※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鯖江の丹南病院で最近出産された方、立ち会い可能でしたか?出産後は旦那のみが面会可能なんでしょうか?

鯖江の丹南病院で最近出産された方、立ち会い可能でしたか?出産後は旦那のみが面会可能なんでしょうか?

コメント

ママリ

最近ではなくてすみません💦
コロナ禍になって全国緊急事態宣言が出ている時に上の子を丹南病院で出産しました!
帝王切開だったのですが、当日手術1時間前から旦那だけ病院にきて手術中は病室で待ってる形でした💦
私が病室に帰ってきても旦那さんすぐ帰って下さいって感じで面会も全面禁止で誰とも会えませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!やっぱりそんな感じなんですね💦ありがとうございます!
    30週目とのことですが、今回も丹南でご出産されるんでしょうか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

今回も丹南病院で予定帝王切開です☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!先生は優しいでしょうか?担当はどなたか聞いていいですか?😌

今回も前回同様親御さんにも会えない退院まで?会えない感じで言われていますか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

担当は知野先生です🙋🏻‍♀️
    何かあった時の為に他の先生の診察も受けたり、混んでる時は他の先生に見てもらったりもありますが皆さん優しいですよ☺️

今は何も言われてませんが、産婦人科に「立ち会い分娩、面会全面禁止!」と書かれていますし
    検診も本人のみなので今回も会えないと思います!💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいことを聞けました、ありがとうございます(*´-`)

丹南は総合病院だけあってやはりそうなんですね…でも他の病院もやはり立ち会い分娩も厳しいんですかね…

一応婦人系の疾患とかで鈴木にかかってましたが、評判を聞いてもし妊娠発覚したらその時点で丹南に行こうか迷ってまして、決めておきたくて🤣

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

たぶん越前市、鯖江市の産婦人科はどこもそうなのかな?と思います💦

鈴木さん私も元々婦人科系で通っててそのまま上の子の妊娠の時に鈴木さんで産もうと診察してもらってましたが
    私は合わないなと思い丹南に転院しました😅
    総合病院なので何かあった時に他の科とも連携とってくれますし
    産まれてからの子供の健診もそのまま小児科で診てもらえるので凄く安心出来ます☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈴木さん女先生は私にはキツく感じて、男先生はサッパリしてて別になにも感じませんが、(笑)
    みなさんが冷たいとか合わないとかって感じるのは…看護師さんですよね…?

私は越前市なので小児科は別の所になるかもですが、確かに総合病院は心強いです!

ちなみに、紹介状を書いてもらって途中で転院するか、最初からカルテなしで丹南行くかだったら、どっちの方がいいと思いますか?💦
    なにからなにまですみません(^_^;)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

先生もどちらもあっさりした感じだなぁと私は感じました😂
    受付の方が1番キツく感じます😅
    私が転院した理由が元々腰痛持ちではあったのですが初期の段階で「腰が痛くて...」と何回も相談したのに妊婦でも大丈夫な湿布や痛み止め処方してもらえず
    「今、子宮ってこれくらいのサイズだから妊娠のせいで腰が痛くなってるわけじゃないから。整形行って」と言われ...このままここで出産は不安しかないと思い転院して丹南で整形外科の先生と産婦人科の先生に連携とってもらってました😂

私も元々は鯖江だったのですが今は越前市で産婦人科も小児科も全て丹南病院かかってますよ☺️

紹介状書いてもらう時こっちの都合なのかも知れないですがすごい気分害してそうな感じだったし、
    初期の採血など鈴木さんでしてもらっても
    丹南病院でも結果する事になるのでもし転院するかもしれないなら初診から丹南病院方が良いと思います!
    後、料金も全然違いました😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁーーーめちゃくちゃたくさん情報ありがとうございます!

小児科もそのまま通ってるってことは、結構病院全体としても、みんな先生も良いし対応もいいってことですよね🥰

ちなみに産婦人科で他の先生も一応診てもらったとのことで、全員の方いいとは思いますが、おすすめ先生はいらっしゃいますか⁉️なんか仙田先生が好評というのはチラっと聞いたのですが、今年からみんな先生いいらしいって友達からも噂で聞いて(笑)めちゃくちゃままりさんの情報聞けてよかったと思います😮‍💨

料金も違うんですね🙄🙄総合病院だから安いとかでしょうか❓

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにしても湿布もくれないなんてやばいですね…💦不安しかなくなりますよね🫠

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

やっぱ妊娠、出産って安心出来るのが1番だと思うのでこんな情報でお役に立てるなら嬉しいです😂✨

どの科もみんな良い先生です☺️

私は上の子産んだ時に担当だった先生が目当てで今回も丹南に行ったのですがもう県立病院に行かれたみたいで居なくなっていて
    サイト見ていると知野先生が色んな専門知識がある様だったので知野先生目当てで行ったら凄い優しい女医さんでした✨
    仙田先生もずっと丹南にいる先生で優しいです☺️
    金井先生という方もお若くて優しくて丁寧に説明してくださる先生でした😊
    皆さん良い先生なので一度全ての先生で見てもらって決めてもいいと思います🙆🏼‍♀️

