※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sna🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおっぱい星人で、おっぱいにくっついていることが多い悩み。離乳の時期が心配。同じ経験の方、どうしていますか?

もうすぐ1歳3ヶ月。めちゃくちゃおっぱい星人です.........。
一日のうち大半はおっぱいにくっついてます。母乳を吸ってると言うより、しゃぶりついてるだけって感じなんですが。
1日が、朝寝昼寝お散歩おっぱいちゅうちゅうで終わってる気がします…。車のおもちゃや積み木の型はめ、ボールで遊ぶこともあるんですが、おっぱいの比率が高いです。
いずれ離れる時が来るかと甘やかして、こんな過ごし方でいいのだろうかと…。
うちの子もおっぱい星人だよーという方、どうお過ごしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳までおっぱいから離れませんでした!

妊娠を機にやめさせましたが、今でも恋しいのか、お腹にすりすりチュッチュしてます。

本当に、飲んでると言うよりはくっついてるだけですよね💦一番安心できるんだと思います☺️

徐々にではありますが、離れる時間も伸びていくと思いますよ!
やっぱりママと2人でいると、ママがすべて!!ですが、少しずつ周りのオモチャにも興味を持ち始めると思います☺️

それでもさすがに痛くて、飲んで欲しくない!って時もあったので
その時は多少泣いても、痛いから今日はおしまいね〜と言ってました!

lii

うちの子もおっぱい星人です😇
暇さえあれば服めくってきます、でも母乳もほんの少し出てるくらいでほぼ出てないと思うので息子もただ吸ってるだけです(笑)
朝からお出かけした時とかは夕方まで1度も飲まないこともあるんですが、家にいるとおもちゃ〈 おっぱいなので軽く20回は吸ってます😂
もうパイパイ無いよ〜!って言うと泣き出すので😩って感じです(笑)
2人目妊娠中なのでそろそろ断乳考えてますが、この状態で本当辞めれるのか…と思ってます。

☺︎

まさにそのことで悩んでました🥲
同じくおっぱい星人で
断乳のことを考えただけで恐ろしいです😭
おもちゃで気を紛らすのですが数分でおっぱいおっぱい状態です😩💦