※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で入院しました。破水の症状がわずかで、先生も破水かどうか微妙な判断で入院を勧めました。お腹の痛みはなく、促進剤の可能性も考えられます。

高位破水スタートの方、、
どのくらいで陣痛始まりましたか?
先程高位破水で入院となりました、、
朝からチョロチョロ出てる感じでした
が分からず、先程入院になりました。

ほんとにわずかな破水の様で、
先生も検査薬?みてうーん🧐破水、、かな?
薄ら色変わってるから破水という事で入院
しましょう!って感じでした笑

全くお腹も痛くなく、張りもたまーにくらい
です、、
やっぱり促進剤なのかなー、、

コメント

もんきち

高位破水に気付かず
7日すぎ8日目で即入院
次の日に促進剤で出産しました!

私も3回おかしいと思い病院に行きましたが尿漏れだよっと帰され
出産してから14日間NICUで検査入院で悲しかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね💦おかしいと思って病院いってるのに、、

    • 5月10日
ぽんた

私は1日半ぐらいかかりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に陣痛きましたか??

    • 5月10日
  • ぽんた

    ぽんた

    自然にきました!
    でも、私は陣痛が長く出産まで約1日ありました💦
    夜中に陣痛がきたのですが、
    朝に促進剤ですすめました!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり破水始まりだと促進剤使うこと多いんですかねー💦
    もう、張りすらなくて変な焦りがあります笑

    • 5月10日
  • ぽんた

    ぽんた

    私も張り全然なかったです笑
    階段を1時間以上往復、その辺をウォーキングしても、全然でした🥲

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今ウォーキングし、お腹張りましたが、座ると終了❗️という感じで全く陣痛の気配がありません💦

    • 5月11日
しわき

15:00くらいに高位破水して16:00すぎに診察入院からの18:00くらいから本陣痛で
20:00ころに長男出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に陣痛ついてくれたんですね❗️羨ましいですー❗️私は陣痛待ちですが全然です💦

    • 5月10日
okome

高位破水からは1日半くらいですかね。
高位破水で昼に入院→次の日の朝に先生の手で完全破水→その日の夜中に陣痛→全然進まなくて次の日の朝に促進剤入れて2時間くらいで出産でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水始まりだと促進剤使うこと多いんですね💦
    嫌すぎて陣痛こいこいと祈り続けてます笑笑

    • 5月10日
  • okome

    okome

    私の場合は5分間隔から進まなくて😭
    子宮口も全然開かなくて絶望してたので、早く促進剤を!!って思ってました😂先生来るまで待ってねーって言われてた時間が永遠に感じましたね_:(´ཀ`」 ∠):_笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう色々と恐怖です😅笑

    • 5月10日
  • okome

    okome

    まだ陣痛きてないですかね?
    私は、高位破水で入院→陣痛までの間が1番病院の食事とか楽しめました😂(食事が美味しいって評判の産院でした)
    出産当日は食べれず、翌日から少しずつ食べれるようになるも、母子同室で口に詰め込むような食事で😭
    睡眠も同じですね💦

    点滴が少し邪魔ですが、今のうちに睡眠と食事を楽しんで下さい😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛来てないです💦
    総合病院なので、完全なる病人食なんですー😅パサパサのパンでした笑
    羨ましいです美味しいご飯の病院が!!

    点滴も入ってないのでほんとに暇で、、笑笑

    • 5月11日
  • okome

    okome

    病院食( ;´Д`)パサパサのパン…楽しみがないですね😭寝溜め出来たらいいんですけどね💦

    抗生剤の点滴してないですか!?🤔
    個室なら漫画読んだり動画見たりとかですかね😂
    早く陣痛きて欲しいですね😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日全然寝れなくて、お昼寝ようと思ったら助産師さんにどんどん動いてと言われました😂

    内服薬です❗️しかも今日も促進剤無しで自然分娩待ちするみたいで、、
    早く産んじゃいたいです笑

    • 5月11日
  • okome

    okome

    ぎゃー_:( _ ́ω`):_ゴロゴロしてたらダメなんですね😂
    散歩とかしていいんですか?(入院服でウロウロしたくないですが💦)
    破水は完全にしてくれたんですかね?

