※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

素朴な疑問です!くだらない質問なのでお付き合い頂ける方ぜひコメント下…

素朴な疑問です!
くだらない質問なのでお付き合い頂ける方ぜひコメント下さい。😂

キウイ好きな方!
食べても口の中痛くないですか?
ヒリヒリやチクチク、出血しないですか?!?!
他の果物と同じような感じで食べれますか?!

アレルギーがあるので食べると痛いし、出血するし痒い、、

でも普通に疑問なのが、キウイはかなり刺激あるのにりんごや桃とかと同じように何も刺激は感じずに食べれますか??🙄

コメント

deleted user

キウイは痛くないです。
メロンは痛くなります。メロンアレルギーだと思います。

  • nakigank^^

    nakigank^^

    コメントありがとうございます!
    痛くないんですね!!!🙄
    あんなに刺激強いのに不思議です。。
    私もメロンアレルギーですが大好物です。(笑)

    • 5月10日
はなめ*アレっ子ママ

キウイ大好きです!
でも同じくピリピリします😢旦那はわかってくれません💦検査はしてないけどやっぱりアレルギーなのかなあと思います😢


あと、余談ですが、バナナ、パイナップル、オレンジなどもチクチクしませんか😢??


うちはりんご桃は刺激なく食べれるけどキウイだめですね〜💦

  • nakigank^^

    nakigank^^

    するんですね!!好きなものがアレルギー辛いですよね。💦
    私はメロン大好物なのにアレルギーで体調悪い時に食べたら呼吸がし辛くなりハァハァいいながら食べました!😂
    うちも旦那がアレルギーないからわかってくれない。💦

    柑橘類は全滅です!😂
    パイナップルはすぐ出血して飴もダメです。💦
    バナナは熟れたのを食べたら痒いし腫れるし口周り赤くなって大変でした。。

    • 5月11日
deleted user

キウイ好きだけど口の中痒くなります😭

私は出産する前まで平気でしたが
さくらんぼ桃りんごも口の中痒くなってダメになりました😭

  • nakigank^^

    nakigank^^

    出産で変わるとかすごいですね。💦
    私はりんごの汁が口周りについてそのままにしてると赤くなりますがたぶん普通に食べてます。(笑)

    • 5月11日
ぽぽ

キウイ大好きです🥝!
桃やリンゴと同じように食べれます🙂
アレルギーだと出血までするんですか😱💦!?

  • nakigank^^

    nakigank^^

    え?!何もおこらないんですか?!
    あんなに刺激があるのになぜ。。🙄
    私は柑橘系全部ダメでキウイはアレルギー4あってパイナップルも次に続きダメなので食べると舌が切れて出血するしヒリヒリして痒いし地獄です。😂

    • 5月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    全く何も症状ないです🙂
    なのでキウイは刺激があるのだと初めて知りました!
    パイナップルは食べすぎると舌が少しピリつくので刺激があるんだろうなとは思ってましたが😭
    痒くなるだけかと思ってたので出血まですると知ってビックリしてます💦

    • 5月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    大人になって知ったので、いちごも食べるとヒリヒリ痒いし小さい頃は皆当たり前だと思ってました。(笑)
    色々教えて頂きありがとうございました!😊

    • 5月11日