※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

体外受精で移植前にエストラーナテープを止めた方いますか?不安になっています。

体外受精でホルモン補充周期法について質問ですm(__)m
生理がきてエストラーナテープを貼って内膜も8ミリになった時点で移植日が決まりました。移植の5日前からエストラーナテープを止め、ルティナス膣剤と飲み薬に変わったのですがネットで皆さんのを拝見するとエストラーナテープは妊娠10wぐらいまで続けている方ばかりで不安になりました(TT)同じように移植前に止めた方はおられますか?

コメント

ハウル

すみません
エストラーナテープは8wまで張っていたのですが、同じホルモン剤なので回答させていただきました。

ルナティス膣剤と
飲み薬のルトラールと
エストラーナテープを
7wから8wくらいまでしていました。

エストラーナテープは時期によって貼る枚数が変わったりしていました。

でも、全部黄体ホルモン?の補充なんですよね?
なので処方された通りが一番なんだなぁと私は思って忘れないようにだけしていました。

移植上手くいくといいですね☆

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

コメントありがとうございます^ ^
    やはり妊娠が分かってからもしばらく続けていたってことは移植前もずっと貼っていたってことですもんね、、エストラーナテープをやめて内膜が維持出来るのか⤵︎次に先生に会うのは移植日なので膣剤と飲み薬を信じるしかないですよね(TT)次こそは移植、上手くいってほしいです♡

• 11月18日
  • ハウル

ハウル

不安だったら電話とかで聞いてみてもいいかもですよね!
    不安なのはイヤですよね。

私のイメージだとその三つは同じ作用なのでバランスとるためにエストラーナテープはなしなのかなって思いました。

• 11月18日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

明日、病院に聞いてみようかなぁ、、こんな質問を先生にして失礼になったらと思ったら、ためらってしまいます(TT)
    なるほど!膣剤もルトラールもエストラーナテープと作用は同じなんですね☆そぉ考えるとこのやり方もあるかもですよね^ ^

• 11月18日
  • ハウル

ハウル

見にくいかも知れませんが、ホルモン剤の説明の紙を見つけました(^-^)
    エストラーナテープは内膜を厚くするって書いてあったので、内膜の厚さが8mmだったので、もう処方されなかったのかもですね!

先生には高いお金払ってるので、バンバン質問していいと思います😆

• 11月18日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

丁寧にありがとうございます(*´-`♡)
    内膜が厚くなったので飲み薬でってことなのかもしれませんね☆
    勇気もらいました‼︎分からない事は聞いてもいいですよね★彡

• 11月18日