※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について、初期のつわりが一旦収まったものの、再び胸やけや気持ち悪さが続いています。食べられるものが限られ、バランスを考えながら食事を工夫していますが、ストレスを感じています。他の方はどのような食事を摂っていたのか、バランスを気にしていましたか?赤ちゃんの成長は順調です。

妊娠中の食事についてです。

初期のつわりが16週で終わったと思ったら、18週からまた復活し吐くほどではないですが未だに胸やけしたり気持ち悪くなったりします。

妊娠してからお肉、魚、カレー類などの油っぽいもの、揚げ物が一切受け付けず‥
旦那と子どもたちとは毎日別メニューです😢

調子いい時は煮魚、魚の缶詰は食べれます。
「妊娠中はバランスのいい食事を」と言われるので、おにぎり+ゆで卵or卵かけご飯+野菜みたいな感じのメニューです。

初期のつわりの頃は食べれるものを食べれるだけ、と言われていますが、さすがにこの時期になるとそうもいかないですよね💦
食べたいものだけ食べていいなら、焼き芋とパンだけで過ごしたいくらいですが、バランス悪すぎるのと体重増加が怖いので↑のようなメニューです。

食べれるものが少なく、毎回の食事も飽きてくるし元々お肉も食べることも大好きだったので、今の状況がストレスです😭

コンビニおにぎり、コンビニゆで卵、市販のサラダやパンなどがおいしく食べれますが、毎回買っていたらお金かかるし、自分だけ買ってきたもの食べるのも家族に申し訳なくて💦

同じような方、どんなごはん食べていましたか?
大して食べたくないものでも、バランス気にして摂っていましたか?

赤ちゃんの成長は順調です。

コメント

のぞみん 10/22予定

つわり辛いですよね💦
私も肉も魚もダメで、調子の良いときに少しだけ食べてその後苦しんでる状態です😭

豆腐やヨーグルト、チーズや蒸した豆のミックスをサラダに加えて食べています。

いつかは大好きなお肉食べれますように!
終わりのない辛さではないから、ストレスにならないようにお互いできる範囲で頑張りましょうね😊

deleted user

臨月まで悪阻ありました😭
バランスなんて気にしてなかったです😭
もう、食べれる物を!!!って
ひたすらうどん食べてました(笑)
好きなものを好きなだけ!
あまり無理せずにストレスなく
過ごされてください💞