※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の体重が増えにくく、食欲が低下している悩みです。食事の量や栄養に不安があり、フォローアップミルクを検討中。園では食欲があり、問題ないようです。

2月くらいから息子の体重が増えにくくなりました。
服着て9.1前後だったのが(大人用体重なので正確ではないです)三月くらいで一度9.4くらいまで行きましたが、
また4月9.1、今測ると服着て8.8でした。7ヶ月検診では、8600くらいでした。

測る時間とかが定まってはないので誤差はあると思いますが
それにしても減りすぎですよね?
よく動きますが、、、、😭
ご飯は家ではあまり食べたくないらしく目安量くはいを必死にいつも上げてます。そうしないと半分も食べずにいらないってときもあります、、。味付けでしょうが、、
園ではおかわりしてます。

食後のミルクをあげても家では50とか30とかで飲んでも90夜、夜中は母乳です。
食後のミルクを食間にしてみたら、お腹空かないのでご飯すぐにいらない言われるのでやめました、、

園ではフォローアップを100、状況に応じて2から3回飲んでいるみたいです。

やっぱりご飯の栄養がだりていないのでしょうか。
ご飯作るのは苦手で結構同じ野菜ばかり使ったり定番メニューばかりです。

コメント

ママリ

その頃は動き回るので体重あまり増えないです😅
娘なんて10ヶ月から歩き始めたので、8ヶ月8.0kg→1歳1ヶ月8.4kgです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!増えなくて減ることはダメですよね🥲🥲

• 5月10日