あげている間に、もう片方がギャン泣きすることが増え私は器用ではないので母乳あげながら片方の子にミルクをあげることが難しかったしどっちにミルクでどっちに母乳あげたっけってなりそうだったのですぐに完ミになりました。あとミルクだと旦那も夜中起きてあげてくれるのでミルクにしました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

混合です!
1ヶ月までは吸う力も弱かったので搾乳したものを哺乳瓶であげてました。1人は搾乳、1人はミルクで2ヶ月ごろまで3時間おき、1日8回あげてました😊

その後も片方ミルクでもう片方は母乳…交代であげてますが時々間違えます。まあいいかって感じで気楽にやってます🤣
母乳あげながらもう1人はセルフミルクしてほしいところですが遊び飲みしたりと片手で哺乳瓶抑えていることが多いけど、同時の方が時間短縮で楽です。
あとはぐずってどうにもならない時とか母乳ができるといざという時に助かってます!1日1回ほど同時授乳もしてましたが重たくなってきて最近はあまりしなくなりました。

佐藤

最初から双子用授乳クッションを使って同時授乳です。
新生児のころは母乳+ミルク(50〜100)を8回
1ヶ月からはほぼ母乳でした🤱🏻🤱🏻