※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊活

AMH数値について悩んでいます。再度測るかどうか迷っています。保険適用で安くなるでしょうか?

AMH何度か測ったことある方居ますか?
一人目不妊治療して顕微授精で授かり、二人目も同じく顕微授精しなくてはいけないのですが凍結はしてて移植待ちの状態なので、また採卵するとかじゃない限り特に数値を知る必要はないのですが、
興味本位と言いますか、29の時点で既に40歳相当の数値しかなかったのであれから8年が経過してやはり更に極端に下がってるのかそんなに変わってないのか気になりまして。

今の凍結卵の移植が上手くいかなかった場合、今のところはもう再度採卵しないつもりではいるのですが、その時になったらもしかしたらもう一度と思う可能性もあるし測ろうかどうか悩んでいます。
とはいえ、そんなに何度も測るものでもないだろうしとも思い悩んでいます。  

何度か測った方いらっしゃいますか?
先生にえ、また測るの?何のために?と言われますかね😅


また、確か8000円くらいかかった気がするので安いものでもないしまた調べるのも勿体無いかなとも思っています。しかし4月から不妊治療が保険適用になったので安く受けられるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく体外受精するなら保険適用になるけど、タイミング法や人工授精なら自費になると言われました💦

  • アイカ

    アイカ

    返信ありがとうございます!
    タイミングや人工受精だと自費なんですね😅それは病院によるのか厚生労働省?が決めたルールなのかどっちなんだろう?

    まぁ顕微授精でないと駄目なのはわかってるしするのは確実なので大丈夫なんですが、
    すぐに移植を始められないこの状態を治療中扱いにしてもらえるのかどうか😅

    • 5月10日