    内服薬なんですね!陣痛待ち…わかるんですけど、わかるんですけど!早く産みたいですよね😭私は入院費いくらくらいなるかなってソワソワしました😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今やっと散歩始めました❗️張るけど、痛みも付かず間隔もバラっばらです💦完全破水はまだです!
    ほんとーに少量の破水だけです❗️

    • 5月11日
  • okome

    okome

    お疲れ様です😭

    完全破水も待つ感じなんですかね?私の時は、先生が手で完全に破水させて「これで陣痛くると思うから☺️」って感じで言われました😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしてくれないんですよー💦笑
    私も破水か、誘発剤の内服薬とかはあるのかなと思ってたのに😂
    この時間なんだろう?状態です笑笑

    • 5月11日
ぽんこ

一人目のとき高位破水しましたが、丸一日以上陣痛に繋がらなかったので促進剤になりました💦
促進剤入れてからは5時間半ほどで産まれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤使う方がやっぱりしっかりお産につながるんですね❗️

    • 5月10日
むー

こんばんは!私も今、全く同じ状況です!!
私も最初、検査で薄くしか反応してないって言われました!
19時ごろ入院になったんですがドキドキして寝れません😅

なんとなくお腹張ってはいるけど、これが前駆陣痛なのか、本陣痛なのかわからないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく一緒です笑
    私は18時に入院になりました!!
    全く寝れないですよねぇー!!


    本陣痛につながるといいですね!!
    今、張りすらないので若干諦めモードです🥲

    • 5月10日
  • むー

    むー

    一緒すぎて思わずコメントしちゃいました笑
    促進剤、こわくて使いたく無いですよね🥹お願いだから本陣痛であれ!と思ってます笑

    なんか遠くの方で赤ちゃんの泣き声が聞こえて、かわいい〜🥰
    お互い頑張りましょうね!!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤ほんとに嫌ですよねー💦
    わたしも産まれておいでーって、乳首マッサージしながら、お腹にずっと話しかけてます❗️笑

    頑張りましょうね❗️❗️

    • 5月10日
ママリ

高位破水して即入院、
次の日から促進剤を3日プラスバルーンいれて
それでも陣痛がこなくて
帝王切開になりました😓
赤ちゃんが全然降りてきてないのが原因?なのか
陣痛が来ないパターンもあるんだなあと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかな闘いだったんですね💦
    結構高位破水の方、帝王切開されてるかた多くて、、怖いです🥲

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    お腹切ったら赤ちゃん上の方にいたからまだ下からは出てこなかったねと先生に言われたので帝王切開だったんだと思います😭
    私は全然お腹下がって無かったので😭
    無事出産される事を祈っております😊💓

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお腹下がってないですー🥲
    早く産みたい、、笑笑

    • 5月11日
のん

はじめまして😊
わたしも同じ状況でコメントさせて頂きました!
昨日の8時に高位破水があり12時半入院しました!
子宮口も2センチで陣痛もなく張りもなく今朝まで様子見ましょうと言われたのですが、夜中5分間隔の張りはあったものの陣痛にはならず😭
促進剤嫌すぎて眠れませんでした。
今朝の内診で昨日と変わっていないのと、赤ちゃんの向き的にまだ下にいないから陣痛来なそうとの事で促進剤とうとう入れました😱
ただ、微量からだから午前中はリラックスして過ごしてと言われていますがリラックスなんてできず陣痛がくるのを待ってる反面怯えています😅

お互い早く赤ちゃんに会えますように💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同志ですね❗️笑
    私は今日も自然分娩つくの待つらしく🥲歩き回ったりスクワットしたりしまくってます、、
    促進剤頑張ってください!!!!
    早く可愛い赤ちゃん見たいですね👶💕

    • 5月11日
  • のん

    のん

    自然に陣痛くるの待っていられるならその方がいいですよね😭でもその間、ずっと落ち着かないから精神的にも疲れてくるし…😫
    昨日結局、促進剤を9時過ぎから使って30分ごとに量を増やしていきましたが出産に繋がる陣痛になったのは16時からで20時すぎに産まれました!
    16時からのカウントになるみたいですが正直12時ごろから痛くて自分的には、前日のお昼から入院だして精神的にも辛かったのですが🥲

    その後いかがですか?
    自然に来てくれたらそれが1番だけど、もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰

    心から応援しています💕

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございますー💕
    16時から20時と考えると結構早かったんですねー!!

    結局自然に陣痛は付かず、今日8時から促進剤使うことになりました!!
    不安しかないけど頑張ってきます❗️

    • 5月12日
  • のん

    のん

    促進剤使う事になったのですね😣
    でも今まで陣痛くるように動いたり出来ることは頑張っててすごいと思います!
    私は破水が出てくるのが怖くて動いてませんでした😅

    後は前に進むのみですね☺️
    頑張ってください💕

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無事今日17時過ぎ産まれましたー❣️
    まさかの促進剤からの回旋異常で緊急帝王切開になりました😂
    産まれてなんと、4000g超えのベビーで、骨盤不均衡。大きすぎたからだと判明しました💦
    フルコースのお産でした❣️笑

    お互い育児頑張りましょう❣️

    • 5月12日
  • のん

    のん

    やっと赤ちゃん会えましたね☺️💕
    おめでとうございます㊗️

    にしても、まさかのフルコースでしたね😱💦
    本当におつかれさまでした💦
    今はお身体休ませてゆっくりしてください😊

    ビックベビーびっくりでしたね👶💕
    お互い頑張りましょう❣️

    • 5月13日