※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

夫の靴下が臭くて洗濯を分けたいんですが、靴下一枚で洗濯機回すのも嫌…

夫の靴下が臭くて洗濯を分けたいんですが、靴下一枚で洗濯機回すのも嫌だし、かといって手洗いも嫌だし、臭い靴下は毎日洗いたいし、夫に手洗いするように言うと怒って拗ねて面倒臭いことになりそうだし、、、

という感じで臭い靴下をどうしようか悩んでいるのですが、同じような悩みを持つ方、どんな感じで洗濯されていますか?😂💦

夫の洗濯物が多い時はそれのみで回すのですが、少ないと私のも子供のも全部入れて一回で洗濯が終わらせられる量です😵‍💫

明日も一回で終わらせられそうなのですが、顔を拭くタオルと夫の靴下が一緒に洗濯されるところを想像すると吐き気がしてきます😂

コメント

ママリ

ハイターやオキシクリーンにつけ置きしてもだめですか?!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

触りたくないくらい臭いんです😭
    でも洗濯後を嗅いでみても臭くないので一緒に洗ってもいいかな、、、いやでもあの臭いのと顔を拭くタオルが一緒って、、、

とかまいにち葛藤してます😂💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

旦那
子供と私
タオル
でわけてます😍

うちは臭いはないですが建築仕事なので汚い気がして🤣

少なくて回しても
多くて回しても結局水の量あまり変わらないので絶対分けてます!(笑)
流石に靴下一足では回さないですが🤣

あとはオキシクリーンいれてます!
除菌消臭ができます❤️

• ゆきち

ゆきち

分けてらっしゃるのですね!😭✨

分けようかどうしようか朝いつも迷って、夫+私の服、子供+タオル、で分けるんですが、朝2回の洗濯で時間取られて毛布やシーツまで洗うと午前中いっぱいかかって、、、

となっているので一緒にしてしまおうか迷ってましたが、やっぱり吐き気がするので分けて洗うことにします😂💦

• 5月10日
おもち

旦那とその他で分けてますよー!!!!

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

分けてらっしゃるのですね!🥺✨

私もやっぱり分けたいです😭
    手間と時間がかかっても分けようと思います💦

• 5月10日

脱いだらバケツに入れてもらって、オキシ漬けすればいいかなと思いました👍

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりその方法がいいですよね💦
    夫がショックを受けそうなので提案できなかったのですが、意を決して明日言ってみます🥺

• 5月10日
☆

旦那さんの分だけ夜に洗濯するとかはだめですかね?

• ゆきち

ゆきち

夫の洗濯物は、靴下、パンツ、肌着、だけなのでそれだけて選択するのが勿体無いと思ってしまって😵‍💫

でもそれがいいですよね🥺
    何かは妥協しないとですよね、、、😂💦

• 5月12日
ちむちむ

靴下一枚くらいならバケツじゃなくてジップロックなどの袋でオキシ漬けすれば目立たないとこに置いたりして旦那さん気づかないかも笑
うちはバケツは場所取るのが嫌でよくスタイやお食事エプロンをジップロックでつけ置きしてました😄

• ゆきち

ゆきち

ジップロック!✨
    確かにバケツだと置き場所に困るなと思いました💦
    万が一娘が倒したり舐めたりしたらと思うと、、、😱

触りたくないので夫にやってもらうしかないのですが、昨日帰宅して靴下脱いで裸足でそこらじゅうをペタペタ歩くのをやんわり指摘したら拗ねて口を聞かなくなったのでジップロックも拗ねそうです🤣

どうにかして臭くない足になってくれないか、、、
    深刻な悩みです😂

• 5月12日
ワンじろ

うちも一緒に洗いたくなくて旦那の靴下だけバケツに貯めていってます💦週末に旦那の作業着、バスマットと一緒にハイター多めで洗濯してます💦💦

• ゆきち

ゆきち

私も貯めたいです!😭
    が、ほんとに臭くて放置すると臭いが充満してしまって、、、😵‍💫

靴下一枚だけで洗濯したくないし、もう使い捨て靴下にしたいと思ってしまいます😂

• 5月12日
 なな

1日はいただけで触れないほどですか?
新品もですか?
長らく履いてるものなら定期的に新しいものに変えると良いと思います😌
比較的新しい靴下で、
1日履いたらもうだめなら
やっぱり
脱いだらここへ、のつけ置きですよね💦

• ゆきち

ゆきち

なぜか臭い時と臭くない時があるんです🙄
    ごついブーツを一日中履きっぱなしなのですが、外活動が多くて暑くて蒸れると臭くなるんだと思います💦

ちなみに昨日は臭くなかったです😂

そして猛烈に臭い時でも洗濯すれば臭いは不思議と消えるんです、、、🙄

これから梅雨に入りますしつけ置きを提案してみようと思います🥺

• 5月12日