※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お出かけ

普段から自転車移動が多い方でスマホのナビを利用する方いませんか?おす…

普段から自転車移動が多い方でスマホのナビを利用する方いませんか?
おすすめのナビアプリがあったら教えてほしいです!

私自身、ペーパードライバーなことやコロナが始まってから交通機関を避けることが多くなり(今はそれほどきにせず乗りますが)坂道などがあっても電動自転車なこともあり、往復15km程度の場所なら自転車で行くことがあります。

その際道が良くわからないことや近道を知りたいこともあってナビを利用したいのですが、グーグルマップを見ても車の道で行くとやっぱり車じゃないと危ない道があったりするし、徒歩ルートで行くと自転車で通れない道や上れない歩道橋案内されます。
自転車ルートを選ぶと住宅街に案内され道がない所に案内されたり、高速の入口に案内されたり、もっと近い道が明らかにあるのにすごい遠回りさせられて変なルート通らされたりと当てになりません。

自転車にとって最適な行きやすい道を案内してくれる良いナビアプリがほしいのですがないでしょうか?
ちなみに同じようにグーグルマップ使って自転車でどこかに行った経験がある方どうでしたか?

以前はすごい住宅街にいかされ案内された道を見たところ、目の前に電動自転車でさえ上れないような坂を案内されました。そしてそこを避けて迂回したら行きたい場所からどんどん遠ざかりもう一度検索しようとしたところで電池が切れ迷子になり悲惨でした。
ちなみに来た道を何とか思い出して戻って帰れましたが。 
今日も前よりは改善してるだろうと久しぶりに見ながら行ったところ、
最終的に目的の場所の東に住んでるのに最終的に目的の場所の西からたどり着くという明らかな遠回りをさせられました🤣
グーグルマップを信じて行くと誰でもこういう体験をするのでしょうか😅

コメント

moony mama

Googleマップ使ってますよ。
産前は、夫婦でサイクリングしてました。車で自転車運んでサイクリングしたりなので、スマホナビ重要でした😊

自転車モードにしたら問題なく使用できましたけど😅