※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

保険料の見直しや理解に不安を感じています。保険会社比較や保険窓口の利用を検討していますか?

保険について質問です。
保険料の見直し、今の保険で大丈夫なのか不安になってきたので、相談したいんですが、
いろんな保険会社比較してくれるなら、保険の窓口とかに行った方がいいでしょうか?
ちなみに今、旦那の義母さんの知り合いの第一生命に入っていますが、正直説明下手でよく理解できません。
ちゃんと自分の保険のことも理解したいのですが、
ほけんの窓口とかに実際行かれた方いますか?
口コミ見ると評判悪いとかでるので心配で…。
おすすめの保険窓口とかありますか?

コメント

とまと

私もよくわからなくて保険の窓口に相談に行きましたが…
正直、扱ってる保険会社は外資系の会社ばかりで
私にとっては何も役にたたなかったです😩💦
ただ、他の保険会社の人と話せる機会があれば勉強になると思います☺️
未だに、私が入ってるのも必要なのか
わからないですが…どこを重要にしたらいいとかは分かったので、
そこで見直したらいいと思います😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    保険って本当に難しくて分からないですよね。
    しかもほけんの窓口で扱ってるのって実際少ないとも聞いたことあります💦
    でもいろんな方の話聞いた方がいいですよね😌
    ありがとうございます♪

• 5月10日
なら

ほけんの窓口も店舗によって口コミが違うので一律に口コミ悪いとは言えないかなと。。
保険会社で比較するのであればほけんの窓口のような代理店にいかれるのをおすすめします!口コミが気になるようで有ればGoogleの店舗の口コミを見るのがおススメでふ!保険証券など持っていけば内容をわかりやすく教えてくれますよ!

にゃんず

保険の窓口等では各保険会社の商品を扱っており一見中立的な立場に見えますが、結局彼らに入る代理店インセンティブが高いものを勧めてきますし、かといって特定の保険会社の外交員だと当然自社の商品を勧めてきますよね😅独立系のFPもネットで探して無料相談できるところもあるはずです、とはいえ彼らもインセンティブ収入で成り立っているので何かしら勧めてはきますね😅とはいえ、保険会社系よりも包括的な説明はしてもらえる可能性は高いんじゃないかと思います。You Tubeなんかでも学べますし、最後は総合的に自分で判断するしかないのかなと!

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口は決まってるようなものしか紹介しないのでやめましょ