総合病院と個人病院は値段違うって言いますもんね😂💦
    出産費用も安かったです😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにめちゃくちゃありがたいです、最終手段病院に電話で問い合わせようと思ったけど、こんな情報聞けないですし🤣

なるほど!最終的に誰がいい❗️と決めれると言うことでしょうか❓

値段も良心的…もうあとは面会全面禁止!とかを我慢できるかどうがですが、他の病院も大差ないなら諦めつきます!そのほかが良すぎます!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

たしかに病院からは聞けないですよね🤣

誰がいい!というよりは曜日で先生が決まっているのでその曜日で検診してもらう様に予約するって感じですね☺️

他の病院がどうなのかはっきりは分かりませんが、面会を重視するかその他を重視するかですよね😂
    私も上の子の時面会禁止が辛すぎて産後鬱になりましたが、今回は1週間ほどで退院できる!!それまでの我慢!!と覚悟を決めてます🤣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、ありがとうございます✨

とりあえず面会に関して今のコロナ状況で仮に出産するとして、それだけ鈴木さんと井元さんぐらいに聞いてみようかな…

私もメンタル弱くてパニック障害みたいな(診断されてはない)風に心臓バクバクになることあるので、一番はそこなんですよね😩

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません度々質問です💦
    例えばこの先生がいいと決めた場合、午後のその曜日に行った方が確実なんですかね?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

午後の方がご都合よろしいのであれば午後のその先生の曜日に予約取るといいと思います☺️
    もし仙田先生なら火曜日の午前と金曜日の午後が担当みたいです😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    初診でも電話すれば予約とれるものなんでしょうか❓😊

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

電話無しで病院に行く感じです🙆🏼‍♀️
    丹南病院にかかられたことがあるなら診察券を受付機に通して産婦人科→診察と押せば受付出来ます😊
    初めて丹南病院にかかられるなら初診の用紙を書いて窓口に出すと受付してくれます🍀

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ昔に行ってます😂

午前が先生の名前と、担当医って書いてあるから、午前に行くとその担当医って方で診察される可能性もあるってことですかね❓

何から何まで甘えてすみません😅

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

診察券ありますか?😊

んー、最初の妊娠の診察で行くと大体先生の名前書いてる方で見てくれるはずです💦
    担当医の方は婦人科系の診察で入っていかれる方多いです!(おばあちゃんとか😅)

何回も検診行ってると混んできたらその担当医(2診の部屋)で見てもらう事もあるかもしれません💦
    でも助産師さんが自分の担当の先生がいいか、その日の担当医(2診)でもいいか聞いてくださるので自己判断でいいと思いますよ😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!

そうなんですね、じゃぁ御前でも午後でもよさそうですね😆

丁寧に答えてくださり感謝いたします🥲✨

友達に聞いても井元も鈴木も最近面談は禁止らしいですし、産む時にならないとわからないので、丹南にしようかなと今は思ってます!

ありがとうございました🥹♡

• 5月14日
はじめての育児

日付経ってしまって申し訳ないのですが、一応お答えさせてください✨
現在妊娠22週目で丹南病院の産婦人科に通っています!
今年の7月から立ち会いができると紙に書いてあったの見ました!!知ってたらごめんなさい💦
出産した赤ちゃんを抱っこした夫婦を昨日病室で見たばかりなので旦那さんのみ面会ありなんだと思います!!でも時間指定です(^^)
これも知ってたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹✨
    私は20週目ですー😊近いですね!

立ち会いできるの張り紙みたんですが、コロナ増えてるしもうないやろなーって思ってたけど、直近でご夫婦見られたってことでとても有力情報です😳少し希望が持てます!
    ありがとうございました😊お互い体に気をつけましょう😌❗️

• 9月3日
  • はじめての育児

はじめての育児

わたし今入院中なので確かですよ💕
    そうですよね〜(^◇^;)初めての出産なので立ち会いがないのは本当にメンタル的にも弱くなっちゃいますよね(T ^ T)

お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 9月3日
あゆ

4月に帝王切開で出産しました。
前日の入院日は玄関でバイバイで手術当日は前後1時間しか会えませんでした💦面会は一切無しでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね、時間短くて心細かったですよね💦

でもコロナだとやはりしょうがないのですかね(T-T)

• 5月11日
はじめてのママリ

私は立ち会いしてないのでそこに関してはコメントできませんが、
先生と看護師さん、助産師さんたちはすごく良い方ばかりで安心して出産に臨むことかできました!
次の出産も丹南がいいなと思っています😌💗
ちなみに担当は仙田先生です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    仙田先生良いと聞きますね!

もし丹南に行くなら、妊娠検査薬で陽性が出た時点で初診から行った方がいいですかね❓

あと私は面会禁止なのが不安で不安で…でもどこの病院もそうなんですよね…(><)

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

穏やかで優しくて丁寧な感じです!☺️

そうですね!😌
    初期の時点で、この病院で出産を希望されますか?と先生に聞かれました。
    分娩の受け入れ可能人数などの関係があるみたいです!
    なので。初診の時点で丹南病院を受診された方が安心かなと思います💗

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!初診からの方が安心そうですね!妊娠が分かった時点で仙田先生がいる日に行ってみようかな…と今は思い始めました!

情報いただき感謝いたします✨ありがとうございます🌼

• 5月12日