※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2か月経過し、少量の出血があります。悪露の残りか、生理再開か不安です。生理再開が早い場合もあるのでしょうか?

あと数日で産後2か月が経過する、ほぼ母乳の混合で授乳中の者です。

悪露は、産後1ヶ月経つ頃には落ち着いていましたが、数日前から、少量の出血が見られるようになりました。

生理かも?とも思いましたが、妊娠前は、子宮内膜症もあったせいか、出血量も多く、生理痛は重い方で、2日目まで薬が手放せない程でした。
ですが、今回の出血では痛みはなく、出血もおりものシートで足りる程度です。ダラダラ出るというよりも、トイレでお尻を拭くと、粘り気のある血がティッシュにつく程度です。

4日前に、乳腺炎の関係で産院に電話で相談した際、出血のことも聞いてみたのですが、「まだ悪露の残りが出ることもあるので、心配ないと思います」と言われました。
しかし、もう産後2か月経つのに、悪露が出ることってあるのでしょうか?それとも、もう生理が再開してしまったのでしょうか?

授乳中は、生理再開は遅れると聞いていたので、もう生理が始まってしまったのかと驚いています。こんなに早く生理が始まることってあるのでしょうか?

コメント

りぃ(26)

ありますよ!

完母なのに産後1ヶ月から生理始まって
「完母は遅いよ☺️」なんて言ったの誰じゃ!!って思いました😅

混合→完ミにした息子の時の方が産後8.9ヶ月で遅かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    こんなに早い再開も、あるんですね…生理からしばらく解放されると思ってたので、ちょっと残念です😖笑

生理痛がなくなっただけでも、良しとします😅

• 5月10日