※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

自分と子供だけの夕飯を作るときってどんなの作ってますか?今日だけとか…

自分と子供だけの夕飯を作るときってどんなの作ってますか?
今日だけとかではなくて毎日の方に聞きたいです!

GW明けから旦那が単身赴任になったのでしっかりとしたご飯を作らなくなりました😂
辛いの食べたいけど自分のだけ別で作るのも面倒だし、凝ったの作っても食べてくれなかったら嫌なので作るにしても子供がちゃんと食べてくれるやつにしてます😂
そもそも1歳と3歳なので量も少ないのでそれも意外と大変で🤣💦
毎日なのでレトルトや惣菜ばかりに頼るのも良くないしお金もかかるのでなるべく作りたい気持ちではあります🥺
旦那のごはんを作らなくていい人はどうしてますか?

コメント

ゆうとりん

おにぎりとお味噌汁🍙みたいな感じで簡単に済ませちゃってます。笑
カップラーメンの日もあります🍜

きらきら星

夫が出張で1〜2週間不在の時は簡単なメニューが多いです。

カレー、シチュー、野菜たっぷりのスープとご飯で終わらせるパターンが多いです。
あとチャーハンやパスタなど、昼食によく作るメニューを作る事が多いです。

うちも旦那が3月から単身赴任です!
うちは、そもそも旦那がいても一汁三菜とかじゃないので、ほぼほぼ同じメニューです☺️
おかず2品か、おかず1品と汁物が多いです。
昨日は、豆腐とワカメの味噌汁とオクラの肉巻きときゅうりの浅漬けでした😋

どれみ

うちも単身赴任です!
めっちゃ気持ちわかります!
買い物でちょっと遅くなれば惣菜買ったり、うどんとかになったり…明らか手抜きは増えました!
ただ、私も辛いの好きだから、
私はスンドゥブや赤から鍋、娘は水炊き、湯豆腐とか…同じ材料で鍋分けて作ったりはしてます